*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
D☆DATE 2nd Live Tour 2012 ファンクラブチケット先行予約
久々の更新になってしまいました、少々仕事が立て込んでたASTです。
少々ハードスケジュールに今日はダウンしておりましたが、そうも言ってられません。次の土曜日は個別握手会ですからねー。がんばって行って来ないと(`・ω・´)

いよいよ2ndツアーのファンクラブ先行予約の告知が出ましたね。
前回と同じで今回も抽選予約となっています。

■申込期間:2012/3/14 12:00-3/18 23:00
■申込先:ファンクラブ公式サイトに記載の予約専用URL先
■抽選結果確認期間:2012/3/22 12:00-3/26 23:00
■抽選結果確認方法:メール通知、または予約専用HP内「申込確認画面」にて


期間が限られていますのでお忘れないようにしてくださいね。
そしてもういちどライブの日程を記載!

6/10(日) 福岡 DRUM LOGOS 17:00/18:00
6/16(土) 東京 SHIBUYA-AX 17:00/18:00
6/21(木) 大阪 なんばHatch 18:00/19:00
6/22(金) 名古屋 ダイアモンドホール 18:00/19:00


大阪は絶対に行きますが、東京をどうすべきか悩むなぁ・・・と。確実に泊まりになるのですが(笑)
でも東京や他の地方の隼友さんに会える機会。秋に舞台があるかどうかもわからないし、うーん、

どっちにしても抽選だけは申し込んでみます。行くも行かないも当選しないと行けませんし、それに当選するとは絶対に限りませんから。それは大阪も同じですけどね。

さて、14日の12:00は福岡に居るはずなのでモバイルで申込します。携帯にURLとか移しておかなきゃ。
当選しますように、エムナナハチの皆様お手伝いをー!

【今日のおみくじ】
中吉で荒木君。最近の殿のアメブロの更新頻度が半端無くてビビッてます・・・うれしいけど両方って大変だろうなぁ。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

IG56で新幹線に乗ってる五十嵐君が小説をオススメして欲しいと書いてたので早速オススメしてみました。
最近の私のオススメはこれ
ぶたぶた【徳間文庫】ぶたぶた【徳間文庫】
(2012/03/02)
矢崎存美

商品詳細を見る

ライトノベルで「ぶたぶた」シリーズと題されているおります(笑)
もう10冊ぐらい出てるかな?内容は「阪急電車」のような感じで何人かの人間と、どこから見ても「ピンクのぶたのぬいぐるみ(それも可愛い)」の「山崎ぶたぶた(話すと中年のおっさん)」との交流の話。
この小説の一番の良いところ、「心がすっと軽くなる」という感じ。これ、ドラマチックな展開もなければ山場も無いです。それだけにもしドラマ化したら非常に演技力を要されると思います。

そこの生活に疲れた方、いちど本屋でそっと手にとって読んでみてください。
1話から惹かれると思います(^^)

あと隼士君にメビウスの「アンデレスホリゾント」もオススメしてきちゃいましたw
ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾントウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント
(2009/12/17)
朱川 湊人

商品詳細を見る

読んでると思うけど、自分が演じたあの脚本がいかに本来は端折っていたものかと思うと思うんですよ。メビウスとかそういう観点をまったく考えずに1つの「小説」として読んでもすごく良い作品だと思います。
直木賞作家の朱川湊人さん(大阪の方らしい)が全力で持って書き上げた「ウルトラファンによる」「ウルラマンメビウス」なので「作家さん、本気出したらすげーw」と心の底から思ったものです。

【今日のつぶやき】
他にもラノベなら「彩雲国物語シリーズ」「フォーチュンクエストシリーズ」「プラパ・ゼータシリーズ」とか「ガンパレードマーチシリーズ」「ゴーストハントシリーズ」「十二国記」なんかも好きですね。まだ終わってないシリーズも多くありますけどね。
正直活字中毒気味なので(笑)あまりこだわりはないのですが。
でもSF系の方がより好きなので「クラッシャージョウ」「アルスラーン戦記」「銀英伝」なんて王道なものから「スターライトシリーズ」「ガルディーンシリーズ」なんて火浦先生の「すちゃらか系」も大好きですよ。
一時期大好きだった、斉藤先生の「ハイスピード・ジェシー」シリーズを知ってる人なんていらっしゃるのかな?美樹本晴彦先生の挿絵が綺麗でした(^^)
一番好きな作家は前にも書いた笹本祐一先生でやっぱり「妖精作戦シリーズ」かなぁ。「スターダスト・シティ 」や「小娘オーバードライブ」「ARIEL」も大好き。
旧朝日ソノラマ系が多いなぁとちょっこし思いました。ドラマ化してないけどこのあたりはまず「ドラマ化」が無理ですねwせめてアニメ化が限界。

そして再開して欲しい作品で一番にあげるのは「銀の腕輪のユーリシリーズ」。
銀の腕輪のユーリ―魔法の学校物語〈VOL.1〉 (スーパークエスト文庫)銀の腕輪のユーリ―魔法の学校物語〈VOL.1〉 (スーパークエスト文庫)
(1994/06)
和智 正喜

商品詳細を見る

残念ながら2巻までしか出なかったのですが、イギリス文学(ハリーポッターなど)に通じる良さがあるんですよ。個人的には「ばちあたりエルフ」が大好きですよw
もうすでに絶版になっていて中古でしか手に入りませんが、どこかで見かけたら一度読んでみてほしいと思っています。

【追記】
そうそう、この冬まさか「家族八景」が再びドラマ化するとは思ってませんでした。やっぱり筒井康隆は良いなぁ(しみじみ)
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

朝日ソノラマ系は私も好きでした(^^)
「ハイスピード・ジェシー」、読んだことはないんですが
タイトルだけは知ってます。
「パヴァリア戦史」も斉藤先生じゃなかったかな?
わりとリアルと言うか、地味と言うか
当時の自分が読んでた他のSFと比べて
目新しい感じで新鮮でしたねぇ。

「妖精作戦シリーズ」は創元推理文庫から
刊行中ですが(たしか3巻まで出たところ)
朝日ソノラマ系はもう一度、読みたいのが多いし
他のもどこかが再版してくれると嬉しいんですが。
・・・旧支配者様にお願いしようw
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
