*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
ウルトラファンに100の質問
こんなものを見つけてしまったので早速やってみました。
めっちゃ長いので折りたたんでおきます・・・
興味のある方だけ見てください。



ウルトラファンに100の質問(2008/3記載)

Q.1 ハンドルネームを教えてください
AST

Q.2 ハンドルネームの由来ってウルトラから?
違います・・・・
でも星に関係はしていますw

Q.3 生年月日は?
秋生まれ。

Q.4 性別は?
一応女性かと。

Q.5 血液型は?
O型

Q.6 お住まいを差し支えない範囲でおしえてください
関西

Q.7 ウルトラファンになったきっかけはなんですか?
小さいときに見ていた+元々怪獣が好きだったw

Q.8 リアルタイムで見た最初のウルトラシリーズは?
ウルトラマンタロウ

Q.9 リアルタイムで見た最後のウルトラシリーズは?
ウルトラセブンX

Q.10 あなたの一番好きなウルトラヒーローは誰?
ウルトラマンタロウと80が同じぐらい。
次点はメビウスとマックスと初代。

Q.11 あなたが一番強力だと思う技は?
M87光線・・・・といいたいところだけどここは笑いのために
バ ケ ツ で。

Q.12 もし、ウルトラヒーローに変身できるとしたら誰になりたい?
ゾフィーかなぁ。でも頭燃えるのはいやだな・・・

Q.13 その時、使ってみたい必殺技は?
M87光線、これっきゃないっしょw冥王星あたりで最大出力でぶっ放してみたいっす。

Q.14 ウルトラシリーズで一番好きな防衛隊(チーム)は?
ZAT。
ほのぼのして大好き。朝比奈隊長・・・(泣)

Q.15 勤務してみたいと思う防衛軍の基地は?
フェニックスネスト。

Q.16 また、その理由は?
無敵のママのご飯が食べたいです。

Q.17 防衛隊の携行武器の中で一番好きなものは?
トライガーショット。メテオールいいですよね。

Q.18 搭乗してみたい防衛隊の戦闘機は?
ウルトラホーク1号とホークアローとガンフェニックス。

Q.19 一番好きな隊長は?
朝比奈隊長とサコミズ隊長が同レベル。大山隊長も好き。
ただもっとその上にネ申レベルとしてキリヤマ隊長が・・・

Q.20 この隊長が上司だったらなあ、と思える隊長は?
もちろんサコッチ♪

Q.21 この隊員が同僚だったらきついなあ、と思う隊員は?
山中ーーーーー!!!!!

Q.22 一番残業が多そうな防衛隊は?
TACかなぁ。

Q.23 あなたがコスプレするとしたらどの隊員服?
CREW GYUSの男性服。コノミちゃんのはご勘弁。
次点でナイトレイダーとDASHが同レベルかな。

Q.24 恋人にしたいと思う男性隊員または女性隊員は?
男性なら南原隊員かコバ隊員かケイ(セブンXだけどいいかなぁ?)。
女性は絶対にミズキ隊員!!

光太郎とか矢的先生なんかは恐れ多くて無理です。
ミライ君は友達になりたいタイプなので恋人はパス。

Q.25 絶対に恋人にしたくない隊員は?
山中隊員(笑)
某ナイトレイダーの副隊長は友達にはなりたいけど恋人は・・・

Q.26 片思いで悩みそうな隊員は?
か・・片思い????
やっぱり東光太郎か矢的先生かな。

Q.27 不覚にも泣いてしまったというエピソードはありますか?
いっぱいありすぎますが。タロウとかセブンとかは多すぎて語れません。
最近のでよければ第3惑星の奇跡とかは泣いたかな。
あとは日々の未来とか約束の日とか。

Q.28 これは笑ったというエピソードは?
ありすぎるんで最近の作品だけで。
宇宙化け猫メンバー総動員とか壮大な餅つき話とか。
眼兎龍茶とか魔法少女なバルタンとかw

Q.29 あなたのお薦めエピソードを教えてください
えー・・・これは無理でしょう。ありすぎてひとつには絞れません。
最近の作品で強いて言うなら
・第3惑星の奇跡
・少年宇宙人
・日々の未来
・激闘の覇者
・別れの日
・約束の炎
・オーシャンの勇魚
・メビウス最終回3部作
・ティガ&ダイナ&ガイアそれぞれ最終回近辺
・マックス最終回2作
あとは上にも書いた狙われない街とか第3惑星の奇跡とか少年宇宙人とか。
平成3部作のそれぞれ最終回あたりは燃えたなー。一番燃えたのはダイナ。

Q.30 一番嫌いというかつまらないエピソードは?
ないです・・・基本ウルトラの話ならなんでもOK

Q.31 ここでクイズです。仮面ライダーは10歳。では、ウルトラマンは何歳?
18歳。なぜなら「ジュハ~ッチ!!」と言って飛んでいくから。
仮面ライダーは「トゥ!」ですよねw

Q.32 あなたの好きな怪獣&星人ベスト3を教えてください(3以上でもいいよ)
怪獣
・ベムスター
・ゼットン
・エレキング
・トータス家族
・化け猫トリオ
・ミクラス
・ピグモン
・ガラQ
・シーボース・・・他いっぱい。

星人
・バルタン
・ダダ
・ラセスタ星人
・ペガッサ
・ザラブ
・アンヘル星人・・・他いっぱい。

Q.33 怪獣ごっこをする時になりたい怪獣&星人は?
怪獣ならゼットン。星人なら・・・バルタン。
夜中に走る星人もいいけどしんどそうw

Q.34 あなたがなれるとしたらどの怪獣・宇宙人になりたいですか?
ハネジローかリムw

Q.35 着ぐるみの完成度が高いなーって思うのはなに?
カダノゾーア、イフ、ゾグ第1形態。
初期ならペスター。

Q.36 はじめて買ってもらったウルトラ関係のおもちゃは?
タロウのウルトラバッチ(放送当時)。

Q.37 子供の頃買ってもらったウルトラ関係のオモチャで今でも持っているものは?
残念ながら持っていません。

Q.38 あなたの心に残る名台詞は?
「天気のいい日は布団を干すこと」
「腹ペコのまま学校に行かぬこと」
「道を歩くときは車に気をつけること」
「他人の力に頼らないこと」
「裸足で走り回って遊ぶこと」
ウルトラ5つの誓いです。

Q.39 また、迷台詞は?
「午後のパトロールは、 お昼にカレーを食べた者が行ってこい」(朝比奈隊長)
「くつろいでる・・・?」(エリー)

Q.40 あなたが一番カッコイイと思うサブタイトルを教えてください
「日々の未来」
かっこいいというよりも内容と合わせて名作なので。

Q.41 一番カッコワルイと思うサブタイトルは?
「ウルトラマン先生」
あまりにもそのまますぎます、矢的先生www
「さすが! 観音さまは強かった!」
だーかーらーwww
「あっ! キリンも象も氷になった!!」
もうコメントも出来ませんwww

そのあたりのセンスは80の右に出るものはないと思います。

Q.42 お気に入りのゲスト出演キャラは?
ラセスタ星人。崎本君w
オーシャンのイサナ。村上さんww
ダイナのときのダイゴとレナ。

Q.43 子供心に「それはいくらなんでも変だろ??」と思ったシーンは?
レオの特訓。ジープに火の環くぐり。
なんぼなんでもそりゃねーだろwwと。

Q.44 新しいシリーズが作られるなら、どんな感じのウルトラヒーローが見たい?
あまり凝った感じじゃなく、素直に見れるヒーローかな。
青春王道路線の主人公も久々に見てみたいような。

Q.45 次にウルトラシリーズが制作されたら出演して欲しい俳優は?(主役脇役を問いません)
難しいー。誰でもOKですよ。

Q.46 それはどんな役で?
どんな役でもOKですよ。

Q.47 一番好きな主題歌は?
「ウルトラマン80」
「ウルトラマンタロウ」
「英雄」
「ウルトラマンメビウス」

決めれませんw

Q.48 オープニングロゴタイトルで一番好きなのは?
メビウス。

Q.49 主題歌を全部歌詞を見ないで歌えるのは何曲?
4曲かな・・・

Q.50 携帯の着メロに、ウルトラシリーズの曲を使っている?
使ってますw

Q.51 それはどんな曲?
主にメビウス系で着メール。

Q.52 ウルトラ関連のゲームって持ってる?
FE0

Q.53 それは面白かった?
実は意外とエースが使い勝手がよい・・・

Q.54 一番好きな変身アイテムは?
ウルトラバッチとメビウスブレス

Q.55 一番好きな変身シーンは?
タロウ、80、メビウス
・・・やっぱりタロウが一番かなw次点はメビウス。

Q.56 遊びや学校の工作なりで、ウルトラキャラおよび戦闘機等を作ったことがある?
なかったと思いますが。

Q.57 あなたの家族や周りの友達にウルトラシリーズのファンはいる?
いっぱいいますw

Q.58 あなたの子供にもウルトラシリーズを見て欲しい?
そうですね。

Q.59 もし、家族や恋人に「ウルトラファンやめて」と言われたら?
別れます。絶縁します。

Q.60 ウルトラヒーローをライブショーなどで生で見たことがある?
ありますw

Q.61 トーナメントで戦ったら一番強いと思うウルトラヒーローは?
キング・・・は反則か(笑)
タロウかな、底力あるから。でも不敗の80先生も強そう。
長兄はすごく抜け目がないから勝ちそうだなぁ。

Q.62 逆に一番弱いと思われるウルトラヒーローは?
ゼアスw
彼はお笑い担当なので弱くていいんです。

Q.63 トーナメントで戦ったら一番強いと思う怪獣&星人は?
そりゃーゼットンでしょう。
1兆度は絶対に反則w

Q.64 逆に一番弱いと思われる怪獣&星人は?
ババルウ星人。
ミジー星人にも負けそうw

Q.65 歴代戦闘機同士で戦ったら一番強そうなのはどれ?
うーん・・・・ウルトラホーク1号かなぁ。
ガンフェニックスも強いかな。

Q.66 カラオケでウルトラシリーズの主題歌を唄うとしたらどれ?
タロウとメビウス。

Q.67 歴代男性隊員の中で一番のイケメンは誰?
ヒビノ ミライ隊員とイカルガ ジョージ隊員かな。贔屓目ですねw
次点で藤宮と吉良沢。

東光太郎隊員は別格なんでこれには入りません。
ネ申ですのでw

Q.68 歴代女性隊員の中で一番の美人は誰?
ミズキ隊員とレナ隊員。
アンヌさんは別格です、はい。

Q.69 ウルトラシリーズに出演した俳優・女優さんで実際に会った事のある人は誰?
黒部進さん、森次さん、桜井さん、毒蝮さん、ひし美さん、団次郎さん、石川真さん、五十嵐隼士さん、渡辺大輔さん、平田弥里さん。

Q.70 好きな脚本家は?
太田愛さん

Q.71 好きな監督は?
小中さんと八木さん

Q.72 ここでクイズです。円谷英二の本名は?
円谷英一

Q.73 ウルトラヒーローの戦闘時の声と言ったら?
最近じゃ「ヘヤァ!!」←メビウスの声
最近一番聞きましたからね・・・

あとは「タァー」<タロウの掛け声

Q.74 怪獣&星人の声、または音と言ったら?
「フォフォフォフォ」バルタン星人
「カッカッカ」べムスターの笑い声

Q.75 子供の頃、見ていて怖かったエピソードはどれ?
オーローラー・・・・
首ふっとび・・・・
このあたりはトラウマです。

Q.76 印象に残る声優さんっている?
難波さんだなぁ。
元々難波マニア(ナンバニア)なんで。

Q.77 初代ウルトラマン(ABC)の顔で好きなタイプは?
Cです。

Q.78 ダダ(ABC)の顔で好きなタイプは?
Cです。

Q.79 小さい頃に見てトラウマになったエピソードってある?
最低でも3つ。
2つは75でも書いたもの。最後はシルバーブルーメ。

Q.80 ウルトラ作品のDVD等で買ったものってどのくらいある?
いっぱい。

Q.81 あなたのウルトラ関連の宝物って?
昔のものはなくなったのでとくには。
強いて言うなら五十嵐君のサインと団次郎さんのサインかな(笑)

Q.82 それは高かった?
いや、サイン会参加費なので。

Q.83 ウルトラシリーズ以外で好きな特撮ものって何?
旧作ゴジラシリーズとガメラシリーズ、サンダ対ガイラ。

Q.84 新しいウルトラQは見た?
見ました。

Q.85 その感想は?
結構好きですよ。カイトをこんな所で見るなんて。

Q.86 ウルトラマンジャックって呼び方どう?
ちょっと違和感。

Q.87 芸能界一のウルトラファンって誰だと思う?
京本さん?

Q.88 アニメのウルトラマンをリアルタイムで見た?
見ました。年がばれるww

Q.89 海外のウルトラってどう?
パス。

Q.90 サイトを持ってますか?
持っています。

Q.91 それはウルトラメイン?もしくは関連のコーナーがある?
メインではないです。ただブログは特撮関係いっぱいですがw。

Q.92 ウルトラ関連のオフ会に参加した事は?
オフ会と名がつくものはないです。

Q.93 ウルトラ映画を劇場に観に行った事がある?
あります(^^)

Q.94 その作品は?
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

Q.95 これからもウルトラ作品は愛されていくと思う?
思います。

Q.96 ウルトラファンで良かったなと思う事はありますか?
自分の好きでやっていることなので特には。

Q.97 10年後もウルトラファンだと思いますか?
死ぬまでウルトラファンでしょう。

Q.98 これからのウルトラに何を望みますか?
操演の技術は世界一なのでそれらを大事に。
でも新しいことにチャレンジして欲しいですね。
バランスよく、よいところをお互いに吸収してほしい。

Q.99 あなたにとってウルトラとは?
人生の基礎。

Q.100 お疲れ様です。最後に何かひと言どうぞ
07年の東武動物公園で見たベムスターのラインダンス、かわいかったぞぉw
関連記事
*CommentList

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

>ぢびえ様
私はキバのCDを購入してしまいましたよw
>>山中隊員
山中隊員は子供ながらに怖かった記憶があって(北斗といつももめてたし)どうも苦手のようなんです。
岸田隊員もたしかにツンツンしていてあまり好きじゃなかったんですけど、山中隊員は怖いというイメージが先行して今回のチョイスです。

しかし内容、やっぱり濃いですかね(笑)
いつもながら濃ゆいですね~i-237さすがのチョイスi-176
でも私、山中隊員は熱血ぽくて結構好きでしたよi-179
(ツンツンしてた頃の岸田隊員の方が子供の頃は嫌いだった・・・)

あまり関係ないけど「大怪獣バトル」の主題歌CD衝動買いしちゃいましたi-230
この歌も良いですねi-178
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
133位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
