*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
D☆DATE「JOKER」発売記念イベント 小倉レポが届きました
2/28放送の『クイズ!ドレミファドン!最強イントロ王決定戦SP』が面白すぎて結局2時間半しか寝ていないASTです。

最終電車に乗って帰ったからそこで午前様だと言うのに、どうしても見たくて見たのが運のつき。気づいたら4時半でした…orz
でも大活躍の上に優勝もして、おまけにエンディングにJOKER流してもらえて本当に見て良かった。おまけにUPで映ること多く、今の髪型が超絶似合ってて俺得な状態の眼福。

質問に「CHANGE my LIFE」に「ウルトラマンメビウス」という縁の深い2曲がラインナップ。もちろん大正解ですが、メビウスでは秀ちゃんに話題を振っていただいた上にミライ君の写真までUPしていただいて感謝感謝。五十嵐君の「僕です」というコメントがこれまた素敵w
惜しむらくはメビウスの時にもう少し反応が早ければw
「CHANGE my LIFE」なんてイントロの2、3小節ぐらいで反応してたのでメビウスは8小節ぐらいまで流れてたぞwww
もしズミ兄さんが参加してたら間違いなく持っていかれてるところでした。オタでもツッチーのようなアニオタしかいなくて良かった(笑)

おまけになにか勢い余って下ネタに突っ走るしwww
誰がTバックwww
ブログで言ってたのはこれか(爆)


いろんな意味で美味しいし、優遇していただいた番組でした。
さすがナベプロ制作の番組です。

さて、本題はここから。
Ko様からD☆DATE「JOKER」発売記念イベントの小倉レポが届きました。
随分と早めにいただいていたのですが、姫路が終わってなかったりアルバム等々のBIGニュースが流れたりでなかなかUP出来ませんでした。
長くなりますので続きからご覧ください。今回も超!力作ですよ(^^)

【今日のおみくじ】
小吉で柳下君。ま、気楽にヤレヤーですね。

【五十嵐隼士君情報】
(1)密着D☆DATE

H様から情報をいただきました。
来週の月曜日および水曜日のMusic On TV!の「密着D☆DATE」は無料放送対象です。
まだ見たことが無いという方、この際なのでじっくりご覧ください。そろそろプレミアム上映会あたりの放送があるかと思います。

(2)雑誌
先日購入した「Pati★Act」と「B-PASS」ですが、両方とも写真が秀逸でした。大きく誌面を裂いてくださっていますが、いつもグループ撮影なのが個人だったりインタビューの内容に一工夫があったりして個人的には2冊ともにオススメです。

【今日のつぶやき】
ミライ君の写真と今の五十嵐君を比較して見ることが出来たので。
こうしてマジマジ比較したらそりゃーもう、やっぱり若い。あの写真の当時が19歳で今が25歳…6年も経過したら本当に大人の顔に変わりましたね。
あと、あのミライ君の眩しそうな表情。隊員服のスナップ写真と言えばあのあたりとかトライガーショットを持っているのが多いのですが、個人的にオススメなのは講談社のムック本の「あたらしいぎんいろのきょじん! 」とかテレマガDXの「決定版 ウルトラマンメビウスひみつ超百科」あたりのバストショットかな。

というか「そんなもんまで持っとるんかい!」とは突っ込まないでくださいませw
正直、メビウス関係のムック本とかどれだけあるのか数えたことないです(苦笑)
ちなみに一番古いウルトラマン関係の本はQ~レオまで記載があったケイブンシャの「ウルトラマン大百科(1978)」です。
ケイブンシャのウルトラマン大百科
ボロボロになってページが外れるぐらい読みこみましたね。何回も1Pから繰り返し読んだ記憶があります。思えばウルトラオタへの道はここから始まったんだなぁw
#ちなみにこの本、我が家で未だ”健在”です。
##取り扱い要注意で下手したらエースあたりからレオの途中までがごっそりバラバラにw

【今日のつぶやき2】
ようやくですが、兵庫県の春の名物「いかなご」が解禁です。
もしかしたら明石や姫路辺りはもっと早かったのかもしれませんが、北摂の我が家には月曜日解禁で火曜日にさっそく2キロ程度購入が可能でした(^^)
まだまだシラウオ程度の大きさですがくぎ煮にしたらやっぱり「ご飯が進む~!!」です。
卵とじにしても「めちゃうま!!」でしたよ。3月末まで兵庫県では醤油と水あめの甘い香りがそこかしこで漂うでしょう。
そして今日も郵便屋さん&宅急便さんが「いかなご便専用の荷造りセット(タッパー含む)がいりませんか?」と営業に来られております(爆)



それでは2012/2/18(土)に行われた小倉のレポです。今回もKo様が参加されてレポを届けてくださいました。
#一部原文より加工済みとなっております、ご理解ください
=================================
2012.2.18(Sat)

チャチャタウンに着いたら、イベント会場が工事中だった!(苦笑)
ステージがあったところも柵で囲われ、その前に陣取ったり、別の所にステージが設営される話も流れ、そっちにもレジャーシートを敷きつつ…。
小倉さんやスタッフの方々、対応に困っていた模様です。
一体どこがステージになるのやら…。
朝4時から雪の中、お友達が並んで最前列取ってくれていたのに、急遽、整理券を配布するからと移動。

「徹夜は禁止です。天候のため、予定にはなかったんですが、整理券を配ります。整理券をもらったらステージを設営するので、解散してください」と小倉さん。
9時半から配布が始まり、自分の整理券をもらったら遅れてくるお友達のために、再度並びました。それでもまだ150番代。配布は一旦180番ぐらいで止まったようです。
あとで聞いたら「お友達の分もください」と言うと、もう1枚もらえたらしい。

「雪も降ってるし、会場も工事中だし、人が集まるのかしら…」

暖をとるためにゲームセンターのベンチでしばらく休憩。
11時前にCD予約の列に並びました。施設外にはみ出るほど、たくさんの人です。ショップがTSUTAYAさんだったので、ボイントつけてくれました。ラッキー。
その間に、富山の瀬戸友ちゃんが到着し、販売列に並んだと連絡があったので、先頭から下りながらキョロキョロ。
でっかいシルバーのアタッシュケースを引いた黒装束の4人組とすれ違いました。「関係者だぁ」と思いながら、初めの2人の顔は見たんだけど…。
無事に見つけたお友達に「一番後ろが五十嵐くんだったでしょ?」って。えーん、ぐすん。
「サングラスかけて、黒いコート着てたよ」
そっかぁ、残念。去年8月のネスレイベントで、スタッフに紛れたメンバーが目の前を通ったのに、すぐに気付かなかったことを2人で思い出す。
そしたら今度は、瀬戸くんが通りすぎました。後ろ姿しか見てないけど、モスグリーンのコートかジャケットに、マフラーをしてたような。

お友達もCD予約を済ませたら、イベントスペースそばのベンチに腰掛け、ミスドでテイクアウトしたコーヒーでブレイク。13時~13時半はチビッコ向けのイベントをしてたみたい。
「今日は17時からもイベントが入ってるから、それまでには握手会、終わるんだろうな…3時間かぁ」

雪はまだ降ったりやんだり。粉雪で、傘をさすほどではないから、まだよかったな。

前のイベントが終わり、整理券番号順に入場。300番まであったようです。
「わー、整理券、回収されちゃった」
最前列の中央右手を確保しました。広島の瀬戸友ちゃん&息子ちゃんが最前列の1番左にいて、手を振ってくれました。

小倉さんから注意事項。
去年7月のチャチャタウンでの3rdイベは、めっちゃマナー悪かったからね。「写真撮影は禁止です。見つけたら、警備員が『全力で』止めに行きます」
「全力で」に被る声が!また五十嵐くんです。ほかには「こんにちは」とか「小倉さん、あげぽよ~」とか言ってました。

荒木くんがガムテープで遊んでいて、テントから出てこなかったのは、小倉?姫路?
#姫路では遊んでないので小倉かと思います(AST注意書き)

ステージ右手からD☆DATE登場!
※トークの順番や誰が話したかは、正確ではありません。

会場からは「おかえりなさい」コール。
瀬戸くん「ただいま~」
五十嵐くん「瀬戸は地元だけど、僕らも2回目だから『ただいま』だよ」
堀井くん「あ、僕、初めてです」
荒木くん「4人揃って来るのは、初めてだね」

今回はまきまきで、メンバーの自己紹介もD☆の紹介もなかったような…。

最前列中央の方のお手製の垂れ幕(?)に「おかえりなさい D☆DATE 小倉」と書いてあるのを見た五十嵐くんが、「『おかえりなさい でぃーでいと おぐら』だって。おぐらさーん」って言ったので、小倉さん「おぐらじゃないし!」って。小倉(こくら)と小倉(おぐら)、ややこしいね。

五十嵐くんからJOKER特設サイト「裏切り者は誰だ!」の紹介。
「ジョーカー、わかった?」と会場に聞き、「荒木だと思う人!」ぱちばち、拍手。「瀬戸だと思う人!」「俺だと思う人!」
飛ばされた堀井くん「僕は?」
五十嵐くん「お前はない!」
瀬戸くん「裏切り者がわかるのは22日なんですが、応募の締め切りは20日までです」
堀井くん「抽選で1名様に10万円、100名様にコーヒー豆入れて水入れたら、コーヒーができるのが当たります」コーヒーメーカーって言わないのは、わざとなのね、きっと。

五十嵐くんが、瀬戸くんのヘアスタイルを「シャチホコ」でなく、「羊の毛刈り」と言ったのは、はていつだったかな?
#姫路です(AST注意書き)

五十嵐くん「D☆DATEのアメブロも始めました!荒木みたいにタイトルつけたい。子音をとってるでしょ、あんな感じで。『アゲポヨ』がいいかなぁ」
荒木くん「前に数字をつけてよ」
五十嵐くん「1ポヨ、2ポヨ」
だけど姫路イベ後にアップしたブログは「イガポヨ」だった。

五十嵐くん「雪が演出みたいでキレイだな。ロマンチストだな~」
荒木くん「“ロマンチック”だろ!!」
五十嵐くん、堀井くんみたいに言葉を間違えて、荒木くんに指摘されちゃいました。

そうしてJOKERの披露!!うーん、やっぱりこのダンス好き。カッコイイ♪

カップリング曲の話題へ。作詞の荒木くんから「働く女性の応援歌です」と紹介。そして瀬戸くんから「『グレーテルのかまど』のテーマ曲に決まりました。4月7日放送分から流れます。『グレーテルのかまど』の曲は癒しがテーマなので、See you later・・・good nightはびったりです」

告知はもう1つ。
札幌コレクションへの出演と、「Your Magic」が札コレのテーマ曲に決定したこと…。
はぁ、行きたいわ…。
堀井くん「Your Magicはとってもダンステンポな曲です」?ダンステンポ?何か変。
荒木くん「ダンスナンバーだろ!!」
堀井くん「僕、日本語、不自由なんで」
五十嵐くん「それ、日本語じゃねぇし!!」
ここから堀井くんの言語力いじり。
五十嵐くん「この前、新太、プレゼントに小学校1年生の漢字のテキストもらってんの」
堀井くん「さすがに僕だって、『山』くらい読めますよ!」
五十嵐くん「新太、結婚式の出席のハガキ、ちゃんと『ご』消してる?」
堀井くん「僕、まだ友達とかの出席したことないです」そりゃ、19歳じゃまだでしょうね。
五十嵐くん「『ご出席』の『ご』を消して、『出席致します』にして出すんだぞ」
“喜んで出席させて頂きます”の方がベターだな、と心の中で突っ込んでいました。
五十嵐くん「みなさん、新太へのプレゼントは国語辞典で!」

See you later・・・good nightの披露♪
トークの時間が短くて、メイク落としの話がなかったので、このフレーズのとき、瀬戸くんが注目されることはなかったなぁ。

五十嵐くん「これから握手会にうつります。何か掛け声しようよ。『シェイクハーンズ』ね!瀬戸くん言ってね。言ったあとは、恥ずかしいから、すぐいなくなるから!」
ってことで、みんなで「シェイクハーンズ!」
風のように去っていったメンバー。

きっちり30分で終了しちゃいました。
握手会の準備が始まりました。スタッフが電気ストーブ持ち込んだり、テーブルにJOKERのポスターを貼ったり。風がきついので、なかなかうまく貼れません。

メンバー再び登場。さすがに、コート羽織っています。
途中でチラッと見えたけど、五十嵐くんのシルバージャケの下は、ランニングでなく長袖でした。
コートは4人とも黒なんだけど…荒木くんと瀬戸くんコートがよく似てる。荒木くんは前を全開、瀬戸くんはきっちり襟までしめています。
握手のとき、荒木くんに「そのコートは私服ですか?」って聞いたら、「違うよ」って。ほかの3人には聞いてないけど、お友達が五十嵐くんに質問してくれてて、私服だそうです。adidasのロングコート。かっこうぃーい♪

私がコート姿に見とれている間に、握手会スタートしてました。
==途中、個人情報がありましたので握手内容は削除いたしました==
握手会はまだまだ続いていて、ぐるぐる、ぐるぐる。ラスト3人に残ったのは全員お友達!
最後は1人対メンバーになり、長めな対話。
「私もいつか、あれやりたいなぁ」
イベントの終了時間がきつきつじゃないときがいいよね…。

「寒い中、長時間ありがとう」と挨拶があり、終了。きっちり17時前でした。
=================================
非常にお疲れさまでした。
今回もまた詳細の詳細まで判る、Ko様のいつものレポには頭が下がる思いです。行けない地域でもD☆DATEメンバーの様子が想像出来るのは詳細レポならではですね。
毎回よくこんなに覚えていらっしゃると感心します。

恒例の会場のお写真も届きました。
D☆DATE5thシングル発売イベント小倉
D☆DATE5thシングル発売イベント小倉
D☆DATE5thシングル発売イベント小倉
沢山本当にありがとうございました!!
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
45位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
