*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
「春のPON!祭」レポが届きました
昨日まとめそびれた(寝落ちにつき)記事です。
題にあるようにha様とTo様が日本テレビ汐留にて開催された「春のPON!祭」に参加されまして、そのレポを下さいました。

ha様からはTwitterを通じていただきましたのでこちらでTLをまとめた形となります。
よって途中で当方がTLにてお聞きした疑問点などもありましたので、それを交えてご紹介いたします。
長くなりますので続きからご覧ください。

なお、すでにご存じの方も多くいらっしゃると思います。
このPON!祭会場でも色々と問題点があげられております、その点も交えてのご紹介になりますのでその点を読まれる前にご理解いただけましたらと思います。
1つだけ私が言えることは

ファンは芸能人のカガミ
芸能人を育てるのも作るのもファン
私たちファン1人1人の行動が応援している芸能人の評価を左右する


その点を肝に命じて、今後ある個別握手会やライブ・リリースイベントなどに参加出来ればと思っています。

【今日のおみくじ】
中吉で龍輝君、先日のフォーゼでまさかの変顔w

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

IG73更新…1日空けての更新はすっかり「忘れてた」そうですw
休暇を満喫したようですが、その最後にはメールで「ブログは?」との問い合わせ。

たぶん(きっと)お母様から(笑)

以前も「(ブログ毎日更新)宣言したなら3日で済ませちゃダメ」などリアルタイムでチェックしてくださってましたが(だが本当に”3日坊主”でしたが)今回もチェックはしっかりしてくださってました。
さすが”世界一”のラシファンでいらっしゃいます。やっぱりお母様の右に出る方はいないなぁ。

今日はお仕事だそうで、また終了後にブログの更新があるとか。今日は何があったのか楽しみですね。

(2)D☆DATE スペシャル
H様から情報です。
2012/4/3(火)22:30-23:00まで100%ヒッツ!スペースシャワーTVプラス(スカパー!e2)で放送される「D☆DATEスペシャル」ですが、当日はスカパー!が無料放送であることが判りました。
5作品のPVを集めた放送ではありますが、CATVなど見る環境をお持ちの方はぜひともご覧ください。チャンネル321(元の Music Japan TV)です。
またリピート放送があります
4/9(月)25:30-26:00
4/15(日)26:30-27:00



ここからは「春のPON!祭り」レポとなります。
当日のセットリストは
・Love Heaven
・HELLO HELLO
・Ordinary
・JOKER
・See you later・・・Good night(アンコール)
公開リハーサルは
・JOKER
・HELLO HELLO
だったそうです。

ha様のTwitterをタイムスケジュールで追いかけさせていただきました。
※個人情報に当たる部分は削除させていただいております、その為不自然な点がございますことをお許しください。
===========================
2012.03.25 08:31
ちなみに今ステージ最前の方々は朝5時から並んでるみたいです。すごーい(-.-;)
2012.03.25 10:41
少し気温あがってきた?
2012.03.25 11:32
Tiaraさんスタート
2012.03.25 12:34
うちはサイドです?インタビューブース近い方の
2012.03.25 15:47
左斜め前最前だけどスピーカーで死角ある(苦笑)
2012.03.25 15:49
隙間から見えた(笑)
2012.03.25 15:58
凄い腰パンだった。紺(笑)
2012.03.25 16:06
お尻が(笑)あと屈むたびに胸が(笑)
2012.03.25 16:12
鎖骨の下の骨うっすら見えたよ…脚だけむっちり?
2012.03.25 18:15
シュンちゃん一人爽やかな初夏の装いだった。
2012.03.25 19:44
蛍光黄緑のスニーカー太めジーンズのこしばき(じょーかーでかなり下がってきて中身が見えたた)黄緑のタンクトップストライプのフード付きシャツ(そでまくり)ネックレス、ブレスレット。
2012.03.25 20:03
ライヴ中はマナーが悪いとは感じなかったけどインタビューがはじまった途端にチビ後ろから突き押され柵で胸部強打(-.-;)犯人は殿が手ふりしてくれたのにε=ε=(ノ≧∇≦)ノとなった多分中学生。危ないからと注意しても止めやしない。すぐにスタッフが来てくれたけど
※Twitterで今日のPON祭のD☆DATEファンマナーが悪かったと聞いたが、真相は?へRT
※ha様のお子さまは小学生です
2012.03.25 20:14
念の為にチビの前の柵にはマフラーをぐるぐる巻き付けて居たのでクッションになってなんとか怪我は避けられましたがチビは一気にブルーに(苦笑)
2012.03.25 20:26
ライヴ中はサイン入りタオルの投げ入れ時以外はそんなに危険な感じでもなかったの。問題が起こったのはその後(正面側からは殆ど見えない場所での)インタビュー&出待ちに急ぐ人々が無理矢理突破しようとしたせい
2012.03.25 20:27
柵前の覚悟と予防は大事!
※当方含めて皆様からのお子さまは大丈夫?へのRT
2012.03.25 20:27
バスタオル忘れたので(苦笑)
※よく柵にマフラーを巻いてましたね、へのRT
2012.03.25 20:35
ステージ側からインタビューが見れる場所は本当にピンポイントだと知っていたので(裏側に回り込めば見れるけど)ベスポジをキープしていたのが裏目に。サインを書くシュンちゃんの横顔とか綺麗でウハウハだったのですが?…ちっさいおばさんめ…
2012.03.25 21:10
ライヴ中に危険だと思ったら音止めます!と事前に何回も言われていたせいかライヴ中は本当に皆良い感じだったのです…
2012.03.25 22:00
わきチラ、胸チラ、パンチラを3mの距離で見られたのは良かったけどね!

ha様はPON祭りのD☆DATEのサインをUPしてくださいました。
写真はこちら

2012.03.25 22:01
白抜きじゃないけど(最近のサイン色紙は白抜きIG入り笑)
2012.03.25 22:06
脚立に乗って書いてました(笑)
2012.03.25 22:36
ぽん祭りライヴを終えたあーてぃすとたちがサインを書いて行くので最終日の今日はすっごい足元が上の方にしか空白がない…(笑)
2012.03.26 09:15
フードつきなのと差し色に蛍光黄緑を使用している以外はあまり共通点のない不思議なステージ衣装でした。全員似合ってましたけどね!
2012.03.27 09:13
メンバー紹介をするシュンちゃん。自分の紹介もして欲しいと頼むとアラターくんがD☆のすぺしゃるえむしーと紹介。すぺしゃるとかつけてハードルあげるな!とダメ出しされて、次は、はんさむえむしーと紹介しますね!とアラターくん
2012.03.27 11:25
シュンちゃんが俺たちのファンが沢山来てくれてるのはわかります。何故なら俺たちのタオルを持ってる人が沢山居るからとか言ってるのにちょっと笑った。
2012.03.27 11:25
そう言えばKポプの人はステージ降りて柵の前まで来るフアンサしてたのよね。あれ前やってたけど今回はやんなくて良かったね?…
2012.03.27 12:02
ステージが狭すぎてメンバーがぐるぐるしてたタオルがお互いに当たってたのもちょっと笑った。せとちゃんのタオルがシュンちゃんに当たりすぎ(笑)
2012.03.27 13:31
まだ回復してない(そして水を飲むシュンちゃん)←4回は聞いた。
2012.03.27 13:42
リハでタオルがない人は着てるものを脱いでまわしてヽ(^○^)ノとシュンちゃん。が…それ後で言おうと(>_<)とアラターくん。あ…っと言う顔のシュンちゃん(アラターくんのネタだった?)
===========================
以上です。
25日-27日にかけて当方の為にレポを書いてくださいました。いっぱい思い出してくださって本当にありがとうございます。

そしてレポ中にもありましたが、参加された方のお話しを総合すると

・1番乗りは徹夜組(もちろん会場は徹夜禁止)
・徹夜組の方たちが他のアーティストのファンの方も含めて始発組以降を勝手に整列させた(スタッフさんがしたわけではないそうです)
・前のステージが終わった瞬間、そのファンの人たちが抜けないうちに押し寄せた
・両方のファンがすし詰め状態となって警備員、スタッフから警告あり(これが「ライブを中止にしますよ」の話)
・1番前の柵を押さえて将棋倒しを予防するスタッフ、しかしファンの抵抗はやまない
・さらにスタッフに注意されても逆切れ、反抗
・最後には「本番中に同じようなことがあったらライブ中止」のアナウンスあり
・リハーサル中にアナウンサー、そして隼士君からも警告「その場所から動かないで」
・ライブ中はおとなしかったが、タオル投げの辺りやファンサービスの辺りで再び前に向かってファンが押し寄せた(というより体当たりだったらしい)
・ライブ終了後、インタビューと出待ちの人たちが一斉に動いたところに次のアーティストさんのファンが入ってきた(ha様のお子さまはここで柵に押しつけられた)
・ここでついに救護に運び込まれる方も発生(ファンサービスで興奮した人が暴徒化した)


大きな怪我人が発生しなくて良かったですが、一歩間違えたら間違いなく大事故になった可能性もあったイベントと残念ながらなってしまいました。
正直、会場も狭いうえに整理券を配らないで並びで対応したPON側のイベント運営にも問題はあったかと思います。
ですが本当にそれだけでしょうか?

徹夜に関してはD☆DATEのファンだけではなかったそうですが、どの事務所のどのイベントでも徹夜は原則禁止となっているはずです。
※D-BOYSのファンクラブからももちろん、そのように達しが出ています。
なぜ徹夜がいけないのか?

・夜中の時間は原則的に会場の「見回り」をイベント主催者はできません
・真夜中は会場が契約した警備会社による警備はありますが、人は昼間ほど多くいません
・よって何か発生しても対応は迅速にできません
・また基本的に営業時間外に敷地内で過ごすのは「不法侵入」扱いになりかねないです
・そのようなタイミングで何か事件、事故、災害等が発生したとしても責任を取るのはイベント主催者です


事件事故はなどの”もし”なんてものはありえないと考えるのは愚かなことだと思ってください。
さらに今回はもう少しで将棋倒しが起こり得ない危険な状況にもなりました。
「少しでも前でみたい」気持ちは痛いほど判ります。
でも少々周りを見てください。出ていく人もいます、もちろん入って来る人もいます。さらにその場で待っている人もいます。小さい子もいます。譲り合う気持ちを持たないと小さい会場ではどんなことになるのか「想像」できないでしょうか?

1つでも「何かが起これば」イベント主催者、ユニバーサルさん、事務所そして最後にはD☆DATEに迷惑がかかるのだと肝に銘じてください。D☆DATEのイベントで事故・事件が起こった、とTV等々でずっと放送されます。1度でも発生したら事ある度に何年経っても話題になってしまうのです。
そうすると「そのようなグループには会場を貸せない」という話が出てきます。イベントをどこでも開催出来なくなっても果たして良いのでしょうか?

それをするのは誰でもない、ファンなんです。

ファンの行動はそのままD☆DATEに返ります。
もちろんD☆DATEの行動はD☆DATEそのものに返ります。
ですが一般の人から見ればD☆DATEよりもファンの方が数も多く、目につくのでその行動に評価がかかります。
人に迷惑をかける(うるさい、ゴミを撒き散らす、からむ等)ような人ばかりが集まるようなイベントをどこの誰が引き受けてくれるでしょうか?

たった1人でもそのようなことをおこせばそれが全体の評価につながるのです。
さらにD☆DATEのメンバー全員が悲しむことにもなります。

私は自分が「大好きな人」を悲しませることはしたくありません。
「D☆DATEファンはすごい素敵な人ばかりだね」「D☆DATEはとても良いファンがいる良いグループですね」と言われたら、それがめぐりめぐってD☆DATEの耳にも届く。
素敵なファンを持ってる自分たち、と胸を張って自慢してもらえるなんて素敵なことじゃないかな?と思うんです。

このような話が出るようになったのは5枚目のリリースイベント以降、顕著になりました。新規のファンが増えて年代が幅広くなったこともあり、特に低年齢の方に関するお話しをお聞きします。
ですが正直に言えば「年齢は関係なし」です。また古い、新しいも関係ありません。
もちろん古くからこのような迷惑行為をしている方は少数派ではありましたがいらっしゃいました。でもなぜかここ最近ドサっと増えたようにも思います(重ねて言いますが年齢は関係ありません)。
良い年齢の大人が迷惑行為をしてキャッキャウフフ(もしくは自慢)している姿を見かけることもあります。これほどバカらしい姿はありませんし、そんな姿を見せれば未成年の方がマネして当たり前です。
この現象は元をただせば大人が見本を見せれていないこともあると思っています。

そんな中、「やっぱりD☆DATE、D-BOYSのファンだなぁ」と思ったのは最前列の方が他のアーティストファンの方が来れば、その方に最前列を譲っていたというお話を聞けたこと。その譲り合いは私がファンクラブに入会した2007年の頃にはもう根づいてました。これがD-BOYSファン全体の美徳だと思ってましたし、今でも思っています。
ファンの皆様は「まったり」「ゆったり」した”大人の余裕”をもった方が(これも年齢関係なく)多かったのです。

新規の方が増えることは良いことです。ですが、それと正比例してマナーが悪くなるのは良くない傾向です。
私もまだまだ良いファンとは言えない部分は多々あります。周りが見えなくなってしまうこともあるし、頭がポーン!と真っ白になることもあります。でもそれがよいとは思っていません(苦笑)
#むしろ改善せねば…

私たちファン1人1人が”D☆DATEのファンである”自覚を持ってイベントに参加するようにしましょう。
「D☆DATEファンは最高!」と言われるように(^^)
次のライブではどこの会場も「最高!!」と叫べるようにしたいと思っています。

レポを下さったha様、そして五十嵐君と「握手するのが大好き」な息子様(翌日には元気になって本当に良かった!)。
また冷静なレポを下さったTo様。
本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
173位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
