*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROOKIES大阪舞台挨拶
ROOKIESの舞台挨拶・大阪1回目と西宮に行ってきました。
えー、一言。

黒スーツ姿の五十嵐君、めちゃめちゃ格好いい!!!!

まずは大阪1回目。当方は前から7列目の真ん中あたり。
非常に舞台が見やすい位置でした。
映画の前に赤いメガホンを渡されました。特に何に使用するとは言われなかったのですが、後ほどこれが重要アイテムに。
赤いメガホン

では長くなるので折りたたみます。

映画の上映が終わって場内に明かりがつくと拍手。
そしてしばらくスタッフの方がワラワラと動き回り、待っていると劇場スクリーンに向かって右側にスポットライト。
お!!と劇場内が湧き上がる中、出てきたのはMBSの八木アナウンサー。
携帯電話等々の撮影禁止のアナウンスの後に付け加えて
「これから皆様が出てきます、先日で卒業されたということでどんな格好で出てこられるでしょう?」
との呼びかけの後にニコガクメンバーの登場です!と。

全員黒スーツ姿。めさめさ格好いい・・・・orz

佐藤隆太さんを筆頭に市原君、小出君、高岡君・・・と順番に出てくる。
そして・・・五十嵐君は・・・・
シンプルな黒スーツに黒のシューズ、黒の少し柄の入ったネクタイ、メガネをかけて横を三つ編みに編みこみ、髪を大きく左側に分ける前代未聞の格好よさでした。

いやもう、この格好が見れるだけで大満足でしたが。
しかしこのときすでに顔は緊張でガッチガチ。余裕のある他のメンバーから見てもあまりにも余裕がなさげなのは毎度のことですが(人見知りモード全開)。
他の人の挨拶の最中でもずっと前で手を組んでマイクを握り締めて立ってました。
会場はとにかく大盛り上がり。
ファンの人はそれぞれにご自分のひいきの方に声援を惜しみなく注いでました。
市原君や小出君、健君への声援は本当に大きかった。

挨拶は佐藤隆太さんからスタート。市原君、小出君・・・と進む。みんな挨拶が上手。
その中でも光っているのは高岡君と桐谷君。
むちゃくちゃ面白い。高岡君は「ジャンボ!」の挨拶から始まって、これを流行らせたのは川村君だと主張。それにチャチャを入れまくる城田君、「ソーソー!」とか。
相対する川村君は必死で冷や汗タラタラ(笑)
桐谷君は「ども、髭のない平っちです」からスタート。関西弁で地元を強調しながらしゃべってました。
佐藤健君はいつもの低い声でとつとつとマイペースにしゃべってました。結構彼は考え、考えしゃべっているのですがツボに入れるところは入れますね。
中尾君は真っ黒スーツで並んだ11人を見てEXILEみたいでしょ?から始まって最後には「打倒EXILE!」と叫んでました(笑)
ちなみに五十嵐君はこの挨拶を待っている間、メガネのことか何かで隣の尾上君に顔の辺りを指差されて何かしゃべってました。

そして回ってきた五十嵐君の番。
湯舟哲郎役の五十嵐隼士さんです!と紹介されました。拍手が大きく、声援もしっかり飛んでました(でも健君ほどではさすがに。本当にすごいですよー、健君は)。

『いらっしゃいませ!』とイーグルさん口調でスタート(笑)
いきなりそれ(ホスト)ですか、そーですかとwここでニコっと笑いが出ました。
次に『ジャンボ!』とひっくい声で高岡君の話をそのまま引き継ぎ、『川村君が現場ですっごくはやらせてました』と話し出す。川村君(端っこと端っこに離れていました)がイヤイヤ・・・というと笑ってスルー。
そして前を向いて『沢山の人がROOKIESを見てくれたおかげで大ヒットとのこと』『これからも俳優としてさらに高く目指してがんばっていこうと思っています』としっかりとした口調で話しました。
そして最後に

『ありがとうございました!!!』

深々とお礼を述べてくれました。
しかもとメビウス最終回口調という必殺技炸裂(笑)あれで言われるとこっちは弱いっすねw
ちょっと感動してしまいました。無事に挨拶が終わってほっと一息。見ているこちらも一息(笑)

そして川村君、尾上君と挨拶が進み隆太さんが再度挨拶。
ここでこの第1回目はフォトセッションがあるとのことで(要するにマスコミ向け撮影です)準備のために一旦下がりました。
撮影用看板が出てきて(おおきに~とかなんとか書かれていました)マスコミの方が撮影練習。その間に観客の方から「いつこの写真は出るの?」「TVはあるの?(カメラが来ていたので)」と八木アナに質問。彼女からは「写真は明日の各新聞に出ますよー」「動画はオフィシャルなので出ないかもしれないけど、どっかで出るかもしれないです(^^;)」との返事。

準備が整ったとのことで再登場・・・の前に城田君だけが扉から顔をひょこっと覗かせました(笑)
そして一旦下がって佐藤さんからまたまた再登場。
観客に背を向けて前後に分かれて段にあがりました。
撮影中は観客は席を立って赤いメガホンを精いっぱい振ってください、とのスタッフから説明が入りました。その間中、ずーーーっと健君がこっちを向いて手を振ったり、腕を振り上げてもっと振ってー!!と盛り上げてくれる。
城田君もこっちを向いてニコニコ手を振り、桐谷君や高岡君も観客に「盛り上げろー!」とジェスチャー。
しかし、その2人の隣にいる五十嵐君は・・・・・こっち(観客席)を絶対に見なかった(笑)

ただいま超照れ屋さんモード大発令中(苦笑)

その間は尾上君とずっーーーーと何かしゃべってましたよ。
声援もあったけど、照れくさくて振り向けなかった(もしくはどうジェスチャーすればわからなかった)のかもしれません。

マスコミ撮影でそれぞれのファンが思い思いに盛り上がる中、最後に動画撮影。
ここであのフレーズが炸裂!!!
佐藤隆太さんの掛け声とともに観客いっせいに赤いメガホンを振って

ゴー!!!ニコガク、ゴー!!!

会場が一体化し、一発で撮影OK!となりました。
そして佐藤さんの挨拶を最後に、各々が持っていたルーキーズタオル(どうやらサインとメッセージが入ってた)を観客に投げてから城田君や市原君、桐谷君は前列のお客様と握手しながら(健君は盛大に手を振り、五十嵐君は恥ずかしそうな顔をして小さく手を振ってました)退場。

ものすっごく暑く、盛り上がった1回目の舞台挨拶でした。
もちろん私も年甲斐もありませんが、他のファンの方に負けてちゃいかん!五十嵐君ファンもここにいるんだぞー!!とがんばって声を大きく張り上げて(笑)参加させていただきましたが・・・本当に愉しかったです。
尾上君が面白くって見直しちゃったり、昨日誕生日だった川村君はみんなからお誕生日を関西で祝ってもらったそうで(そういえば川村君のブログに道頓堀のカニ道楽が写ってましたww)感謝とお客様からのお祝い声援に感謝をしていました。
何せパネルまで用意した人がいましたのでw佐藤さんは最初からその話を振ってましたし。

メンバーがすごく仲が良いのも伝わってきたなんか暖かくなる舞台挨拶でした。メンバーの方は全員、番宣で見たまんまの印象でキャラが濃いったらありゃしない(笑)
またこのメンバーを見たいと思いましたが、それはかなわないことなんですねぇ(´・ω・`)
ちなみに6日間で100万人、20億の売り上げとの報告。俳優さんもビックリでしたが、私たちもビックリでした。

こんな感じで大阪1回目は終了。
そしてあわてて西宮に移動しました。その話はまた後ほど。
関連記事
*CommentList

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付不可)

妥当EXILE!!
>わのびぃ様
舞台挨拶、もう根性と執念で(笑)チケットゲットして2箇所行くことが出来ました。
行けて本当によかったと思っております・・・(^^)
>>レポ
いやいやいや・・・もっと判りやすく書ければいいのですが、あれもこれもとご報告したくて延々と長ったらしい文章を書いてしまう癖がありまして(汗
長文すぎて読みづらいのではないか?と毎回凹みながら書いております。
それでも出来るだけ楽しかった思い出を共有できれば・・・と思っております。喜んでいただけてよかったです。

>さえら様
五十嵐君は基本的に「人見知り」さんですね。いままでに色々なイベントに行きましたが、どれも最初は緊張した顔つきであまり口調も滑らかじゃないことが多いです。
1回目は様子見って感じでほとんどが後ろに下がっていますね。ただし2回目からはほとんどはっちゃけモードに入るので(笑)行かれるのなら回数がある場合は全部参加されることをオススメします(^^)
最近はバラエティ慣れしたおかげで前にドンドン出てくれるようになりましたが、最初の頃は本当に空気状態になろう、なろうとしておりました(苦笑)
やっと自分の位置・・というかバラエティの空気に慣れてくれたようで、最近は安心して見れるようになりました(笑)
以前はファンのこちらが胃が痛くなることがシバシバでございました・・・・
>>メビウス最終回
本当にあの挨拶を彷彿させる口調だったんです。これだけでこちらも感動しちゃいました。
そこにイーグルさんかと思うぐらいに格好いい(ホストともいいますがw)スーツですからねー。最初に見たときはクラっときちゃいましたよw
8兄弟の舞台挨拶のときもビシっと決めていましたが、今回はそれ以上です。
正直いままでの中で一番格好いい!と相方と2人で大盛り上がりしましたよ~(^^)

>みちゃ様
いかがでしたでしょうか?
大阪の舞台挨拶の様子を思い出せるだけ書いたつもりなのですが、記憶が不鮮明になっているところもあってちょっと悔しかったりします。
しかし黒スーツ姿で全員出てきたときはあまりの格好よさに絶句しましたが、五十嵐君はそこに髪の毛までアレンジでビシっと決めたのを見て格好良さにクラクラしました(笑)
「いらっしゃいませ」のご挨拶のおかげで内心『イーグルさんキター!!』でしたがww
これなら全員ひっくるめて妥当EXILEできますよー(笑)
#歌は城田君に、ダンスは五十嵐君と健君が決めてくれるでしょうからねw
ありがとう
こんにちは

レポありがとうございます
黒スーツのROOKIES見たかったです

五十嵐君の様子が分かって嬉しかったです
西宮のレポも期待してます
しっかりレポ・・・ありがとうございました~!!
見に行くことはできないけど、でも五十嵐君の様子がよく
わかって嬉しいですゎi-176

そう・・・やっぱり人見知りさんなんですかね?
なんだかいつも後ろの方に下がってることが多いみたい・・
前に出てくるときは妙にハイテンションで盛り上げようっ!ってなってる時みたいですよね

あぁそれにしてもメビウス最終回モードだなんてi-176i-176i-176
それだけでもウルウル・・・
あの黒の3ピースもカッコよくて・・・今まで可愛いi-197可愛いi-199とだけ思っていたので
カッコよさにやられちゃいましたゎ(笑)

西宮のレポも期待しちゃってもいいですか?
お久しぶりですー(^^)

AST様、舞台挨拶に行かれたのですね!!羨ましいです~(>_<)
舞台挨拶レポ、相も変わらず分かり易くて(らっしーの緊張具合とかw)、結局ROOKIESのイベントに恵まれなかった自分としては、ありがたい限りです。

自分は今から、12:30からの回を見に行くところなので、楽しみが倍になりました!!

西宮のレポも、楽しみにしていますね(^^)
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
125位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。