*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
団時郎さんトークショー&サイン会
本日、大阪は日本橋で開催されました『帰ってきたウルトラマン』の『郷秀樹』こと『団時郎』さんのトークショー&サイン会に行ってきました!

内容は色々と豊富でして1時間のトークショーに撮影会、サイン会と盛りだくさん。
とても楽しい1日を過ごしました。
それにしても生で見る団さんはものすごく大きくて格好いい!!
ダンディーフォー(D4)ジャンバーとD4シャツを着て颯爽と登場。
これはメビウスの映画の時に作られたそうで、初代とセブン、帰ってきた&エースの放送開始年が入ってる上にそれぞれ役名とお名前が入っているというもの。
背中にはそれぞれのウルトラマンのシルエットがあってこれがものすごーく格好いい!!!
ジャンバーはスタッフさんが作って下さったそうですが、D4シャツはD4メンバーから自然とつくろうか?という話になったとか。
そのうちレプリカをバンダイさんが販売するんじゃない?とおっしゃっていましたw
ちなみに団さんご自身は「帰りマン」と読んでいらっしゃいまして「ジャック」の名はある日突然でびっくりしたそうですw

そして最後に『ウルトラマンに参加できてよかった』とおっしゃってくださったことに感動しました。

細かい話は以下続きで・・・
内容は色々とあったのですが
・デビューのきっかけ:大映の撮影所に高校生の時に出ていたが、京都では仕事が少なくなってきたので東京に出ようと思っていたときに『資生堂MG-5』のCMの話が来たので上京した

・ウルトラマンの話:撮影秘話など。撮影中にメンバー全員で吹雪に巻き込まれて大変だったとか、どんな怪獣が出るのかアフレコ(この当時はオールアフレコだったそうです)まで知らなかったとか。実は放送をよく見たこともないので老後の楽しみにDVDを京都の実家に置いたままとかw
第1話ぐらいしかアフレコで怪獣が出ていたのはなかった、実は自分で歌ったはずのOPの歌(「戦え! ウルトラマン」)を歌ったことすらこの会場で言われるまで覚えていなかったり、私服はほぼ自分の私服だった(サイズがなかったので)、しかもそれは当時の彼女の手編みのセーターだったとかw
マットビハイクルは当時の人気車種のコスモスポーツだったが、身長が大きかったのでメットをかぶるとつっかえてしまって大変だった(遠目の時は吹き替えをお願いしたが、坂田自動車から出て行くときは団さん自身で運転した)など
「怪獣使いと少年」の話はかなり異色で当時でも驚いたなど。

・他の特撮話:怪人20面相の時は脚本にもちょこっと参加していて『俳優の団次郎が怪人20面相だとは最終回まで内緒にしましょう』と言っていたのに途中でクレジットバレしてがっくりしたとか。
マッハバロンでは当時ブランド服のモデルをしていたので私服はほぼそこから借りたものだったなど。

・その他の話:丸太を抱えて歩いている亀田親子を見て「これは自分のビデオを見たに違いない!」と思った、ジープで特訓のあれはありえないwと思ったなど
仮面ライダーは同時期なのでやはり意識はしているとのこと。
実は団さんがまったく甘いものがダメだそうです・・・(おはぎなんてもってのほか)

・メビウス映画の話:神戸は寒かった、ファンからの差し入れが一番多かったのは森次晃嗣さんで、D4が集まればすっかり「クラブ晃嗣」だったなどなど・・

・メビウスTV本編:たった1日で撮影したw

他にも色々とありましたが思い出せる程度はこんなもので。撮影会もサイン会も本当に穏やかな感じで終わりました。
とりあえず大きな手に握手していただけて本当に感激でした。お声は近くで聞いてもとても耳障りがよくて、トークも抜群にお上手で楽しい2時間を過ごせました。
そしていただいたものはこれ
団時郎さんサイン

また機会があれば参加したいと思います。
素敵なトークショーを主催くださった皆様に感謝いたします。
関連記事
*CommentList

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

>ぢびえ様
素顔というかお会いした団さんは本当に「ダンディ」の名にふさわしいステキなおじさまでしたw
とにかくトークショーの間ずっと笑いっぱなしで楽しかったですよw
イカルガさん(渡辺さん)とタメ張れるぐらいに楽しいかも。
流石にサインをいただくときはめっちゃ緊張しました。何しゃべってるんだかわからないぐらいですw
握手した手はおっきくて団さんらしいな・・・とは思いました。
また機会があったらお会いしたいと思っています。ご一緒できたらいいですねv-10
レポありがとうございます~お疲れ様でしたe-278
団さん(というか郷秀樹)は、幼少の私に
「変身前の俳優さん萌え」の道を示してくれた方ですからi-229
(変身後や怪獣にも、お子様相応に燃えてはいたんですが・・・ハヤタやダンには萌えなかったんでi-230

たとえ白髪でもメタボでも酔っ払いでも(オイ)
団さんは今でもカッコイイ!と思ってますよi-237
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
125位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。