*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Recent Entries [最新記事一覧]
D-BOYS広場に五十嵐君と堀井君登場!!
先日のピグ広場参加は「阿鼻叫喚」だったASTです。
間に合ったのが奇跡と思い参加できたあとは気が抜けてしまって、うっかり神頼みならぬM78頼みをしたのに連中にお礼を言いそびれてました。しかも気が付いたのはついさっき(笑)
#M78頼み=ジジィと父に”色々”と言ってみるw

11/14のピグ広場レポをお届けします。
D-BOYS広場05 2010/11/14
実はインテックス大阪で開催されていた「サイクルモード2010大阪」に遊びに行ってました。いつも迷惑をかけっぱなしの相方のために行ったのですが・・・軽く前日の名古屋があったので軽く想像はしていたのですが、本当に五十嵐君と堀井君になるとは思っていなかったのであせりました。
結局ネットカフェからの参戦という強行手段に出ることになりました・・・・おかげでまたまた相方に迷惑をかけまくることになったのです(泣)
※サイクルモードのレポはまた別途。

まぁ画像はいつものことなのでアルバムにUPしましたのでそちらをご覧ください。
今回から自前でアルバムを用意しました(笑)
これで気ままにいくらでもUP出来るというか、自分の好きなように画像を配置したり並び替えが出来ます。今後はこちらにUPするのと、今までのものも全部こちらに移行していくようにします。

詳細は続きにてお願いします。


【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。パーフェクトレポートがなかなか好評のようでよかった。遠藤君のメガネ姿は新鮮で良いですね。

【五十嵐君情報】
(1)TV番組

MUSIC JAPANに出演が決定したら、他にも色々と音楽番組に決まっているようです。
D☆DATEのTwitterによれば昨日はピグ広場終了後、23:00頃からテッペン越えして2:00まで「あと1cmのミライ」の立ち位置練習があったそうです。
ミキ社長も駆けつけたとか。
ナベプロさんもすごい意気込みですね。デビュー前の今が一番大変だと思うのですが、がんばってほしいです。
ちなみにTwitterには立ち位置練習中のメンバーがUPされています。
これから出演する番組情報です(H様ありがとうございます~、M78銀河レベルの高速情報網に感謝!)

●おしゃれイズム:11/28(日)日テレ 22:00-22:54
昨日のピグ広場で五十嵐君からの告知がありました。
●MUSIC ON TV:11/17(水) CS 10:00-22:00の間でPVが流れる模様です。
●黄色い仔犬:11/20(土) 中京TV 16:25-17:25
●ライブB♪:11/30(火) TBS 25:55-27:01


「ライブB♪」は先日のファンクラブ限定番組閲覧の対象となったTVです。本日抽選結果が出たみたいですね。番組閲覧できる方は存分に楽しんできてくださいね。
そして相変わらずローカル番組が多いなぁ・・・という印象を受けます。

そうそう、先日の名古屋でこれだけの番組に出演してくるとは恐るべしスケジュールorz
#愛知在住のO様~!追っかけがんばって~!!!!

(2)ラジオ番組
CBCラジオ「若狭敬一のスパ音」の放送が28日(日)17:00~と決定しました。
大阪の前夜祭とバッティングするかもしれないので、名古屋の方は録画セットをがんばってください。

(3)雑誌情報
12/1「TVガイド/東京ニュース通信社」
12/7「duet/集英社」
12/8「エムグラ/学研」(表紙)
12/24「Samurai ELO/インフォレスト社」

その他の情報もいろいろとUPしていますので、随時イガカレ等々ご参照ください。

(4)CD特典情報
ついに初回特典用A2サイズ特典ポスター絵柄が決定したそうです。
通常版は渋谷109のポスターと同じですが、AとBはスペシャル。
店舗でもポスター付きが予約受付終了のところもあるそうなので、要注意してください。
ちなみにポスターの絵柄は公式サイトから見ることが出来ます。

そろそろ大阪にも告知で来てほしいなぁ。来てくれたら行くんだけどなぁ。
DBAに「大阪にもきてやー!」って書いてみようかなぁ。

11/14のピグ広場05に五十嵐君と堀井君は19:20過ぎにやってきました
画面キャプはこちらを参照してくださいね。
写真アルバムはこちら↓
D-BOYSピグ広場2010/11/14

今回は出てきた瞬間から五十嵐君の格好に吹き出しましたw
イザベラ様で広場05にやってきちゃったわけですからねww
D-BOYS広場05 2010/11/14
しかもマイクまで持ってるし。なぜかKARAの服着てるし。
なんかおかげさまでイザベラ様というよりも・・・・って感じもしないでもないのですが。
堀井君は応援団長の格好でちゃんとメガホンまでもってました。
D-BOYS広場05 2010/11/14
すっかり”板”についてきた感じです。
さすが応援団長!!そしてサングラスがめっちゃ気に入ったそうなんです。
アニキに何を習っているんだ、そこの天然君は・・・orz

しかし広場05に来るまでの五十嵐君の着替えっぷりはすごいです。
最初のイザベラ様は豹柄一色。
D-BOYS広場05 2010/11/14
次にKARAの衣装ですからね。イザベラ様は非常に人気が高いので登場したときから「ベラ様~w」と。本当に大人気でした。ちなみにベラ様というのはnon-no TVで大森絢ちゃんがイザベラ様の五十嵐君のことを「ベラちゃん」と呼んでいたから♪ですね。

五十嵐君は広場05には来た早々からハイテンション!!でいきなり「ななななな」「ななあななな」とか言い出す始末。
D-BOYS広場05 2010/11/14
何だ?何をするの?と思っていたら・・・

KARAダンス炸裂!!!

なんかすっごく気に入っているみたいで広場に居る間はずっーーーと踊ってました。しかも広場を縦横無尽に走り回り、最後にはワンマンショー開催ww
D-BOYS広場05 2010/11/14
D-BOYS広場05 2010/11/14
(ジャン君、いつの間にか豹柄帽子かぶってたwさすがや!)

広場はみんなでダンシングダンシング!!!!!
一通り遊んだ後は「大事な話があるので席につけー!」といわれ、何かと思えば番組の出演告知。
D-BOYS広場05 2010/11/14
しかし何か言うたびに「ミスター」「それから?」「から」・・・・
「1234355678」でダンスしだすしw
D-BOYS広場05 2010/11/14
でもKARAの場合はそこ「1・2・3・4・5・6 boom it!!」だと思うんですが・・・って突っ込みは出来ず終いでしたがねw

その頃の堀井君は隣で「にゃー」とか叫んでました(笑)
D-BOYS広場05 2010/11/14
何があった堀井君!!!!

そしておしゃれイズムの告知をして
「みるからには?」「からには?」「から?」「KARA」・・・・・
D-BOYS広場05 2010/11/14

「12345」
D-BOYS広場05 2010/11/14

またかー!!(笑)

そして華麗に
「じゃあねー」
D-BOYS広場05 2010/11/14
と言って去っていった五十嵐君、「ばいばーい」と言って去っていった堀井君なのでした。

時間的には結構オーバーして19:40ぐらいまで居てくれました。かなり楽しかったのですが・・・最後の方で問題が発生しました。
それはこの写真を見れば判るのですが↓
D-BOYS広場05 2010/11/14
一見わかりづらいのですが。「123456」とKARAになりきっている五十嵐君が見えません。
それは五十嵐君にかぶさっているピグが居るからです。これは何が起こったのかというと簡単にではありますが・・・「D-BOYSのファンではない」とおっしゃる方が広場にいらっしゃったのですが(それ自体は珍しいことではないです)、芸能人が実際に来ていることで何かのスイッチが入ってしまったのか、ステージ上で好き勝手に暴れてしまいました。
広場の皆様方の「座って」「降りて」「かぶらないで」の呼びかけなどにも応じずに五十嵐君の前に立ちはだかって、大事な話をしている(番組の告知)にも関わらず発言もかぶってしまったり。

最終的には広場からの声を五十嵐君が考慮してステージの奥まで移動して話を続行してくれました。
しかし本人はD-BOYSのメンバーになりきったのか、すっかり一員のようなセリフを言いながらステージに上がり続けメンバーが帰るのと同時に帰って行きました。

今回の件は参加していた人間として、止められなくて本当に申し訳ないと思います。

ここからは私個人の”意見”と”思い”と前置きしますね。
広場にメンバーが来る前は常連さん、お知り合い、ファンの方だけなので”羽目をはずさない程度”に遊ぶのは良いかもしれません。メンバーが登場するまで結構な時間を待つことも多いから、落ちないためにも遊ぶとかするのもアリですよね。
でもメンバーが来たらせっかくのコミュニケーションの場なので”最低限のマナー”を守るようにしないといけないと思います。
楽しんでているファン、何よりも忙しい時間を割いて来てくれるメンバーのためにもみんなが気持ちよくすごせるようにしないといけないと思います。

そして一番問題なのは”迷惑”になる行為ですよね。
だからこれからはせめて下の「マナー」は守っていこうね、と呼びかけるようにしたいと思います。

・メンバーとの会話やメンバーの話の邪魔しない
・メンバーがステージにいる時はステージに上がらない
・前に立ちふさがって見えなかったり、会話を見えないようにしない
・告知などの大事な話は静かにちゃんと聞こう
・メンバーから指示があったときはその指示に従うこと
・他の人の悪口や暴言は言わない


最低限の「マナー」としてどちらの広場でも浸透すればよいですね。インターネットでバーチャルとは言っても人と人が会う場所でもあるからここも公共の場なんです。マナーがあるのは当たり前ですよね。
だけどあまり「マナー、マナー」「ルール守れー!」とガチガチに固めてしまうと息苦しくなっちゃて「楽しみたくても楽しめない」可能性もあるから、そこは出来るだけ「マッタリとした雰囲気だけどマナーだけは守る」とすれば良いと思います。

でも実はこれ、めちゃくちゃ大変だと思います。
校則や法律みたいにガチガチに固めたマナーやルールを作る(たとえば座る方向から話す内容まで固めるとか)と「正直しんどい」かもしれないけど、それに従っていれば安心な訳です。怒られないし、何も考えなくてもそれにさえ従っていれば万事がOKで許されます。
反対に「枠」だけ決まってあとは自分たちの判断で、というルールはゆるくて楽そうに見えるけど「全ての行動結果は自己責任」という厳しさがあるんです。

だからどっちが楽かといえば前の方。後ろは思っている以上に大変。
だけどこれが出来ると後に社会に出た時にすごく役に立ちます。社会って手本も何もないから自分で「何が良くて何が悪いのか」を常に考えないといけないんです。
”大人”って以外に大変なんですよねぇ(苦笑)

D-BOYS広場にはこれからも広場の雰囲気=空気を読みながらマナーなどを正しく判断の出来る、そんな人が集って楽しく出来ればいいなって思っています。今でもそんな方は沢山いらっしゃいますが、これからさらに沢山の方に集まってほしい。
場の空気を読みながら会話する、これって年齢関係なく出来る人は出来ちゃう♪
中学生ぐらいの子が場の空気を読みながら会話しているのを見ると、めちゃくちゃ格好いいですよ~(笑)

”大人”の広場ってなんか良いですね♪

あ、走り回る行為もメンバーが走り出したら”追いかけっこ”するのはいいかもしれないですが、ステージでちゃんと話している人だったらステージ前で座って聞きましょうね。

しっかし、五十嵐君のときって追いかけるのが大変ですよねぇ(;´д`)トホホ
”自由人ベラ様”め・・・orz
関連記事
*CommentList

テーマ : D-BOYS
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

ピグ広場
今回のD-BOYS広場に参加していて、裸のピグがステージで五十嵐くんにかぶることにイライラした一人ですが、思うにファンのマナー違反は、言えば言うほど改善すると思います。
ルールを守らないと自分たちが損しますから・・・。

今後の課題は、「ファンじゃない人」と「荒らし」が、メンバーが登場する広場にまぎれた場合だと思います。

広場は本来みんなのものという前提があり、誰でも自由に出入りできてステージに上がってもいいし、普段なら特に拘束はないという現状と、日曜日のある一定時間だけ広場が特別になるということの境目がわかりにくい。
五十嵐くんたちが、直接裸のピグに注意できなかったのも、そのせいだと思います。

結局、みんなが注意してもやめなかったですけど。
そもそも、初めから裸で広場に来るということ自体、満員の広場で何かやらかして注目されたいとか、引っ掻き回してやろう・・・みたいな悪意を感じる。
今後、また同じようなことが起きないように、なんとか阻止できないものかと思いました。

五十嵐くんのピグはKARA仕様で、おしりをフリフリしながら踊って、とても可愛かったですね。
私の時間軸がおかしいのかもしれませんが、あっという間に感じて、5分くらいしかいてくれなかった気がしたんです。
「もう帰っちゃうの!!」と思いましたが、実際はけっこういてくれたんですね(^^;
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
87位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
