*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
シンケンジャー ファイナルライブツアー2010 大阪
4/17および4/18の今日に渡る2日間、『侍戦隊シンケンジャー ファイナルライブツアー2010』大阪公演を2回見てきました。4/17は16:30の回、4/18は16:00の千秋楽でした。
シンケンジャーファイナルライブツアー2010大阪
座席は4/17が2階席の2列目、4/18は1階席26列目のスタッフ席の近所。
すっごく良い席ではなかったのですが、見やすくてとても楽しかったです。
シンケンジャーファイナルライブツアー2010大阪

大掛かりなセット(いやもう、本当に大掛かりで爆発ありーの、ビームありーのw)にスーアクさんの名演技、これでもか!とばかりの各キャラ総登場。
そしてキャスト陣の最高の演技。
めちゃくちゃ楽しい2回公演でした。

ちなみに多分千秋楽がDVDに収められるんじゃないか?と思ってます。MCさんがそんなことを言ってましたので。
この千秋楽なら楽しいし、見ごたえのある最高のDVDになるんじゃないかなぁ。

とてもシンケンジャーらしい最高の、そして暖かい舞台でした。
見に行って本当に良かった・・・チケットをお譲り下さったすべての方に感謝を述べたいと思います。

それではそれぞれ公演の感想は続きにて。

【追記 2010/04/19 23:00】
千秋楽で思い出した内容があったので追記しました。

【追記 2010/04/20 12:00】
4/17の第1回目と千秋楽でまた思い出した内容があったので追記しました。
殿様の「ネギ焼き」のくだり、どんだけ食いしん坊なんですかね。マネージャーさん日記にあるとおりかもw
こんにゃく食べれないのに前に大阪で食べれたからってトライしたかったのかのう・・・(`・ω・´)

ストーリーは全国どこでも一緒だと思うので、今回の公演で多分違ったのかなって思う箇所と感想を中心にします。

【1回目:4/17 16:30の回】
・4人の殺陣は本当に上手でした。それぞれの特徴が出てて格好良かった。
・殿が出てくるのが舞台左手花道のセリからでした。さすが飛天、仕掛けが良くできてるなぁ。
・もちろん殺陣は師匠譲りの出来栄え、VSシリーズで披露してくれた安定感ばっちりでした。長い手足で刀を振るうと本当にきれいに見えるんだとなんか目からうろこでした。
・源太の殺陣もすごく格好よかった!居合いって大変だし、サカナマルって意外と長いことに気がついて操るのが大変だろうなーって感心しました。あれを自由自在に操る岡本さんのすごさに脱帽。
・さすがにダイゴヨウは端っこで誰かに操ってもらってましたw
・ななしの格好をしている千明とことはちゃん、相変わらずの「ななしー!!」は可愛かったw
・ゴールド寿司の差し入れの時、やけっぱちの殿様がオタオタしてて良かったw
・今回大阪ならではですが「いかの姿焼き」が源太の琴線に触れたようですwwあれは阪神百貨店の地下のかな?それとも飛天近所のところかな?いか焼き買うなら阪神地下が一番うましですよ?と関西人は言ってみるww

・2部のトークショーでは「こんにちはー!」が人が変わるたびに「○○より大きな声で!」となり、段階を追うたびにそれはもうすごいことにw(たとえば殿の後なら流さんが「殿よりも大きな声でー!」とw)
・しかしことはちゃんの番になってあっさりとその流れは途絶えましたwさすがことはちゃん。
・源太は元気にこんにちはー!でした。
・全体的に流さんの笑い系パフォーマンスとトークに腹がよじれました。
・千明は無茶振りされまくり、源ちゃんは大人しめながらも要所要所で笑いを取ってました。
・茉子ちゃんは普通にラブリー全開(笑)でした。
・源太のアドリブで「いかの姿焼き」があったところからファイナルライブツアー=全国グルメツアー(笑)の話になって、大阪でなにを食べた?という話から「いか焼き、お好み焼き、ネギ焼き・・・」とあげていくと「焼き物ばっかり!」と千明ww
・しかしここで「ネギ焼きぃぃぃ???俺食べてない!!!o(`ω´*)o」と殿様大絶叫。どうやら殿様だけスケジュールの都合で遅れて入ったからネギ焼きを食べれなかったようですが・・・。ネギ焼きにはこれでもか!ってぐらい桃李君が大嫌いな「こんにゃく」が入っているのですが良いのかなww
・子供達が漢字を覚えたって言う話ではどの文字が一番書けるお子様が多いのか?と会場に挙手でアンケート。「火」が一番多かったので「やった!一番多い!!」と大喜びしたのは殿様です。
・大きなお子様も挙手していたものだから「大きな御友達はかけないとやばいでしょう!」と全員から突込みがw
・名シーンは最終回のロボ戦。ここでことはちゃんが天然ボケ炸裂。添える手が右手だったのが納得いっていない様子でした・・・流さんに突っ込まれまくってましたがw
・ロボ戦の後、流さんのボケ炸裂。なぜにバレエのようになるのかとw殿が突っ込みまくりました。大事なことだったので2回やってました。
・抽選会になると殿様がはっちゃけておりまして、抽選のプレゼントが決まるたびに「遊びつくせー!」とチャチャ入れてました。
・最後の挨拶は源太→ことは→千明→茉子→流ノ介→殿の順番。それぞれに千秋楽に向けて最後の残り1日、精一杯がんばります!とのごあいさつでした。

【2回目:4/18 16:00千秋楽】
・流ノ介と茉子ちゃん、千明とことはちゃんが出てきたときのセリフが前回と違ってました。「これが最後の戦いだ!」とそれぞれに。ただ感極まったのか、千明がセリフ飛んだように思いました。
・殿と源太が2人で戦うシーン、前回は「俺の背中、お前に預ける!」だったのが「これが最後の戦いなので言っておく。今まで迷惑ばかりかけてすまなかった、ありがとう」「こちらこそありがとう」のセリフに代わってました(ちょっとうろ覚えです)。
・アドリブだと思いますが、丈瑠と源太=桃李君と相馬君の素直な気持ちだったと思うよいセリフでした。会場中から大拍手でした。
・要所要所で「最後の・・・」は入ってました。
・ななしのシーンでもアドリブ炸裂。千明とことはのお酒を差し入れるシーンでは千明がななし相手に「待て」「良し」をしておりましたwななしは犬かとwww
・殿様と源太は寿司の差し入れシーンではこれまでにないぐらいにはっちゃける丈瑠に会場爆笑
・源太がななしに差し入れている後ろで「おちゃらかほい」をしている可愛いななしのお二人さん(千明+ことは)w
・流ノ介と茉子には「あんなところに素敵なカップルが!」と寿司を差し入れ、食べながら「このうに軍艦巻きうまー!」と叫ぶ流ノ介ww
・他にも随所にアドリブらしき?ものは入ってました。
・実は源太、最後のゴセイジャーとの会話のあたりで涙腺決壊寸前でした。目がうるうるしてました。
・殺陣もセリフも前回以上に入ってました。舞台の仕掛けもあいまって、最高の1部でした。

・1部と2部の間の休憩時間、スタッフ席にシンケンレッドを演じた福沢さん&中澤監督を発見。気がついたファンの方に握手攻めにあってました。

・2部がスタート。こんにちはー!の挨拶がもう半端内ぐらいに元気、気合入りまくり。源太にいたってはこれまで最高のこんにちはー!を!!!と叫んでました。声援もそれぞれにものすごかったです。
・トークショーでは印象に残るシーンをそれぞれに語ってましたが、流ノ介は第十九幕をあげてました。
・源太いわく「貴方がそれをあげたのはお初ね」と。
・その中で流ノ介が思わず「素面が・・」と言ったとたんに殿から「シンケンブルーも貴方でしょう?ww」と突っ込み入りましたwあせりながら「いや、それはそうなんだけど顔を出しての殺陣という意味で・・(汗」と言い訳する流ノ介に会場爆笑。
・流さんいわく「第十九幕は源太が手ぬぐいをこう・・破いて渡すところが格好いいんだよね」と言うと観客席からリクエストが入ったのですが、源太が頭に手をやりながら「いや、手ぬぐいもってねーしww」と言ってました。
・でも「源太」としてもあのシーンは最高に格好良い!と思ったそうです。
・殿は十蔵との対決を上げてました。その中でも第二十六幕の十蔵との対決後の「勝った・・・」のシーンを上げてました。ちなみに「あれで怪我したのも戦ってたのも『僕』ですからね!!」と何回も念を押してたのは殿様です。
・子供達が漢字を覚えたって言う話では全部書ける人ー!と会場に挙手でアンケート。沢山の挙手に大喜びのキャストメンバー。
・しかし今回も大きなお子様も挙手していたものだから「大きな御友達は書けないとやばいって!」と全員から突込みまくりw
・名シーンはやはり最終回ロボ戦、でも最後になぜか倒れ伏した流ノ介www
「りゅうのすけー!!!」と叫ぶ殿様wwなんだか特別幕の予告のような感じで「あれ?なんかこれに似たシーンなかった??」と全員から突っ込みが。会場大爆笑。
・ちなみにツアーの思い出は「全国グルメツアー」だそうですwことはちゃんは北海道のカレー、特にじゃがいもがおいしかったそうで。流ノ介は仙台の牛タンだとか。
・特別幕の見所は千明は「詳しくいえないけど、(銃を撃つ格好をして)これですから!」と。茉子ちゃんは「やっぱり歌のシーン」と話してました。
・あと千明に何か子供達にメッセージがあればというシーンでは「口に出して夢を話すこと、そうしたら絶対にかなえるんだ!って思えるしがんばれるから」と言ってました。
・シンケンジャーといえば黒子さん、というわけで黒子さんにもし手伝ってもらえるなら?という振りでことはちゃんの答え「夏休みの宿題を手伝って欲しい」
・上に対する殿以下の突っ込み「自分でしなさい」⇒「違う、判らないところを教えてもらう家庭教師のような感じで」⇒「でも黒子ちゃんしゃべらないよ?」⇒「身振りとかで教えてもらえたら」⇒MCさん「殿、派遣をぜひ考えていただければ」⇒殿「うち、夏は忙しくってw猫の手も借りたいぐらいなのでwww」⇒会場大爆笑(笑)
・MCさんが結構無茶振りもありつつ、千秋楽なの全員に丁寧に聞いてくださるので非常に楽しいトークショーでした。

・抽選会では「何か箱の中に潜んでいるシチュエーション」だそうでw最初に殿様がやりだしたものだからみんなそれぞれに「何かいる!」を前提でクジをひきましたw
・あまりのことに千明「またそういう無茶振りを・・・」と言いながらもノリノリでした。
・茉子ちゃんもノリノリでしたが、ことはちゃんの「えい!」といいながらささっ!とすばやい引きっぷりに会場からは「おおおーーー!!」と感嘆の声。
・源太の番になって「えぐりこむように打つべし!!」と某漫画の名台詞を言いながら手を突っ込んだところ・・・殿様から全員が「ああー!!」と。
・理由は簡単で抽選箱を壊したから(笑)見事にばっきり折れてました。

・ここでサプライズ。花束贈呈、宇都宮P&中澤監督&福沢さん&人見さん&小林靖子さん登場。まさかのことにビックリする殿様たち。
・MCさんが紹介している間に天を仰ぐメンバー、桃李君は顔を手で覆ってました。
・みんな握手したり、抱き合ったりしてました。
・「一番前に居ないからどうしたのかなーって思ってたのに」と桃李君。本当にびっくりしたそうです。
・ここで涙腺決壊したのは鈴木君。「やっぱり泣いたー!」と突っ込まれてました。
・MCさんが観客席に「最後なので思いっきりメンバーに気持ちをぶちまけてください」と言われてすごい勢いで声援を送るお客様。それを聞いて感極まるメンバー。
・源太こと相馬君最後の挨拶、ここで源太も涙腺決壊。途中でしゃべれなくなって観客席から「がんばれー!」の声援。途中から参加のこと、思い出を語ってました。
・ことはちゃん=涼花ちゃんも途中で涙腺決壊。でも彼女らしいほんわかした話で締めくくってました。
・千明=鈴木君も「みんなからいつも泣くから、今回は泣かないって決めてたのに」と言いながら涙腺決壊継続。「ヒーローが大好きで、こうやってなれて、でもまだやり足りない。」と言ってました。でも「これからもっとがんばるから」と決意表明で締めくくりました。
・茉子ちゃんも途中で涙腺決壊。「ドウコクまた復活してー!」と言ってました。「シンケンジャーを絶対に忘れないで」と話してました。
・流ノ介=相葉君は「頭真っ白で何しゃべっていいのかまったく判らないんだよ!」と自分で言いながら考え考え話してました。「まだ実感がわかない、来週もこのメンバーで地方に行って、戦って、おいしいもの食べて、はしゃいでいる気がしてならない」と言ってました。でも最後に締めくくりは「ありがとうございました!」と叫んでました。
・最後は殿様=松坂桃李君。それこそ何を話していいのかわからない、と同じことを言うと「でしょう?」と相葉君が突っ込み。色々とスタッフさんへ、師匠=福沢さんへ、ツアーのスタッフさん、メンバー、お客様、ファンへの感謝の気持ちを話してましたが「まとまらないー!!(汗」と。
・最後に「じゃ、これだけ言わせて!」と一歩後ろに下がる。するとメンバーから「何で下がるの?」と突っ込み。「みんなも含めて言いたいから」と。
・すると鈴木君がススっと忠義の座り方を。メンバー全員が「おお!」と右に倣えで。しかし相馬君だけ立ったままだったから「あんた源太だなーw」と桃李君から突っ込み。でも最後に座ってましたけどね。
・大きく息を吸って「お世話になりましたー!!!」と深々とそれこそ二つ折りになるぐらいに深々と頭を下げてました。「ありがとう!!」も叫んでました。

・これをきっかけにグランドファイナル。「最後の一本締めだー!」の源太の掛け声で勝利の一本締め!!
・あとは全員が両手を挙げながら右に左に中央にと「ありがとうー!」の大合唱。観客からも感極まった「ありがとう!!」の大合唱で応酬。
・アンコールで緞帳があがり、再度の挨拶の最中にちょうどOPが一周して最初の「チャンチャンバラ・・」が流れるとキャスト、観客全員が大合唱!!

侍戦隊シンケンジャー、あっぱれ!!!

と大合唱!!!本当に最高のグランドフィナーレ、まさに「これにて一件落着」でした。
緞帳が降りるまで手を振り、お辞儀をするメンバーに感動の嵐でした。
そして・・・MCさんの「これでファイナルライブツアー全行程終了です」のアナウンスに会場から大拍手。
会場、キャストがすべて一体化した最高のフィナーレを迎えたと思います。

本当に参加してよかった、最高のグランドフィナーレ千秋楽でした。
ちなみに時間はのびのびで終わったら18:05。隣のスタッフさんは「新幹線大丈夫かな?」とか心配してましたけどw

私の中でもひとつ、この番組に対して区切りがついたなーって気持ちです。本当にさわやかな気持ちで一杯です。
ありがとう、シンケンジャー。本当にありがとう、楽しい番組でした。
でも6月の特別幕を楽しみに。
キャストメンバーのこれからの活躍を見守りたいって思います。
関連記事
*CommentList

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

小出しですみません(苦笑)
>みんこ様
つたないレポですみません。しかも後からふっと何かの拍子で思い出すものですから小出しの状態になってしまいまして・・・
>> シンケンメンバーのブログをまわって、
私も回ってきました。メンバーの感謝の気持ちは千秋楽でも十二分に伝わってきたのですが、ブログではそれに寂しい気持ちまで伝わってきてこちらもメソメソしてしまいました。
流さんは千秋楽でも意外としっかりしていたのですが、やっぱりジワジワきているみたいですね・・・源太や千明はブログいっぱいに「さびしいぞー!!」って言ってますよね。源太なんて燃え尽き症候群・・・じゃなくて本当に真っ白に燃え尽きてましたから(笑)
茉子ちゃんのさっぱり!とした書き込みは「さっすが姐さんw」と思いました。いやー、漢らしい。
反対に殿様は昨日の現場ではしょんぼり気味で、一緒だった大東君に慰められたみたいですね。大東君ブログの写真もちょっと元気がないみたいに見えます。
皆今が一番寂しさを感じている時期でしょうね。

2007年のミライ君を卒業したときの五十嵐君のブログを思い出してました。1年間同じ役を通して演じると自分の分身のように思えて「卒業」となったらそれはもう感慨深いと思います。
#ただあの時、ファンだけは「余韻に浸る」そんな余裕なかったですよねww
##何せ翌日が「4/1」だったから(爆)

でもウルトラはありがたいことに何年後でももういちど演じる機会があるんですよね・・・。しかし戦隊やライダーはそういう機会がまずない。だから余計に寂しくなるでしょうね。
シンケンや電王は珍しい作品になっちゃいましたが。
#そういえば特報が両方とも流れてましたw楽しみですww

>> ファイナルのDVDがますます楽しみです!
ええもう、絶対に楽しみにしてください!感動すると思います!!

とにかくメンバー全員に「お疲れ様」と言いたいです。
さても「帰ってきた~」を楽しみに待つぞー!!6月なんてもうすぐだ!!

で、「さらばシンケンジャー」「シンケンジャー復活編」「シンケンジャー完結編」「シンケンジャー永遠に」等々・・・いつ頃放送予定ですか?(爆)
#それなんて「宇宙戦艦ヤ○ト」ww
レポありがとうございます!
レポありがとうございます!

シンケンメンバーのブログをまわって、
はむはむさまのレポにきて、
相乗効果で大感動でした。

もう、パソコンの前でめそめそして
しまいました。

ファイナルのDVDがますます楽しみです!
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
125位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
