*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんのちょっとした贅沢の話
日記的なちょっとした文章を毎日書いちゃってるASTです。
春になって寒い日と暑い日がごっちゃに来るので毎日着るものにこまっています。

ちょっとした贅沢の話。
先日、オーダーメイドでオリジナル香水をつくってもらいました。仕組みはネットオーダーした後、用意されたアンケートに答えるだけで1週間~10日待つと到着。あとは調香師さん任せなのでどんなものが来るかドキドキ。価格は10ml、1050円送料無料。
ちょっとした冒険でしたが無事に到着したので早速開けてみると…ふんわりと匂うフローラルっぽい香り。
おや?花が中心の香りになったんだ、と意外だったのですが好みの香りの仕上がりにちょっとホクホク。

なぜ突然思い立ったかと言うと、エスティローダーに買い物に行くとサービスしてくださる手拭き。これが毎回ふんわりと香水の匂いが立ち上り、カサブランカかな?と思うのですがとにかく良い匂いなんです。
これに触発されまして「何か良い香水ないかなー」と探していたところに見つけたのが「オーダーメイド香水」の話。
東京だと三越等でフランスのブランドが同様のサービスをされているそうですが、関西だと神戸異人館の「オランダ館」で昔からオーダーメイド香水のサービスをしています。
王様のブランチなどで最近も紹介されたらしく、なかなか好評のようです。私も一度行きたかったのですが、同じ関西住まいでも異人館のある北野は遠くて足が向かない。そこでネットの海を放浪しているとオランダ館の元調香師さんが独立してネットのみでオーダー香水を受けている、というのを見つけさっそくお願いしてみました。
#出張、というのもあるそうです

普通郵便で届いた封筒を開封すると、香水の入った小瓶と香りのノートが同封されていました。

全体のイメージ:ピュアフローラルブーケ
トップ:ベルガモット・ダージリンティー
ミドル:ローズ・ライラック・ジャスミン・スズラン
ラスト:ホワイトムスク・サンダルウッド他


なるほど、うなってしまいました。私がアンケートに書いた内容に”ほぼ沿っているなー”という印象。
トップのベルガモットはアールグレイティー、そこにダージリンティーが入って「紅茶の匂いが好き」という内容に当てはまります。
ミドルの花の香りは「沈丁花、ライラック、カモミール、キンモクセイ」と書いたうちのライラックを使ってジャスミン(これもお茶関係)にスズランというさわやか系をプラスしてふんわりとした香りに仕上げてますね。スズランは某メイドさんも愛用…(以下自粛)
最後の「ホワイトムスク、サンダルウッド」で「洗いたてのお日様に干したシャツ、雨上がりの森の香りが好き」と書いたものにマッチするわけですね。
#ホワイトムスクは一般的に石鹸の香り、と言われるぐらい普通に香り付けに使われてます

複雑だけどかなり良い方向に仕上がってて、これをつけるのがすごく楽しみになってきました。平日は仕事で嫌いなお客様もいるだろうとまったく付けないのですが、休日にちょっとだけつけてみたいですね。
惜しむらくは私が悪いのですが、アンケートの好きな花にフリージアを入れ忘れたこと。あんなに大好きな黄色のフリージアなのになぜか入れ忘れたんですよ。この香水からフリージアの香りがしたらもっと良かったかなぁ。
そこは「アントニアズ フラワーズ オードトワレ」でカバーしてもいいかな。昔から気になってる香水の1つで生花のフリージアの香りがする、ともっぱらの評判。実店舗は阪神にあるので見に行ってみようと思ってます。

ここまで楽しんだのに問題点が1つ。アトマイザーの空いているものが手元にないことw
小瓶のまま使うとドバァー!と出て”危険が危ない”ため、このままでは使用できない。まずは新たに買ってこないと駄目ですね(苦笑)

こちらの話に興味がある方は下記のアドレス先まで。
DANCE(オーダーメイド香水)
無くなったらオーダー番号を伝えるだけで同じ香りを作ってもらえるのも良いですよね。3年間はリピートしなくてもカルテを保存して下さるそうです。

【追記】
相方に感想を聞いたところ「トイレの匂い」と言われましたw
我が家のトイレ、そういえば「石鹸の香り」とか「オーシャンブルー」とかタイトルの付いたホワイトムスク系の香りばかり使ってたんだっけ(爆)
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
173位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。