*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
任侠ヘルパー8話
遅ればせながらようやく任侠ヘルパーの8話を鑑賞。
正直どうなるのやら?と思ってた任侠ヘルパーですが、ここに来てストーリーもどんどん進み始めましたね。

しかし施設に鷲津組長(ゴリさんだった・・・うれしいー!!)が入所してくるという話からいったいどうなるのか?と思ってましたがそうきたか、と。
セリフとか思っても見ない方向に進んだりするので、この作品は見るのに気が抜けませんw
今週は最後がすごくやるせない終わり方だった。
あのおじいさんと心が通っていたのに・・・もう話せないんですよね(´・ω・`)

それにしても零次が隼会の一員だったとはなぁ。
マツケン組長の所の子みたいだけど、あれだけベテランヘルパーが実は893さんだったとなるといつからマツケン組長はこれ=ヘルパー組員を考えていたんだろう?
最終回に向けてこの作品がどうなるのか、マツケン組長の思惑とか目が離せなくなりましたね。

あと所長さんとおばちゃんヘルパーさんも謎になってきたww
なんか色々と裏がありそう。でも鷲津組長が何も知らないということを考えるとあの施設は元から隼会が何かを思って作っていたのだろうか?
とすればあの2人も元は893と関係者とか??
ハートフルバードも乗っ取られるみたい、あの秘書さんの後ろに居るのは実はマツケン組長だったりして。結果的にヘルパーメンバーとマツケン組長のガチになるのかもしれませんね。

それにしても次回予告が格好よかったり、切なかったり。
りこさんを助けるために全員で乗り込むシーンはすごく格好いい、あれはちょっと次回に期待。
その半面に与六・・じゃない、涼太に「お母さんは?」とか聞くシーン。あれがアルツハイマーの現実とはわかってても見ているだけで胸が痛くなります。
うちの祖母が亡くなる直前に老人性痴呆症を発症していたけど、あれは色々と切なかったなぁ。
一緒に暮らしていたけど寂しかった(´・ω・`)
涼太の気持ちがほんのりとわかるだけに・・・。
色々と気になる9話に期待。

8話の五十嵐君。五郎が二本橋さんに頭突きを食らわせてからの一連のシーンがめちゃくちゃ格好よくて何回もリピってしまいましたw
表情がすごくよかった。特にゴリさん(ちが)に箸を突きつけられるシーン。
目がびっくりと大きく開かれてて非常に緊張感のある表情に出来てました。
それでなくても最初のコロコロ持ったシーンからベッドに倒れこむのもかわいかったのにw
この流れだとブログで書かれていた9話が楽しみですね。

この任侠ヘルパーを見ていて思うのは「声の出し方がずいぶんとスムーズになった」と思うことです。
乱闘シーン以外では声の出し方がとてもきれいでROOKIESの時よりさらによくなったと思います。
なんかとってもうれしい気分です(^^)

ところで五郎の春菜ちゃんへの片思いはいずれ彼女にわかる日が来るのでしょうかww
永遠にわかってもらえない気がする(爆)
関連記事
*CommentList

テーマ : 任侠ヘルパー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます(^^)
>みちゃ様
やはりあのシーンはリピりますよねw
真剣な表情がとても良くて本当に見ていて「いい!!」と思いました。
>>コロコロ
みちゃ様に言われて慌てて見直しました(笑)本当に玄関まで持って出てましたね!どれだけ慌ててたの??と言いたくなる良いアドリブにGJ!!と言いたいです。
細かく色々と遊んでいる、と言ってましたが本当にそんな感じですね。1話からまた見直したら気がついていない箇所が他にも出てきそうです。
>>次回
本当に怒涛のごとくにストーリーが進みだしたので目が離せないです。
今回のりこチャンの件、メンバーが乗り込んでしまう時に零次はどうするんでしょうね??今週が楽しみですね。

>さえら様
いやはや、7話までの静かな進み具合に比べていきなりの展開だったので最初に見たときはついていくのがやっと。予想を遥かに上回ってました。おそるべし、任侠スタッフ様。
>>零次
任侠ブログで「零次のリストバンドに要注意!」と山本君が言っていたのは知ってたけど、まさかこう来るとは。過去もちで傷があるとか、族だったとか・・・とそっち方面で考えていただけに目玉ドコー!!でした(笑)
>>主役回
これだけのメンバーがいるので全員というのは難しいかな?とは思ってましたが、六車と五郎&三樹也のトリオでちょっと息抜きのコメディ回とかあったら言いなーとか思ってましたのに(苦笑)晴菜ちゃんにそこで思いっきり振られるとか、あったらいいなーと思ってましたけど・・・・この様子ではなさそうで残念ですよね。
スピンオフとか作ってもらえたらそれはそれでうれしいのですが、この撮影スケジュールを考えると難しそうですね。
出来ればDVDになったときに特典とかで入れてもらえたらいいなーww
スタッフさん、ぜひともご一考をww
>>出番
そうなんですよ、毎回最初のうちに出るとか途中にさらっと出るだけとかだったので8話の出番の多さにちょっとうれしかったり。
後半はその話の盛り上がりなので主役の彦一に視点が合うのは仕方がないのですけどねー。
出来ればもうちょっとだけ他のメンバーも話に絡めてあげて欲しいです。
これから本格的に任侠の世界の話になりそうなので、キリっとした五郎君を見る機会が増えると思いますw
でもいつものように(^^)ニコ!と可愛く笑う姿も見たいので、そこはそれ。
スタッフさんよろしくお願いします・・・・と言って見ました(笑)

>ぢびえ様
8兄弟でもブロンズになって放置プレイされたので出番がないとかは慣れたとか言わないでね、ミライ君(爆)
>>出番が少ない
すわ!!!それは言ってはいけないと旦那様にぜひとも(笑)
今回はめっちゃ多かったのですからー!!と言ってください。
いままでは並行して夏どこやら映画やらがあったので出番が少なかったのかもしれん!と勝手に補填していますが(苦笑)
ま、メインは彦一さんなのでここは仕方がないといえば仕方がない話ですよね。基本的に「きらっと光る脇役」という難しいポジションをさらっとこなして欲しいと今回は思っているので、いまのところはそこそこクリアできているのではないかな?と思っています。
目指せ、サコッチww
>>ご開帳
そうそう、あのシーンは晴菜ちゃんのところに真っ先に跳んで言ってましたね。五郎ならそうするだろうなーという気持ちで動いていると思います(シナリオにもあるのだとは思いますが)。
玄関に持ち出すコロコロとかも含めてちゃんとそういう細かいアドリブが出来ているのは本当によいことだって思います。
こういう部分はROOKIESで培われたものかな?とか感じてますが。
それにしてももう少しだけ五郎は報われてもいいかなと思ってますww
>>介護
本当に考えます。私も旦那も一人っ子なので将来確実に色々な形で介護があると思ってます。それに相方が将来的にどうなるかもわかりませんし。
ご近所に現在まったくその状況にドンピシャの方もいらっしゃって、見ていてつらい部分もあるけどこれが現実と目を背けることなく突きつけてもらえるのはよいことだと思います。
人間って都合の悪いことは目を背けがちですから。そういう意味でドラマで多少の誇張やありえない設定でごまかしている部分もあるけど「本髄はここ」と揺るぎのない姿勢で見せてくれるこのドラマは良作だと思います。
>>スピンオフ
懐かしいw死化粧師のスピンオフwあの謎の患者さんと看護士さんたちのドラマのような楽しいものを是非ともお願いしたいですね。
撮影スケジュールギリギリすぎて無理なのは判ってますけど(苦笑)
NoTitle
久々に出番が多いなーi-176と嬉しがって見てたのですが、
初めてまともにこのドラマを見たダンナ(朝早い仕事なのでいつもこの時間は寝てるのです)に
「いつも出番こんなに少ないの??」と言われてしまったですi-230
(いつもはもっと背景…つーか、彦一とりこと羽鳥親子+ゲストさんだけで話回せますからねi-202

ゴリさんの刺青ご開帳騒動の時、みんなバタバタしてる中、
真っ先に晴菜ちゃんの所にすっ飛んでいく五郎が可愛かったですi-175
少し五郎にもイイ目見させてあげて欲しいなあ。

しかしこのドラマ、マジで色々考えさせられますよね。
近い将来自分の親を介護する立場になったら、さらには自分が介護される側になったら…とか。
仕事でなかなか面会に行けない家族、子供に介護の全てを押し付ける要介護者、
わかっているのに手を差し伸べない(差し伸べられない)その他の身内…
どの立場も全部身近で体験してるだけに、見てて辛い事も多いですが
逆にドラマでここまで踏み込んで(うまく「任侠」というスパイス効かせて)
見ごたえあるドラマにしてるのはすごいなあと感心してます。
(もっと五郎や六車ら若手任侠たちにも、もう少し本筋に絡めるくらい
ゲストとの交流などがあれば嬉しいんですが、残り話数考えるとなさそうi-241
ネット限定でもいいから若手ヘルパースピンオフが見たかったなあ。
(死化粧師のサイトにあった看護士スピンオフみたいなやつで☆)
NoTitle
8話・・・大きくお話が展開し始めましたね!
予想していたにしても、それにしても零次について
驚いたゎヾ(^^;

残念ながら五郎が主役な話の回はのぞめなさそう
ですが・・(;_;)
でも、8話はASTさんもかかれているように、見所
もカッコイイのと可愛いのとあったし、科白もいつも
より多かった気がして嬉しいですゎi-176

・・・どうも今までの回は前半にしか登場してなくて
後半、話自体が盛り上がってくると出るシーンが
少なかったような気が(^^;;

残り少ないですけど、キラッっとカッコイイのと、
とろける位可愛い姿を見たいですぅ~
見ましたよ!
今晩は

8話の五十嵐君、本当に良かったですね
同じ所わたしもリピってしまいましたよw

鷲津組長が来た時にコロコロ持ったまま玄関にでってたりと面白かったです

内容は切ないですね・・・・
9話どうなるんでしょ?
今から楽しみです
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
68位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
