*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳥栖出張 顛末記
4日は1日中ずーーーっと開発の追い込みをして(ご飯も食べそこね・・(;´д`)トホホ)フラフラになりながら5日は出張で福岡経由佐賀へ。朝は新幹線移動だったのでちょっとのんびりと・・と思って大阪駅前のイカリスーパーで「焼きかぼちゃプリン」なるものを購入。
ホクホクと新幹線で食べようと思ったら、スプーンがついてねぇ(苦笑)
ものすごく(´・ω・`)ガッカリ・・・しながら福岡に昼前到着。
営業所に行くと待ってましたとばかりに営業所長が「車取ったからそれで行くぞ~♪」とあっという間に車で佐賀は鳥栖で一仕事。プリンは営業所の冷蔵庫に叩き込みました。

鳥栖駅近くで所長「この近辺にうまいインド人がやっているカレーのお店があるからそこでお昼食べよう!」と言い出したwあのー、私はポケモンカレーレベルの人間です。coco1番のカレーも辛くて苦手な人間なんですけど・・・というと「だーいじょうぶ、むわぁ~かせて!」と傍若無人な某漫画の先輩のセリフを吐きつつ連れて行かれました。
連れて行かれた先は「アバシ(亜橋)」という名前のきれいなお店です。非常に人気でお昼は駐車場もいっぱい。地元では有名なお店で協力会社の某SEさんはちょうど取材に来ていたスザンヌちゃんにばったり会って一緒に写メさせてもらった(D島さ~ん、イメージがww)そうです(笑)
表の見えるところで釜にナンを焼いているのが見えます。中に入るとめっちゃいいにおい。
カレーもナンも種類が豊富で何を頼めばいいのか困るくらい。ポケモンレベルの私のために所長が「これはオススメ」としてほうれん草ベースのグリーンカレーで野菜たっぷりのものをオーダー。ナンはプレーンとチーズ。ナンは一人1枚でカレーは4人で1個・・・・男性3名に女性1名でそれは少ない?と思うでしょうが、ナンが馬鹿でかいのでこれでちょうどだったりしますw
飲み物はアイスチャイ。マンゴーラッシーも飲みたかったけど今回は久々なのでチャイを。マサラチャイがあればそっちが飲みたかった(久々にカンテに行きたくなりました)。出てきたのはこれ↓
カレーとナン
こんなのを食べながら盛り上がった会話がなぜか特撮作品の話・・・(笑)小さい子供のいる所長、妙に特撮に詳しいwちなみにお子さんはボウケンジャーのブラックの大ファンだそうで、ゲキレンとゴーオンは見始めて「ブラックいないからパス」だったそうです(苦笑)仮面ライダーは電王(良太郎君バージョン)が大好きでウルトラマンはヒカリが大好きだそうです・・・・渋い、渋すぎるww

チーズナンとプリンをお土産に持ち帰ることにして福岡へ。
ここから先はとある出来事が発生して非常に不愉快になったのでちょっと隠します。

ちなみに家にたどり着いたのは0:00でございました。
ああ・・・今日も定時出勤でうれしいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

19:30の飛行機なのに打ち合わせが伸びてあわてて走って福岡空港駅に到着したのは19:15。手荷物検査場に着いたのが19:20・・・・入ろうとするとエラーで引っかかる。
係員さんがANAの社員を呼んできて話を始めたら言われたのが

『本日はお客様が早く揃ったので19:15に締め切りまして19:24にお客様の搭乗も完了しました。のでお乗せすることはできません。これから出発です。』

(゜Д゜) ハア??何ですとー!!!
まだ定刻前ですが・・・?『あいにくですが無理です。なんともなりません。早く皆様おそろいでしたので。本日は関空便もいっぱいです』と無常の一言。他に案はある?『(?_?)』って職員のあんたがそんな顔するなー!!orz

いやまぁ、何分前に来てくれって確かに書いてあるし。確かに着いていなかった自分も悪いので(一応出発時間までまだ間があるし、カバン1個+パソコンなのですぐ通れるかと、ちょっとだけ期待はしてたw)文句はそこまで言う気はないんだけど・・・つーか、待て。その『本日は』ってのなんじゃそら??日によって運営が違うのか??

『19:15にお名前をお呼びしてもお返事がなかったので・・・』
まぁ確かにそのときは駅に着いたばっかりですな。そらいないわなー、それは納得。しかしそこで湧き上がる疑問 。
よく機内放送で「搭乗するお客様があと数名いらっしゃいますのでしばらくお待ちください」とか言うのが定刻過ぎてあって、乗る人を待って出発遅れたりしているけどあれは??

『それはその日の状況によって変わります。』

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…
私の目玉ドコー!!!!
マジッスカ??あまりのことに目からうろこを通り越して行方不明になりましたw
そうか・・・そんなアバウトな運行しているのねANAさん・・・これはビックリ。日によって締め切り時間が違うとはこれは驚いた。人が多ければ遅くなってもOKでいなかったら早くてもOKってことか。

じゃ明日はこの時間でもOKってこともあり??
『私はそういうこともあると思います』
私はって・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
どうもこの人、見た感じ入社2-3年目ぐらいかな?今の自分の発言がどれほどANAという会社に対して不信感をズンドコ積み上げて行っているのか理解できてない様に思う。
しかもこの説明中に『私は』とか『私が』とか多すぎ。さらにこちらが「本日とか何とかそれおかしくない?」と聞くと逆切れ状態になってくるし。
『だってお客様と会話しだしたのは19:24なんです!!』と怒り状態にプラスして踏ん反りかえられましたよ(笑)そら、その場に誰も職員がいなかったので呼びに行かれてチェックしてからやってきて、私と会話しだしたのがその時間ってだけだよww

『規則で決まっていることなんです!!(だからお客様が悪いんです!責任はうちにないです!!)』と言いたかったのはさすがに我慢したみたいだけど顔に書いてありますよー(苦笑)


はい、お客は飛行機に乗せていただいておりますのでグダグダ文句言うなってことですねorz

今後は30分前に行ってても危険がありそうだ。つーか飛行機会社ってみんなこんなの???
今度8月末にまた出張行くので伊丹で職員さんをとっ捕まえて聞いてみることにします。

最後にその職員さんにはお伝えしておきました。あまりにも「私は」発言が多かったので。
「あなた個人の発言と自分では思っているかもしれないけど、私はANAという会社の看板を背負っている職員としてのあなたと会話していると思っているので、あなたの発言はANAという会社の考えととらせていただきます。なので今までの発言はすべてANAとしての会社の規則であり、ルールであると認識させていただきます。」
ビジネスマンならこんなこと、至極当たり前のことですよね。が、どうやらいまひとつ理解されていなかったみたいです。結構あわてていたなぁ。教訓にしてくれればいいけどな・・・・・最後にはこちらが言っていることは一応理解はしたみたいですけどね。何を「おかしい」と言ってたのかはとりあえず。

でも最後に博多に移動する私に「地下鉄はあちらでございます」と親切に言ってくれました(苦笑)
いやぁ、なんちゅーか・・・最後に後ろ足で砂をかけられた生ぬるい気分でございました。いやほんとうにありが(ry

とりあえずキャンセル扱いにはなったのでキャンセル料以外は帰ってくるけど・・新幹線代・・・交通経費・・・高くなったから上司から文句言われるので申請できそうにない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
身出しかなぁ(´・ω・`)ショボーン
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
133位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。