*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原風景というか記憶にこびりついたというか
いまサントリーのBOSSでなぞの楽団が砂漠の中だったり、町の中だったりで演奏をしている・・・というCMが流れていると思います。
#曲はメアリーポピンズの「チム・チム・チェリー」ですね。

それで思い出したのが小さいときに見て記憶にこびりついたCM。
サントリーローヤルのCMです。1982年に放送され、それぞれ詩人のランボー、建築家ガウディ、昆虫研究家ファーブルをモチーフに3年にかけて3作品が連作として作られたのですがどれも非常にインパクトがあり、あまりの内容にいつまでも記憶にこびりつくこととなりました。で、いまだに私の中ではこれらCMの風景と曲が「原風景」的存在になっております。


もうひとつ30秒バージョンがあって、こちらのほうが想い出は深いです。よく見たからだと思います。


この曲はマーク・ゴールデンバーグ作曲の「剣と女王」という曲だそうです。また同じシリーズのガウディ編もあのでっかい頭の女?の人があまりの怖さに記憶にこびりつきました。


子供が見たら間違いなくトラウマですよ、これ(苦笑)
今では考えられない秀逸なCMですよね。サントリーって今でもCM上手ですがこのころからすごいと思います。
ちなみにこれらの曲は「鞄を持った男」というアルバムに収録されていますがこのCMで放送されたアレンジは収録されていないそうで「あの曲」を探している方は試聴されてから購入されることをオススメします。

【今日のおみくじ】
小吉で足立君

【五十嵐君情報】
最近クランクインして忙しくなったのか、ブログの更新なし。いつものことなので(笑)まったり待つことにしましょう。
関連記事
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんは。

今日、帰宅した所、留守電に「アンデレスホリゾント」入荷の電話が!
明日取りに行ってきますw
そして今日は昨日買い忘れたアレを買ってきました。
misia「星のように・・・」
透明なケースのお陰で、シュールなウルトラさん達丸見え(笑)
行ったCD屋さんが郊外のショッピングセンターの中にあるところだったので(出先で思い出した・笑)あるかどうか心配だったんですけど、一枚だけ、ちまっと並んでいてラッキーw
音楽と言えば、今回のウルトラ映画の音楽。
あんまり・・・と言うか記憶に残ってないんですよねー?
メビ&ウル兄弟も、8兄弟もこのシーンはこんな感じの~とか印象に残ってたんですけど。
どんな曲調で流れたたのかさえ思い出せない。
ゴーストリバースもそう。OPと登場の時のアレンジが変わったとか、エースタロウが登場した時の主題歌のアレンジとかはしっかり覚えてるのに。
・・・やはりボケてきたか?(笑)覚えられんのは歳の所為かも(苦笑)
5件回ったんです(笑)
>ハネジロー様
あのCMは言われなかったら思い出さないと思う程度なんですが、見ちゃうとある意味トラウマのCMなのです(苦笑)でもこれでランボーを知った、ガウディを知ったという友人は結構おりまして慣れない詩を読んでみたとか笑い話が結構ありましたw
本当にサントリーとかソフトバンクはCM戦術がうまいなぁ、と感心してしまいます。
>>アンデレスホリゾント
早売りのお店がないか?と思って5件も回ったのですが、昨日のうちにはどこの店頭にも置いてませんでした。
会社に程近い紀伊国屋にもういちど奇襲をかけてゲットしてくる予定です。どれだけ加筆修正あるかな?と楽しみなんですよねー。相当朱川さんもマニアックな方なので(苦笑)こだわりだしたらこだわりまくっていると思っています。
てれびくんの方も19日の冬どこ帰りに本屋でゲットする予定で満々ですw
>>ウルトラ貧乏(苦笑)
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ナカマー!
というか五十嵐君貧乏(笑)
15日から開始したFCの春舞台申し込みも完了したし、ヒーローメモリアルも購入予定だし。25日はゴーストリバースの2巻目、1月には特ニューからVisual File本が出るみたいでこちらも買う気満々ですし(´・ω・`)
ちくしょう・・・悔しいけどあったら辞めれないw
>> 出来れば、映画のミライくんめっちゃ良かったと五十嵐くんにお伝えください(笑)
ハネジロー様の分もしっかり五十嵐君に思いを伝えてきます。
暖かくして行ってきますねノシ
こんばんはー!

・・・CM、なんか覚えているようなそうでないような・・・?
ボケた子供(今もだけど・笑)だったので、お間抜けに覚えて無いだけかも。

今日発売のはずの「アンデレスホリゾント」
用があっ他の出、電話が来る前に本屋に行ったら・・・
「18日入荷になってます」
と言われました。・・・どゆこと?
そういやメビムックのアーカイブドキュメントの時も2~3日遅れた記憶が・・・
まあ入荷してくれるだけ、他所よりましなんですけどね。
なのでついでに「てれびくん特別編集・大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」も取り置き頼んできました。

しかしウルトラ貧乏(苦笑)
Dボまで手がでません・・・土曜日、雪マークなんか出ちゃったりして、寒そうですが、楽しんできてくださいね。
出来れば、映画のミライくんめっちゃ良かったと五十嵐くんにお伝えください(笑)
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
66位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。