*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪造幣局の通り抜け
シンケンジャーのファイナルライブツアー2010の帰り道に大阪造幣局の通り抜けに行って来ました。
今年は平日がお天気が悪かったせいかなのか、はたまた今日はとてもよい天気+土曜日だからなのか判りませんが、例年見に行くときに比べてもすごい人ごみでした。

天満橋の駅を降りたらこのきれいな景色。月の下に宵の明星こと金星が水面に映って美しいです。対岸には桜並木。
月と宵の明星と桜

造幣局を入るとすぐにこのような八重桜がお迎えしてくれます。国内有数の八重桜の名所だけのことはありますよね。
大阪造幣局

近くてみたらこんなにきれい。色もとりどり、形も大きくなってボンボリのようになるものもあります。
大阪造幣局
大阪造幣局

こちらは今年の桜に選ばれた「都錦」。毎年造幣局では八重桜を知ってもらうためにこのように「今年の桜」を選ぶのですが・・・3本ある木はどれもすごい人ごみ。そして皆様写真にばっちり収めまくってましたw
2010年の今年の桜

最後は造幣局の建物と八重桜。このようなライトアップがされていて、とっても美しい景色です。
大阪造幣局

この後は屋台の立ち並ぶ川べりを散策しながら天満橋に戻りました。
毎年立ち寄る芋ようかん屋さんのおじさんとおばさんは今年も元気で、にこやかに「今年も来てくれたのねー!うれしいわぁー!待ってたよー!!」って言ってもらえましたw
すっかりなじみの客になってしまっております。1年に1回だけのお客様だけど、本当に毎年快く迎えてもらってうれしいのはこちらです。
相変わらずおばさんの焼く芋ようかんは甘さ控えめで超絶おいしい。同じようにリピーターのおじさんがやっぱり買いに来てて「一度食べたら病みつきなんだよねーww」と話が弾みました。
「来年も元気にこの時期に会いましょう!ごちそうさま!」と言いながらお店を後にしましたが、寒いぐらいの気候だったのに心がホカホカの気分。やっぱり通り抜けは毎年楽しくて仕方がないです(^^)
ぜひともこの時期に大阪に来る機会があったら造幣局の通り抜け、行ってみてくださいね。

明日はファイナルライブツアー2010の千秋楽ですね。
なんと!ご親切な方にこちらも千秋楽のチケットを譲っていただくことが出来ました!なんという幸運!
今日の舞台も本当に楽しかったし(殿様のビックリな登場の仕方も驚いたけど、千明とことはちゃんもビックリ、そして殿のやけっぱちな『寿司屋』にも爆笑w)明日も愉しんできます。
これが最後かぁ・・・本当にあっという間だったなぁ。
感想はまた後ほど。

【今日のおみくじ】
久々の城田君で中吉。いやー、マジで久々。

【五十嵐君情報】
久々のブログ更新。『稽古がつらい・・でも12日がんばる』と話してくれているように、やはりラサールさんの演出は厳しいみたいですね。でも良い舞台になりそうですごく期待が持てます!
山田君のブログでも書かれていたけど、このあとに大好物のラーメンを食べに行ったみたいで(笑)ちょっと気分転換、息抜きになったらよいですよね。
そうそう、稽古の様子は社長ブログでUPされていますよ!
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
88位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。