*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MBS「芸人○○王」はマニアを見たw
ここ数日、分厚い本ばかりを購入したASTです。
買った本が溜まる一方でちゃっかり「B-PASS」も買って五十嵐君のインタビューも見逃しておりません(爆)
家に本があふれているような気がしますが(そして表層雪崩も時々起る)気にしないw

3/24(土)に放送がありました「芸人○○王」、珍しく関西中心の放送でした(爆)
先の個別握手会で「タモリさんみたいなポジション」と五十嵐君本人から聞いてましたが…

実際その通りでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

続きにその様子をUPいたしましたので、ご覧ください。
#それにしても写真の腕をもうちょっこしだねぇ…ゲフンゲフン。

個人的には大好きなクイズ番組な上に興味のある「高校野球」と「戦国時代」がお題でしたので興味深く見てました。全然飽きず、面白く見ることができたのと「マニアってすげぇなぁ」と心の底から感心したことですね。
私はどうも興味を持つことが多くて「広く浅く」になりがちで、あそこまで深く(そしてデータ化)できないです。あれだけの知識を持つに至る、その努力に拍手をしたいと思います。

高校野球はちょうど春のセンバツ時期でもあり、お題で知ったことがそのまま出てくるので「おおー」と思ってます(たとえば近江高校のユニフォームの色とか)。
戦国時代はそれなりに知識は持ってましたが…さすがに家紋は織田とか島津辺りの有名どころしかわからなかったり。甲冑に至っては伊達しか判りませんでしたよw
#赤い鎧は「赤揃いの真田」のものしかないと思ってました。他にもあるとは…

次回もあるのなら何がお題になるだろう?
選択肢はいっぱいありますから、超マニアックなものもいいかな♪
たとえば文房具とか、時計とか。
#時計は私が興味あるだけだw

その時はまたMCに五十嵐君を読んでいただけたら嬉しいなぁと思います。

【今日のおみくじ】
柳君で大吉!!!なんかいいこと…は特に起こらなくて普通だったけどw

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

IG74更新。
えー、ついに五十嵐君を襲う「花粉症」。ダミ声がさらにダミ声って(苦笑)
お早めに病院へ行ってお大事にしてください…ドラマの映像でアップになった時にまっかっかなお目目だと痛々しいですorz

(2)ウルトラマン列伝4月以降メビウス放送のお知らせ
ついにウルトラマン列伝でウルトラマンメビウスが解禁になりました!
CBCさんとの著作権の関係で4月以降にならない限りTV東京系での放送が出来なかったのですが、4クールまで延長になったことで放送出来ることとなりました。

詳細はこちらのブログからご覧下さい
ウルトラマン列伝オフィシャルブログ:4月からの「ウルトラマン列伝」もスゴイぜ!

さっそく4月から放送がスタートしますが、まずは「俺達の翼!ガンフェニックス!!」から。いきなり2話の放送からみたいですね。当時の五十嵐君的渾身の演技「ミライ君、カレーを食べる。」をぜひともお楽しみにしてください。
まだ1度もメビウスを見たことがない、という方がいらっしゃればメビウスだけでもピックアップして見て(そしてメビウスに、さらにウルトラマンシリーズにもはまって)いただければうれしいなぁと思ってます。

OPも一新して(アルフィーの高見沢俊彦さんがプロデュース)新曲「Rising High」になりますが、画像にメビウスが!!ヒカリも!!!2人とも一気に目立ちまくってますよw
他にもマックスやタロウ、エース、GUYSの映像もOPに加わってます。今後の放送が楽しみですね。
やっぱりウルトラマンは最高です~♪



放送時の様子はこんな感じでした。
芸○○王
芸○○王
それぞれ4文字熟語を言いながら話を進めるという感じ。
芸○○王
MCとは「メインコメンテーター」という意味で、まさにその通り。
芸○○王
この指をちょっと上げる感じ、いいですねー!
芸○○王
やはりイメージとしては「世にも奇妙な物語」のタモリさん、で間違いないなぁと思いました。
芸○○王
芸○○王
ここから戦国時代がお題に変更。鎧を紹介する隼士君。
芸○○王
着てるのはタキシード。上半身がしっかりしている五十嵐君だけに似合いますね。
芸○○王
最後の最後までこの雰囲気でした。
芸○○王
エンディングの辺り。次回も見たいなぁと思った瞬間です。
芸○○王

最後まで聞いて思ったのですが、このお仕事は五十嵐君に向いてるなぁと思ったんです。
隼士君は確かにご本人も言うように「声」に凄く特徴があると思います(それがダミ声等々はともかく(苦笑))。
これって武器になると思うんですよね。特にナレーターとかコメンテーター的なものです。
五十嵐君は普段、とても優しいしゃべりなんですよね、特にファンと会話している時なんか思います。
ぶっちゃけ大きな声をあげるとナンちゃん曰く「浪曲師」とか言われてしまいますがw
でもそれも反対に考えれば武器になると思うんです。
特徴のある声質に話し方が相まって印象に深く残ってくるのではないかと。

下條さんとか広川さん、森本レオさんのような大先輩と並べるのはおこがましいと思いますが、そんな要素も持ち合わせている「声」ではないかと思うんです。
アフレコはメビウスである程度慣れているから画像に合わせるのは問題ない(それでも経験は絶対に必須ですけど)と思います。

なにかナレーションのお仕事こないかなーと思ってしまう今日この頃です。

関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます(^^)
>nanami様
こんにちは、コメントありがとうございました。
>> 私もこの番組観ました☆
タモさんだなーってつくづく思いました。
回答者が出来るネタはIGさんの場合、アニメか漫画でしょうね(笑)
だから出演が限られてしまいますが、MCで参加してもらえると「どんなネタ」でも参加してもらえるのである意味ではお得な立場かもしれないですww
次があるかわかりませんが、また番組があるときはMCとして参加して欲しいって思っています。なにより関西で放送があるバラエティが限られてますからねぇ(><)
>> 私はまだファンクラブに入れてなくて、今回のLIVEのチケットは、スマートフォンサイトから応募して当選出来ました!
おめでとうございます!良かったですね、絶対LIVEは面白いと思うので楽しみにしててくださいね。
>>気を付けて行動しなくちゃいけないなと思います。
皆1人1人が気を付けて行けば絶対に良くなると思っています。まずは自分が気を付けること、ですね。
>> 今日、当選したチケットを取りにいこうと思ってローソン行ったんですけど、会員番号っていうのが、忘れたというか分からないんですけど、それって、どうやったら知れるんですか?
会員番号は申し込みの時の番号になります。
スマートフォンのサイトに「引き取りについて」のコーナーがあると思うので、そこを読んでいくと会員番号と2つ目の番号のことなど「何と入れたら良いか」が書いてると思います。
ローソンさんの画面、ややこしいですよねw
良い番号がお手元に来るように!!!(^^)v
私もこの番組観ました☆
イスに座ってMCすると思っていたけど、本当に「世にも奇妙な物語」のタモさんみたいでしたねwもっとIGみたかったです(>_<)


私はまだファンクラブに入れてなくて、今回のLIVEのチケットは、スマートフォンサイトから応募して当選出来ました!
D☆DATEファンのファン行動が、おかしくなってきている事は聞いています。私はそんな、ガツガツいけない人なんで、理解が出来ないんですが、私も気を付けて行動しなくちゃいけないなと思います。

今日、当選したチケットを取りにいこうと思ってローソン行ったんですけど、会員番号っていうのが、忘れたというか分からないんですけど、それって、どうやったら知れるんですか?出来れば早めに知りたいです!いきなりすみませんっ
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
123位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。