*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
目覚めに「インターホン」の音を日本全国にお届けしました♪
寝不足で目がしょぼしょぼ、頭ボケーのASTです。
理由はまぁ色々とございまして…どっちにしても寝不足のままで仕事をしてはいけませんね。なんかもう支離滅裂な資料の山が作成されまくりましたw

2012/6/4深夜放送分の「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポンゼロ」ですが、テーマは『2択バトルニッポン・ゼロ』。
まーくんとIGさんのの仁義なき2択対決で、敗者には翌週の放送で罰ゲームがあるというガチンコ勝負。
質問者としてもメールを送りましたが、私何を血迷ったのか「電話に出てもOK」な解答者リスナーにもメールをしてしまったんです!!!

珍しくも参加してみようかと思ったばかりにえらい姿をさらす羽目になってしまいました(;つД`)
正直「喜び」よりは「私、おバカでしたorz」の方が先に立ってしまって立ち直れない状態が続いております。
その時に何が起こっていたのか、お知りになりたい方は続きをご覧下さい(爆)

【今日のおみくじ】
大吉で汰斗君。すごいアクロバティックなポーズに思わずテンションあがりまくり!

【五十嵐隼士君情報】
(1)Web1週間

”D☆DATE特別編!デビュー曲からの全インタビューバックナンバー”と題して今までのまとめページが出来ています。
こちらから記事を一覧で見ることができます。
もちろん写真館へのリンクもありますので、今からでもじっくりと見ていただければと思います。「あと1cmのミライ」の頃からアルバムの「1st DATE」に至るまでのメンバーの想いの変遷をたどれて楽しいですよ。

(2)ANN0
随分と風邪は楽になったようですが、まだ咳がついてましたね。点滴もうけたとか、ゆっくり休んでもらって万全な体調にできるだけ近づけて10日のライブはスタートして欲しいですね。

(3)TV出演
まだ公式から発表はありませんが、こちらの記事に五十嵐君がいます。
オリコン:加藤浩次、下積み時代語る「借金600万」
どうやら特別番組『ドリーム$マネー』というバラエティに出演させていただけるようです。
放送時期は6月17日(日)午後4時5分~5時20分とのこと。フジテレビ系です、お見逃しなく。

【今日のつぶやき】
twitterの名前おかげでワタナベプラスで五十嵐君に読まれた時、「エーエスティーヒョーゴ」と言われたので今回自分でそのように名乗りました…が、どうも寝ぼけたせいでちゃんとRNが聞えなかったみたいです(爆)
本当のHNは「AST」で「あすと」なんですが、そこは臨機応変にいきたいと思ってます←おいw



大まかな流れはこちらの公式サイトのレポをご覧いただければと手抜きをしちゃいますがw

私が受けたお題はこちら(サイト抜粋)↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
RN:桜井ジョーカー
「今から電話をつなぐリスナーはインターホンを鳴らせるor鳴らせない」

和田 →「鳴らせる」
五十嵐→「鳴らせない」

生電話リスナーは
RN:AST_HYOGO
「鳴らせた」
お母様が寝ているにも関わらず、かなりの音量のインターホンが響き渡りました!

勝者、和田正人!
和田さん、久々の勝利。
これで、和田さん4勝、五十嵐さん6勝です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、さかのぼること約1時間前。
3:55頃に「リスナーの家にB'zのCDがあるか?それとも無いか?」のお題を聴いたところで4:00過ぎに一旦コーナーが切り替わって【イライラかるた】へ。
その頃に睡魔のピークが来ていた私、ラジオをどこかで聞けるかなぁ…寝室で横になってラジオだけでも…と眠い目をこすりながら相方所有のラジオをごちゃごちゃしてました。

しかしこれがチューニングが合わないんですねー。
よく考えたら我が家、山の中なので相当ド根性を込めないとAMはABCラジオ(1008)以外はほぼ聞えない(苦笑)
ANN0を放送するラジオ関西(558・1395)は神戸からの放送ということもあって、壊滅状態に近く結局radikoを頼りにPCの前で携帯電話を握りしめてそのまま意識不明に(寝落ちともいう)。

すっかり寝落ちして気持ち良く夢心地のところに遠くでバイブレーターの音と手に伝わる振動。目を開けると東京局の電話番号が見える!
慌てて電話に出たら自分でもはっきり分かる寝ぼけ声の「もしもし…」

「和田正人でーす!!」「五十嵐隼士でーす」の声にげげ!まだやってたのかあのコーナーとびっくり(苦笑)
ラジオ聞いててくれたかの問いには「半分寝てた」と答えたものの、真の正解は「すっかり寝(落ちし)てた」。まったく聞いてなかったので五十嵐君がどちらの答えを言ったのか判らなかったんですよ(´-ω-`)
そんなまったく頭が回らない状態でまーくんから「インターホンを鳴らせるか?」と聞かれて素直に

「(´д⊂)‥はい」

と返事してしまいました。まるで誘導尋問状態ですよ、これは。
よく考えたら朝の5時前にインターホンってwwと思うけど、もう低血圧の脳味噌は何も考えずにあっという間に行動を起こしてました。

我が家は2階建の一戸建てです。
電話とインターホンがセットになるパナソニックさんの機種を使用しています。
親機のある食堂以外の2階や他の部屋にいると来客があっても判らないこともあり、子機を2台用意して1台を2階の寝室に、1台を1階の”母親”の部屋に置いてます(爆)

私が当時いたのは2階の部屋(PCのあるところ)だったのですが、相方が出張でいなかったので2階の子機は放置、下に降りて母親の部屋の子機だけ迷惑になるだろうから奪おうとおもいました(そこだけ正常な判断)。
そこでまーくんとの会話が出てきたんです…「おかんが(もにょもにょ)」という話(爆)

部屋の前まで行くと扉が閉まってました…当たり前と言えばその通り。
しかし子機を奪いたい私は「キュルキュル」音が鳴るのを無視してガラッと開けました。

子機強奪成功!!(ニヤリ)

まーくんの声(どういう状況か実況してくれ)を聞きながら母親の「どないしたん??」という声も同時に聞く”聖徳太子も真っ青”状態。
多少パニくりながら「いや、これXXXX(自分でも覚えてない)」と言いつつ子機をゲット後、玄関先に携帯と2つ置いて玄関をあけてインターホンまで一直線。

ピンポーン!

と鳴らして大満足、これで任務は完了したとばかりに慌てて戻ると携帯を真横に置いたせいでまーくんから「でかいわ!」と異議申し立てがw

その後はやっぱり回らない脳味噌にまーくんの晴れやかなでっかい声を聞きつつ、隼士君が負けたのか―…と遠い世界のように聞きつつ、応援コメントをして電話を切りました。
Twitterをみると気付いた隼友さん(声やRNでばれた)からTLが入っている、が…なんか複雑なTLがあふれています(「こらー!なんたることを」とお叱りを受ける)。そこでハタっと気付いた。

あれ?私、もしかしてまずいことしたの?
まーくんが勝つ方におうえんしてしまった?


はい、私はまーくんも大好きです。D-BOYSで一番目と二番目に大好きな2人なんです。
だから2人を応援したいし、勝ってほしいとおもってます。当然、その前提条件には『相手が五十嵐隼士君でなければ』という大前提があったはず。夏どこ2011での例の対決だって有無を言わずに隼士君を応援しました。

私は隼士君のファンのはずだ、この場合は隼士君が勝つ方に応援しないといけないんだよな(´-ω-`)

にもかかわらずの今回の行動。まずい、完勝だったのを少し戻してしまった(汗)
ここで自分のしたことが少々把握出来てさーっと顔面蒼白。
うう、このまま”恥ずかしさ”と”しでかしたことのでかさ”に罪悪感を感じつつ、もう引退してしまおうか…など思いながら再び意識を失ったのでした…。
朝起きてから結果を見て隼士君が勝ってよかった、2時間の外回りで”場”を盛り上げるのはまーくんが適任だし、おいしいから結果オーライだよね、と心の中で呟きました。それをヤバいことにしかけた自分にはまたまた顔面蒼白でしたがorz

ほんと、寝ぼけながら電話に出てはいけないという教訓が残った今回の出来事でした。
隼士君に今まで名前を名乗ったことは一度もないので、今回私の後で電話を受け取ったKo様のように隼士君にピン!ときてもらうことはなかったのが幸いかもしれませんw
こんな様子を知られてしまった日には次の握手会の時に顔がみれないじゃないですか、いや本当にもう。

なお、母親からは朝に「何事やったん?」と説教くらいました。
しかしANN0でこれはまーくんの陰謀であり、隼士君も一緒だけど主にまーくんの…というとあっさり納得してました(爆)

おかんのまーくんへの評価ってそういうことかい!!

そしてひっくるめて「あんた、あほや」と一撃のもとにバッサリ切られて終了~。
もし次があるならしっかり起きた状態でチャレンジしたいと思ったのでした。いやもう、本当に。
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

東日本と西日本
ASTさんのあとに、私にも生電話ありました。わかったかな?
私もうとうとしていて、耳元の携帯のバイブで、目覚めました。
お題も聞いてなくて…

私のラジオネームを言った瞬間、五十嵐くんの負けが決まったようです。ごめんなさい。

NOTTVで観てるので、様子がわかって面白いです。でも睡魔には負けます。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
128位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
