*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下関トークショー1回目
バタバタしてしまっていてすみません。
明日は東京に向かうので下関をまとめ切れていませんww
細切れで後ほど更新になってしまうと思いますがなんとかがんばります。

友人D様の計らいで下関トークショーを2回とも聞くことが可能となったのでホクホクしながら下関に向かいました。
途中でD様と現地でお会いすることになったS様とメールで状況を交換しながら小倉を経由して無事下関に到着。
途中の門司港でちょっと長く止まったのですが反対に景色をゆっくり見ることが出来て大喜びです。雰囲気が少し須磨浦公園にも似ているかな?とか考えてみてました。
13:50に下関駅でD様と合流。
すぐに会場に向かいました。シーモールではポスターが出ていたりしてすごく雰囲気が盛り上がってました。

ではとりあえずまとめてみたんですが、あまりまとめになっていません。
それほど今回は情報量が激しくて脳みそがパンパンです・・・

この後東京に向かうのでコメントレスは帰ってからになります・・・すみません。
あと第2回の分も帰ってきてからバスツアー分と一緒に記載します。
お楽しみのところすみません~。

では続きからドウゾー!
会場は結構広く、整理券番号は1000番まで用意されていたようです。
中に入ると自由席なので自分は真正面の後方に陣取りました。ほぼ正面に2人の姿を捉えることが出来る場所です(^^)
下関1回目

15:00になってスタート。
まずは司会の方、ここで写真に関する注意がありました。そして2人が登場。
五十嵐君は半袖のTシャツ(彼の7/28のブログにUPさているもの)にクラッシュタイプのクロップド、やはり7/28でもかぶっている帽子に紺色のスニーカー(ナイキ)でした。
中村君は黒のベストに白のTシャツ、黒の細いストールを巻いて五十嵐君の7/30の写真にあるクロップドタイプの黒のデニムかな?をはいてました。アクセサリーが結構ついてる+スニーカーは紺色です。

何故か2人ともお祭でよくある空気を入れるとピー!っと鳴る笛を咥えての登場。
MCさんから紹介されると中村君は元気にご挨拶に対して五十嵐君は「ピー!!」と鳴らすだけww
そこで中村君が腹話術開始。その挨拶にあわせてピーピー笛を鳴らしてましたww
趣味は読書・・・と入れられて「はぁぁぁ????」と突っ込むと「任侠ヘルパーだ!!」と。ここでつかみはOK!
その後でちゃんとした挨拶を。写真集を・・・といったところで「買ったよ!」と声がかかると「声が少ない」と突っ込み。ちゃんと会場で売ってるので・・・とお願いしてました。

ここからは質問コーナー30分、その後は写真集とDVDを購入した人から抽選で5名にサイン色紙が当たるコーナーとなっていました。

まずは中村君への質問。
この日最終回を迎える「スピカ」についての話で「みんな見てくれてる?」と聞くと会場がはーい!その中に五十嵐君も。
中村君「見てくれているんだ~」となって「じゃあ格好いい!!って言って?」と。
五十嵐君がそういうと「ほめられた♪」と言ったのに・・・五十嵐君は「何それ?」で突っ込まなかったんですw
中村君はここで「見てないじゃん!」と。スピカでの秋の名台詞なのに~と。ちゃんとその後で金髪をほめていました。
このあとにMCさんからスピカ中心で話を聞かれていました。宇宙についてこれを通じて興味がわいたとか現場の雰囲気とかメンバーが仲が良いなど。女の子たちが現役女子高生で男の子は全員20歳UPなのでギャップを心配したとか(制服着るとごまかせるので征服最強!だそうです)。
先輩俳優さんたちもとっても良くしてもらったとか、ゴルゴさんが面白いとかイメージが変わったとか最終回の話等々していると・・・

五十嵐君がふてくされているwww

「めっちゃさびしい!」と叫びだしました。そうですよねー、MCさんと中村君の間にいるのに全然話を振ってもらえないのですることがなくて(´・ω・`)ショボーンなんですよ。
それでもめげずにMCさんが中村君に話を振るので合間に水を飲んだり(それだけで会場は受けるww)。

いよいよ五十嵐君の番。
待ちくたびれた彼はMCさんに声を掛けられていきなりそこでハイテンション!中村君にまず言ったセリフ

『孤独を味わえ~!!』

ここで会場大爆笑ww
まずはROOKIESの話。映画の話を振られて会場で見た人~!と言うと大多数は手を上げたけど中にはあげない人も。
その方たちに「気を使ってあげよう!!」と声を掛けてましたw

大人気で映画館も満員、ドラマからずっと演じて来ててROOKIESでは沢山の心に残ったシーンがあると思いますが・・とそこまで言われて振られたとたんに

『はい??いっぺんに言われちゃうとわからなくなりました(苦笑)』

あちゃー、またやったよー!と私とD様大爆笑ww
毎度のことですが質問長いと忘れるんでんすよー、この人は。
で、仕切りなおして質問しなおし。

ウルトラマンや任侠など様々な役をやっているけどROOKIESではここを心がけたことは?と聞かれて「そうですねぇ、キャラクターがかなり特殊だったので語尾に全部ニャー!をつけるっていうのは(ここでニャーって言って!と会場から声がかかりました)・・・まぁ、言わないけど。おかしいじゃないか?と不安だった。監督を信じてやってたら街中でニャーって言ってって言われるようになって本当にうれしい・・・だニャー」とこっそり言ったので会場大爆笑。

原作を読んでましたか?と聞かれて「モチロン」と。
現場でアドリブは?と聞かれて「たまーにわからない人もいると思うけどニャーがミャーになってました」ちっちゃい声でミャーと言ってたそうです。

野球シーンで泥まみれになってたけどあれは?と聞かれて
「雨降らしのシーンが本当にいやだった。濡れるから。でもその後に銭湯にみんなで行くのが本当に楽しかった。」目立つのでは?と聞かれると「目立ちますよー、だっておじいちゃんたちばかりだからw」と。そりゃ目立つよ、当たり前じゃん!と心で思いっきり突込み。
それから「水が大嫌いだから絶対に湯船につからなかった。昔は浸かってたけど居間はシャワーだけ。」「役名が湯舟なのに?」「そうww」と答えていました。
「みんなと楽しいのは洗っているときだけ」だそうです。

ROOKIESで一番心に残っているシーンは?と聞かれるとやっぱり最後のセリフのシーンと。
一人ずつ考えているシーンがあったけどあれはアドリブ?と聞かれると「違います、あれはちゃんとアドリブではなくて話し合った結果の台本があるんです」ということで「撮影のセッティング時間があったので(市原)隼人がまずピッチャーマウンドに行って気持ちを高めるということをしているときに僕はベンチにいました」「1時間ぐらいあってずーっとベンチでみんなを見てました」ということ。
あとは「最後の時に健君の時だけ飛行機が『ブーン』って飛んで、台無しー!はい、やりなおしになってそこで集中が切れちゃって」「監督さんとかに健が川藤というか隆太君に言いたいことを言いなさいって言ったらあのメッセージになって。あれは健ちゃんすごいっていうか。最初の健のセリフが『お前は俺が出会った教師の中ではじめてのドストライク』って」で「えー!!そうなのって。隣にいた俺がドストライクだった!」と大爆笑。

ROOKIESが社会現象になって・・・と色々とMCさんが長く言うと「はい」でそのまま尻切れちゃってまた爆笑。
地元の方とも仲良くなって最近ROOKIESにまったく関係なく、メンバーもまったくいない中で二子多摩川にバーベキューに行くとみんな挨拶してくれたそうです。

ここで中村君にまた振りなおし。
ここでお茶飲んでも水飲んでも笑われるから・・・と後ろを向きながら水を飲んでました。
フレンドパークの話になってD-BOYSメンバーと一緒に行ったと話したときに優一君が大活躍!、結構やらかしたらしい、メンバーに聞いただけと言ってましたw
そしてROOKIESの時に五十嵐君がすごかったあのゲームは中村君はやってないそうですが、五十嵐君は自分で「神!」と叫んでました。

中村君が朗読劇をした話で2時間の劇で緊張のあまりに1時間足を組んで朗読したら立ったときに足がしびれていたことを忘れて内股になったwと話してました。
すると飛行機の中でもずっと足を組んでいたと暴露。きっと帰りの飛行機も足を組んでいるはずだからwと突っ込み。

任侠ヘルパーの五郎の話になって衣装の話。「全身豹柄はありえない!ロケでもいやだ!って叫んでいたけど、こうなったら全身豹柄にしてやる!とドンキホーテで3枚セットで豹柄で購入してはいてたら、5話の撮影で全身ゼブラ柄を持ってこられてしまったw」と暴露。
「そして先のことは自分でもあまりわからないけど、五郎はとにかく頭が悪くてお風呂とびこまされたり、頭ひっぱたかれたりなのでこのままこういうのを多くしてくださいと監督さんにお願いしましたw」とか。
眉毛をそってしまって麿眉になっているそうでそれに対して中村君に突っ込みを期待していたのに「何も思いつかない」と返されてました。
結局眉尻が生えてこないので今はメイクでカバーしているそうですww

役はどうやって役作り?と聞かれて「僕は短期集中型。長く続かないし、プライベートにも全然持ち込まない、カットがかかったらさっと変わる」ということです。中村君は反対にずっと入り込んで自分がわからなくなるタイプだそうです。

アンケートが来ていて
・「中村君は前回の下関の時にダンディになりたいといってましたが」から「見たらわかるでしょう!ダンディですよ!」と返してました。「ダンディですか?」と聞かれて「ダンディです」と断言してました。
・「芸能界に入ったきっかけは?」で「母親が勝手にはがきを書きました。あの有名な2ちゃんねらーの母親です」とw「いきなり銀座に言って来い、と。はがき出して書類選考受かったからって。当時軽井沢に住んでいたので銀座がどこかまったく知らなかった」そうです。中村君はお友達に誘われてとのこと。
・「好きな子に何を作ってもらいたいか」で「中華なべで本格チャーハン。パラッパラの」というと「そんなの普通に出来ないでしょう!家に中華なべある?」と「お母さんは作るの?」と聞かれると「パソコンやってる」「書き込みが出来ない!ROMしか出来ない、制限されてる!とか叫んでる」とか言ってましたw
中村君はたまねぎがシャキシャキ言うのが嫌いでたまねぎを刻み込んだハンバーグだそうです。喫茶店でミルクティーを頼んでもダバダバミルクを入れちゃうお子ちゃま中村君ですw
・中村君に質問で「五十嵐君はぶっちゃけありですか?」と。これは名前の欄に・・・五十嵐君の名前がw仕込んできました。
そして中村君は「あり」だそうです。

最後に抽選会があってここでも色々とネタを仕込みつつ、当選した人に2人で色紙をプレゼントしてました。

時間がなくなってきたので今回ここまで。
また時間が出来たら次追記します。
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントレスです(^^)
>みちゃ様
本当に中村君と五十嵐君の仲が良いですよね。同期っていうのもあると思いますが、それ以上に苦労とかも一緒にしてきているのでそこから来る仲のよさもありますね。
>>お母様
本当にこんなにバラされて大丈夫でしょうか(笑)
きっと息子さんの性格を存分にご存知なので苦笑しつつも微笑ましく見ているんでしょうねw
>>五郎
ゼブラも豹柄もなかなかすごいけど(笑)そこそこ着こなしていると思ってます。
まぁあんな感じのおばちゃんが街中をカッポしているのが大阪なので(笑)あまり違和感がないっていうのも問題かもしれませんww
>>レポート
下関もバスツアーも途中でスミマセン。
残りもがんばります!!
お疲れ様でした
レポありがとうございます!!

中村君と仲良しですね(^u^)
見たかったです

>あの有名な2ちゃんねらーの母親です
確かに有名ですw
ご本人はいいんでしょうか?
こな風に息子さんに言われてて・・・

>任侠ヘルパーの五郎の話
ドラマ面白いですね
五郎の衣装似合ってますよ
五郎の活躍に期待です!


明日はバスツアーの日ですね
お天気、きになりますが楽しんできてくださいね
また楽しいレポ待ってます

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
125位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。