*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
【今更シリーズ2】D☆DATE2ndツアー「DATE A LIVE」in SHIBUYA-AX
眼鏡の度数があってないのかも?と感じ始めたASTです。
最近はPCで目の疲れが半端ないのでいよいよPC専用眼鏡の導入を真剣に考えだしているところです。どこのメーカーがオススメなんだろう?

今更シリーズ第2弾、D☆DATE2ndツアーのSHIBUYA-AXをお届けします。
と言っても細かい内容とかトークなんかはもうどっかのブログを読んでご存じの方が多いでしょうから、私の感想とか「見てきたこと」を中心にしたいと思います。
そういうことなのでそこまで期待せずにあっさりと見ていただきたいなーとwww

【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。ゆーやん、卒業おめでとう。Dボのリーダーとして長年引っ張ってくれて感謝しています。安定した雰囲気とドーンと構えた貫禄、頼もしかったです。
貴方がいたからDボはここまで来れたと思っています。イベントは行けないけどこれからもずっと応援していきます!

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

昨日は珍しく1日に2回も更新が!
なんでも千葉県で畑仕事してるとか???いったいなんでそういうことになっているのか…詳細はまだ書けないのだと思うけど、ドラマなんだか取材なんだか。
この暑いのにご苦労さまです。
そしてそのあとに食べるカレーwww
暑いのにさらに暑くしてどうする、というか労働の後のカレーはお約束というか。
とにかくご苦労さまです。
#でもメビウス2話のカレーをほおばってる姿を思い出したのはナイショ。

(2)写真集申し込みスタート
『D☆DATE TOUR 2012 ~DATE A LIVE~』LIVE写真集の申し込みがスタートしました。
7ネット申込サイト
東京会場のコンサートの様子を自分の好きなカットだけ選択して申し込めます・・が!すごい写真の数に驚いてます(苦笑)
ええ、46Pで多いなと思ってたの甘かったorz
メンバーソロと組み合わせと4人と5人と種類もある上にそれぞれ縦と横の2カットで違う写真がいっぱい。1Pに2枚をセットにしても足りないという声もちらほら。
下手したら2冊申し込む人もいるかもしれません。遠景の写真もあるので頑張って選択してみる・・しか・・・切り捨てる写真…ああ(溜息)

(3)DラジにANN0コンビが襲撃!
Dラジを卒業して久しいIG&だーわーコンビですが、この度三上フェニックス君のDラジ5thにゲストで呼んでいただきました…が!!
襲撃、むしろ乗っ取ってやる勢いで非公認のアキバレッドが公式様のボウケンブルーの元に「嫁の五十嵐(和田ブログ参照w)」を引き連れて参戦、しっちゃかめっちゃかにしたようですw
あの光の国の元新人さん、やれと言われたら素直にそのままやっちゃうからねぇ。今週放送になるのかな?
公認様VS非公認+光の国の元新人という図式で何か話が盛り上がることを超期待!

【今日のひとこと】
ブログ経由メールでご質問をいただいたのでこちらでこっそりお答えしちゃいます。
・五十嵐さんを好きになったきっかけは、何ですか?
⇒元々ウルトラマン好きで、新作がスタートしたから必然的にみたのが最初です。特撮雑誌も見てましたが、その時は「この子が主人公ね」程度でした(汗)
メビウスがスタートして(1話は声+ゲーヒーwに驚愕してました。今となっては懐かしい)徐々に好きになってたと思いますが、いいなぁと思ったのは第4話「傷だらけの絆」のプールシーンですね。眉&指フェチの私は髪の毛をあげた隼士君のきれいな眉と指に惚れました(爆)
あとはあの「笑顔」を見てほのぼのしてる自分に気づいて「ああ、この笑顔が好きなんだ」と思ったことですね。

・メビウスで一番好きなシーンはどこですか?
⇒番組共通で言えば技を出すときの「∞」のCGです。金色の光がいかにもメビウス=ミライ君らしい柔らかさで大好きなシーンですね。
話数という話なら4、7、12、21、22、23、27、28、29、30、31、36、37、38、41、42、48-50の最終三部作をあげます…って多すぎますか。
シーンという意味ならGUYSメンバーとワチャワチャしてたり、うーんって悩んでたり天然ボケ炸裂していたり、そしてキリっと決めているところは全部です。
あ、DVD13巻特典のパラパラや号泣シーン&8兄弟の特典も入れたいですね。

・五十嵐さんの「理想の女性像」をご存じでしたら教えて頂けますか?
⇒派手めの子が好きなのは今も変わってないのかな?
20歳ごろはギャル大好きと公言してましたね。その子がしっとり浴衣を着たらギャップがたまらない!等々、取材で答えてたのを見た記憶があります(でも丈の短い着方はダメだそうで実際に喧嘩したことがあるとか)。
他には長い髪の毛の女の子が好きで、括っている髪の毛をほどきながら「さ、食べよっか」なんて手料理出してくれたら最高!と何度も叫んでます(笑)
あと「AM5:00頃、寝てる子の携帯に電話して無理やり起こして寝起きの声を聞くのも好き」なんて番組で言ってドン引きされてましたwww
#関西の某番組で「貴方は何フェチですか?」にD☆DATEメンバーがそれぞれ答えたんです

最終的には「気遣いの出来る明るい子」が一番理想のようです。「お母様より年下であれば」年齢は関係ないとかも話してたことがあります。
最後の質問は最近はまた違ってきてるかもしれませんね。何せ交友関係の幅広い隼士君なのでどうなんでしょう?



D☆DATE2ndツアー「DATE A LIVE」in SHIBUYA-AXのレポもどきを。
2012/06/16(土)は土砂降りの大雨で、傘を差しても意味ないぐらい時々すごい降り方をしてました。当日移動したのでDダマ等々のグッズ購入はあきらめ、一緒に入るTo様にペンライトとタオルだけお願いしてました(ライブ必須ですからね)。

先の放送されたワタナベプラスでお願いされた”うちわ”、ちゃんと作成して行きました。片方は「IG」で片方は「隼ちゃんオモロー♪」と。人生初のうちわ作成です。
「隼ちゃんオモロー♪」は「時間が無い+思いつかない」ので相方にまるっと投げたらこんな言葉+やたらきれいなレイアウトで仕上がってきました(汗)

整理券番号は130番代、すぐ移動できるように入口付近で待ってましたが機材調整に時間がかかってるとかで、開場が遅れて1-100番まで並ばせた後なかなか進まず。ようやく開場したとおもえば100番以降はアバウトに10番単位で呼ぶというアッパレさに苦笑。それでも前から2列目、舞台向かって真ん中よりやや左寄りをゲット。隼士君と言えば左側に立つことが多いですからね。

しばらく待ってると後ろが騒がしくなったので2階を見上げると阿久津君、ズッキー、大君の姿を発見。見えなかったけど幸人君、志尊君、根岸君、柳君もきてたそうです。
阿久津君はそりゃーもう、すっごい大ファンサービス(観客に向かって投げキスとか)。ただ最後には大君に引っ張って持って行かれてましたww

やや遅れましたが18:10に無事スタート。
直後からの舞台照明の良さ、パフォーマンスに感動。とにかく今回はスタート時の照明の使い方がヤバイくらいに格好良くて感動しました。その流れから最初が「JOKER」なのもつかみはOK!というところでしょうか。

<セトリ>
JOKER
DAY BY DAY
All For One
(MC)
Your Magic
CATCH A TRAIN !
(衣装替え)
(MC)
Dear My Story~僕たちの勇気~
ずっと…
Ordinary
【IGコーナー】(衣装替え)
勝手にカウントダウンコーナー!
(MC)
CHANGE my LIFE
Hello Hello
応援歌
Love Heaven
(MC)
想い (D☆DATE Version)
【アンコール】(衣装替え)
(MC)
Blue Dahlia ! -テニハイラナイキミ-
あと1cmのミライ


実は最初の着替えのシーン、舞台の後ろで着替えるのですが照明の加減か丸見え(苦笑)
始めは演出なのかそうでないのか理解不能でしたし、曲に集中できないし。だけどあまり見れるものではないからしっかり目に焼き付けさせていただきましたw
ダンスも歌も1stと比べてグッと上がったと感じました。前回は途中で声がへばり気味な時がみられましたが、今回は最初から最後まで歌いきった感がありました。
初めてライブで聴く曲もありましたけどワタナベプラスで事前に振りを教わってたので会場がピンク1色できれいに染まりながら一体感が出たし、振り付けがすっごく可愛いものとかあって見ごたえがありましたね。なんというか、4人で振り付けというより「演じてる」ように組めるのが良さかなって。

そして目玉のIGコーナーは「勝手にカウントダウン」と題してDJ DRAGONさんの軽快なMCを中心に進みました。あの曲がかかり『|(^o^)| I♪ 〈(^-^)フ G♪ |(^o^)| I♪ 〈(^-^)フ G♪ 』とくそまじめな顔して出てくる隼士君の姿に場内一気にヒートアップ(爆)
#会場内の皆様もちゃんとIGダンスするところがミソw

カウントダウンが進むにつれて新太君の可愛い初恋物語(小さい時のあだ名まで披露w)、荒木さんのまさかのイルカ熱唱(しかも最後にぬいぐるみとチュー)、瀬戸君のスリラーもどき「KJ」登場に大爆笑。
IGさんはTMレボリューションの「ホワイトブレス」でパフォーマンス、でもアレは反則技です。唇紫で気持ち悪いったらありゃしない。DJ DRAGONさんまで巻き込んでトイレットペーパーを首に巻き付け、扇風機に吹かれながら「何やってんの!」と大笑いでお腹がよじれました。
たたみかけるようについに”レディイガガ”様ご登場(荒木さんの女王様付き!)。脚のぶっとさも腕の太さもサングラスをかけてピンヒールで闊歩する姿、全てがマッチして素敵過ぎ。しかも何をしだすかと思ったら口にゴム紐加えて誰が「ゴムパッチン!」をしろとwww
あれ、ズミ兄さんとか芸人のにーさんたちの入れ知恵だろwと思いました。私はイケメン俳優の部類に入る人のライブに来ているはずなのに…全体的に「IGコーナー」はドリフのコントですか!!と思いましたよww
あの日は肋間神経痛に苦しんでたからろっ骨の痛みに耐えつつ大爆笑する苦行でした。

イガガ様、パフォーマンス中に舞台を右往左往して前を通ったのですが、私の「隼ちゃんオモロー♪」うちわを見つけたのか指でこっち見て「チッチッチ」としてくれました(笑)
これにはテンション一気にMAX!になりました、作った甲斐があったというものです。相方が(笑)

あとMC系で覚えている話を書いてみます。
(1)顔面ケーキの恐怖
荒木君の誕生日をお祝いしたという話から。
誕生日の日は隼士君と荒木君ほか数名でお祝いしたそうなんです。そうなると顔面ケーキが出るにきまってますよね。ここは荒木さん作詞「Love Heaven」にあわせて…

You gotta do do do it!
(荒木さんの頭をIGがケーキに押し付けたのを再現)
do do do do do it!
(もう1度再現)

大爆笑w
ただここからが問題。次の方を挟んで(お友達は巻き込まれ顔面ケーキ)さらにもう1度荒木君がケーキダイブ(3回目)、最後に隼士君がやったらケーキの箱の芯にある金具におでこをグサ!!!と刺して血が出たとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
荒木さんも唇切ったそうで「顔面ケーキは1回しかしちゃいけない(キリッ)」と真顔でお二人が語ってました。
#というか、顔面ケーキを5回もする人は早々いないと思います。

(2)流行語大賞候補
SHIBUYA-AX以外に大阪でもやってた
隼士君「愛してんぜ(ハート)」
あれを流行らせたいと言ってましたが瀬戸君のコメント「軽っ」に全てが凝縮されているように思います。残念ながら今のところまだどこにも流行していませんw

(3)もっと広めたい
隼士君の最後の挨拶の時「1st来てなくて、今日初めてライブに参加した人」と聞くと沢山手が上がりました。
会場をぐるっと見回すと「あのね、俺結構ファンの人の顔って覚えてるの。名前までは覚えてなくても顔はすごく覚えてて。あちこちに知った顔がいるの。でもさっき聞いたら初めてって人も多くて。それがうれしくてたまらない」と言ってました。
今までのファンの人、新しい人それぞれに支えられてD☆DATEはある、それがうれしい。もっともっと頑張ってドンドン参加してくれる数を増やしたいと言ってました。

(4)顔が怖い(苦笑)
新太君の最後の挨拶の時、お客様から「顔が怖い…」とつぶやかれ「真剣な顔して聞いてるの!誰だよ怖いとか言うの!真剣になるとこういう顔になるの!」と力説してました。
たぶん新太君がきつくなったら助け船を出そうと構えてたんだと思います。あまり怖くないのでどうかその点ご理解してあげてくださいm(__)m

(5)追いかけてきて!
これは瀬戸君の話。
ファンの皆様からD☆DATEが広がると「遠い存在になっちゃう気がしていや」と言われるそうで「そんなことはありません!」と力説してました。直接会って話もできるし、ライブや舞台で伝えたいことも伝えられる、だからD☆DATEについてきて!追いかけてきて!!と切にお願いされました(^^)

楽しい2時間があっと言う間。アンコールも全て終了。
余韻に浸っているとなんとサインボールの投げ込みがありました!道理でアンコールで着替えて出てきたときに何か箱を持ってるなぁと思ってたんです。
さすが強肩の隼士君、バンバン遠くに投げます。2階席にも届いてるのをみてすげー!と思って見惚れてました。さすがに前2列目だから飛んで来ないだろう、と思ってたのですが…最後のボールは私とTo様を少しだけ指さしてポン!と投げてくれました…が!

ゆるすぎてキャッチしたのは1列目のお客様(苦笑)

その瞬間のIGさんの「あ。」という微妙なびっくり顔(目が開いてましたw)が忘れられませんwww
ゆるすぎだよねwwとTo様と大爆笑。でも気になってそっとのぞき見るとピンクのボールに「IG」とだけwww
サインボールなんだったらもう少しちゃんとサインも書こうよ、隼ちゃんwwとTo様と突っ込み放題でさらに大爆笑。

これでライブは終了。
ロビーではCD売り場に小倉さん。軽く会釈だけして(返してくださいました)グルっと改めて見直すと各関係者さんから花がいっぱいに届いてました。
まずはオードリーさんから。新太君が名古屋で共演させていただいてましたね。その向こうにはEXILEのAKIRAさん。タンブリングで瀬戸君がご一緒してました。
DATE A LIVE 東京公演 2012/06/16
ハリセンボンさんからも。同じく1度だけ共演+雑誌でご一緒に。他は音楽番組から。
DATE A LIVE 東京公演 2012/06/16
各雑誌の皆様から。
DATE A LIVE 東京公演 2012/06/16
DATE A LIVE 東京公演 2012/06/16
ANN0からも来てました!!
DATE A LIVE 東京公演 2012/06/16
Dラジ関係です。
DATE A LIVE 東京公演 2012/06/16
DATE A LIVE 東京公演 2012/06/16
瀬戸君と共演した松下さんから
DATE A LIVE 東京公演 2012/06/16

ざっと駆け足ですみません。
現地ではw様、C様を始めTwitterでお世話になっている沢山の隼友さんにお会いすることができました。
いっぱい色々なお話しが出来たこと、初めてお会い出来てうれしかったこと、隼士君のD☆DATEのファンになったからこそお会い出来た皆様に感謝ばかりです。本当に楽しい時間をありがとうございました。
もっと長いレポをご期待くださったかと思いますが、こんなので申し訳ないです。では次の大阪はまた日を改めまして。






これはちょっとした愚痴なので白文字反転で。
第1位のKJの時の音楽について。正直な話、出来ればKJさんにはキバの音楽でお願いしたかった…。
IGコーナーのプロデュースは隼士君なのであの演出は全て隼士君の責任、締めの1位だからこそ「あの曲」を使ったとも理解は出来てます。IGが出てくる…と見せかけてのKJという演出、それ自身は大成功です。場内ドッカンドッカンしてました。
だけど「ウルトラマンメビウス」という作品を愛する1ファンとして”あの曲のあの部分”をIGさん以外の方に使うこと、そこが非常に微妙な気持ちになったこと。その1点だけ泣きたくなったこと。しょうもないファン心理で、こだわる事に気持ち悪いと思われるかもしれません。ですがどうかこの「気持ち」について少しだけでもご理解いただければと思います。
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
