*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D-BOYS STAGE 2010 NOW LOADINGの話
4/18の五十嵐君のブログを読んでの感想。

「ついに来た」と言うべきなのかなぁ。
ブログで告白してましたけど、「舞台のプロ」であるラサール石井さんという「壁」にぶち当たってしまったみたいですね。やはり要求レベルが半端なく高いんだと思います。

実は個人的にはこういう「壁にぶち当たって欲しい」って以前から思ってました。

舞台はTVと違ってやり直しは効かない。一度限りの真剣勝負。いつもガチンコ勝負しなければならない場所。
声の出し方、位置の取り方。どれをとってもTVとは違う、でも真剣勝負。
最近ではテニミュ等々で舞台経験のある方が特撮に出演することも多いですよね。
おまけに戦隊の俳優さんは毎年「Gロッソ」や「ファイナルライブツアー」があるので経験が豊富なんですよね。
でも円谷系やライダー系から初めて演技デビューした俳優さんは舞台のイベントが少ないので本当にこういう経験をする機会が少ない。
でも絶対にこの「ライブ感」というのは俳優さんが成長するにはとても大事なことだと思ってました。
だから以前から時々書いてましたが「どっぷり」舞台につかるようなお仕事がこないかなぁ、と思ってたんです。

今までとちがってNow Loadingは初めてのスタッフが仕切ってます。
しかもこれまではD-BOYSのメンバーが揃う良い意味での「仲間うち」の舞台でしたが、今回は遠藤君、和田君、山田君と五十嵐君の4人だけ。ほぼアウェーに近い感覚ではないかと思います。しかも遠藤君も和田君も舞台経験が数段豊富。山田君という後輩がいるから余計に五十嵐君の性格的に格好悪い姿を見せたくないだろうし(苦笑)
これでは一切「甘え」たりすることもできない。そのハザマで悶えているじゃないかなぁ。
また演技をしてもその明確な「答え」は返ってこないのではないかと。ラサールさんなら「どうしてそういう演技を考えたの?」と聞いてくれるでしょうが、それについて「こうしなさい」とは言わないでしょう。
答えのない現場、今までと違う「妥協」的な部分が一切許されない厳しい現場。
そういう現場だから余計「演技とは何?」という基本部分で悩むでしょう。

今回は一人の俳優として成長する大事な分岐点だと思うし、舞台を通じて得たものが次のドラマ、舞台に生きてくると思う。
たぶん今回の舞台は自分の中では「大成功」とまで味わえない不思議な感覚を覚えてしまうかも。
でも仕事をしている限り、一人のプロであるならば一度は絶対にどこかで味わうことになる「壁」。
ちょっと自信がついてきて「出来る」と思い出した時期にぶち当たったのは本当にラッキーだと思う。
これを乗り越えたらすごく成長できるから、その感覚を大事にして欲しい。

今はきっとどんな演技をしても自分がまだまだなんだって感じる時期だと思う。
でもこういう「分岐点」ってどんな仕事でも一度はぶち当たる壁だと思うから逃げずに立ち向かって欲しい。
もちろん、逃げないで立ち向かっているからこそ「悩んでいる」のだと思うけど、絶対に乗り越えられないってことはないと思う。

見守るしかないけど、きっと彼なら大丈夫だと思ってるし信じてる。
がんばれ、五十嵐君。

【今日のおみくじ】
そんな中でようやく今バージョンで初めて五十嵐君がきた!しかも大吉。
笑顔抜群、朝から幸せな気分になりました♪
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

来ちゃいましたね
>みちゃ様
すごく悩んでいるんだろうなーっていうのがブログからも十分伝わりました。
本当にこれを乗り越えたらまたひとつプロの顔が見れるんだろうなーって思ってます。
がんばれって応援するしかないし、信じて待っているしかないのが歯がゆいですが、こういうのは自力で乗り越えないと意味がないっていうもの経験上わかってる部分もあって(苦笑)、見守るしかないですもんね。
>>大吉
でも今回初めてなんですよぉ。五十嵐君以外はよく見るんですけどね。なんだろう?確立なにかいじってるんだろうか??

>みんこ様
>>段階を踏んでレベルを上げているな~、大事に育てられているな~

あ、私もそれは同意です。
五十嵐君って確実に一歩一歩進んでるって気がしています。キャリアをじっくり積んでいくのは長く続けられる役者には必須だと思うので、自身でも大事にして欲しいと思ってます。
がんばって乗り切って欲しいなーって感じてます。
とうとう来ましたか
こんばんは。

ブログは残念ながら読んでませんが、

激しく同意です!

今年は観に行けませんが、今まで観て来た、
通りすがり役の初舞台、日替わり出演、
去年の『鴉』と、段階を踏んでレベルを
上げているな~、大事に育てられているな~
っと感じます。


頑張って乗り切って欲しいと願います。

私もブログ読みました
悩んでますね
でも頑張ってほしいです
きっとそれを乗り越えたら凄い力になると思うから・・・
隼士くんを信じて舞台を楽しみにしています


おみくじ・・・うらやましい
今回ぜんぜん出ません隼士くん(-_-;)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。