*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【今更シリーズ3】D☆DATE2ndツアー「DATE A LIVE」in 大阪
自分が雨女であることを思い知ったASTです。
清々しく、朝から快晴だった博多に突然雨を降らせたのはたぶん私かとおもいます。
いや、本当にごめんなさい(と謝っておけ、と相方に突っ込まれましたw)。

ソロイベントのレポをお待ちの皆様、なんでこっちなんだと思われるかもしれませんが最後の【今更シリーズ】をUPしておきます。
D☆DATE2ndツアー「DATE A LIVE」in 大阪です。
UP前ににこちらを入れておかないと、イベント参加の時系列的におかしくなっちゃうかぁ…なんて個人的なこだわりです。本当にごめんなさい。
すでに沢山の方がレポをあげているので自分が面白かったところなどを中心にします。多量のレポを楽しみにされた方には申し訳ないです。
#正直に言えば随分忘れていることも…だから旬なものは旬なうちに(以下省略)

詳細は続きをご覧ください。

【今日のおみくじ】
中吉で三上君。Dラジ、お疲れさまでした。

【五十嵐隼士君情報】
(1)TOKYO FM サンデースペシャル『D☆DATE Dream Maker ~僕らのやる気スイッチ~』 観覧情報

2012年10月7日(日)19:00~19:55に開催されるTOKYO FM サンデースペシャル『D☆DATE Dream Maker ~僕らのやる気スイッチ~』 は、公開生放送に決定しました。
「TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ」では整理券のある方のみ、観覧可能なのでぜひともご覧になれる方は行って番組を盛り上げてくださいね。

<観覧情報>
・10/7(日)午前10:00(予定)より整理券を渋谷スペイン坂スタジオ前にて配布致します(規定数に達しましたら配布終了となります)。
※徹夜で並ぶことは禁止です。
※配布に当たっては会場係員の方の指示に従ってください。

<観覧時の注意>
・収録ブース前での観覧になります。
・一定時間毎の入れ替え制になるそうです。

「radiko.jp」や、「ドコデモFM」、「LISMO WAVE」が視聴可能です。
詳しくは、TOKYO FMのHPから『ラジオの聴き方』をご覧ください。
※radikoは関東地域のみインターネット配信

(2)D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE
bayFMで放送中のD-RADIO BOYS SUPERにD☆DATEが登場!
その名も「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」、さっそく収録があってメンバーの楽しそうな写メ含めた様子が瀬戸君の10/4のブログ(「瀬戸丸2176」)にUPされました。
残念ながら初回は新太君が別件で来れなかったとのこと、でも4人のトークはどんな内容になるかちょっと想像がついてないので楽しみですね。

五十嵐君は久々のDラジ復帰です。
先日はまーくんと三上君のDラジに乱入し、好き勝手してましたけど今回は誰かに乱入されるポターンであたふたするのが面白いかも(笑)
そんなDラジは10/6(土)からさっそくスタートです♪



D☆DATE2ndツアー「DATE A LIVE」in 大阪に参加しました。
2012/06/21(木)も東京渋谷に続いて土砂降りの大雨。さすが雨女の私、傘を差しても意味ない降り方にうんざりです。

H様とM様の3人で10:30に到着…の予定がなんとチケットを忘れ、最寄駅から家まで取りに帰るという失態を犯して10分の遅刻(苦笑)
気を取り直し、会場に10:50過ぎに到着しましたがまだ早かったので並び列は2番目。待ち時間はそこから5時間延々とw
でも雨も避けて座れて、皆様とお話ししてると時間が早く過ぎてびっくりでした。途中でTo様やu様、mi様も来て下さってドンドン楽しくなって。会話が弾んでグッズ販売開始まであっという間。
u様をなんば駅に迎えに行ったときに見つけたなんばHatchの液晶TV。
DATE A LIVE 大阪公演 2012/06/21
DATE A LIVE 大阪公演 2012/06/21
この隼士君の格好良いこと!
DATE A LIVE 大阪公演 2012/06/21
否が応でも気分が盛り上がります。

15:00からはD☆DAMAを含めてグッズの買い物がスタート。IGさんグッズが出なかったのですが、交換に応じてくださる方がいてIGさんをコンプリートすることが出来ました。
DATE A LIVE 大阪公演 2012/06/21
一部M様のグッズも入ってますけどw
グッズコーナーには新太君が参加する「クールの誕生」舞台に向けてメンバーからの応援コメントもありましたよ。IGさん、相変わらずのノリのコメントにみた方から爆笑がw
#山田さん、またイジられてますw

そうそう、並んでいる最中にPatchメンバー登場。どうもお手伝い&顔見せ&勉強に着た様子。Twitterで見たことあった子もいて、すぐに「あ、Patchメンバーだ」とわかりました。
ライブは2階席一番後ろで立って観ていたのですが、隼士君が今日はPatchメンバーが来てるんだと紹介したこともあって照れくさそうにお辞儀している姿が印象的でした。

無事にグッズ購入後はご飯がてらまったり過ごし、いざ開場では長期会員の恩恵で40番代という驚異の番号で2列目をゲット。前の1列目にはH様とM様、ご一緒したmi様とu様の3人含めた合計5人で「IGコーナー」を確保(爆)
全員がうちわを作ってきてまして、表に「IG」裏に「五十嵐隼士」と入ってました。私は例の「隼ちゃんオモロー♪」を持参。

開始10分前にスタッフさんから諸注意があったのですが、なぜか大阪のお客様はノリノリでスタッフさんが「お願いします」と言う度に「はーい!!」と元気よくお返事。
スタッフさん、大笑い。お客様大笑い。なんかこの段階からめっちゃ和気藹藹です。

そしてライブスタート。
最初の照明を使ったところから格好良さはSHIBUYA-AXと変わらず、大阪でもメンバーは全力で楽しませてくれました!
違っていたのは

・さすがに生着替えは今回見えなかったw
・IGコーナーの「ホワイトブレス」の唇紫の化粧がさらにオーバーになって、唇の両方から紫の何かが垂れてキモさが(以下省略)
・後半の衣装でジャケットを脱いだTシャツの「IG」のラメが増えてた。ライブごとに1個増やしているので大阪で合計3個目になってた
・新太君のTシャツが「I LOVE大阪」に変ってた(笑)
・新太君への「小さな恋のメロディー」前の無茶ぶりは「ファーストキスの感想」を聞かれ「柔らかかったです」とテレまくって答えてました


隼士君は1曲目が終わった時からすっごい汗。まさに飛び散る汗を見れる距離というのは間違いなく大迫力。SHIBUYA-AX以上に近いなんばHatchならではの醍醐味です。
セトリはSHIBUYA-AXと同じなので省きますが、MCコーナーは同じではないのでご紹介(ニヤリ)

(1)昨日は何をしてましたか?
隼士君の振りでそれぞれが話をしたのですが、これがさすがはD☆DATEという内容になりました。

■荒木さん「雨ニモマケズ、台風4号ニモマケズ」
今回は随分と早くから関西に帰ってきてたそうです(18日ぐらい?からとか)。
空きがあれば関西に帰ろうと思っている荒木さん、クロムハーツ(心斎橋にお店があります)に行ってきたそうな。
ネットで見てるだけだったものが目の前にある!と思ったらテンションが上がってあれもこれも(なんか指輪とかネックレスだけじゃなくベルトまでらしい)と着けてもらったとかw
そして「全部着けたら重いっすねー!」と言って「ありがとうございました~♪」とそのままお店を出てきたそうです(爆)
#後日、やっぱり欲しくなって買ったらしい

御堂筋に出てくると台風4号の影響で風雨がきつく、傘をしっかり斜めに持ってホテルに帰…らずに瀬戸君とご飯を食べに行ったそうです。隼士君に「荒木は大阪だと本当にテンション高いね」と言われるほど、ハイテンションでトークを進める荒木さんでした。
#そういえば京橋にある同郷の幼馴染さんのお店話はいつしてたっけかな?

■荒木さん「チンギスハン!」
瀬戸君はクロムハーツ帰りの荒木さんに誘われて一緒に中国鍋を食べに。ところがこの「中国鍋」についての荒木さんの説明が秀逸過ぎでした。

・お鍋の底が盛り上がってる
・筒のような感じ


お客様も隼士君達もさっぱり謎。瀬戸君がフォローしてくれるのを聞いて「ああ、ジンギスカンみたいな?」と隼士君が言ったことに…

そう!チンギスハン!!

あっぱれ、荒木さん。新太君にまで「違うww」と突っ込まれてました。
とにかくその山の上に牛(ぎゅう)を乗せて焼き、周りにはだし汁が入ってるところに野菜をたっぷり入れて。そこに上で焼いた牛の肉汁が入ってすっごく美味しいんだよ!という荒木さんの力説に

IGさん「これ瀬戸の話ww」

冷静な突っ込みに感謝。ええ、本来は瀬戸君が話すべき内容を荒木さんが乗っ取ってましたww
#ちなみに今回の中国鍋とは「火鍋」ではなく「漢城鍋」のこと。
#大阪でも2件ぐらいしかない珍しいお鍋です

■瀬戸君「ものまねタクシーの危険な夜」
中国鍋を食べた後、タクシーを拾って移動することになった2人。
ところがこのタクシーが曲者だった。なんと「ものまねタクシー」だったのだ!…って関西住まいの私でも想像つかない内容でした、これ。

タクシーの運転手さん、東京から来たという2人に(荒木さんの場合はちょっと違うがあながち間違いでもないw)「僕も良く行く」の話から、東京に行く理由はモノマネしに行くんだ、と。そこから会話が弾み…

延々とモノマネがスタートw

後ろを振り返ることもなくあれやらこれやらとドンドンでてくるそうな。とんねるずの石橋さんとかもあったと話してたかな?
で、そこはさすがにIGさん。抜け目なくモノマネ大王の瀬戸君に無茶ぶりスタート。
ただしやらされたメンバー(若干1名は自分から進んでやってた、その名も荒木さん)の誰も似ていないという体たらくに場内大爆笑。

ドラゴンボールのピッコロ大魔王とか人造人間19号、ケンコバさんになぜか鬼太郎のいったんもめん、目玉おやじに至るまでそりゃもう阿鼻叫喚。
荒木さんの「きたろー!(いったんもめん風)」にもはや腹筋崩壊の危機でした。
#というかいったんもめんってしゃべるんだよねw

そしてこの後、ホテルに瀬戸君を置いて荒木さんは一足先に飲んでた隼士君と合流しAM4:00頃にようやく戻ったのでした…

■新太君「加湿には気をつけろ」
1人仕事の関係で遅くに大阪入りした新太君。
翌日はライブだからと喉を保護するためにホテルの乾燥が気になって、お風呂のお湯を張りながら扉をあけっぱなしにしたところまでは良かったものの、そのままダウン(寝落ち)。
気付けば部屋の中の湿度は95パーセント。ものすごい湿気に布団をかぶったら暑くて汗がダラダラ。
仕方がなく床に寝てたそう…

IGさん「ああ、床に寝てたなお前ww」
場内「はぁ?」
新太君「(顔がああああーー!!ってなって)そうだ!!」


ここから新太君の受難が始まるのでした…

■新太君「AM4:00に気をつけろ」
覚えておいででしょうか?
去年の大阪でも早朝4時に隼士君に部屋を襲撃され、振付が不安だからと朝から踊らされた新太君のこと。
最近では襲撃がなかったこともあって気を抜いてたら…荒木さんと帰ってきた(酔っ払い)隼士君にしっかり襲撃されたそうです(爆)

新太君がゲンナリした表情で「部屋に来たんですよ…4時に五十嵐さんが」と。隼士君の顔がすっかりドSモードです。さすが後輩にはドSで挑む(しかし先輩にはドMだw)隼士君、そこから半端なかった。

(俺が)ももクロ好きだから一緒に(DVD)観るぞ!
(俺が)ももクロ好きだから一緒に踊れ!


「最近ももクロ好き」と語る隼士君。
「前に歌番組に出たときにももいろクローバーと隣になった事があって、俺ずっとしゃべってたのね。JOKERだったから、青い衣装を着てたんだけど。そしたら「青が抜けちゃったんで五十嵐さんがももクロに入ってください!」とか言われて(爆)」
#MUSIC FAIRの時のことですね、確か。新太君がシロタンに恐竜がどうとか言ったしまったあの(以下省略)。

さてここで皆様、想像してください。
ももクロのライブDVDを見ながら朝の4:00にホテルの部屋で男2人が「行くぜっ!怪盗少女」を踊っている様を。


そんな話を聞けば、ノリのよい大阪のお客様が「踊れ」とリクしない訳はない。
もちろん披露してくれましたとも、2人で「行くぜっ!怪盗少女」のワンフレーズ!
狙い撃っち♪(2人でハートを作って飛ばしまくるw)
場内バカ受け、もうどう対処して良いのかわからんとですw

【参考資料】


隼士君はひとしきり踊った後に「ももクロは元気なだけじゃなくてセクシー担当もいるんだ」と熱く語ってました。

そして皆様、想像してください。26歳の男性(当時25歳)が一人部屋で「行くぜっ!怪盗少女」を練習中の姿を。

狙い撃っち♪
(違うな…( ̄ヘ ̄;))
狙い撃っち♪


うん、何かものさびしい気分になってきたw
これはいずれライブ開場ではんにゃの金田君や南キャンの山ちゃん、ドランクのつかちゃんと一緒に踊ってる隼士君を観る日は近いのか(爆)

■瀬戸君と新太君「貴方のご家族お住まいは?」
新太君が衝撃の発言を。
なんと新太君のご家族が大阪の会場に観にこられてるとか。…東京にお住まいですよね?皆様。隼士君に「なぜ大阪」と見事に突っ込まれてました。
去年も東京ではないどこかに観にこられてたはずの新太君のご家族、瀬戸君のお父様もやはり今回はなぜか福岡ではなく東京にこられてたそうです。
来年はどこで見るのかな?新太君のご家族(爆)

そして荒木さんのおじい様(金次郎さん)は今回も2階席でお静かにご覧になっていらっしゃいました。毎年お元気ですね(^^)

それにしてもD☆DATE、大阪のお客様はノリが良いからと変に気合を入れてくれてますが…今回も変なノリでしたね(爆)
2会場行ってみて大阪と東京では本当に雰囲気が違うと感じました。
大体において大阪のお客様はガンガン場内から声をかけるんですよ。IGさんが何か言ったらそれに対して声が飛ぶ、っていうのが容赦ないw
また応酬するからすごいというかw

(2)ライブ中の出来ごと
■IGさん「IGばっかり…あ!」
これは私たちに絡んだ話ですw
IGプロディースのコーナーが終わり、着替えてでてきたところでトークに参加。
1つ不満があると言って「うちわIGばっかりで隼士や五十嵐がないんじゃね!」と。

あのー、最前列で「五十嵐隼士」と入ったうちわを振ってる人がおりますけど何かw

というわけで私たち5人でうちわを胸の前で大きく振ってアピール。私は「隼ちゃんオモロー♪」ですけどw
すると「あ!目の前にいた!」と気付いたところで「ごめん!!」と素直に謝るIGさん。
いやぁ、うちわに「五十嵐隼士」と入れててよかったねと後に話した私たち。作ったH様&mi様&u様。GJでございます。

■IGさんの失敗
今回のライブでは隼士君、1つ失敗w
マイクをスタンドにセットして歌うところをマイクを落としてしまいました。
でも焦らずにすっと拾ってそのまま歌うところはさすが!と。
こっちが反対にハラハラしちゃいましたけど、心配は無用ってところですね。さすが隼士君。

■IGさん「暑いから…」
IGコーナーの後で着てくる服ですが、やっぱり暑いのかして途中で脱ぎます。
SHIBUYA-AXでは脱ぐまでだったのに、なんと大阪では頭にタオルまで巻きました。なんかすっかりリラックスモードで「ここどこw」状態でした。

■IGさん「最後の締めは…」
当然ですが、やっぱり流行らせたいそうで
「愛してんぜ!!」
やってくれました(爆)

■アンコール後のボール飛ばし
大阪でもアンコール後のボール飛ばしはありました。残念ながら今回はボールに関してこちらに飛んでくることはなく…ぼーっと大きくふっとんでいくボールを見送ることにw
あのボールにも「IG」だけが書かれていたのでしょうか?

こんなところです。
他にもいっぱい色々あったのですが面白かったエピだけまとめてみました。
最後に届いていた花はこちらでした。
DATE A LIVE 大阪公演 2012/06/21
DATE A LIVE 大阪公演 2012/06/21
やっぱり東京に比べたら少ない&飾る場所があまりないのでこんなところでしょうか?ちょっと前に隼士君が関西の番組に出演させていただいたこともあって、隼士君へのお花が中心でした。

楽しい時間はあっと言う間。
これで私の夏のライブは終わりました。また次は来年、参加出来ればいいなぁと隼友さんたちとご一緒に「千房」でお好み焼をほおばりながら夜の闇に消えていったのでしたw

当日ご一緒した隼友の皆様。
素晴らしい運営をしてくださったスタッフの皆様。
場内で一緒に盛り上がったファンの皆様。

そして何よりもD☆DATEメンバーへ。


とても楽しい時間を一緒に出来て幸せでした。
本当にありがとうございました。
また来年、一緒に盛り上がりましょう!
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。