*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
D-BOYS STAGE 9th~検察側の証人~スピンオフDVDを検証しました!
「お茶とおにぎりと小豆もの」と同じぐらいに「紅茶とサンドイッチとケーキ」が大好きなASTです。
ピーターラビットで英国に興味が湧き、某名作映画で「タラの丘」に興味を持つと「歴史と神話学と考古学」の観点から「ケルトとドルイドとルーン」にまで趣味を広げたおバカがここにw
なんでもかんでも興味を持てば良いってものじゃないですが、一度持ち出すとトコトンまでしないと気が済まない性質ですorz
#3文字縛りでオーズみたいになったw

ようやくではありますが、「D-BOYS STAGE 9th~検察側の証人~スピンオフDVD」をじっくり見ました。結構見どころ沢山で見終わるまで時間がかかったw
そんな検察DVDですが、Twitterで「検証するべ!」と言ってしまったので有言実行させていただきました!

最初にBRAVAが映るまでの風景ですが…
旧大阪教育生命保険:地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅もしくは堺筋線 北浜駅
※明治45年(1921年完成)のレンガ造り2階建て。高麗橋にあります。向かって建つ三休橋筋には3年ぐらい前?に懐かしの「ガス灯」が併設され、あのような景色を今は楽しむことができます。

さて、ここからは3つにわかれたグループが、どこを回ったのか表にしてみました。
<五十嵐&荒木コンビ>
イオン化粧品 シアターBRAVA !(スタート)→大阪中央公会堂→中之島図書館→オフィシナ・デル・カフェ淀屋橋店(ゴール)
「オフィシナ・デル・カフェ淀屋橋店」は最後にスコーンと紅茶を飲んで終了したお店。スコーンにはクロテッドクリーム(Clotted cream)をちゃんとつけるところが憎いですね。結構生クリームでお茶を濁すところも多いんですけどね。
メニューは他も豊富でサンドイッチの種類がとにかく多い!ディナータイムにはグラタンとかオススメですよ。パングラタンも美味しいかも。
すこし探しにくいところにありますが、オフィス街にぽっかりと出来た空間です。
平日お昼は近所のOLさんたちがお昼に寄ることも多い(ブレックファーストセットは結構たっぷりあってお腹もきっちりいっぱいになります)ので、時間はずらす方がベストかと思います。

HPと最寄り駅をご紹介します。
シアターBRABA!:JR環状線か片町線(学研都市線)京橋駅もしくは京阪電車 京橋駅
※下車後徒歩10-15分(高架を歩いてビルの中を通るのが早いです)
大阪中央公会堂中之島図書館:地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅、京阪電鉄 淀屋橋駅、京阪電鉄中之島線 なにわ橋駅、地下鉄堺筋線 北浜駅、京阪電鉄 北浜駅
※一番近いのは「なにわ橋駅」ですが、地下鉄&京阪 淀屋橋駅から歩いても8-10分程度、北浜駅から3-5分程度なので無理に電車に乗る必要はないでしょう。
御堂筋線 淀屋橋駅上がってすぐの大阪市役所から川沿いに歩くと気持ちがよいので歩く方をお勧めしますw
クリスマスの時期にはイルミネーションやショーも行われる市民の憩いの場です。
根性込めたら梅田からでも歩けます(所要時間は30分程度)。
大阪市役所から中之島図書館経由で大阪中央公会堂、最後は汰斗君と新太君が行った「中之島バラ園」に辿りつきます。
オフィシナ・デル・カフェ淀屋橋店:地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅もしくは地下鉄四つ橋線 肥後橋駅
※ここは淀屋橋駅上がってすぐの大きな四つ角にあるミズノ大阪店の2筋南に入ったあたりにあります。ミズノ大阪店側御堂筋を南に下りながら「淀屋橋odona」を見つけたら西側(右に折れる)入ってください。1筋越えたあたりに入口が見えてきます。
食べログ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000007/
ここは瀬戸君と友君が行ったROYAL HAT(パブ)も併設しています。紅茶を飲んだ後はフィッシュ&チップスで本場のパブなどいかがですか?
肥後橋側から行く場合は大同生命南館(すごい変な建物)側に出てから東に歩き、三井住友銀行を南に下ると2筋目にあります。

要注意ですが、「オフィシナ・デル・カフェ淀屋橋店」の同じ敷地の隣に「オールド・ローズ・ガーデン」というお店があります。こちらの英国風喫茶であり、スコーンもアフタヌーンティーも楽しむことができます。お店の雰囲気もそっくりなのでどちらでもお好きな方を楽しみください。
「オフィシナ・デル・カフェ本町店」には過去、行ったことがあります(淀屋橋はないです)。本町店が閉鎖してしまったのが残念。すこし不思議な空間ですが、ゆっくりとお茶を飲んでおしゃべりするにはいい感じです。

<瀬戸&柳下コンビ>
イオン化粧品 シアターBRAVA !(スタート)→ROYAL HAT(パブ)→安部クリスティの占いサロン(ゴール)
HPと最寄り駅をご紹介します(BRAVAは省きます)。
ROYAL HAT(イングリッシュ・パブ・ロイヤルハット):地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅もしくは地下鉄四つ橋線 肥後橋駅
※五十嵐君と荒木君が行った「オフィシナ・デル・カフェ淀屋橋店」と同じ敷地内になりますので、参照してください。
安部クリスティの占いサロン:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅もしくは地下鉄堺筋線 長堀橋駅
※心斎橋駅を降りて御堂筋を南に2つほど行って大丸のあたりから東へ入ると東心斎橋界隈です。3筋ほど行くとビルの1階ですが、非常に判りづらいと思います
あたるのかなぁ?TVであんまり聞かないけど???

<汰斗&新太コンビ>
イオン化粧品 シアターBRAVA !(スタート)→難波橋(なにわばし、なんにゃばし)の欄干にあるライオン→中之島バラ園→黒門市場→プロデュースマーケットやすい→花の木(ゴール)

HPと最寄り駅をご紹介します(BRAVAは省きます)。
難波橋:地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅、京阪電鉄 淀屋橋駅、京阪電鉄中之島線 なにわ橋駅、地下鉄堺筋線 北浜駅、京阪電鉄 北浜駅
※一番近いのは京阪 北浜駅。堺筋の北浜駅は少し歩きますが、京阪は駅を上がると難波橋のたもとです。堺筋を挟んであうん像になっています。
中之島バラ園:地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅、京阪電鉄 淀屋橋駅、京阪電鉄中之島線 なにわ橋駅、地下鉄堺筋線 北浜駅、京阪電鉄 北浜駅
※一番近いのは京阪 北浜駅。堺筋の北浜駅は少し歩きますが、京阪は駅を上がると難波橋のたもとです。バラを中心にした公園になっていて、バラの小径(こみち)などを散策することが可能です。
黒門市場:地下鉄千日前線 日本橋駅、地下鉄堺筋線 日本橋駅
下車してすぐに黒門市場です。言わずと知れた大阪の「台所」です。食料品がめっちゃ安いですよぉ?
プロデュースマーケットやすい:地下鉄千日前線 日本橋駅、地下鉄堺筋線 日本橋駅
※リーキを買ったお店。黒門市場の中にある珍しい野菜を色々取り扱っている「八百屋さん」。過去にも関西ローカルから全国放送のTV(はなまるとか魔法のレストラン等々)などで紹介されたことが多々ある、有名なお店です。また2001年のNHK連続テレビ小説「ほんまもん」でも使われました。
お店のHPには「Dボーイの堀井新太さん、橋本汰斗さんがDVDの撮影で当店に来られました。」と紹介があって、汰斗君と新太君とお店の方がご一緒に撮影した写真もUPされています。
##どーでもいいけど「D-BOYS」でっせ…「Dボーイ」で色々足りへんけど、まぁええかw
花の木:地下鉄千日前線 日本橋駅、地下鉄堺筋線 日本橋駅
※黒門市場にある「粉物屋」さん。大阪の味「粉物」と呼ばれるお好み焼き、たこ焼き、回転焼が一気に楽しめるお店です。かき氷とかお弁当もあって「なんでも屋」って雰囲気も。小さいお店で関西商店街の「おっちゃんとおばちゃん」ががんばる気さくなお店としても有名です。

以上です。
仕事場に近い行動範囲内(もしくは客先のあるところ)ばっかりだったので、黒門市場以外は景色を見たら大体の場所が判りましたw
御堂筋を中心に東側へ行く淀屋橋、北浜界隈はビジネス街ですが、川沿いは気候がよくなると散策するにはとても楽しいですよ。肥後橋へ行く西側は最近おしゃれなお店が増えて、カフェも多くなってこちらも結構お勧めです。
肥後橋から少し梅田に戻る堂島地下街(ドーチカ)からディアモール、駅前ビル街から再開発された大阪駅界隈までは昔ながらのお店と最近のお店が混在してこちらも見どころ豊富。堂島ロールなんて有名なケーキショップもありますが、個人的にはもっと美味しいケーキショップがゴロゴロあるのも大阪の良いところw

それぞれのグループが行かれたお店で興味のあるところがあれば、ぜひとも行ってみてください。
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
