*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバースVol.1
本日飛脚さんがアマゾンさんより無事届けてくれました。
ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 [DVD]ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 [DVD]
(2009/11/25)
五十嵐隼士堀 秀行

商品詳細を見る

待ちに待ったメビウスの最新作。
アマゾンの配送案内を心配しながら当日に届くかな?大丈夫かな?と気が気でありませんでしたが(笑)無事に発売当日に届けてくれました。

まだ1回しか見ていませんが思った感想はあります。
ネタバレになるので続きにて。

五十嵐君のインタビューあります。1分程度のめっちゃ短い(笑)
でもメビウスを、ミライ君を演じれることへの感謝と意気込みを感じさせるよいインタビューでした。
当時を思えばここだけでも大成長ww

格好はROOKIESのニャーだけど・・・(笑)

【今日のおみくじ】
中吉で柳下君

【五十嵐君情報】
これを書いている時点でのブログの更新はなしです。
新しいお仕事はどこまで進んでいるのでしょうね?公開が楽しみです。

アクションは大満足でした。
円谷得意の吊りがあったし、アクションは本当に動いていたのでおお!と思う箇所も。
演技もよい、スーアクさんGJ!っていう所です。
惜しむらくは飛ぶシーンの姿勢ですかねぇ。もうちょいピシ!!っとして欲しかったかな。
メフィラスに入っている方はすごい!と思いました。

声優さんたち、ノリノリです。
ベテラン勢がそろっているので安心して聞くことが出来ます。
エースの声が草尾毅になっていたので(私は彼が「そーえんざーん!」とか「俺はモーレツに感動している!!」等々叫んでいた頃から知っているのですw)心配していましたが、さすがもうベテランですね。違和感はあまり無く聞くことが出来ました。
田中さんや難波さんというベテランも上手くさじ加減をしてくださったので、黒部さんたちが浮いたりしなくてよかったなぁ、と。流石です。
石丸さんはタロウと言うよりもやっぱりジャッキーなんですけど(笑)でも心地よかったですね。
負けずにすごく良かったのは五十嵐君。
「え!!こんな声出せるの!!!」と思ったシーンがインペライザーとの戦闘シーンで1箇所あって、ものすごい成長を感じたシーンでした。
以前のアーマードダークネスでも感じていた「力の入りすぎ」の演技が随分と感じなくなったのですが、これは任侠ヘルパーでも感じました。
この映画ROOKIES以降の成長振りはすさまじいと思います。

でね。どーしても突っ込みたかったのですが。

どこのフェニックス一輝さんですかーーーーwwww


いや、シュバルツさんですか???
メビウスはアンドロメダ瞬でもドモン・カッシュでもございませんぜ??
と心底TVの前で腹抱えて大爆笑したのはナイショww
堀秀行さんが助けに来ちゃうとどーしてもこういうイメージを持ちますね。

さてストーリーもなかなか混み入っていてよかったです。
底辺に流れるストーリーとしてメビウスで一番語られる「仲間を大切に思う心」にものすごくスポットを当ててくれているのがうれしいです。
後半を見てからストーリーに対しての総評は語りたいですが、現在のところ30分でここまで突っ込む??と思うぐらい演出も満足でよい仕上がり具合です。

あと全編CGの背景には賛否両論あると思います。
グリーンバックでどこまで出来るのか?という円谷としても新たな試みの一環なのでここは素直に及第点(40点)をあげるべきかなと。
ただ今後も全編これだと寂しすぎますね。宇宙が舞台の今回はともかく、地球やどこかの惑星が舞台となるならばセットは造って欲しいです。
それとつなぎ目の粗さ、地面との接点、エフェクトの処理等々で粗さが目立つ箇所が多いです。まだまだという部分もあるので、映画ではクリアされていることを期待。

件の副社長のインタビューがありましたが・・・・

正直感想を述べたくもない

って感じです。何をかいわんやと思っているのでとりあえず現在は心にしまっておきます。
Vol.2を見てからにしたいと思っていますが、一言だけ言わせてもらうのであれば

円谷英二の「心」は永遠に失われた


ただそれだけです。
目指したもの、言いたかったもの。そのすべてを円谷プロはこの副社長のインタビューで無くしたといってもよいと思います。

あと監督~(苦笑)
自画自賛はほどほどにねw実力はパワレンでよくわかってますけど、ちょっとなぁって思う箇所もあったのでw

全体的に本編は80点、スタッフインタビュー系はまず-90点がついたのですが黒部さんと森次さんと団さん、五十嵐君のインタビューで+20点して30点ですね。
もっとメイキングを見せていただきたいところです。

次の発売は映画公開後、どういう感じでつなげるのか楽しみにしております。

関連記事
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちはー!(ちょっと苦笑)

よそ様のブログで見つけたんですが、毎週土曜にABC系で放送している「スマ・ステーション」
今年最後の放送(12月19日)で「ウルトラマン特集」するみたいですよ!(月刊誌で確認はしましたが、予定は未定)

Kさま。
情報ありがとうございます♪連ドラ楽しみですねー!

~追加~

コノミちゃんブログできたみたいです!
まだ更新されてませんが、URLはこちら。

http://ameblo.jp/hirata-misato/

~さらに追加~
五十嵐くんのインフォの雑誌情報更新されてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
隼士君、来年1月スタートのフジテレビ火曜「泣かないと決めた日」に出演だそうです!
やったーっ♪
毎週隼士君に会えますね♪
更新した日記には新たなみかんちゃんが…(笑)
ミクの方でも書きましたけど、もう数度目のリピート中です(おいおい)
個人的には大満足です、主題歌以外はi-229
(どうもアレンジと声の軽さのせいか、DMM版にあった高揚感が失われてて残念)

五十嵐君のアフレコ、本当に上手くなりましたねi-189
ご本人はコメントで「声が変わってしまってるかも」って心配してましたが、
メビウスだって成長してるのだからそれでいいんですよ♪
きちんとメビウスのマスクにミライくんが重なって見えましたi-179
それだけにコメント映像が湯舟ビジュアルまんまで思わず笑ってしまいましたがi-201

外伝シリーズでは一番好きかもです。新機軸を打ち出そうとする気概は感じました。
(副社長さんのコメントはさておいて)
これからグリーンバック合成背景が主流になるのかもしれないですけど
やっぱり予算的にキツイかもしれないけど、職人芸のミニチュアステージで
バリバリ破壊しながら(リュウさんに叱られっぞi-202
闘うウルトラ戦士も見たいですね(巨大ヒーローの醍醐味でしょー♪)。

続きが早く見たいです…メカザムさん可愛すぎるだけに結末が心配でi-182
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
88位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。