*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ANAの名物機長「山形機長」
無事に東京から帰還しました。
D-BOYS STAGE Vol.3の感想はまた後ほど、ということで。

羽田から伊丹に帰ってくるANA便で名物機長である山形機長(山形和行さんとおっしゃるそうです)の便に乗ることができました!
いや、実はまったく存じ上げなかったのですがw

乗り込んで普通に席に座り、雑誌を見てフライト時刻を待っていると・・・突然アナウンスが。
『皆様、本日も世界一安全な航空会社、スターアライアンスメンバー全日空をご利用戴きまして誠にありがとうございます機長の山形でございます。』
ここまで聞いて「へー、珍しい。CAさんよりも先に機長がアナウンスするんだー」だったんですけどね・・・
ここからがすごかった。とにかく一言で言えば

おっちゃん、エー加減にせんかい(笑)

でございます。実はこの後に続くのが・・・

『お客様のきびきびしたご搭乗と、弊社の地上職員、整備士の努力により早々にドアCloseができまして、当機は定時通りに出発しております。』

ほうほう、なんかすごいこと言ってるなーwとは思いました。
そして続くは非常に詳しい飛行ルートでございます。

『まずは六本木ヒルズの摩天楼を眼下に見下ろしていただけます、そして開港150周年を迎えた横浜を見ながら霊峰富士を仰ぎ見て、大阪国際空港へ向かいます。』

いやいや、誰もそこまで詳細はきいてないっちゅーねんw

『東京は快晴に恵まれお日様が降り注ぎ、まるで妖精のダンスのようです。そのなかを上昇したらウェディングベールのような白い雲の上に上がり・・・』
という修飾語や形容詞をバンバン使った説明が続き、
『本日の飛行ルートの天候は、おおむね良好との報告を受けておりますが時折天使の気紛れで、ゆりかご、ブランコのように軽く揺れる場合がございますが、揺れましても飛行には 

まっ    (約5秒間の間)        ったく

影響ございませんので、どうぞご安心くださいませ。完璧な操縦で、皆様に快適で安全な空の旅をお約束致します。』

ちょww機長wwwwこの間は何ですかwwww
というわけで前の席のお客様も他の方も途中から大爆笑w
突っ込みどころ満載で非常に楽しい。

さらにフライト途中で

『右手の窓に霊峰富士が見えてまいりました。右側のお客様は窓を開けてくださいませ。真ん中のお客様までよく見ることができます。
左のお客様は心の目で楽しんでくださいませ。
残雪が映えて非常にうつくしい姿でございます。』

おいおいwww機長wwwまだタタミかけてきますかwwwww

なんという面白い機長なんでしょうね。しかもこの機長殿、非常に操縦技術が優れています。
私が搭乗したのはボーイング767-300(76P)でしたが、離陸時は加速を全然感じませんでした。
さらに着陸は本当にスムーズで着陸直前(本当に滑走路に着く直前)までまったく降下していることに気がつかずに眠っていました。
そして着陸後のブレーキングも非常にスムーズで急ブレーキでもなく、トーン!と降りてそのままストップしたって感じでした。

そしてここで終わってたら(というかCAさんのアナウンスで終わってたら)よかったんですけど。
最後の最後にまた機長が出てきました!

『皆さま、当機はただ今大阪国際空港に無事着陸いたしました。本日もご利用有難うございました。
全日空の優秀な地上整備員が満面の笑みを浮かべながら整列して皆様をお待ちしておりました。』

ここで機内からまた笑いが。さらに続けて

『大阪は初夏のような日差しと気温でございます。しかし造幣局では現在、桜が見ごろでございます。夜は肌寒いですがぜひともごらんいただければと思います。

ではここで一句。

詠むなぁ!!!!!!!(爆)

まさかここで吟じる・・じゃなく詠まれてしまうとは。いよいよ名調子も最後です。
『今後もスターアライアンスメンバー全日空を何卒よろしくお願い致します。私、機長席よりお客様をお見送りさせていただきます。盛大に手を振っておりますので一目見たい方はぜひともご覧ください。それでは有難うございました。』

・・・・というわけで名物機長を一目拝見させていただきました。
山形機長

本当に盛大に手振ってるし。
見たところ、白髪の初老のダンディなおじ様なのに。パイロット制服がめっちゃ似合ってるのに。
アレですかい。ベタなんだからもーwww

すっかりファンになりました。これは有名なんじゃないかと思って検索してみたら出てくる、出てくるw
しかもファンクラブまでありましたw

また4月後半から福岡往復の日々が始まりますので、機長が定年を迎えられるまでにもう一度乗れたらと思います。
機長、今度は福岡便でお会いしたいですね。

【追記】
行きのときは前席のおっちゃんがCAさんに自信たっぷりにこんなことを言っている場面に遭遇しました。
おっちゃん『あの池は日本地図が浮かんでるんですよ』
CA『そうですね』
おっちゃん『あれはね、こんよういけというんですよ』
CA『そうなんですか!』
AST『(´・ω・`)エー』
・・・・おっちゃん、それは昆陽池と書いてこやいけと読むんです(苦笑)
もともとはため池じゃないかな?というのは確かに合ってますけどね。
確かに難しい読み方ですからねぇ。間違っても仕方がないか。
関連記事
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
・・・・・
仕事で疲れてる時は、事務的なアナウンスが良いんですがねー。。
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
88位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。