*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルトラマンフェスティバルナイト2007レポート
無事に東京から帰ってきました♪まとめるのに時間がかかってしまって更新が遅れてごめんなさい。

「ウルトラマンフェスティバルナイト2007」、めちゃくちゃ楽しかったです。今回は特にウルトラセブン40周年ということもあってリアルタイムではないですが再放送をかなり見た世代として非常に楽しみに参加しました。
会場には池袋から地図を見ながら文化会館までを色々な思いで歩きました・・・どんなお客さん層かわからなくて
到着したのは17:50頃、すでにかなりの人がもう並んでいます。お客さん層は・・・思っていた以上に年齢層が高かった(笑)やっぱりセブンファンの年齢層は高いですね。しかも気合のはいった方が多い。1番前の方はUGの制服を(自前かな?)持っていらっしゃいましたし、侵略星人のコスプレをした方までいましたww

18:30開演なので18:10頃に開場しました。
まずゲートはこんな感じ。
ウルフェス1
ウルフェス2

ここから入ってすぐは侵略宇宙人が牢屋に入れられています(笑)
ウルフェス3

ここを抜けるとウルトラ警備隊の懐かしいディレクションルームに。そこにはダンの撮影時に使ったサイン入りヘルメットとか第1話の台本などが置かれています。
ウルフェス4

次にキリヤマ隊長とアンヌ隊員の当時の制服。
ウルフェス5

そして侵略星人の着ぐるみ
ウルフェス6

さらに進むと当時の台本の一覧や設定集、当時の撮影用フェイスやジオラマ、ウルトラホーク1号などが飾ってあります。小さい時、100円で遊べた乗って遊ぶおもちゃなどもww
ウルフェス7


ここを抜けるとウルトラ兄弟に代表される歴代ウルトラマン(平成も含めます)が並ぶ子供用の広場に。ここからは買い物をする会場にも通り抜け出来ます。
ウルフェス8

そして会場に突入。当方は真ん中よりちょっと前あたりの左端っこよりでした。
ウルフェス9

いよいよウルフェスナイト2007の開始です。18:40からとなりました。
TBSのアナウンサーさんが2名登場。司会の方たちです。

ドラマ「2007年にウルトラ警備隊が存続し、セブンの世界だった場合」の劇が始まります。
アンヌ隊員は科学者に、フルハシ隊員は長官の設定。地球環境に異常があるとアンヌの話。その話をしている最中に出てくる今回の敵のサロメ星人。そしてUGの新人が宇宙人と相対します。侵略にまた来たのかと聞かれ、サロメ星人には地球などもう侵略する値もない星だと一笑に伏されます。
その最中、颯爽と現われるモロボシ・ダン。サロメ星人はニセセブンを用意して以前の復讐を果たそうとしますが、セブンに返り討ちにあいます。
最後に40年ぶりの再会をするダンとアンヌ。ここでかなりのボケネタがww(アンヌさんに「おなかが出たわね」のセリフをいわれるダンってorz)
最後にまだ地球は見捨てたものではない、がんばれとダンは言い残して去っていきます。これでドラマは終わり。セブン最終回の上映があって次にトークショウ。いよいよ森次さん、菱見さん、毒蝮さんの3人が登場。

とても面白いトークが繰り広げられます。当時の撮影の裏話はともかく、ギャラの話(森次さんのギャラがとても低かったこと)、飲み会のこと(森次さんはお金がないのでお付き合いできなかったとか、電車がもったいないので歩いたとか)着替えの話、当時の彼女や彼氏の話など・・また毒蝮さんがまぜっかえすのでこれまた面白い。各隊員についての話もあっていつまでも尽きない感じ。

ここでゲストその1のお話。当時の監督だった満田さん。撮影裏話などを熱く語ってくださいました。最終回のダンとアンヌのバックのキラキラは合成じゃないとか・・かなり当時の話を聞けました。
ゲストその2は業界のファンの方2名と各界のファンの方たちからのメッセージ。まさか横浜ベイスターズの石井琢郎と工藤公康が出てくるとは。しかし公康よ、アイスラッガーの名前が出てこないなら撮りなおしをしろとorz

ゲストその3。
ここでいよいよメビウス登場!!メビウスの曲と画像に合わせてわれらがミライ君が壇上から登場です!!そしてコノミちゃんが袖から出てきてかわいらしいお辞儀。
ゲストトークがスタートします。かなりミライ君・・・というか五十嵐君ですが、いじくられていましたよww毒蝮さんに。15分くらい話をして一旦袖へ。

ゲストその4は初代ウルトラマンから黒部さんと桜井さん。おなじみハヤタ隊員とフジ隊員。去年40周年しただろ!とか毒蝮さんから「俺はどっちの隊員(アラシかフルハシか)として話せばいいんだ?」という話やどうして毒蝮さんが残ったかなどをお話してくださいました。
最後にゲスト全員が呼ばれて客席と一緒にウルトラセブンのOP曲を大合唱。かなりの熱唱になりました。ひとしきり歌ってゲストさんは退場。
そしてサイン入りの賞品が当たる抽選会。もちろん私たちはなにも当たらず(笑)

終わってみると21:10ごろ。そこから買い物をしたりして出てきたら22:00前(笑)ものすごく堪能いたしました。ファンだからこその面白さというのもありますね。星人の話が出ても「ああ。あの回ね」などの話を旦那とヒソヒソ。むちゃくちゃ楽しみました。
池袋に向かうエスカレーターでアナウンサーの方と桜井さんにお会いしました。桜井さん・・・どっかで見たことのあるようなおばさん格好(リュック+ズック靴)はなんだかなー(´-ω-`)
うれしいんだけど・・その・・・イメージが・・・(笑)

帰りに居酒屋で白ワインとあまりにも楽しかったので色々な話(というか回りにはウルトラヲタの会話にしか聞こえない)をしていたのでホテルに入ったのが午前様という始末ww
また来年も行って見たいと思いました。これはもしかすると毎年参加になるかも?

詳細の写真なんかはこちらの記事に掲載されていますよ
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/07/40_3.html

五十嵐隼士君ことミライ君ゲストトークの詳細は追記で。
では以下興味のある方ドゾー

思い出しながら書いているので細かいニュアンスは違っていると思いますし、抜けていると思いますけどご了承くださいね。

メビウスの音楽と映像が流れる中、「ヒビノミライ役の五十嵐隼士さんです!」と紹介されると颯爽と舞台袖から登場。GUYS隊員服を身にまとって(7ヶ月ぶりじゃないかな?)壇上で左手を高々と上げてながら降りてきました。満面に笑み。
そして髪型はやっぱり野江君だwww
長くなった前髪の毛を上げておでこを出していました。上げた髪の毛は上でピン止め?したような感じ。

かーなーり可愛いぞ!!

この段階で会場内はヒートアップ!!盛り上がる盛り上がる(笑)会場にいるかなりの人がテッペイさん状態になったのは間違いないww
次にコノミちゃんが舞台袖から紹介されると登場。あれ?髪の毛のカラーがいつもより明るい感じ?照明のせいかな?でもGUYS制服のコノミちゃんもとてもかわいい。
早速2人は紹介後に椅子に座る。五十嵐君は森次さんの隣、その隣にコノミちゃん。質問コーナーに突入。
当方必死に双眼鏡で舞台を見ていたので、覚えているだけになっちゃうのが悲しいのですが・・・

終わってからメンバーとは会っている?と聞かれて・・・自分に聞かれていると思っていなかった五十嵐君。コノミちゃんに促されてハッと気がついたように
「全然会っていないです。本当に久々なので今何してるの?とか聞いていました」
と答えてました・・・・っておいおいw座ることにまず専念していたのねww
直前に毒蝮さんたちが最近のウルトラマンの主役はイケメンが多いよなーと話をしていたので(森次さんも当時は若かったからイケメン・・だけど言葉がなかったよね?と話していた)その話題を振られると
「自分への前振りかと思ってしまいましたw」とイケパラのことを踏まえて会話。

森次さんとの思い出は?と振られて2人とも映画の撮影のときの話を。
五十嵐君「一所懸命って言葉を教えていただきました。一生懸命って言ったらまだ早いって」
森次さん「若いんだから今を大事にしなさいといったんですよ」
毒蝮さん「本来の意味の言葉だよ」
との話の後で森次さんが「映画のときに2週間一緒に泊まったけど飲み会会場が自分の部屋。五十嵐君は毎回飲み物を持ち込んで(ここで五十嵐君が『デカビタCを15本ほど、僕当時は19歳でしたので』とフォロー)たね。」
毒蝮さんは「飲まなかったの?」森次さん「薦めたけど(笑)絶対に飲まなかったよ。誰も見てないし、言わなからって言っても(笑)まじめだよねー本当に彼はまじめ。俺たちの頃とは大違いww」
毒蝮さん「もう飲めるの?」五十嵐君「来月21歳になりますので」毒蝮さん「お酒の味わかるようになった?」五十嵐君「まだ・・ビールは苦くて美味しくないです」
森次さん「おじさんたちは飲んだくれていたけど」五十嵐君「D4の方々は飲んで出来上がっている中、僕だけ素面なんでどうしようかとwwこのままいろんな話を聞きだしてしまおうかと思いました(笑)」まるでいたずらっ子のような顔つきで話す五十嵐君。

この流れをぶった切るように二人ともいい人(彼氏彼女)いるの?最近はフライデーとかやかましからデートとか難しいでしょ?と毒蝮さんが振る。
途端にテンションがめちゃ下がりになる五十嵐君とコノミちゃん。
森次さんがフォロー。いないんだよねーといいながらも「明るい兆しだけはあるんだっけ?」と言われて「え、あ。」とあまり返事をしない+苦笑い+視線が泳いでるwwあー・・・まだちゃんと彼女になっていないのね・・と回りの視線が温かい(笑)彼女くらい出来なきゃね、別に失敗なんか恐れなくても回りの先輩にいい例がいるでしょ(これは菱見さんのことをいじくった毒蝮さんw)?
結婚しないわけじゃないし、作らないつもりもないでしょ?という突っ込みが連発で。

ここでものすごいフォローを五十嵐君がぶちかましましたww
「僕、ホモじゃないんで」
この瞬間の会場の空気が!!すごい勢いで何か違う方向にww
回り中の人の心の中が『いやいやいやwww』という感じに。皆様、その瞬間にミライ君を思い浮かべてリュウさん出てきていませんでしたか? m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

司会者、凍りついた生暖かい会場のフォローに次の質問。
今後の活躍のスケジュールは?と振られたのに、その前の質問から立ち直っていなかったのか自分に振られていると思ってなく、コノミちゃんに「ミライ君!」と言われて慌てて自分を指差す五十嵐君。
実は中の人も天然ですかwさすがwww
「火曜日の9時から花ざかりの君たちへイケメンパラダイスに出演中です。この間の放送の回を見てくださっていたら判っていると思うんですけど、アムロのコスプレしました(笑)無茶苦茶自分でがんばっていけてる!!と思いました(笑)あんな感じでがんばりますのでよろしくお願いします」
コノミちゃんは「雑誌とかに出ています。30日のTV放送や舞台にもご挨拶に来ますのでよろしくお願いします」

ここまでで一旦退場。なぜか帰るときに舞台の皆に手を振った後で袖に引っ込むときにスキップ踏みながら飛び跳ねて帰る五十嵐君=ミライ君(笑)ここでヒートアップしていた空気は一旦終了。
周りにちょっといた子供たち(それでも少ない)は話についていけないのかミライ君のようでミライ君じゃない五十嵐君(制服は着ているし顔も似ているけど髪形もしゃべり方も違う)にかなり戸惑っていましたね。

セブンの歌をゲストの皆様で歌おうとなったときに再登場。
自分がマイクを持って出てきたので、説明の間にコノミちゃんと桜井さんにマイクを譲ろうと。しかし二人にいやいや、と言われる。
それでも再度渡そうとしてコノミちゃんに「ミライ君が歌えば??」といわれ、桜井さんもそうそうと相槌を。
ここで自分を指差して「僕?僕?」と何回か確認。OPが始まるとおなかに手を当てながら一所懸命歌ってました。
間奏の間はコノミちゃんを促して二人でリズムを取ってスイング。
最後までちゃんと歌い終わって大拍手。

ここで司会者からゲストの皆様、本日は長い間ありがとうございましたー!とご挨拶。名残惜しいけど~と話があって今後のセブンの~と話をしている間にやってくれました五十嵐君。
場を盛り上げる+ファンサービスに袖近くでこっそりと

メビウス変身シーンの再現\(^o^)/

まずはブレスを出すシーンのみ。かなり照れくさそう+こっそりやっちゃったみたいないたずらっ子のような顔をしながら。ここで気がついたコノミちゃん+桜井さんに拍手されてさらに追加。
そのまま振りナシで左腕を上に突き上げて「メビウース!!」決めポーズ!!コレで回りが大拍手!!私も盛り上がった!!
最後に両手で胸の前でバイバイと手を振ってくれながら舞台から消えていきました。かなり皆から「ミライくーん!」という声が上がっていましたねww
最後までニコニコ笑顔が印象的でした。

しかし五十嵐君、話しているときも話していないときも本当に表情がコロコロ変わる。見てて飽きないっていうか面白かったです。
彼の天然っぷりは間違いなく素だと思うけどもし、あれをあえてやっているのなら本当によい役者になりそうだし、彼のよさを引き出せる監督に会えばすごく伸びると思ったというのはミライ君役しか知らない映画ヲタでもある白ワイン。本当にそう思います。
初めて生五十嵐君でしたけどこれほど面白い子だったとは思わなかった(笑)また機会があれば見てみたいと思いました。

長文、ありがとうございましたー!!
関連記事
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

>ぢびえ様
長文ですみませんでした!!本当にうまくまとめられなくて・・・
>>双眼鏡
これは私が持っていっていたのではなくて旦那が持って来てくれてました(笑)用意周到なのは私じゃなく旦那というところがミソなんですが。あってよかったです。
>>ナマ五十嵐君
そうなんですよ、私もDD-BOYSである程度「素」の彼を知ってはいたのですがここまでいたずらっ子のようなところのある子だとは思いもしませんでしたw
表情がクルクル変わって本当に「可愛い」が形容詞ですよね。
ナマ変身ポーズはうれしかったです。

ところでウルフェスの8月1日のゲスト、五十嵐君決定なんですね。ぢびえさんは行かれますか?
私・・・行きたいですよぉ~v-406
こそっと会社休んで行こうかしら・・・また東京・・・でもこの時間なら日帰りできる・・・1日2公演・・・二回ともいきたいくらい・・・
こういうときだけ思っちゃいます。どうして私は地方者なんだろうかと(苦笑)
長文レポお疲れ様でした(^^)
私も双眼鏡持って行けば…と後悔しました(しかし前の席に大きい人座ってたので見辛かったー!)
ナマで五十嵐くん見るのは私も初めてだったので、素の部分は
ある程度DD-BOYSなどで予想はしてましたが、
本当に遠目からでも表情・感情の変化がよくわかり「いたずらっ子がそのまま大きくなったみたい」と思っちゃいました♪
(彼女絡みの話をもっと聞きたかったかもwww)
「ナマ変身ポーズ」は嬉しかった~(´∀`)

またこういうイベントがあったら、是非是非ご一緒して
五十嵐くん談義したいですね☆


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』、TV第46話「不死身のグローザム」に登場。『ウルトラマンメビウス』の時代より20年前(『メビウス』自体は『80』から四半世紀後すなわち2006年が舞台であるのですなわち1986年といえる。)、セブンは初代マン、ジャック、エー
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。