*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
ウルトラマンフェスティバル2007ゲスト:ミライ君Day
報告遅くなりました。
ウルトラマンフェステイバル2007、8/1のミライ君来訪Dayに行ってきました。
1回目は11:30から、2回目は14:00からでした。両方とも見てきましたので詳細レポです。ただし、恒例ですが『録音・録画・写真撮影一切禁止』でしたので覚書になります。抜け、記憶違いがあるかと思いますがご了承下さい。
#しかし朝の7:30発のぞみに乗って何しに行ってんだか。アホだよ、私orz

舞台プログラムは1回目、2回目ともこんな感じでした。

★メビウスの音楽がかかってスタート(OP曲)
★MCのお姉さん登場→2つのお約束を子供たちに説明(ゴミは持って帰ろう、舞台は危ないから鎖から先に進まないでね)
★今日は皆のためにヒビノ・ミライ隊員が会いに来てくれました!!どうぞー!
★ミライ君(五十嵐隼士君)登場→GUYS隊員服、GUYS帽、トライガーショット装備、ヘッドマイク付
★MCのお姉さんから2つの質問→素で五十嵐君として答える(質問内容もそんな感じ)
★子供たちからの質問2つ答える
★MCのお姉さんからもまた質問させて→
・MCのお姉さんを知っている?→知っていますよ、全国で4人選抜されたスペシャルな方たちです
・誰が一番好み?→『そうですねぇ…ウーン』と考える
★この質問が引き金となって『自分にも質問させろ』とフック星人(だけど頭は茶色くて衣装は黒っぽいのであれ?と思うけど)が出てくる
★ミライ君構える、フック星人の質問『オマエにとってウルトラマンフェスティバルとはなんだ?』→『ここは子供たちに夢を与える場所、僕にとっても大切な場所だ』
★フック星人が攻撃してくる、ミライ君が床を軽快に一回転して立ち上がりざまにトライガーショットを抜いて撃つ→撃ちながら移動して両方とも舞台袖に消える
★トライガーショットの音が響く中をMCのお姉さんが子供たちに声援を要請
フック星人とミライ君再び登場、腕にメビウスブレス装着済み→変身ポーズから『メビウース!!』このときのメビウスブレスはおもちゃで販売されたものでしたwトライガーショットは本物みたいなのにメビウスブレスはどうして??
★すぐに舞台袖に飛び込むと入れ替わりにメビウス登場→一瞬格闘してすぐにメビュームシュートの動作からシュート!!『ヘァ!!』→フック星人倒される→メビウスポーズを決めて舞台袖に引っ込む
★変わりにミライ君登場→MCのお姉さん『大丈夫ですか?』『はい、もう大丈夫です』
ミライ君答えてにっこり、子供たち大喜び、MCのお姉さんが芝居締めのご挨拶
★MCのお姉さん「ここから握手会にしますけど大丈夫ですか?」→『はい、がんばります』で会場にいる全員と握手会
★全員と握手終了で最後に締めのご挨拶→ミライ君からファンへのメッセージ→おじぎで終了

こんな内容で進みました。質問コーナー5分、芝居5分、握手会20分という感じで合計30分でした。
1回目はミライ君自身がかなり緊張していたのか(笑)結構カチカチって感じだったのですが、2回目はこなれた感じがしました。
2回目についてはご家族が見にこられていた(おばあ様と多分お母様、とても上品で素敵なおばあ様と五十嵐君に少し似ているお母様でした)ので緊張が飛んでいたんだと思います。幕間からも気になるのかちょこちょこ顔を出していたのは可愛かったです(笑)
2回目最後の挨拶のときはおばあ様のお誕生日とのことで自分で買ってきたかわいいピンクのアレンジフラワーをプレゼントしていました。

握手会の時はさすがにあの大人数にGUYS制服の暑いのも手伝って汗が顔に浮いているし、目が徐々にうつろになっていくしでハラハラしましたが(苦笑)2回目の最後には一度引っ込んだ後でももう一度顔だけ出して皆に手を振ってくれるなどのサービスもしてくれました。

ただ残念だったのは撮影禁止にも関わらず、握手を終わった人や握手の最中に何人もデジカメや携帯で写真を撮っている人を見かけたことです。自分の子供の番になって子供の思い出のためにも撮影したいのはわかりますが、よい大人なのにマナーも守れないのかと残念に思いました。
こういう場だからこそ、大人にはしっかりマナーを守ってもらいたかったです。

とはいえ、とっても楽しめたミライ君ゲストDayでした。2回も握手してもらっちゃったし。
五十嵐君のブログでは「また近々やると思うんで」と書かれていたので今回不参加だった方も次回はぜひとも行っていただければ!!とオススメします。
流石に次回はあったとしてもいけないなぁ(笑)仕事そんなに休めないです。
それよりも次回はできれば1週間前には告知してくださいね~、ウルフェス公式様。

最後に公演終わってネタのために食べたウルトラマンカフェのカレーw結構子供向けに甘口かと思ったらそうでもなかったorz
おまけにセブンの指人形をもらいました。ここでメビウスもらえると知っていたら前のときに買わなかったのに(笑)
ウルトラマンカレー



では以下はミライ君ファンにして五十嵐君ファンによる(笑)今回のレポです。気になる方のみ超長文ですがどうぞー↓
全部かいてたら日が暮れる+めっちゃ長文で目が滑るので箇条書きをなるべく心がけます。それでも長くなってスミマセン・・

まずは1回目からの報告です。前から15列目くらい?で座ってみました。
★ミライ君登場、最近の野江君髪型を隠すためにGUYS帽(ファントン星人やグローザムの回でかぶったもの)で登場。トライガーショット着用。満面の笑みがめちゃくちゃ可愛い
★早速質問コーナー突入。
・その1:「GUYSクルーとは普段でも仲がよいの?」「とても仲がいいです。撮影中でもずっと一緒に居てました。仲間というよりも友達みたいです
・その2:「撮影で苦労したことは?」「初めての作品だったのでいろんなことがわからなくていっぱい苦労しましたけど思い出に残りました
★子供たちからの質問コーナーに突入。手を上げている子供を指名して壇上に。
・1人目の子:鎖をくぐって上に上がるものの、そこで座り込む。ミライ君「座っちゃうの?(笑)」で「いいや、僕も座るね」と言って同じ目線に。MCさん「お名前は?」「・・・・」「質問は?」「・・・・・」緊張しすぎちゃって声が出ない。仕方がないので「ミライ隊員に握手してもらってねー」と言われてミライ君が「はーい、握手」と言って握手して帰る。
・2人目の子:次に指名された子、上がってきてすぐにミライ君が「おもしろいから座っちゃおうよ」と言って早々に座らせる。MCさん「お名前は?」「・・・」「ミライ隊員に質問は?」「地球を守ってください」とポツリ。ミライ君「はい、がんばって守ります。ありがとうね」と握手。子供握手して慌てて帰る。
★ここでMCさんから「もうひとつ質問してもよいですか?」で「MCガールズを知っていますか?」「知っています。ウルトラMCガールズさんですよね、全国でオーディションを行って選ばれたすごい方たちです。」ここで五十嵐君はすでにミライモード突入。口調、しぐさがTVで見たとおりの「ミライ君」になっています。すごすぎる・・・一瞬で変わった・・・
★「じゃ、MCガールズの中で誰が一番好きですか?」「それはですね・・・」ここでフック星人の声だけ「私からも質問だ」「誰だ!!!」「ウルトラマンメビウス、オマエにとってウルトラマンフェスティバルとは何だ?」「ここは子供たちに~」のセリフで顔つきがミライです。きりっとしてTVの終盤に見せた宇宙人や怪獣と相対したときと同じような顔つきになっています。
★フック星人が「ならばこの場所を壊して~」とセリフを言うと攻撃を掛けてくるので床をさっと1回転転がって避ける。「そんなことはさせない!」とトライガーショットを抜いて攻撃。3-4発音にあわせて撃ったらそのまま舞台袖に。気がついたのはこの撮影用のトライガーショットって引き金ついていないんですね・・・指だけで撃っているように見せていました。
★しばらくトライガーショットの音だけが響いてましたが、多分この間に裏でメビウスブレスを着けていたのではないかと思います(笑)
★出てきてすぐに変身ポーズに入って「メビウース!!」の掛け声。すごい腰はいってます!!そしてまばたきしませんでした(笑)格好いい!!!しかもまっすぐに腕を突き上げて目いっぱい大きな声。おなか出てますwTシャツがいつものように見えますが、GUYSTシャツではありませんでした。
★メビウスが倒したあとにまた出てきたミライ君にMCさん「ありがとうございました!」で「無事に宇宙人をやっつけましたね」で「はい!」と笑顔でニコニコ。ここからMCさんが「これからミライ隊員と握手会をします、いいですか?」と問われて「はい!!」とすごくいい返事。握手会の開始。この段階で会場には300人はいると思う・・・
★子供と握手するので片ひざ立てで座ってずっと握手。ヘッドマイクは隣に置いている状態でずっと笑顔で握手。一人3秒程度(笑)手が大きくてスベスベしてやわらかい、という印象。暑いのか顔に大汗。手も熱かったです。何せGUYS隊員服・・・あれは拷問ww
★子供さんからのプレゼントやお手紙はミライ君が受け取ってからスタッフさんが衣装ケース(笑)に回収。
★子供には「ありがとう」大人には「ありがとうございます」とこんな感じで握手。ただし、最後の方には声が出なくなっているのか口パクって感じに。笑顔がまるでTV49話前半のような感じのものになっていく・・・心配
★20分後に終了。最後にヘッドマイクを自分で付け直し。
★MCさんから「ファンの皆様に一言」「3月に終わったのにこんなにメビウスにミライに声援があるのが本当にうれしいです。これからもがんばりますので応援よろしくお願いいたします」で90度曲げお辞儀。手はひざの上。
★最後に会場に手を振って(いつもの胸の上で両手を出して)バイバーイ!!といいながら終了。このあと14:00からもあるので来て下さいねーと言いながら帰ってきました。無事1回目終了。

次の2回目は前から2列目確保。基本の流れは一緒です。
★登場は一緒です。近くで見れば見るほど顔小さいし、ツヤツヤだよ・・と感動。
★早速質問コーナー突入。
・その1:「ミライ役を演じての感想は?」「小さいときに笑顔の少ない子だったんです。この役で笑顔が増えました(笑)」
・その2:「大怪獣バトルはしましたか?」「先日のウルフェスナイトで初めてやりました。コノミと対戦したんですけど、容赦なく叩きのめしました(笑)」
★子供たちからの質問コーナーに突入。手を上げている子供を指名して壇上に。
・1人目の子:鎖をくぐろうとして出来なかったところ、ミライ君がわきの下に手を入れて持ち上げて壇上までダッコで連れて行ってあげる。一緒に座って同じ目線に。MCさん「お名前は?」「XXXXXです!!」「質問は?」「大怪獣バトルで強くなるのはどうしたらいいですか?」ミライ君、目が輝いております(笑)「ひたすら連打!!!ボタンをめちゃくちゃ連打したら勝てるよ!!!」とボタンを押すしぐさ。子供も一緒に同じしぐさで二人揃ってボタン連打(笑)最後に握手して帰る。帰るときも鎖を潜るのを手伝ってあげた。
・2人目の子:次に指名された子、またミライ君がダッコしようとするが自分で上がってきたので壇上に上がるのを手伝ってあげる。一緒に座る。MCさん「お名前は?」「XXXXです」「ミライ隊員に質問は?」「光の国に帰って何をしているんですか?」この瞬間にミライ君、あさっての方向を向いて『アイター、来ちゃったよー!!!って顔をしていました(笑)「えっと、帰ってからは後輩のウルトラマンに色々なことを教えているんだよ、地球のことも教えてるよ」と返事。子供満足して「ありがとう」と言って握手。鎖を潜るのを手伝ってあげる。
★ここでMCさんから例の質問。「MCガールズを知っていますか?」「知っています。ウルトラMCガールズさんですよね、全国で4人だけが選ばれたすごい方たちです。」と微妙にセリフ変化。これ、アドリブだったのね・・・
★フック星人のコーナーは一緒。変身シーンは1回目よりもさらに気合入って腰が入りまくり!!掛け声がTVと同じなのにこちらが感動。
★フック星人をやっつけて戻ってきたときに「トゥ!!」といいながらメビウスのファイティングポーズをまねて跳んで出てきた(笑)ナマメビウス声ありがとうww
★ここからまたMCさんが「これからミライ隊員と握手会をします、いいですか?」と問われて「はい!!」とすごくいい返事。握手会の開始。この段階で会場には400人前後・・・増えてる・・・
★会場の左半分の人から並びだす。このとき一旦幕間に下がったミライ君、後ろを振り返ると幕間の間から顔だけひょこっと覗かせて会場をニコニコして見ていました。これ後の布石でした・・・ちょっと可愛いどころじゃなくて子供みたいです(笑)仕種が可愛すぎる!!
★子供と握手するので片ひざ立てで座ってずっと握手。今回もずっと笑顔で握手。一人3秒程度(笑)
最後の子が車椅子の子だったので壇上に上がれないのでそこまで行って握手。あと頭をやさしくなでてあげていた。ちょっと声も掛けてあげていた。感動。
★やはり20分後に終了。そこでMCさんに声を掛けられそうになって身振りと声で「マイク取って来ます!!」と言って慌てて舞台袖に。
★出てきたときに「脚がしびれちゃってうまく歩けない(笑)」と言って脚をゆっくり引きずってやってくる+一回飛び跳ね(変身ポーズのときの跳び方)て顔をしかめる(笑)
★MCさんから「ファンの皆様に一言」とここで「えー、実は今日8月1日は僕のおばあちゃんの誕生日でして」と言い出しておいおいおい!!とこっちが思っていると「おばあちゃんが会場に来てくれているんです!!」と言った後で一度舞台袖に引っ込む。
★ピンクのアレンジフラワーの入った紙袋を提げて出てきて「自分で買ってきましたと言いながらひょい!!っと舞台から降りてアレヨアレヨ、と会場内に
★おばあ様の前に立って「お誕生日おめでとう!!と言って紙袋を手渡し。おばあ様、サプライズだったようで目が白黒。「ありがとう」と言って笑っていました。会場の方たちも拍手
★ミライ君、照れくさいような顔をして「は~い、皆注目しな~い」と言いながら舞台に戻って行きました・・ってそれ無理だから五十嵐君(笑)
最後に「沢山の方に来ていただいて本当にうれしいです。まだまだ機会があったらもっともっと参加したいです。これからもがんばりますので応援よろしくお願いいたします」で90度曲げお辞儀。
★会場に手を振って(胸の上で両手を出して)バイバーイ!!といいながら帰った・・・と思ったらまたひょっこり半身だけ出してきて「ばいばいー!!」とニコニコ笑顔

この後は会場の隅にいらっしゃったおばあ様とお母様(携帯でメールをされていました)を見かけた方が皆さんが「お誕生日おめでとうございます」と声を掛けていました。ご一緒に写真を撮らせていただいている方も。
直後に会場スタッフの方がお二人に声を掛けて楽屋に案内されていました。多分ご挨拶にいかれたのではないかと思います。ただすぐに出て来られたようです。
というのもその後でちょっと会場内を見ていた私が、帰りがけに偶然におばあ様とお母様の後ろを歩くことになりました(笑)お誕生日おめでとうございますとお声を掛けるととても品のよいおばあ様とお母様、笑顔でお礼をご丁寧にしてくださいました。
五十嵐君は本当によい家庭でよい青年に育ったんだなーと思いました。お母様もおばあ様も笑顔が素敵な方たちで、笑顔が五十嵐君に似ていましたよ。

ナマで見たミライ君はとにかく顔が小さい!!!顔がほっそりしてすっきりって感じの小顔系イケメンさんでした。だから帽子が似合うんですよね
さらにGUYS服似合って格好いいし、脚ながくてすごい格好良かったです。おしりまで小さかった・・・。思わす「何頭身なんですか!!と思っちゃいました。
顔は握手2回目の時にしっかり間近で拝見しましたが(1回目は照れくさくてww)肌スベスベでした・・・すごい手入れしているって感じです。
しかし何よりも印象的だったのは手のきれいさ。TVで見てたときもきれいだったけど本当に爪が大きくて手がきれいでした。指も長いし・・いやもう、正直俳優さんってすごいです(笑)

ミライ君=五十嵐君ですが、トークの最初は五十嵐君の顔なんですね。しゃべり方も五十嵐君でした。でも子供たちの質問コーナーからは最後までミライ君の顔つきで子供たちに接していたのは本当に頭が下がりました。プロとしての顔を見せていただきました
最後のファンサービスのバイバイも可愛かったし。
本当に行ってよかったです。楽しかったです。

まだまだ語りつくせないんですけどこんなもので。
ああ。まとまらない・・・
関連記事
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

>ぢびえ様
すみませーん、お返事遅くなってしまって(;・∀・)
メッセージちゃんと届いております。
実はちょっとお耳に入れたい情報がございましたのでメールをいただければと思ったのです。よろしければ私のメールアドレスまでご連絡いただけましたらと思います。

>>お母様とおばあ様がいらしてたんですね♪
そうなんです。お二人とも素敵な方でした。五十嵐君がとても素直でよい青年なのはお二人を見ているとすごく理解できるなーって思いました。お母様は笑顔が五十嵐君に似ていましたよ。
私もどちらかと言えば五十嵐君よりもお母様の年代に近い方です。イケメンな上に孝行息子とは・・羨ましいにもほどが(笑)

ウルフェスはきっと花君のスケジュール次第なんだと思いますが、後半にまた来て欲しいですよね。そのときはせめて1週間前に予告にして欲しいものですね、本当に・・
昨夜拍手メッセージからコメント送信したのですが
(「メッセージから…」というのはそこからでいいのかな(・_・;
間違ってたらスミマセン)
こちらにも☆

お母様とおばあ様がいらしてたんですね♪
私は五十嵐君よりお母様の方に年代近いんですが(汗)、
こんなイケメンな孝行息子がいて羨ましいです(リアルで「ウルトラの母」ですしねww)

ウルフェス、また来てくれそうな雰囲気で期待しちゃいますが
直前告知はちょっと勘弁して欲しいです(>_<)
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
88位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
