*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」スペシャルプレビュー
昨日は免許の更新に行ってきたASTです。
ピッカピカのゴールド免許を維持出来たので講習時間も30分で終了、晴れて5年後まで悠々自適に生活可能。車がないと週末の大量お買い物が出来ない生活なので(笑)足が確保できたのは安心ですよね。

さて遅くなりましたが、土曜日にアリオ八尾で開催されました「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」のスペシャルプレビューとZAPのレイ隊員こと南翔太君のトークショーに行ってきました。
カメラを持っていったのですが、相方(カメラ小僧)が新規に購入したばっかりのペンタックスのコンパクトデジカメだったので慣れない機種に四苦八苦。ピントが合わせられない、シーンでの撮影に何を選択すればいいのか・・・等々で本当にわけがわからず。
情けないことですがいつも心霊写真の私がさらに心霊写真になるという状況です。
#マジで南君ごめん!!!

雰囲気だけでも味わっていただければと思いますので、レポは続きからお読みくださいね。
まずは外伝のスペシャルスプレビューと感想からです。

【今日のおみくじ】
中吉でなんと堀井君!!今回から新太君が入ってるとは知らなかったなぁ。

【五十嵐君情報】
(1)TV番組

11/13(土)23:30~24:00 non-noTV #6 BS-TBS
来月のnon-noの撮影の様子が放送されますが、そこに五十嵐君が出演するようです。
『★雑誌の撮影に同行取材。撮影の裏側やモデルの私物なども要チェック。 』
撮影裏側が楽しみですね。

※本日はドラクロワの放送があります!

(2)雑誌
【追記】写真が間違っていましたので修正しました。mi様ありがとうございました!
★シネマスクエア
パラキスの記事。あまり目新しいものが無かったので(写真も含めて)立ち読みレベルでもOKかと思います。

★duet12月号見開き1P。
duet12月号のD☆DATE記事
写真はメンバー4人が結構自然体で好きですね。記事は新太君のオーディション合格秘話っぽい感じです(笑)トイレでガッツポーズした新太君が結構かわいいかもww


★Potato12月号
見開き1P。
Potato12月号のD☆DATE記事
なかなか斬新な企画でした。
確かにメンバーって「お兄ちゃん+お兄様+アニキ+天然の弟」の集まりですね。
ん??「アニキ」ってもしかしたら・・・五十嵐君のこと??

いやいや。「天然のアニキ」と冠を間違っているかと。まったく自分を棚に上げちゃだめですよー(笑)
ところでPotatoさん。「=D☆DATE」じゃないです。もう1名忘れないでください。

「お兄様+(天然の)アニキ+お兄ちゃんその1+お兄ちゃんその2+天然の弟=D☆DATE」

5人じゃないと意味がないじゃないですか(^^;
頼みますよ、Potatoさん。

(3)DVD情報
12/15に発売とメルマガにも掲載された「D-BOYS夏どこ2010 DVD 『~海~』『~空~』」ですが、まさかこの2枚で内容がまったく違うようになるとは思いませんでした(苦笑)

正式には夏どこ2010の公式サイトでも発表にあったように
「夏どこ 2010 -D-BOYS 大運動会-」
「夏どこ 2010 -D-BOYS フットサルワールドカップ-」

となるようです。
アマゾンやセブンネット、アニメイトなどがすでに予約開始していますし、発売元のポニーキャニオンも予約受付ですが・・。

夏どこ 2010 -D-BOYS 大運動会-(仮) [DVD]夏どこ 2010 -D-BOYS 大運動会-(仮) [DVD]
(2010/12/15)
D-BOYS

商品詳細を見る

夏どこ 2010 -D-BOYS フットサルワールドカップ-(仮) [DVD]夏どこ 2010 -D-BOYS フットサルワールドカップ-(仮) [DVD]
(2010/12/15)
D-BOYS

商品詳細を見る


今のところどこかで「初回特典」とか「予約特典」で何をつけてくれるところはないですね。最近はファンクラブでも販売がないのでどこで買っても一緒かな?とか思います。
まぁ、値段を比較してアマゾンかなぁ・・・・。KONOZAMAになりませんように、(-∧-;)ハムハムハム。
アリオ八尾の4階「MOVIX八尾」のシアター3にてスペシャルプレビューは行われました。
ちなみに私の席は一番後ろから1つ前なのでめちゃくちゃ映画は見やすい、けどトークショーには不向き(笑)な関でした。
GUYSモドキの衣装を着たMCのお姉さんが最初に出てきて、すぐ「ZAPのレイ隊員どうぞー!」といった感じで呼ばれました。
「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」スペシャルプレビュー
「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」スペシャルプレビュー
なんかもう入ってきたときからめちゃくちゃさわやかで(笑)
実際にTVシリーズからのレイを想像したらそりゃーもうかけ離れているというかwww
南君、本当にお子様好きで最初から最後までずっと子供をあきさせないトークがすごいなーって思いました。

ちなみに今回もちゃんと「フォトセッション」が用意されておりまして。
「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」スペシャルプレビュー
こんな感じでバッチリ決めポーズにて快く応じてくれるレイとゼロとダークロプスゼロ。
悪っぽい感じですが、きっちり答えてくれるダークロプスはちょっと微笑ましかったりしますw
登場時にちょっと頭を扉にごつん(だって頭でっぱってるw)してたのも微笑ましいというか愛らしいというか。

フォトセッションが終わるといよいよスペシャルプレビュー。
外伝は30分で1本の計2本で発売されますが、今回は2本とも上映してくれました。
全体的な感想としては「非常にありだと思う」作品でした。
ネタバレしない程度に書きます。

・前回の映画「銀河伝説」を踏襲した内容である
・ストーリーとしてはすごくわかりやすいので頭をカラッポにして画面に集中できる
・アクションに次ぐアクションでゼロのアクションのよさ(ゼロスラッガーがダブルであることなど)が生かされていると思う
・まさかの「サロメ星人」、相変わらず科学力が優れているのでにせロボット作成はお手の物です
・そしてまた若い女性の博士です
・もっとMADで色っぽくてもよかったんじゃないかね、あの博士(笑)
・カメラワークが少しセブンXっぽかったかも?好きなワークでうれしい
・ダークロプスゼロの出現のパターンとか大見得の切り方など「どこのジャンプ作品だw」と突っ込んだ
・メカゴモラ(名前が安直ww)の出現シーンなどがブラックキングジョーかメカゴジラかと思ったw絶対にオマージュですよね?
・ゴモラの大空中殺法炸裂!シッポも使った「俺のターン!」に会場内大興奮!(マジで会場内がどよめいた)
・CG処理は前回の外伝以上によくなっている。惑星の処理など技術向上が非常に見えるのでアラが悪目立ちしなかった(強いて言うなら外伝2でゼロがでっかい隕石の塊を振り回すときに手から離れて見えたwぐらい)
・ダークロプスの不気味さが現れては・・・・あんまりなかったかも(苦笑)
・並行宇宙をあらわすのに2人のレイに違いを持たせたのは「へー」と思った(詳細はネタバレなので控える)

ところどころそれでもネタバレ入ったかもしれないのはごめんなさい(;゚д゚)ァ.... 。
しかし全体的にはアクション好きのウルトラマンファンには十分見ごたえのある話だし、ここしばらく外伝の中では上のレベルに入る作品です。
なんと言ってもウルトラマンのアクションがすばらしい!!
ウルトラマンVSウルトラマンがこんなに続いてもそのアクションに飽きることはない。スーアクさんの「これでもか!」という魅せる技術に乾杯です。カメラワークでも夕日などの背景をうまく使っています。
レオの登場シーンとか圧巻ですよー!!真夏さんのかっこいいお声とともにため息が出ます。

そして操演のすごさ。ゴモラの空中殺法は間違いなく操演とスーアクさんとカメラワークの三身一体がなければこなせないものです。これを見るだけでも価値があるぞー!といえるぐらい自分的には好みな外伝です。
ただ相方はウルトラでもドラマパートも重視するタイプなので(私が単純といえば単純なんでしょうがw)ちょっと不満もあったみたいです。いわく

サロメ星人の扱い、かわいそす(´・ω・`)

ええええwwwそこか!と思いましたが(笑)
それでもなかなか楽しかったみたいで上映終了後満足でした。

最後にまた南君登場で、感想とか聞いてました。ほぼ会場内が満足!っていう声に喜んでました。
そしてちびっこ10名にZAP隊員帽のプレゼント。お子様大喜びでしたが・・・大きなお友達にもビッグなプレゼントが!!!

3分間の製作中画像を使用したスペシャル編集映画特報@この会場だけバージョン!!

初めて画面上で声も含めて動き回るランやナオ、エメロード姫を見ました(特報はともかく)。
ジャンボットやグレンファイヤー、ミラーナイトも動いてる!
バン船長@海賊・・じゃなかったwあの海賊3人衆もなんか違和感無くてよかった!
何よりもCGがすっごくキレイ。
一番すごかったのが宇宙戦争。宇宙空間がキレイだった・・・・(*´ -`)(´- `*)
#奥行きとは置いておいてくれ

映画、個人的にはなかなかよさそうに思います。
まずは12/23かな。初日に見に行くのは確定ですね。MOVIX系列で上演するのでうちなら伊丹かな、行きます。
前売り券も通常のパターンとベリアル陛下フィギア付き予約しちゃったし。2回は見に行かないと(笑)

そうだ。
今回の映画の特報で・・残念ながらメビウスもヒカリも出ませんでした。出たら「おおおおおーーーーーー!!」となったんですけどねー。

では続きはまた後日。
関連記事
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
123位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。