*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
【今更シリーズ4】D☆DATE2ndツアー「DATE A LIVE」in 名古屋
最後の締めくくりになるのか?【今更シリーズ】の第4弾(笑)
2012/10/22(金)のD☆DATE2ndツアー「DATE A LIVE」in 名古屋です。
当方は行っておりませんが、ご厚意でKo様からレポをいただきましたのでこちらに掲載させていただきます。

長くなりますのでこちらも続きからご覧いただければとおもいます。




一部のみ加筆修正させていただいておりますが、Ko様からのほぼ原文ママ掲載させていただきます。

====================
名古屋ダイアモンドホール★DATE A LIVE

2日続けて仕事を13時で切り上げ新幹線に飛び乗りました。22日(金)は、ちょっこし寝不足で、仕事中ハイテンション。
2012.6.22(Fri)
18:00~開場  19:00~開演

16時半頃にはダイアモンドホールに到着。ぼんやり待っていたら「バックステージに当たった方が、メンバーに色紙を渡すので、メッセージをお願いできますか?」と声をかけられました。
みんな協力的で、色紙に寄せ書き[ペン]私も参加させて頂きました。

17時になると、建物内への誘導が始まり、階段で5階まで早めに上がっておかないと、大変なことになる…。
JOKERのリリイベ(イオンモール名古屋みなと)でお世話になった母娘さんと再会!整列までご一緒しました。「ここは横幅が狭いので、20番台でも最前列は微妙かも」と聞き、焦る。
だんだん人が溢れて、圧死・窒息死寸前!大声出してる若い女の子もいて、柄が悪い(怒)
男前な女子が、スタッフに整列を呼び掛け、自らも動いてくれたお陰で、窒息せずにすみました。

入場、今回も無事に最前列左寄りを確保(^^)福岡と同じくらいの位置かな。整理番号は19番でした。
4会場連続、頑張った!というか、TDC以外は長期会員の恩恵があったみたいです。
ステージは狭くて低く、客席との距離も近い。「すぐそこ」です。 狭いから、福岡同様、台はありません。
ダイアモンドホールでのライブはこんな感じ。

3曲歌ったあと、五十嵐くん「どうもー、シャチホコボーイズです(^^)」衣装が金色だかららしい。金のシャチホコ。
メンバーから一言ずつ。
五十嵐くんが堀井くんに向かって「新太にとって、名古屋は?」
堀井くん「第2の故郷です!」
会場から「お帰り~」の声が。
堀井くんは「うわぁ、このホーム感。僕、東京生まれなんで、故郷ってないんです。だからすごく嬉しい」
五十嵐くん「サタメン観てた人!」「今もサタメン観てる人!」「今、手を挙げた人は嘘つきです」
サタメンは3月で終わっちゃったんだよね。
去年の名古屋ライブは、堀井くんのソロのとき、春ボーイズ(カスボーイズ)がステージに登場し、名古屋らしさがすごくあったよねぇ(^^)

五十嵐くん「五十嵐、好きー?」「荒木、好きー?」「新太、好きー?」「瀬戸、好きー?」「アルバム、聴いたー?」「じゃあ、アルバムの曲から」

2曲披露
トーク

五十嵐くんはいつもにも増して汗がすごい!
ろうそくの蝋を塗りたくったように、肌がテラテラしています(苦笑)

五十嵐くん、会場に向かって「ミッキーの耳、チカチカしてる」
荒木くん「うちわを作ってくれて嬉しいんだけど、“木”“荒”(きあら)になってる!!」と、ご注意。
「以前もどこかの会場で、“戸”“瀬”(とせ)になってたことがある。戸瀬さんはいません」

大阪に続き「昨晩、何をしたかゲーム」
五十嵐くん「僕らは昨日大阪に泊まり、今日の昼頃、名古屋に来ました。まずは荒木」
荒木くん「え?俺!?んーと、昨晩は早めに夕飯食べました。というか、楽屋に弁当…ケータリングがあって、バイキングみたいに好きなの食べれるようになってて。ライブのあと、それを食べたらお腹いっぱいになって、食事会には行かなかったんだ~」
五十嵐くん「瀬戸くんは?」
瀬戸くんは「アダルトチームの2人は食事会には来なかったんですが、ヤングチームの僕らは行きました。ロシアン寿司」
五十嵐くん「回転寿司?」
瀬戸くん「違います。ロシアンルーレット寿司です。ちょうど10人いて、寿司の中に大量のわさびを入れて、誰に当たるか。僕はイクラとか食べれないんで、マグロにしました」

堀井くん「僕はイクラです」
瀬戸くん「もう誰に当たったかわかりましたか?」
私は瀬戸くんだと思ったんだけど、正解は「新太です」
堀井くん「イクラだぁとほうばっていたら…ここで吐いたら男じゃない、と思って頑張りました」
食事会が終わって、ホテルのエレベーターでのこと。
瀬戸くん「新太のポケットにイクラが入っていて、新太、それを食べたんです」
堀井くん「上着のポケットに何か入ってるなー、と思ったらイクラが一粒入ってたんです。はじめ何かわからなくて、食べてみたらイクラだったんです」
五十嵐くん「何かわからないから口に入れてみるって、赤ちゃんだな」

五十嵐くん「新太はホテルに帰ったあと、何したんですか?」
堀井くん「また、来たんです!今度は全員引き連れてー!!」
五十嵐くんが、荒木くんと瀬戸くんを誘い、堀井くんの部屋を襲撃(爆)
今回はももクロでなく、BIGBANGです。
4人で歌い&踊り始めました…五十嵐くん「トップは俺だって決まってるだろ!!」
荒木くん「トップが空いてたから入っちゃった(えへ)」
五十嵐くん「まあこんなことを朝の5時までしてました」
五十嵐くんは、D☆DATE以外のお気に入りのPVを観るのが好きなようです。

バラード等3曲
IGカウントダウン
とくに他の会場と変わったところはなかったと思う。
荒木くんのイルカへのチュウが「ブチュウ」って感じで長めだったな?

小さな恋の歌での、ドラゴンさんから堀井くんへの質問は「あなたが未来にするプロポーズの言葉は?」
堀井くん「僕についてきてください」
Tシャツは「I LOVE名古屋」なんだけど、既成のものがなかったのか、手作り感満載です。

カウントダウン後のトーク。
WHITE BREATHのときのトイレットペーパーがステージ上に落ちてたのを、瀬戸くんが拾い、ドラゴンさんへ。ドラゴンさんは、それで汗を拭いています(笑)
瀬戸くん「ドラゴンさんは音を出しながら、MCやりながら、大変ですね」
ドラゴンさん「質問(小さな恋の歌の)を考えるのも大変なんだよ」

堀井くん「どうすれば名古屋の人に感謝の気持ちが伝わるか考えて、僕とスタッフの方で、これ作りました!」Tシャツのことです。やっぱり手作りだったんだ(笑)

遅れて出てきた五十嵐くんは、少しスギちゃんのモノマネをして、他のメンバーにもやらせてました。
あれ?五十嵐くんの帽子の色が違うような。黄緑だったのが、オレンジになってるよ。 ネックレスも違う。小さくなってる。可愛い感じなんだけど、どこのお店のだろ!?(-ω-;)

後半4曲

五十嵐くん「会場、真っピンクになってどうですか?何かに例えると。堀井くん!」
堀井くん「まるで赤ちゃんのほっぺのよう」
五十嵐くん「うーん。荒木、どう?」
荒木くん「ももいろクローバーZのよう」
わ、よく言ってくれた、荒木くん。
五十嵐くん「じゃあ、あとでももクロやります…あとじゃ何のことかわからなくなるので、今やります。新太!」
って、大阪に続き、五十嵐&堀井のももクロ。その後ろで、荒木くんと瀬戸くんも踊ってましたw

「五十嵐くん、黄色いコート脱がないな」と思っていたら「暑いんで脱いでいいっすか?脱ぐタイミング逸しちゃった」
コートを脱いで、頭にタオルを巻く。

締めのお言葉。
瀬戸くんはいつも通りきっちりしたご挨拶。
「僕らがYouTubeにアップした振り付けをみんなが覚えてくれて嬉しい。僕らか発信したメッセージがみんなにちゃんと伝わってる」などなど。

堀井くん「僕が一歩進めば、先輩たちは4歩くらい進んでる。いつまでも追い付けない。だけど、一生懸命頑張るから、みなさん応援よろしくお願いします」

五十嵐くんは瀬戸くんを見ながら「俺は照れ屋だから、あんなこと言えない。よく言えるよなぁ」って。
「照れ屋の僕が精一杯言います!みんな、愛してんぜ(ハート)」

荒木くん「1年前ここでライブをやりました。また名古屋へ帰って来れて嬉しい」

ラストの曲。
アンコールの2曲。

挨拶、瀬戸くん。
「皆様のうけるところが、会場毎に違っていて、まさにライブっていう感じがします」
東京追加公演のこと。サプライズのことに触れちゃったのかな?会場に向かって「みんな、しー(内緒)よ」って何度も言ってました。
あれ?瀬戸くん、TDCの宣伝に一生懸命になりすぎたのか、大事な儀式を忘れちゃいました。

五十嵐くんに「瀬戸!忘れてる!」
カラーボールの入った黒い箱は、黒いタオルを被せられ、準備万端になってますよ。
メンバーは、定位置に戻って、ボールを会場へ投げ入れました。

本来ならこれで終わりなんだけど、終了のアナウンスが流れても「D☆DATEコール」が鳴りやまない名古屋。去年もだったけど…。 恐るべし名古屋。

メンバー登場!
五十嵐くん「いつまでも声援が終わらないから、出てきちゃった」
荒木くんは、真っ白の麦わら帽にタオルをほっかむり、大きな黒いサングラスをしています(^^)
それを見て五十嵐くん「亀仙人みたいだな」って。
私、ドラゴンボールとかわからないけど、荒木くん、カメハメハのポーズして、会場は大ウケですww
堀井くんも同じポーズ!
瀬戸くん「これで終わりじゃないですから。ぜひ東京ドームシティホールに足を運んでください」

五十嵐くん「晩御飯、何かおすすめある?」
会場からは色んなお店の名前が聞こえてきます。
五十嵐くん「じゃあ、みそラーメンで」
メンバー「誰もそんなこといってない」
瀬戸くん「手羽先にしましょう。手羽先、食べに行きます(^-^)/」
どこで食べたのかな?
(帰りに乗ったタクシーの運転手さんは「世界の山ちゃん」じゃなく「風来坊」が美味しいと言ってたけど)

ステージから下がるときに荒木くんは、両手を唇にあて、投げキスのポーズ…しそうで、しなかった。
ラスト、荒木くんのファンサービス、すごかったですよ~(^-^)/
====================
参加&レポお疲れさまでした。
いつものことですが、すごい力作のレポートに読んでて目の前に浮かぶようです。
Ko様本当にありがとうございました。
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
113位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
