*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009ぼたん鍋オフ
今日は毎年行っているぼたん鍋のオフ会に行ってきました。
メンバーは時計(G-Shock)コレクション仲間の有志一同。神戸、京都、岡山・・・と色々な場所から集ってきましたw
この会合は今年で11年目となります。場所は篠山、ぼたん鍋と黒豆とマツタケと篠山牛(松坂牛の種牛)の名産地です。
11月から3月までは狩猟解禁で保存分ではないものを食べることが出来ます。今は篠山も紅葉の時期、秋の味覚と景色を楽しもうと大型バスで乗り付ける観光客も多くてなかなか大繁盛です。

到着したらお店の前で友人が立ってましたw
珍しくも「駐車スペースないよ~」と言われ、知っている駐車場を見てきましたがやはり無く。戻るとその間に1台スペースが出来ていたので無事に駐車(場所が小さいので友人に見てもらいましたが)出来ました。お店に入ると座敷に通してもらい、早速スタートです(このお店は知る人ぞ知る、なので滅多にお店がすべて埋まることは無い)。

堪能した後は腹ごなしに篠山城を見学、カメラオフにもなったので撮影後は喫茶店でまったり話してから解散となりました。
有志メンバーはその後夕飯のレンズオフになだれ込んだみたいですがw

では続きで写真を掲載します・・・

【今日のおみくじ】
大吉で山田君

【五十嵐君情報】
今日は「和田正人」。来週分のDラジの収録だったそうです。
でもDラジって1回で2回分録ってるような?次回のゲストがちらっと写ってましたが・・・遠くて見えないけどあれは??(笑)

多分「山田君」だと思いますww
篠山市役所前のでかんしょ踊りの彫像。結構リアルに出来ているのでちょっとビックリ。
でかんしょ踊り

ぼたん鍋、このお肉はミックスです。ロース、ももなどのお肉で出きてます。1人前お野菜もついて6900円。リッチな昼飯ですw
ぼたん
煮えてきました。絵的には面白くありませんw
鍋
出来上がりであとは「いただきまーす」
猪のロース肉
最後のシメはうどんです。
うどん
長年来ているのに始めてみた新メニューの「焼猪」。この秘伝のタレが最高にうまい!思わずご飯が食べたくなります・・・
焼猪
友人の一人が持ってきたDS最新版「DS i LL」です。相当画像が大きいです。
DS比べ
こうしてみてもきれいですし、画面も本当に大きい。Wiiに似ています。
DSのLL

さておなかごなしに篠山城へ。
篠山城
石垣です。専門の方がいたそうですが、400年経過しているそうです。
篠山城
頂上は平屋のお城だったこともあってあまり大きくないのですが、大書院が復元されていたり、二の丸の見取り図がそのまま地面に再現してあったりで見所はあります。
篠山城
そして「青山神社」もこちらにあります。学問の神様なんですよ?
篠山城
神社は静かです。
篠山城
P1000917.jpg
丹波富士(高城山)とも呼ばれる山です。山頂に八上城があったそうです。
P1000919.jpg
周りの景色も最高です。紅葉の時期で素敵です。
P1000921.jpg
お堀の中に小学校があるのですが、これがまたレトロで素敵です。そういえば私の小さいときの木造校舎もこんなのだったなぁ・・・
P1000924.jpg
お堀には鴨の親子もいました。
P1000926.jpg
誰かが作った切り株アートw
P1000925.jpg
秋で何かの実がなっていました。
篠山城
夕方になると月が出てきました。
篠山城
紅葉と月。お城の駐車場での1枚です。
篠山城
市役所の近くにあるホールでは「ET KING」が来るみたいですね。
ホール
寒くなったので近所の喫茶店で待ったり。おいしいケーキとコーヒーでしたw
ケーキセット

ぜひとも一度篠山に行ってください。
本当に色々とおいしいですよー?
関連記事
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんはー!

良いですねぇ、お友達と会食。
猪は食べた事が無いです。猪は・・・って鹿も馬も食べた事が無いですが(笑)

ゴーストリバースの記事で、「飛んでるシーン」の事をかかれてましたが、違和感の原因判明!←そんな大した事か(爆)

お顔が斜め下に向いてるから背筋が伸びてない様に見えるんじゃないかと。
鯨隊長の話しを見たんですが、冒頭の海上を飛ぶメビウス。確か演じているのは、ひーくんこと岩田さんだったと思うんですが、正面からは当然のこと、側面から見ても、ちゃんと前を向いてるんですよね。
肩から背筋をピンと伸ばしてないと、格好よく見えないんですよね。
ティガ、ダイナに入っておられた権藤さんなんか凄くきれいな姿勢だったし。
ウルトラのスーツって、とんでもない代物らしいので(暑い、視界がない、関節動かない)しょうがないのかもしれませんけど。その話をきいて、今までのウルトラのスーアクさんは、かなり頑張ってくれてたんだなぁ・・・と思い感謝しつつ、そんだけ大変なら慣れた人呼んでくれば良かったのにと思ったり。
一人位いればコツとか色々伝授して貰えて、助かったんじゃないかなと。
それとお面の演技。メビウスの表情がなんか違ったんですよねー
陰影の付け方というか、これってスーアクさんとカメラさんの差なのかな。ミライ君が表情豊かな分、メビウスもとっても表情豊かだったんですけど。
気のせいと言われればそれまでなんですけどね(苦笑)

12月2日追記~

「ウルトラヒーローメモリアル」
Dボのブログでミライくんが(ここはあくまでミライくんと書く・笑)宣伝してました。
「ウルトラマンメビウス」と「フェニックスブレイブ」の2バージョンあり
「メビウス」が250枚、「フェニブレ」が50枚。
計、300枚販売だそーです。

来年1月15日(金)午後12:00~予約開始。

↑Dボのブログでミライくんがそう書いてましたが、「ララビット」で確認はした方がいいかも。だって昨日までインフォブログでの価格表示が1200円になってましたからねぇ(苦笑)これを更新したのはスタッフなんだろうけど・・・0が一個足りんよ。
はじめ「フェニブレ」もあると聞いたとき「GUYSのメンバーのサインもあるのか!?」と思いました(苦笑)
どちらもミライくんだけなんですけどね。
デザイン的に「ノーマルメビ」が好きなので、こちらをポチるかな。
・・・頑張って500円玉貯金しなければ(笑)
リュウさんもヒカリで出さないかなー?(無理?)
もしくはガンフェニックスに全員サインとか(笑)

所で舞台挨拶の話が聞こえてこないんですけど、どーなってるんですかね?
「特ニュ」では「舞台挨拶したい」とミライくんは言ってましたが。
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
88位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。