*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
D☆DATE × TVガイド スペシャルファンイベント第2部【レポ編】
これを記事せずになにを書くんだ、と一人突っ込みしたASTです。
毎日いやになるぐらい寒いですよね、本当に皆様がどのように寒さ対策してるのか気になってます。

2013/02/23(土)に表参道GROUNDにて開催されました「D☆DATE × TVガイド スペシャルファンイベント」の第2部に参加してまいりました。
レポートをお届けしようと思いますが、詳細内容に関しては今回省きます。
と申しますのもこのイベントの内容は3月並びに4月の「D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!のメイキング 」にて放送が決定しているからです(号泣)
3月が第1部、4月が第2部と連続してこの様子が放送されるのですが…さらに驚きの新事実がw

当日撮影したファンを含めた集合写真が…

な、なんと…

月刊TVガイドの表紙になることも決定!(ドーン!)

やはり3月と4月の表紙になるとのことで正直「ヤメテコレイジョウハジカキタクナイノホントウニカンベンシテヨ」の世界でひきつった笑顔を貼り付けて対応しきれない状態で写っているだろう自分を見るのが今から「胃が痛いぜ、コンチクショー!」状態です。

詳細とグッズに関しては続きをご覧ください。
とはいえ、コンセプトは「普段の撮影風景をファンの目の前で繰り広げる」という「公開処刑状態(@D☆DATE)」のメンバーそれぞれのパニックぶりが非常に面白い「日頃見ることのないD☆DATE」が存分に楽しめたと思います。

配信まで皆様、それぞれワクワクしながらお楽しみいただければと思います。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ネット配信

・ワタナベエンターテインメント採用FaceBookにD☆DATEが動画でコメントを寄せています。FaceBookをお持ちの方、お持ちでない方も見れるかな?と思いますのでぜひともご覧ください。
ワタナベエンターテインメント採用FaceBook:D☆DATE動画コメント



私が参加しました2013/02/23(土)に開催された「D☆DATE × TVガイド スペシャルファンイベント」の第2部のレポートをお届けします。

TVガイドの特別版がサイン付き特典写真で販売される、と聞いて「これは2011年のライブの時みたいに一番最初に売り切れるのだろうか?」など正直言って何時頃に到着してどうすればよいのかさっぱり判りませんでした。
当選はがきには
・第2部の販売列は15:00から整列可能
・販売は15:30から17:00まで購入可能
・開場は17:00、開演は17:30から90分

2013/02/23 D☆DATE×TVガイドイベント 2部
の記載。とはいえ、時間ピッタリに行くとすごい列だろうと想像は出来たので原宿で用事を済ますこともあって10:00の新幹線で出発。

その頃、第1部に参加する友人から刻々と情報が。
9:30に到着すると「すでに列が出来てる!」。10:30には「その列が販売列となりました」「目の前を普通に荒木さん、新太君、大君が通りました」「瀬戸ちゃんと隼士君は通っていません」「新太君は普通に挨拶して通りました。新太君以外は皆マスク姿です」のメール。11:30に販売開始、12:00にグッズ購入完了、と。20人ぐらいの順番で30分かかった…と連絡があり、相当長くかかる可能性があるとあってちょっとドキドキ。
※後に瀬戸君は荒木さんの前にスタッフさんと2人で通ったことが判明、隼士君だけは最後まで判りませんでした

整理券番号が161番まであることもここで判明し、さらにTVガイドの写真はランダムに箱からチョイスする形式、購入物にサインを入れてもらえる「くじ引き」はグッズ購入後に購入数引けることから購入に非常に時間がかかることも判りました。
これは大変だ!と考えて原宿に到着してから早々に用事をすませるも(そこで道に迷ったのはいつもの事なので無視)友人からは「12:30開場なのにまだ外」「12:40現在パスケースとTVガイド以外は売り切れ」「13:00開始なのにグッズ販売で遅れている」「13:15まだ始りません…」とメールが届く。

気が焦りつつも13:20以降パッタリと報告が途切れたところで表参道GROUNDに到着。入口には第2部の方の列が出来て、数人が並んでました。
それを横目で見ながら公式写真のD(店舗限定)を購入し、列の最後尾にてスタンバイ。その列がそのまま販売列になると聞いてたので「もう身動きできないなぁ」と思いつつ、ここから15:30まで約2時間を耐えましたw
#正直言えば「ヒーローズVS」を持っていたので「ヘヤァ!」とミライ君の声を聞いてましたwww

15:00頃に第1部に参加してた友人が出てきたので中の様子が判明。
曰く、今回のイベントは取材を中心とするのでトーク中心。握手なども無し、そして隼士君は基本「左側」に座るので左を確保すると良い、という内容でした。
グッズはマグカップとシュシュを早めに確保、TVガイドは相当用意されているので並び直しても問題なし、と。色々判って安心して自分の分をまず確保することに。

第2部は15:30に予定通りにグッズ販売開始、くじ引きが効率化されたおかげで相当スムーズに流れて17:00にはすべてのグッズ購入列は解消されていました。
私も友人の分も含めてTVガイドを10冊購入、サイン付き写真はその場で交換していただいて隼士君は無事にコンプリート。くじは「当たり」は無理でしたけど、コンプリ出来た方がうれしかったので良しでしょう(^^)

入場した中の座席はすべてフリー。パイプ椅子が場内にみっちり(パッと見た感じ1列に14個ぐらいで後ろ12列ぐらい?)と並んでます。
友人の教えに従って舞台向かって左側を確保し、列的にも舞台が高い位置にあるので前より少し後ろが良く見える感じ。個人的には良席だったと思います。
舞台上にはスクリーンがあって、ずっと撮影した写真がスライドショー的に流れています。TVガイド特別版に掲載されている写真ばかりと思うけど、すっごく可愛い写真ばかりで「めっちゃいい!」と会場でご一緒出来たmiy様と盛り上がるww

前説がしばらくしてスタート、声は新太君。
初めのうちは普通に舞台を見るときによく言われる注意事項ばかりだったのですが(噛んで「撮影」が「さちゅえい」になったり、かなり怪しいので場内爆笑)途中から…これは…

言わされてるな?
それもIGさんにwww


と判る内容が。だって注意事項が終わっても少し沈黙があって「まだ時間があるんで」「僕の話を聞きたいですか?」とまた突然しゃべるんですよ。「聞きたい」と開場が答えると話し出したことが「6年前、僕は14歳でした。」とか「3年前、僕は17歳でした。」とかですよ??
場内空気が凍ってるし(爆)そんなグダグダな感じのまま場内が暗くなっていよいよスタート。

5人は舞台右から隼士君、新太君、大君、瀬戸君、荒木さんの順番で入ってきました。舞台に椅子が置いてあって左からその順番で座ります。MCは瀬戸君、カードを見ながら進行しますが…荒木さんのテンションMAX過ぎて突っ込み激しくタジタジw
過去のベストセレクションをそれぞれの感想を挟んでトーク。そんな瀬戸君を大君がぼそっと突っ込んだり、新太君がブチ壊したり。
それをひっかきまわす隼士君がいたり…と相当「D☆DATEらしい」内容だったかと。
最後に待ってたのはお題で絵を描く勝負。お題はネタバレになるので伏せるとしても…世界的に有名な動物のキャラなんですけど…

瀬戸君と大君は無難だけど、新太君はなんか変だし。
荒木さんは別のキャラ書くし
隼士君は主人公(サブは有名過ぎる)にこだわるしw
挙句に隼士君はカンニングを自らばらすしw


なんじゃこりゃwとグダグダに終了。
次はスチール撮影に入るために舞台チェンジ。メンバー4人は椅子と一緒に舞台奥に行ったのに、隼士君だけ左側舞台の端に腰掛けてファンの方を向いててくれたんです(最初は壁に背持たれてました)。
すると一番前の人と話し出したのですが、質問が「太った?」という内容だったらしく「相当太ったんだよ(苦笑)」と自虐突っ込みが入ってました(苦笑)
た…確かに横から見たらジャケットの二の腕がいつも以上に素敵過ぎるぐらいに美味しそ…ちがう、むっちむち…「おお、フニフニ触りてぇ!」と思ったのは事実かな(笑)
#たぶん見た目と違ってガチガチに堅いと思うけどw

ただ、撮影中はずっと体育座りで柱に背持たれてたのでもしかすると「腰の調子悪い?」「体調良くない?」と後になってちょっと心配になってました。
#途中で眠そうな時もあって、花粉症の薬の影響かな?とmiyさんと後で話してたんです

それでも撮影(お題は「女の子に向ける笑顔」)に入ると瀬戸君に「千のポーズを持つ男」と突っ込み、荒木さんと4番手を争ってじゃんけんで負けたり(笑)とかやりたい放題w
ただ4番手の荒木さんが余りに神がかりな撮影になったから(爆)「やりづらいわ!!」と叫んでました。

ま、そこは配信で確かめてください。本当に荒木さんが「やりたい放題」でございました。
誰だよ、ジョジョ立ちとかリクしたのは←隼ちゃんですw


この後は恒例の対決コーナー。今回は「エスコート対決」で”デート中にハプニング発生、その時どうする?”という結構ガチ勝負。お題はくじで決定、演じるメンバーがエキストラをメンバーから選択。気になる相手役は松丸ホルモンさん、元女優さんと言うこともあってさすがの安定と貫禄に一緒したメンバーが食われる事態に(爆)
これもなかなかに笑える事態となったので後日のお楽しみ、と。

一通り終了して「どのお題を演じたメンバーが良かったか」を会場で挙手したのですが、数を数える隼士君があまりに適当過ぎて笑えますw
「だいたい30人」とかそんな感じ、自分の時は「10人」とか適当過ぎて笑えてきますよ。色々と疑問があれども「まぁいいかw」と。

そのあとはインタビュー、場内から質問を募って3つかな?答えてくれました。それぞれ「らしい」回答に顔がほころびますw
1つだけネタばれするなら「今後やりたい対決は?」という内容で場内から「水泳」という返事があった時の隼士君が面白いですw
思わず椅子から立ちあがってますので絶対に見逃さないでください。IGファンからも「ギャー(爆)」みたいな声も上がってますw

最後の私物ジャンケンに私は初戦敗退。新太君強いw
大君、瀬戸君、荒木さんときて9人ぐらいになったのかな?そこで最後に隼士君が出てくると「1部で2回全滅させた」そうで「俺が出ると全滅するよ?(  ̄ー ̄)」といたずら小僧みたいな顔に吹き出しそうになりました。
結果、お客様で決戦して5人の方に決定。新太君のプレゼントを貰った方はとってもお似合いだったので荒木さんも褒めてましたけど「うわー、あれはいい♪」とひそかに大拍手。

最後に場内の皆様と撮影。最初は満面の笑みで~と言われただけだったのに、スタッフから「両手を振りましょう」の話が出てきて「どひー(号泣)」。ひきつり気味の笑顔で手を振り撮影終了。
これで終演の挨拶があって、楽しかった90分もあっという間。メンバーからの挨拶で引き上げ…その時隼士君が新太君に耳打ち。

舞台に残った新太君は最後の大試練を迎えたのでした(爆)

長くなりましたが以上です。
ネタばれを避けたというのにこんなに長くなってすみません。続いてはグッズの紹介ですが、長くなったので別の記事にまとめることにします。
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

ご質問ありがとうございます
コメントでご質問をいただいたので回答させていただきます。
>>イベントのファンとの集合写真がTVガイドの表紙になるって、どこからの情報ですか?
TVガイドのイベントに私自身が参加しておりました(2部です)。
その時に現地のスタッフさんに言われましたので間違いないかとおもいます。
その為にD☆DATEと集合写真を撮られましたので…(苦笑)
少なくとも2部では4月発売の表紙になると言ってました。これで回答になるでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
123位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
