*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D☆DATE「JOKER」発売記念イベント 盛岡レポが届きました
昨日は壊れた洗面台やら洗濯機の水漏れとかパッキン変えとかで水道屋さんと一緒に格闘していたASTです。
洗面台の蛇口は前と同じ形なんだけど、こんなに軽いとは。設置した当初もこんな感じだったかな?と面食らっております。
#違和感がありすぎて使い方に困っております。・

JOKERのリリイベは6箇所、当方のブログもようやく追いつきました。
盛岡イベントのレポが届きましたので掲載させていただきます。いや、本当はもっと早くいただいていたのですが私がトロくて今まで掲載が泊まっておりました。下さったR様、本当にごめんなさい。

最後を飾るにすばらしいレポなのでどうかお楽しみに見てくださいね。
ではいつものように「続き」からご覧下さい。

【今日のおみくじ】
小吉で柳下君。最近小吉続きだなぁ。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

IG50突破おめでとう!!!
地方に行ってるおかげで海賊無双を買えたそうですね。なんかみんなワンピース好きなんだなぁ。
#そういう私も第1巻の初版持ちだから人のこと言えないw

アメブロの「イガベリバ」を読むとロケも無事に終了したのか、帰京したみたいですね。しっかし80%の確立でセキュリティチェックにかかるとか確率高すぎ(笑)
最初にひっかっかったのは島根の学園祭トークショーの仕事に向かう羽田でしたっけ?
時計とかベルトかとおもうんですが、先にはずすべきかとおもうぞw

私もある時計とベルトの時はほぼ80%の確立で引っかかるので絶対にはずすようにしています。が、ウッドタイプのかかとだと脱がされることが増えました(伊丹)。

アメブロも公式もですけど、五十嵐君の文章は本当に楽しい。
読むほうがほっこりするというか「ニヤリ」となりますよね。文才があるとおもうんですよねー。いつかブログをまとめて本にしてみたら面白いかもしれないですね。
目指してみないかな~w



それでは2012/2/25(土)に行われた盛岡のレポです。今回はR様が参加されてレポを届けてくださいました。
=====================
2月25日土曜日、D☆DATE、JOKER発売記念イベントに行ってきました。

昨年のライブ、舞台「検察側の証人~」と観にいったことはありますが、握手会イベントなんて初めてでした。
緊張と、何を話していいかとか考えすぎたりで、実は握手は1回しかしていないのでレポとも言えませんがm(__)m

今回は盛岡ということで、参加しました。
朝からかなりの雪・・・しかも国公立大の入試と重なり、駅は高校生で混雑しておりましたが、路線バスに乗り、会場となるイオン盛岡南へ。イオンの建物入口に止まってくれるので助かります。

約10分ほどで、8:10くらいには到着しましたが、優先エリア整理券配布場所が、バス停とは正反対。雪で滑る足元に注意しつつ、急いで中央口へ。
到着してみると、約100人並んでいました。警備員さんの無線から漏れ聞こえるのは約90人くらいと聞こえました。

雪が降っているし、寒いので、8:20~あたりには建物内に入れてくれました。ただ開店が専門店街は10:00開店ということで、セキュリティのためこの場所からは動かないでくださいとのことでしたが、寒さはしのげました。

整理券配布予定が10:00でしたが、早まって9:30頃には、整理券がもらえました。67番でした。
10:00になったら、ここから出てもよいと言われ、それまで30分ほど待ちました。

とまあここまではどうでもいいことですが。

一人で時間をつぶし、お昼を食べ、12:30には再び優先エリア、私はカーペット敷きの位置に、座り待ちました。
待っている間、再三というか何十回も繰り返し、写真撮影禁止、そういう方を見かけたらお客様同士でも声かけてくださいとの旨を繰り返し繰り返し注意していました。
先日の姫路の件ばかりでなく、また今日の出演者がD☆DATEだからというわけではないと思いますが、先週のことを知っていると余計、ピリピリしてるのかと思うほどの注意の繰り返しでした。
13:55くらいにユニバーサルの方なのでしょうか?小倉さんという方かはわからないのですが、前説とやら始まりまして。
「昨夜のハッピーミュージック観た方手を挙げて」
もちろん私は録画でしたが朝に観てきたので手を挙げ、「あれに出ていた瀬戸くん、荒木くん、新太くん、五十嵐くん、本物がここに間もなくきます」
「大きな拍手で迎えてください」
と言っている間に、通路を歩いてくる方向で歓声が!
「瀬戸くん、ちらっとでも見えた方、いますか?」
「間もなくです!」

というわけでメンバー舞台に上がりました。

MCは、隼士くんで、自己紹介から始まりました。
隼士くん「D☆DATEの喋るネコこと、五十嵐隼士です」
新太くん「堀井新太です。今年二十歳になります。よろしくお願いします」
荒木くん「荒木宏文です!」←このあたり覚えてなくて(^_^;)
瀬戸くん「瀬戸康史です!」←記憶が・・・

で、始まる前から、私の後ろの女子3名が、「隼士君出てきたら、しゅんじく~ん、瀬戸ちゃん出てきたらせとく~ん」と声掛けするような相談していました。

その女子3名がMCの間、頃合いをみて「しゅんじく~ん」と。瀬戸ちゃんに話ふると「せとく~ん」と声かけていました。
どこぞの連呼ではなく、五十嵐くんも「話してるから、ちょっと待ってね」

で、そうこうしているうちに、新太くんに話ふったら、なんかグダグダな感じになってきましたww
で例のお嬢さん方、「しゅんじくん、しっかりー」と2回ばかし声かけたら、隼士くん
「あのへん要注意だ」と(笑)

なので、そういう声掛けはありましたが、先週のような大変なことには、なっていませんでしたのでご安心を。

隼士くん「盛岡来てどうですか?」
新太くん「雪が多くてびっくりした。たくさん積もっているし。みなさん来れるのかな?」
メンバー「・・・・」
瀬戸くん「思ったより寒いですね。ちょー薄着できたんですよ、僕」
荒木くん「みなさん、色白な方が多いですね。美白?」
ここで隼士くん「盛岡の人、手挙げて!」「そのままで!ほんとに色白いチェックするから!」
実際、私の並びの方々は盛岡、あとはどれほど地元の人がいたかはわかりませんでしたが。

そうこうするうちに、まずはもちろんJOKERを歌いました。

待っている間から、奥行き狭いステージに、横断幕を留めている支柱がジャマかもと眺めていましたが、やはり盛岡は一番狭かったと思います。
メンバー各自定位置についたのですが、ちょうど隼士くんの位置だとその支柱に動くとぶつかりそうで、なんども試しうちでもないけど、ポーズとかで間隔とっているというか首をかしげ気味ww

で、私は優先エリアでも右側後方だったのですが、ちょうど隼士くんがバッチリ観れる位置でよかったです(*^^)v

歌い終わり、サツコレの話になり、Your Magicがサツコレのテーマソングにの話へ・・・
「ぜひ、北海道へもサツコレに僕たち出ますので、遊びに来てください」
「北海道って近いでしょ?」
会場「遠い、とおい~」
「どれくらいかかる?」
「飛行機で50分(花巻空港→千歳空港)」
「フェリーで8時間(だったかな?)」
「車だと二日!」
瀬戸くん「すごい!あそこの人に聞けばなんでも時間わかる!」
と答えていたのは、私の隣の隣の女子でしたがww

と、「このあと握手会に移りたいと思います」でいったんメンバーがテントに下がり(誰も覗いている人はいません)

待っている間に係りの人にプレゼントはどこに預ければいいのか聞きましたが「僕たちアルバイトなので、会場の整理だけなので、あとでスタッフ集まるので・・・」要はわからないようでした。
結局握手会始まってから、会議用の長机にメンバー名書いた段ボールがあったので、そこに入れてきましたが、どうも会場見回すと、他でも参加されているような方はプレゼントらしきもの持っていますが、全体的にプレゼント用意されてる方は、少なかったかもしれないですね(^_^;)

カーペットに座っていたので、ブーツ履いて、いざ握手の壇上へ上がりましたが、緊張もだし、慣れてないしひとりだったので、だれかと一緒ならもう少し口も滑らかにうごいたであろう私は、
新太くんには「がんばってください」「がんばります!」
荒木くん「・・・」なにを話していいかわかんなくて見つめあってしまいましたw
瀬戸くん「ティーンコート観てますよ」「そうなんですか」とにっこり。
隼士くん「五十六がロングラン上映ですよ」「あ、はいはい」とにっこり。
でもこれって撮影からもう1年近くだし、別な話題がよかったかな?まあいいや(^_^;)1月くらいならまあよかったかもですねww

で、一人朝から並び、緊張してたし、待ちくたびれ疲れてしまって、1回握手したし、いいやで帰りました。まあ参加できて楽しかったしw

ツイッターなどで見ていると、盛岡は16:30くらいには終わりあったようです。会場の都合で時間がそれまでだったのか、翌日の移動もあるからなのか・・・。
人数はだいたい500~700人もいたのでしょうか。一般買い物客さんもいますし、会場はよくイベントはやっていますが、センターコートと言っても、あそこは通路なんですよ。それに他のイオンに比べるとやはり店舗は小さいんですね。
他はちゃんとホールっぽい作りでしたしね(~_~;)
もう少し広い市民文化ホールのほうがよかったかもと思いました。手頃な大きさなので、あそこならちょうどいいかもww
やはりステージというか舞台部分がせまい。でもなんとかそこはうまく動いていましたね。やはり彼らはプロだ。

そういえば、みんな雪が多いって話で、荒木さん「タクシーのウンちゃんにトランク開けてもらうとき、バサッと雪払って・・・なれてるな~」
(笑)あたりまえだよ!それで普通なんだけど。
隼士くんは雪は慣れているから、そんなに驚いてはいないけど、「盛岡って登校する時、雪かき(道具)持って登校するんだよね?」
それは「ないない!除雪車がやってくれる!」wてことは軽井沢ってそうなのかな?冗談なのかww

以上長文になってしまいましたが盛岡レポでした。記憶違いな部分もあるかと思いますがご了承ください。
=====================
R様、お疲れ様でした!
やっぱり会場と地域によって違いが出ますねー。盛岡の様子をお聞きするとまったりした感じがしてすごくいいなぁって(^^)
あとメンバーは隼士君以外は雪が珍しかったんでしょうね。荒木君も雪が降る地域だけど、さすがにメートル単位ではないでしょうからね(^^)

次はどこかまた全然違うところでイベントして、皆様にD☆DATEの素敵なところを見ていただけく機会があれば良いなっておもいます。

今回ご協力いただきました隼友の皆様、本当にありがとうございました。
メンバー、スタッフ(特に小倉さん!)さん、ファンの皆様。
お疲れ様でした。

今度は個別握手会とアルバムとライブですね。
今度も全員にとって楽しく過ごせる日になりますように!
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
93位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。