*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Recent Entries [最新記事一覧]
蒸着!赤射!焼結!!
朝からTwitterでこの記事を見て大興奮で書いてるASTです。
所詮は特撮オタク、大目に見ていただければ幸いと思います(爆)

本日解禁になった話で「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」にシャリバンとシャイダーが参戦することが決定。
まんたんウェブ:宇宙刑事ギャバン :新作映画で3大宇宙刑事が27年ぶり集結 シャリバン、シャイダーと共闘
いやもう、格好良すぎるポスターに銀と赤と青の3つが並んでいる姿に涙が止まらない。3人で並ぶ姿と言えば「宇宙刑事シャイダー」の最終話で肩を並べたシーン以来かな?シャイダー最終回の3連続変身シーンは子供ながらに「超かっこいい!」と叫んだものです。

特撮系雑誌や公式ブログ等々で色々な情報を入手はしていました。
生誕30周年を迎える今年、ギャバン単体映画として復活が決定。ゴーカイジャーの映画で出演し、さらに満を持してというべきなんでしょうね。
ギャバンと言えば一条寺烈=大葉さんのイメージがありましたが、今回からは新主人公として石垣佑磨君(初代イケパラの天王寺寮長!)演じる「十文字撃」がギャバンに変身。
もちろん大葉さんは烈本人として出演し、世代を越えてギャバンが華麗に悪と闘う!という胸熱な作品。

また大げさなくらいに大げさなポージングとアクションもこの「メタルヒーローシリーズ」の醍醐味の1つ。
当時大葉さんご本人がスーツの中に入って演じたのは有名話ですが、あの変身から決めポーズまでも大葉さんご本人がお考えになったもの。それもちゃんと再現されるとしたら胸熱としか言いようがない。
まぁご本人が出演されるのですから当然と言えば当然、こうなったら世代交代した石垣君演じる撃のポージングも楽しみにしつつ…次の話題をいまかと待っておりました。

そこにきたこの「新燃料」はあまりにも凄すぎるものでした(爆)
脳味噌爆発しろ、とばかりの燃料大投下!!ギャバンだけでなく、シャリバンとシャイダーの復活はとんでもない話です。
新シャリバン(日向快)には「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキバイオレット役・三浦力さんで新シャイダー(烏丸舟)には「仮面ライダーオーズ/OOO」で伊達明こと仮面ライダーバース/プロトバースを演じた岩永洋昭さん!!!
まさに特撮のなんたるかをご存じのお二人が参加されるとあってはもう期待しないわけがない。
イワさんに至ってはレスキュー、オーズ、メタルと参加。こうなったら残る戦隊とウルトラにも出演して唐橋さんを越えていただきたいwww
#唐橋さんはライダーは555、ウルトラは大怪獣バトル、戦隊はシンケンジャーで3大特撮に参加済み

さらにこれだけではないんですよ。
ギャバン旧作でアクション監督であり、「平成仮面ライダー」シリーズにも参加される金田監督がメガホンをとり、「ウルトラマンマックス」「ウルトラマンメビウス」「獣拳戦隊ゲキレンジャー」やライトノベル「ウルトラマン妹(シスターズ)」の小林雄次さんが脚本を担当。
小林さん、しかもTwitterでノベライズ化すると明言。10/5に発売だそうで、現在原稿を必死に書かれていらっしゃいます(爆)
kobayuji 2012.08.15 13:34
『宇宙刑事ギャバン』、ノベライズも出ます。今、必死に書いてます(T_T)中身は…完全オリジナルストーリー?ということで、こちらもよろしくお願い致します。

asahi_pub 2012.08.15 13:34
あの伝説のヒーローが待望の書籍化! 映画化で話題沸騰の『宇宙刑事ギャバン』のノベライズ版が10月5日(予定)、朝日新聞出版から刊行されます。脚本の小林雄次さん自らが筆を執った完全オリジナルストーリーです。小説でも蒸着!!! 気になるカバーなどはもう少しお待ちください。

朝日新聞から出版するみたいですね。小林さんガンバレ、超がんばれw

他のキャストもこれまた注目。
新ギャバン、撃の相方:シェリー役には「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンイエローこと花織ことはの森田涼花ちゃん。
ヒロイン・河井衣月役で滝裕可里さん(なんと大阪は十三の子らしい)、大熊遠矢役で永岡卓也さん(ディケイドの10話、555回でセンチピードオルフェノクとして出演、当時はPureBoysで一緒だった三浦涼介君=アンク(その時はタイガーオルフェノク)と一緒に出演してました)。
なんかもうねー、見たことある方の方が多くて色々と喜び過ぎでどうしたらよいんでしょ?って感じです。

ところで1つ気になるのがシャリバンこと伊賀電の渡さん。
シャリバンが出るのだったら渡さんも出ないとおかしいですよね?と思ってしまう私はシャリバン大ファン。
まさか出演なしなんてことはなく、サプライズとして出演がどっかにあるんじゃないかな?と期待してしまうのですがいかがなもんですかね?
見に行ってから「うわぁ…(;つД`) 」とかなりそうで(どちらかの意味で)いまから怖いです。

また重ね重ね残念なのが、シャイダーの沢村大こと円谷浩さん。ご存命でしたら大喜びしただろうなぁ、間違いなく参加されただろうと。ガイアに出演された直後に体調を崩されて、2001年には帰らぬ人に。もう1度往年の皆様のポーズが見たかったな、としみじみ思ってしまいます。

さて、こんなに大興奮して語ってますが公開は10月20日、全国ロードショー。
すでに隼友のM様とは「一緒に行くぞー!」「おー!」なんて約束しておりますが、果たして観終わった後でどんなことになるのやら。
3時間ぐらい語れそうな気がしてなりませんww

相方はきっと付き合ってくれないんだろうな(爆)

【追記】
もう1つ気になることを思い出した!!
音楽ですよ、肝心の劇中音楽。もちろん主題歌はクッシーヴォイス(串田アキラさん)で決定でしょうが、劇中音楽は渡辺宙明さんじゃないと嫌ですよ。
ただ宙明さんもそれなりにお年だからなぁ。ウルトラマン関係の冬木さんの時のようにメインタイトル曲は残しつつ、どなたかが参加するのでも良いとは思います。息子さんの渡辺俊幸さんが代わりに担うということもあるかな。
#渡辺俊幸さんは私の大好きな銀河漂流バイファムの作曲家さんでもありますし、最近のアニメ版宇宙兄弟も手掛けています

御年86歳とは言え、近年でもボウケンジャーやプリキュアシリーズに挿入歌を提供されていらっしゃいますから、今回も絶対何かの形で参加下さると思います。
必殺技は絶対に”宙明節”で!これ鉄板です!!
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
113位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
