*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
五十嵐隼士君写真集イベント詳細決定・・・だが「愕然!!!」
休み明けに愕然としているASTです。

先日こちらの記事でも紹介してしまったPotatoさんの写真集イベントの詳細内容がようやく更新されました。

本誌に掲載されたURLじゃなかったんですけどねぇ・・・・(苦笑)

イベント内容が記載されているのはPotatoさんの五十嵐隼士最新写真集『route24』 10月19日(火)発売決定(URLはhttp://www.potatoweb.jp/book/shunjiigarashi.htmlでしたw)に掲載されていますが、今回のイベント主催は「紀伊国屋渋谷店」。
なんというか・・・・気持ちとしては

過去発売された(D-BOYSも含む)写真集およびDVD等々含むイベントの中では最悪の部類

だと思っています。
紀伊国屋書店の公式を見ていただければと思いますが抜粋すると

===================================
■日時 10月24日(日) 14:00~
■会場 渋谷東急プラザ8階特設会場
■参加方法 ◎10月13日(水)10:00より、紀伊國屋書店渋谷店にて、五十嵐隼士 最新写真集 『route24』(10月19日発売予定、学研マーケティング、税込2,100円)を代金前払いにてご予約の先着300名様に整理券を配布いたします。
◎同時にもう1冊、計2冊をご予約の先着100名様に2ショット撮影ができる参加券を1枚お渡しします。(カメラはスタッフが用意し、撮影後、写真1枚を差し上げます)

■ご注意 ◎お一人様1会計につき、握手会整理券、2ショット撮影参加券それぞれ1枚までのお渡しとなります。
◎お電話でのご予約はお受けしておりません。
◎ご予約の写真集(サイン入り)は当日会場にてお渡しいたします。
◎整理券1枚につきお一人の参加となります。(未就学のお子様は同伴可能です)
===================================

第一。
整理券配布の前日告知ってマジありえない。これはどう見てもPotato側サイトの不備に他ならないと思います。少なくてもPotatoの発売日は10/7でしたよね?誌面で記載されていたURLが間違ったまま、更新もされないままで4日経過・・・HP管理者としてもありえない対応です。
第二。
平日午前の配布で300枚限定、そして電話予約なしということは。地方の方はまず参加できないということ。次にどうしても100枚限定のツーショットが欲しければ平日午前中だけど社会人なら会社を半休し、学生さんは学校を休んでチケットを手に入れろということですね?という話。(明日は祝日じゃないですよーww)
第三。
何冊も買わせるためだろうけど、それでなくてもショップごとに特典は違うわ、なんかもう出版社必死すぎ・・・って感じがして学研ってこんなに経営逼迫してるの?と反対に心配になってしまう。
第四。
それでも参加したければ本来最高でも4000円で購入できる整理券がオークション等々で何万も払って入手してください・・・ということですね?(当日購入者本人確認ないみたいなのですよ、これがw)

今まで福家書店さんで行ったイベントとかは、参加したい方が皆様参加できてました。たとえ高速握手でも五十嵐君と間近にあえて話も出来て・・・とすごく楽しい思い出しかありません。
冬どこや夏どこなど、ナベさんで行うイベントでもこんなことはなかった。これならまだ抽選販売してくれる方がマシって気がします。
今回はなんかものすごくファンに対してイベンターとの間の「隙間」を感じてしまうイベントになってしまいました。

しかし・・・そこまでして「ファン限定」にして何が楽しいのだろう??
限定することでプレミア感を感じさせて、「(少ないけど)参加したファンは長い時間五十嵐君と触れ合えるから楽しいでしょ?良かったでしょ?満足でしょ?」ってイベント側の意図がそこにあるのなら、それは違う。間違っている。
長い時間触れ合えればそれはうれしけど、同じファンとして思うなら「よりたくさんのファンの方が触れ合える場ある」方がよっぽど楽しい。
みんなが楽しめる方が楽しいのだ、五十嵐君なら余計にそう思うと思っている。より沢山のファンと楽しくワイワイ出来るほうが喜ぶと思う。

私は地方在住なので参加したくてもよほどのことがない限りは参加できないですね(´・ω・`)ショボーン
関東地方で参加できる方はぜひとも他の方の分も楽しんできて欲しいです。
そしてこの整理券がオークションで高値売買されないことを祈りたいですね・・・・orz
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

いやー、うれしいですね
>まる様
握手会、電話受付もしてくれてよかったです。
おかげで沢山の方に参加するきっかけが出来て本当に良かったですよね(^^)ノ
握手会、握手のみなら電話予約可能になったようですよ。
コメントありがとうございますm(__)m
コメント返しが遅くなっててすみません。
さぁ、追いついて来たぞ!!がんばれ自分w

>との様
今回の告知は色々と開催側にもいえないことや調整が難航していてなかなか発表できなかったなどもあったとは思うのです。だからあまり開催内容についてどうこうは言いたくはないのですが・・
一番問題だなーって思ったのはPoptato=学研が誌面上で「特設ページ」と名乗ったのにもかかわらず、正しいURLを掲載しなかったこと、あまつさえモバイル側のQRコードは予約購入のページになっていたことです。
システム開発という私の仕事の立場的にコンサル的なこともするのですが、今回の内容は非常にまずい対応の部類です。
Webを見るカスタマ=顧客に対してサイト内で迷う、というか何もでないという対応をしてしまったのです。これはお店でたとえれば「せっかくお客様がきてくださったのに店舗が休暇だった、あまつさえ休みの期間や期限なども掲載しないでただ閉めているだけ」という形です。非常に失礼な対応になったと思います。ここは学研という大きな出版社でもあるから、ひとつ会社内でちゃんと意思疎通をするべきでしょうねw
>>電話予約あり
これがあるかないかで非常にハードルの大きさが違いますよね・・・
地方の人間には本当に大きな壁になりました。私たちのように関東にお友達がいてくださる方ばかりではないし、でも行きたいも多いでしょうし。
今までのイベントは地方の方も気軽に参加できていたのですが、そこは福家さんと紀伊国屋さんのスタッフの相違もあるのでしょうね。福家さんはイベント慣れしているので対応が可能。でも紀伊国屋さんはそうでもない・・・というところでしょうか?
いたし方がないかも知れませんが、残念です。
>>特典
もうちょっとお値段安くしてほしいですw
ここまで何冊も買ったり、初回特典が散々違うとなるともうどして良いやら。あまりのことに呆然ですね。

>わのびぃ様
お久しぶりです。なかなかお返事できなくてすみません!!
>>ナベプロ
今回はナベに関しては隼士君の日程を「この日ならいいですよー」って言ったぐらいかな?とは思っています。ただ日程調整に手間取った部分があるのかもしれませんが、そこはホラ、いつものナベさんなので(笑)
>>良い方向
関東のファンの皆様が「土日しか取りに来れない方や地方から来る方のために」とまだ整理券があるにもかかわらず、一人で2枚程度までにしてくださっているみたいなんです。隼士君のファンの方は本当に思うのですが、皆様優しくて暖かい方ばかりだと思います。
行ける方が皆様取りにいけるようになればいいなって思っています。

>まる様
>>それでも握手会を!と頑張ってくれたのなら責めたりは出来ないと思ったり。
そうですねー。
おっしゃっていること、非常に分かります。私は隼士君は全然悪くないし、ましてや忙しい中でもファンイベントをしたい!とか整理券にメッセージとか考えてくれたのならば、ファンを大事にする隼士君らしくて本当にありがたいと思っています。
ただ日程に関しては全然早くに調整できていたと思います(時間はともかく)。そうでなければスケジュールをいきなりこんな身近で調整していたのでは他のお仕事の関係各位さんにご迷惑がかかりますから・・・。
もっともナベさんがこんなスケジュールの取り方をいつもしているとなると問題ではありますけどw

私は一番問題なのは学研さんだと思っています。
告知のページについてもっと細かく更新するか、ちゃんと正しく誘導していればここまでの問題にならなかったと思うのです。
10/7に特設ページを作った内容を掲載したPotato本誌を販売した時点で、本来はそのURLに情報を掲載すべきでした。
もし日程が細かく決定していないであればその旨を掲載すべきだったのです。
それを怠ったのは学研さんですので、今回一番対応をマズくしたのは学研さんだと思っています。
もし学研の方がこれを読んでくださったのでしたら、次回は放置するのではなくて何かインフォメーションをUPしましょうということだと思っていただければと思います。

>リラ様
>>16日まで電話受付
おお!それは良い案ですよね。
混乱回避のために電話受付をしないのであれば、ぴあのように当日は店頭のみで受付で翌日からは電話受付もOKとして下ったらよかったのにって思います。
ただ振込みや為替もあるけど・・・この処理がまた面倒+整理券発送は面倒ということもあるのかもしれませんね。
>>隼ちゃんが悪いわけではないのに、残念ですね
本当に。でもそんなことを思っている方は誰もいないと思いますよ(^^)
だって隼士君ファンの方は皆様本当に”大人”で、ちゃんと正しく理解される方ばっかりですから。素敵な方が多いのでファンの皆様もひっくるめて本当に大好きです♪
こんばんは。

握手会、昨日発表して、今日配布って、地方の人にはきついですね。
日数あるし、店頭は13だけでも、せめて16日まで電話受付とかあってもよかったですよね。

隼ちゃんが悪いわけではないのに、残念ですね。
チラっと
隼士くんが忙しくてなかなか日程を決める事ができなかったり、長時間の握手会スケジュールをとれなかったのかな?それでも握手会を!と頑張ってくれたのなら責めたりは出来ないと思ったり。
書き込みは、お久しぶりです。
なんだか…酷いとしか言えないですね(´・ω・`)

ナベプロに対しても、幾度か「そんなぁ…」と
思ったことはありますが…ここまで酷くは
なかった気がします。。

日にちがもうあまりありませんが、良い方向に
変わればいいなぁ…と思います(´・ω・`)
やっぱり…
今回のイベントは本当にひどいと思います。

たしかに荒木くんも人数は同じくらいでしたが、受付開始日は祝日で電話予約ありでした。瀬戸くんは人数明記はないですが、受付開始日は土曜日、電話予約ありでしたから。

煽るだけ煽ってこれですからね。

いろいろなところで特典違いはどこもありますし、チェキは2冊とかありますが、なんでこんなことするんでしょうか?いつも通りの方が売れると思うのですけど。

やはり学研に抗議しておいた方がいいのでしょうか?
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
82位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
