*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオ番組「ウルフェス 20周年スペシャル!シュワッチ!ウルトラ同窓会」
ビオフェルミンと「ござるでござる」なヨグルティの力を借りて復活してきたASTです。
#ここ何日もヨグルティは私の嫁!になってましたw

夏どこ2010、相当楽しかったみたいですね。友人たちから続々とメールやらピグ等々でレポを聞けば聞くほどに行きたかったなぁーと言う思いがふつふつと・・・orz
1部では全身スパイダーマン的な格好をした五十嵐君に会場全部がドン引きしたりw
張り切りすぎて2部ではフットサルで誰かと衝突して脛に打撲を負ったにも関わらず、冷却スプレーひとかけで心配する鈴木君を尻目にリレーに参加したとか。
#最初からでないつもりは毛頭なかったらしいですよw
##もっとレポはミキ社長ブログにもありますw

いたずらもし放題だったそうですし、永遠の腕白小僧ここにあり、って感じだったそうです。誰か止めてー!(笑)と見ていて思ったそうですが、同じチームには火に油注ぐまーくん(和田君)・・・
遠藤君&鈴木君の「大人コンビ」がいくらストッパーになってもこのコンビじゃ無理だww

時間も延びに延びて2時間の予定は2時間半とかだったらしいですね~。さすがファンを楽しませることが得意なD-BOYSですね。

本当に週明け火曜日に修正したシステムの本稼動待機が待ってなければなぁ(´-ω-`)
金曜日はPGM納品があって、それに間に合うかどうかの瀬戸際だったから土日月出勤の可能性もあったしorz
そうでなければ1部も2部も参加したかったです。
ま、体調悪かったから無理して参加してたら会場でもし倒れたりしたらスタッフさん、メンバー、参加していた友人たちに心配をかけてしまうことになってしまったので、ここはスッパリと気持ちを切り替えます(笑)

さてTBSラジオの入らない地域に住んでおりますが、なんとか意地と根性で聞きました、スペシャル番組「ウルフェス 20周年スペシャル!シュワッチ!ウルトラ同窓会」
メインは森次さんと五十嵐君のトーク。前半と後半の2つに分かれています。
他には黒部さんと桜井さんの「ほのぼの」トーク。
そしてクイズが複数ありました・・・が、あまりに簡単だよなーって思ったのは自分がマニアだからですか、そーですか。

詳細の感想は長くなるので続きにて記載します。

【今日のおみくじ】
また小吉で中川君。なんかもう本当に小吉まみれ。大吉の出ることはあるのだろうか??
そんなにツキに見放された私、大丈夫か??

【五十嵐君情報】
ブログが更新されましたね。
夏どこ2010のファンの応援に感謝ですが・・・すっごい名誉の負傷の数々ww
ガチでがんばったんだろうなーって思います。
参加したメンバー、スタッフ、ファンの皆様。お疲れ様でした!!

これからの五十嵐君の情報をまとめてみます。

TV出演:
2010/07/24 15:00-16:00 TBS「ナツネタSP!ウルトラマンからサーカスまで夏遊び大攻略!」
2010/07/27「逃亡弁護士」第4話 ゲスト出演

雑誌情報:
2010/07/15 ロケーションジャパン 君夏の記事のようです
2010/07/21 TVBros、TVガイド、STROBO(映画館配布のフリーペーパー※)
2010/07/22 bino!Vol.10
2010/07/23 GOOD★COME(グッカム)vol.16
2010/07/26 VISUALBOY BRUSH Vol.9
2010/07/31 月刊De☆View
2010/08/20 オリスタ
2010/08/21 アクチュール、FLIX


※残念ながらウルフェス記念番組はTBSのみ、関東方面のみの放送になるようです。
※STROBOは公式ブログで7月23日まで通販を受付中です。300円で送料込みにて販売中です。


ところでミキ社長ブログにもUPされている五十嵐君の髪型、なんか流し方が今までにない斬新な感じ。夏どこを見に行った友人によればこれにメッシュが入っているそうです。
ワイルドな感じが良いですね。
もしかして逃亡弁護士の役柄に合わせての髪型でしょうか??

あと夏どこ2010の限定発売品は通販が可能となるみたいです。
私の様に現地に買いに行けなかった、時間切れで買えなかった、売り切れていた(早々に売り切れ続出だったそうです)人にはありがたいですね。
詳細はメルマガで届きそうなので楽しみです。

あとウルフェス公式サイトで動画にて五十嵐君からのメッセージが配信されています。たぶんラジオ収録の際に撮られたのかな?って思います。
動画コーナー
他にもコノミちゃんだったり、黒部さん、桜井さん、森次さん等々・・・まだまだ追加されるそうなので、乞うご期待ですね。

ところで今回のDBAで放送されたときに五十嵐君が「ある先輩俳優さんから料理をしなさい、創造力が磨かれるから」と言われたことで料理を始めたといってました。
森次さんはシェフをされる(ご自分のお店でもフライパンをふるいます)ので、助言を下さったのは森次さんでしょうか?1年前の銀河伝説のあたりからなんか料理始めているし・・
そういえばダイゴの長野君も一級調理師免許を持っている、アスカのつるの君も上手など、ウルトラに関係する諸先輩は料理に詳しい方が多いですね。
とにかく司会の高野アナがハイテンションで面白かったですねw
年齢的には30歳と言うことなのでちょうど80が放送される前、ティガが放送されたころには17歳ごろ?で見ていない世代のかたかなーと思いましたが、それでも森次さんのリアル「デュア!!」には感動されていましたね。

放送としては4つのコーナーに分かれていたと思います。
まずは「昭和と平成の対談コーナー」。これが森次さんと五十嵐君で対談したコーナーになります。前後編で一番のメインコーナーでした。
特別ゲスト編では黒部さんと桜井さんの対談。これがまたゆるキャラ系で黒部さんがめっちゃ良い味をだしてました。
そしてクイズ。怪獣の鳴き声やセブンの息子は誰?などという感じのコーナーです。
最後に音楽、ラジオ番組ですからねwww一応はwww
ではコーナー別に感想と内容を。

【昭和と平成の対談コーナー】
==前半==
・まずはウルフェスの紹介とそれぞれの作品の軽い紹介がありました。
・それぞれ自己紹介では「デュア!!」「メビウース!」がありましてwどれも高野アナの様子から「生声」だったみたいです、超うらやまし・・(´・ω・`)
・森次さん、67歳ですか・・・アロハシャツの似合うダンディなおじ様です。ジョリーシャポー(オムライス激うまだそうです)行きたいなぁ。
・ちなみに森次さんはシェフをされています。
・五十嵐君はROOKIESのことも紹介されてました、一応TBSですからねぇ。あとDBAも紹介されてました。
・競演はいつからですか?と聞かれて「4年前」と答えた後に「いつ以来の競演?」と聞かれて森次さんは「4年ぶり??」とww速攻で五十嵐君が「違いますww銀河伝説以来なので1年ぶり!」と突っ込んでましたw絶妙!
・一番最初の神戸(ウルトラ兄弟)から五十嵐君の印象は変わった?と聞かれて「大人になった」と。「ありがとうございます」とテレながら答えてました。
・メビウスと言う作品は森次さんから見ても良い作品だったということで、五十嵐君についてもベタぼめでした。相変わらず末っ子に甘いD4ww
・セブンはビデオで見ていた五十嵐君、そんな大先輩と競演については例のD4と船上で会うシーンのエピソードを話していました。めっちゃ練習したと懐かしそうでした。DVDの特典でもあれは印象的ですよね。
・黒部さんの親父ギャグの話をしたら「いやー、全体的に4人ともひどい」と突っ込んだ五十嵐君。森次さんも相変わらずだったみたいですねってこのワナニーキャラめwwそれにしてもD4を本当に良く知っている五十嵐君。

・昭和の歴代の方たちはすごく仲が良くて、D4はお酒の話などくだらないことだ・・と言いながら五十嵐君が「僕が混じってると先輩たちは武勇伝を話してくれる」とのことですが、それはちょっと電波に乗せられないそうですw
・平成メンバーも交流があって先日は西武新宿線に乗っていると我夢こと吉岡君が乗っていたそうです。連絡を取り合ったわけじゃないので「おー!」という感じでしたwとのこと。
・今後もウルトラ作品に参加したいですか?との話では「ここまでやってきたので死ぬまで変身したいですね」と森次さん。
・五十嵐君は「僕自身がセブンを見て育ったのでセブンと同じで隊長をしたい」・・・・ミライ君が???ちょwwそれは無理無理wwww
・ウルトラマンの現場はほかと違う?と聞かれて「怪獣の目線が適当ww」とのこと、だって棒の先に赤い目印ですからw

==後半==
・仲がいいですね、息もぴったりと言われて同じヒーロー役を演じたからですかね。通じるところがある?と言われて「疲労感(ヒーローカン)ですかね」とほざいた森次さんw
・高野アナの「汗」っぷりが見事で「戻ってこないアイスラッガーを飛ばしていただきましたww」という突っ込みは名セリフと思います。
・それにまったく動じない五十嵐君はさすがの慣れっぷりですね。高野アナがこういう受けって大変ですね?と言われて「良い受けっぷりです、こんな感じでがんばってくださいw戻ってこないアイスラッガーww」と突っ込み返す五十嵐君ww
・ウルトラマンと言う作品は特別ですか?と聞かれて森次さんは特別と言うか、長い作品にずっと関われているのはバカじゃない?と思われるけど不思議な感じがしますということ。
・役に縛られることは苦だった時期もあったけど(ここで親父ギャグがまた炸裂ww)もう苦じゃないそうです。今の方がダンって言われるのが多いそうです。
・五十嵐君は原点の作品なので特別。カメラの立ち位置からすべてだったから。当時はなにせ自分からカメラからフレームアウトしたそうですw
・プライベートではあまり「メビウス」とは言われないそうですが・・・というか普段の格好(ストリート系にロック系の混ざったファッション)からミライ君をお子様は想像できないと思いますww(どっちにしてもファンだって気がつかないこともあるし、作品見ていた人でも気がつかれないw)

・ファンからの質問コーナー。ぶっちゃけセブンとメビウスはどっちが強い?と聞かれてどっちも強いだろうなーと言いながらも森次さんは「アイスラッガーがあるから強いよ?」と言われて五十嵐君は「手首から剣が出ます」といいながら高野アナから(メビューム)ブレードありますよね、あれで跳ね返すぐらい?」
・それに対して五十嵐君「でも手裏剣見たいのも出せます」と。さすがにメビュームスラッシュの技名はとっさに出なかったかww
・「飛び道具もありますよねw」と言われて「一応あるんですけど、行ったら行きっぱなしで帰ってこないので」と突っ込み。森次さんが実際に闘ったことがないのでやってみなきゃわからないwとのこと。
・役者の中でお酒が一番強いのはウルトラマンジャック(郷さん)こと団さん。いくら飲んでも酔わないとのこと。さすが!
・五十嵐君は別の番組で一緒になった(「絶対泣かないと決めた日SP」の収録時かな?)時に飲みに行こう!言われているのです。
・じゃ森次さんのお店で飲んだら?と言われて「帰れなくなる!遠いし・・・泊まり覚悟で」と五十嵐君。森次さんも宿を取らなきゃいけないから同窓会をしたらお金かかる(´・ω・`) とのこと
・撮影中の苦労話は?と聞かれて森次さん、ウルトラアイは裏面に両面テー(ry <夢なくなるー!という話でしたw
・戦闘シーンでの怪我はあまりしないけど、爆破は大変怖かった。テストはいいけど本番ではどこにあるのか覚えていないので大変だった。
・メビウスでも爆発は怖くて、某スタッフさんがじらしてくれたおかげでNG出したくなくて走ったら目の前でボン!軽く飛びました(´・ω・`) ゴルア!となったそうでw
・アフレコがオールアフレコじゃなくなったのは昭和メンバーにとってはちょと苦労だそうです。

・ウルトラマン役を演じてよかったのは森次さんは40年にもなるのに今の子供に慕われるのがうれしい。
・五十嵐君はメビウスは4回3本も映画に出れて、なかなかそういうウルトラマンはいないので正直うれしいと。
・親族は決まって大喜び、家(実家)に帰ったらグッズまみれwwフィギア全部並んでいると・・ってあの実家だw
・甥っ子(カイリ君とリク君ですね)は判っているけど、もはやメビウスに興味なくゼロゼロ、と言ってると若い叔父さんは(´・ω・`) ショボーン、チクショーだそうでw

・そろそろ最後になったころで3分間以上話してるやwwと
・それぞれからメッセージで「ゼロとセブンの親子のつながりを楽しみに」とのことです。森次さんは7のつく日にゲストでウルフェス会場に1回だけ行くそうです。
・五十嵐君はウルフェス会場のお祭りの感じが大好きなのでみんなで盛り上ってください!と見事なしめっぷり。
・「親子でシュワッチ!」と格好良く言って!と言われてなんという無茶振りとwwそれでも見事に締めました。

【黒部さんと桜井さん対談】
・黒部さんと桜井さんが特別メッセージを寄せてくれました
・初代からみて44年すごいなぁ・・・長く続く番組は早々ないのでギネスに申請しないか?とお二人はすっかりその気にww
・番組が終わってから後はずーっと悪役ばっかりだったのでファンからブーイングがきて大変だった、俺を食わせてくれー!と思ったとは黒部さん
・ウルトラQからの参加だった桜井さん、続けて参加だったウルトラマンだったけどオーディションがなかった黒部さんにはビックリ。黒部さん曰く「黒沢年雄さんだったかも・・」樹教授なハヤタ隊員なんていやですw
・撮影で一番記憶に残っているのはシャボテン公園で夜の撮影でお尻をついちゃって、サボテンのとげを毒蝮さんが一本ずつ抜いてくれたそうですwラジオでも散々話す逸話だそうですw
・怪獣が100体も池袋で暴れる(ウルフェス会場)と聞いて「巨大フジ隊員も暴れようかしら?」と。ヒロインなのに怪獣図鑑に載っているのはこれ、いかにとww
・怪獣はどれが好き?と聞かれて黒部さんはウー、ピグモンだそうです。桜井さんもピグモンは印象的だそうですが、あとはジャミラもだそうです。

【ウルトラクイズ】
・声当てクイズ:バルタン星人、ゼットン、レッドキング
・セブンの息子は誰?:ゼロ

【音楽】
・ウルトラセブン
・ウルトラマン80(30周年)
・帰ってきたウルトラマン
以上の3曲のOPが流れました。

【全体的な感想】
・対談については非常にバランスが良い、とても楽しめる内容でした
・普段ではあまり聞けない内容もあったり、ちょっとしたエピソードもあってなかなかファン的には”おいしい"番組だったと思います。
・D4全員でやったらえらいこっちゃになったと思います、なにせお一人でもこうだしw
・五十嵐君がさすがのラジオ慣れでドンドンうまく進めるのは聞いていて安心感がありました。

とても楽しい番組でした~、これまた第2段とかあったらよいですねw
関連記事
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます(^^)
>ハネジロー様
楽しかったですねー、ラジオ。
ちょうど収録のあたりで夏風邪引いてたとブログに書いていたので、鼻声も仕方がないですよねwしかしよく風邪ひいてるイメージがありますね・・・(苦笑)
>>西武新宿線
しかしなんという平和を守られた車両だったんでしょうねw
乗り合わせたかったなぁ。もし私たちが乗ってたら大興奮間違いなかったでしょうね。
>>逃亡弁護士
次回予告見ました。五郎さんみたいwって思ったのはナイショです。
スタッフブログも見ましたが、雨であっても水にぬれるの大嫌いなのにがんばったなwと感心しています。来週を見るのが楽しみですよね。
バチコーン!って平手打ちされてましたが、あれ痛そうですねぇ。
>>STOROB
私も通販を申し込みました。ちょっとゴタゴタ仕事が詰まっているので取りにいけるかどうか不明だったもので・・(汗
ブログに23日までって書いてあったのでちょっとあせりました。やっぱり確実性って大事ですよね!
>>扱ってない
え!どちらの映画館にお電話されました?そうなんだ・・・(;´д`)トホホ
うーん、リストにあがっているのがブルクとかピカデリー等々大手の映画館だからバイトさんで判らなかったのかもしれませんね。
しかしシネ・リーブルとかガーデンシネマなんて空中劇場のあたりでそんなに交通の便が良くないから配布終了には早々なさそうなんですけどねぇ。
こういうときは小規模映画館の塚口サンサン劇場が一番ベストかもwww

>との様
>>髪型
ミキ社長ブログでもUPされていた写真を見ても全然違ってましたよね。あの髪型は謎ですよね。しかもメッシュも入っていたそうじゃないですか!
いったい何のお仕事なんでしょう?茶髪といってもそこまで明るい感じじゃないですよね。うーん、早く知りたいですね・・・
黒髪の五十嵐君も好きですが、ミライカラーぐらいの茶髪の五十嵐君も好きですね。さすがにイーグルさんになっちゃうとちょっとあまり似合わないような(苦笑)
>>夏どこDVD
おお!解説付きはいいですよね。なんか今までにそういうDVDはなかったので出来ればうれしいですね。各リーダーの副音声での解説付き!なんてあたらうれしいかも。
>>チームカラー
はははwなんだか目に浮かぶようです。本当にD-BOYSって良い集団ですよね~。集まるべくして集まったライトスタッフ的な感じはします。

>>M様
コメントありがとうございます。
>>ラジオ
レポ起こして良かったです(笑)
全体的にはゆるーい感じで進んだのですが、なにせ高野アナがハイテンションww
それに対しての森次さんの「ウルトラマンのんびりさん(命名:島田 紳助)」さんはゆるゆると答えていて、五十嵐君はそれを笑いながらフォローに入るって感じですごくバランスの取れた良い番組でした。
>>す・またんズームイン
しまった。今朝見ていたのに気がついてなかった・・・orz
駒井さんが出て朝っぱらからAKBとウェンツ君の話をしていたところまでは聞いていたのにww
いやー、渡辺謙さんと川藤さんのインタビューにならないインタビューに朝っぱらからおなかがよじれて大爆笑(笑)
あれはない、ないですよねww
ディカプリオのことを「なんかカタカナの名前があったら覚えられへんねん」で済ましたらいかんw
もう世界のハリウッドスターが阪神OBのおっちゃんに映画の宣伝をするために「これが4番みたいなものでぇ」と解説している姿は面白かったです。
#それですっかりすっ飛んだ私も私ですがね。
>>4回
すみません、そこ突っ込まれるのは私ですw
起こしたときに3本って言っていたのを4回ってなぜか書いてました・・・『キーボードを勝手に操作するほど今度の映画に出て欲しいのだな、自分orz』とあとで凹んでました。
でも本当に4回目になるといいですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
髪型は…なんのためでしょうか?
こんばんは。

「逃亡弁護士」の予告を見ました。夏どこの時の髪型とは違っていたので、このドラマのためではないみたいですね。なんのお仕事のためですかね?んー早く知りたいです。

しばらく黒髪だったので、なんだかすごく新鮮でした。

夏どこは楽しかったですが、できればもう少し小さな会場ならもっとよかったかもです。DVD出るとしたら、メンバーに副音声でいろいろ解説して欲しいです。イマイチわからないところもあったので。しかし見事なまでにリーダーの性格がチームカラーに反映してましたよ。本当にいい集団だなぁと思いました。
No title
こんばんは!

楽しかったですね!ラジオ。
ちょっと鼻声っぽかったですが「逃亡弁護士」で雨に当たったらしいので、そのせいかなー?(すぐ風邪引いちゃうからね)
吉岡くんと電車の中で偶然会ったときも病院に行こうと思ってと言ってたし。
しかしテンションが高かったな、アナウンサー(笑)

「逃亡弁護士」のHPに五十嵐君載ってましたよー!
ゲストのわりに大きい写真が載ってました!ここのスタッフブログに雨にぬれたと載ってました。

「Strobo」貰いに行きましたか?
昨日行こうと思って映画館に電話したら「扱ってない」とか言われて(編集部の方に聞いたら、ちゃんと発送したと仰ってましたが)通販で頼みました。
すぐ無くなるらしいので送料手数料は掛りますが確実性を取りました(苦笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
68位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。