*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
D☆DATE「Love Heaven」発売イベントin福岡が届きました
昨日は法事でしたが、前日の23:30過ぎ帰宅を引きずってお坊さんの声が素敵な子守唄になってたASTです。
不謹慎です、申し訳ないですorz
さすがに17回忌になると身内だけなので楽ではありますね。

さて、いただいたのは先月末だったのに掲載がすっかり遅くなっててすみません。
しかも「JOKER」ネタで盛り上げってるというのに今更…と思うかもしれませんが。今更だからと思ってます(^^)

ここでカンフル剤的にレポを投入することで次のリリイベの動員数をUP!
こんなに楽しいD☆DATEのリリイベ
そんじょそこらのイケメンと一緒にしちゃいかんですぜ?
2枚目も3枚目も2枚目半も異次元もいけちゃいます(笑)

ぜひとも近所の皆様御誘いの上でおこしやす、D☆DATEのリリイベ!

それではレポ2連発の1発目、長くなりますので「続き」からご覧ください。

【今日のおみくじ】
小吉で五十嵐君キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 写真に大爆笑ww
リアルで壁に向かって反省してる写真とか受け狙い過ぎだwww

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

IG23ではお休みだったから…と寝起き顔公開w
オトンパワーに感動しながら、そこはこたつでしょうか?もぐっているうちに寝ちゃってたのかな?
それしても休日を満喫した見たいな隼士君、ゆっくり体を休めて温かくして腰をしっかり治してもらえたらいいなぁ。

(2)D☆DATE「女性自身オリジナルスペシャルグラビア」
以前に紹介した女性自身のD☆DATE特集の時の写真が購入できる
フォトも! | ステージフォト販売サイトにて申し込んでた写真が届きました。
D☆DATEグループ全セット購入(ABCDまとめ買い)&D☆DATE五十嵐隼士全セット購入(ABCDEFまとめ買い)
D☆DATE「女性自身オリジナルスペシャルグラビア」
合計\21,400
(T▽T)アハハ!
本当におバカじゃん!!!とリアルで心で泣き叫びながら「清水ジャンプ」したこの商品。届いてからも色んな意味で心で泣きました。

A4サイズの写真、でかすぎて置き場所ないし。
飾るのももったいないし。ファイリングするしかないじゃんww
でもすごく素敵な写真の数々。公式とはまた全然違う写真の出来栄えと、本気の写真はどれも素敵です。
おまけにこのスタジオさんがよい!!この関係のセットはすごく良いですねぇ。
特に気に入ったのはD☆DATE五十嵐隼士Aセット(A4判2枚)の白いタイルの部屋にたたずむ隼士君。黒いジャケットとのコントラストが見事で「写真」としてすごく完成されていると感じました。
#相方の白ワインも納得の1枚だそうです

高いのであまりオススメできませんが、興味のある方は1セットでも良いので購入されても損はないと思います。



それでは2012/1/15(土)に行われた福岡のレポです。
今回もKo様が参加されてレポを届けてくださいました。
============================
SKALA ESPACIO―D☆DATE 4th「Love Heaven」発売記念イベント♪①抽選会
2012.1.15(Sun)
11:00~CD販売
14:00~イベント

今回はマリノアじゃなくて天神なんだ。街中!
天神駅で出口を間違ってしまいました。LOFT辺りに出るはずだったのに。そんなこんなで、会場に到着したのは、9時50分頃でした。
福岡の会場は、川崎や大阪と違い屋内なので、待つ人もメンバーも寒くないよね。寒いと余計、腰が痛いものね。五十嵐くん、大丈夫かな。

先頭(お友達でした。頑張ったね)は7時頃に来たんだって。一部の方々はすでにビルの中に誘導されてました。10時半くらいから、CD購入の待機スペースに順番に移動。もちろん場内には「Love Heaven」が流れています。

11時になり、いよいよCD販売&抽選スタート。あぁ、名古屋の悪夢を思い出す。
案の定1回目は200番台後半でした(苦笑)
一緒に並んだお友達も、ちょっと前に抽選したお友達も、後ろのお友達も300番以降だったみたいで、み~んなでもう1回並びました。1人じゃないと思うと、心強いなぁ。 唯一100番台だったお友達は、前日の大阪でも遅く行ったのに、何と1桁だったって。そんなお話に勇気づけられ、2回目の抽選のために並んでました。

突然「キャー!」という歓声が。メンバーが、私たちがいる待機スペース横のイベント会場でリハーサルしてるらしく、誰かが顔を出したみたい。
全然見えなかったんだけどね、私がいた位置からは。
もっと近づいてくると、リハーサルの演奏の中にメンバーの歌声が聞こえてきて、嬉しーい(≧▽≦)待機スペースに流れる「Love Heaven」を消してほしいほどでした。

…なんだけどね、抽選はみんな悪かった。さらに並び直すことに。 この辺りでテンションがハイになってた。総勢7人かな。集団心理って面白いね。

私の前の人(ちょっと顔見知り)が20番台を引いていて、「よし!いい番号も残ってるぞ」と心を強く持ち、3回目の抽選。
は~~、やっと出たよ、2桁後半です。運が戻ってきたかな。名古屋から数えて6回目の挑戦でした。
お友達にお付き合いして4回目へ。150番くらい。
イベント会場の定員が、座席ありのときで498人となっていたけど、今回はスタンディング。集客は500~600人で、名古屋と同じくらいかなぁ。

抽選を終わりにしたらもう12時半。再集合まで30分しかない。
スタバでちょっとだけ休憩。アイスカフェモカを飲んで、慌てて会場に戻りました。
100番以内の人はもうビルの中に整列してる~。
私の後ろが、先頭に並んでたお友達。名古屋のライブでも偶然前後の番号だったので、その時のことを思い出しつつ、お話しつつ、開場を待ちました。
荒木くんファンの手先が器用なお友達は、ひつじさんのバッグを手作りしてました。ひつじさんの被り物を制作してたのは知ってたけど、バッグまで!
開場前に、ちゃんとひつじさん、被ってました。一目で荒木くんファンだとわかります。会場にはコアラを被っている方もいて、コアラ=荒木くんなんだって。似てるかな?
--------------
SKALA ESPACIO―D☆DATE 4th「Love Heaven」発売記念イベント♪②トーク&Love Heaven&撮影会
いよいよ開場。
入ってみると、あんまり広くないので、私の番号でも3列目でした。いつも通り左寄りをキープ。前列が私より小柄な方々で、見晴らしはまずまずです。 開始5分前に小倉さん登場して、注意事項など。今日も撮影会の指示はメンバーからあるとのこと。「なので、両手はしっかりあけて拍手してください」

「福岡のみんな、元気~?」
ん?ミッキーマウス?何やら天の声が聞こえます。すぐに五十嵐くんだとわかりましたが、姿が見えません。
「こんにちは」
「元気?!」
「キャハハハハ!!」
声は大きくなったり、小さくなったり。一体どこから出てくるの?キョロキョロしてしまいました。

小倉さんが「どうやら待ちきれないンバーもいるみたいなんで、D☆DATE、登場してもらいましょう」
向かって右側の袖から、瀬戸くん、堀井くん、荒木くん登場。
あら?1人足りません…。五十嵐くんは?
瀬戸くん「ちょっとね~1人ね…」
五十嵐くん「どうも!D☆DATEです!」ってまだ姿を現さない。ふと見ると、五十嵐くんは奥からひょっこっと顔だけ覗かせています。壇下にいたみたいです。
「だって、影でばれるなんて思わなかった」
私は影に気付いてなかったけど。そこからステージに上がろうとした五十嵐くん、でも上がれません。足が上がらない。もしかして、腰が痛いのかな。

いつも通り瀬戸くんが「ただいま~」
みんなは「おかえり~」
MC五十嵐くんは「あ、MC、瀬戸に任せてサボってました」
はい、ちゃんとMCのお仕事…「瀬戸は地元だけど、新太や荒木は、福岡の印象ってどうなの?」
堀井くん「福岡の印象ですか?まず1つ目は…」と言いながら、小指を立てる。五十嵐くん「お前、なんで小指なんだよ。5つ答えないといけなくなるぞ」と突っ込む。
★食べ物が美味しい
★空気が澄んでいる
★水がおいしい
★タクシーが安い
★みんなの笑顔が素敵
確かに、福岡のタクシー料金は安い。初乗りが550円かな。広島は610円です。
瀬戸くん「新太にしちゃ上出来なんじゃないですか」

五十嵐くん「荒木は?」
荒木くん「ん?俺?…早い、軽い」
五十嵐くん「ちょちょちょっ」
荒木くん「ごめん、俺何も聞いてなかった」
じゃあ何してたの?
五十嵐くん「福岡の好きな食べ物を聞いてたんですよ」それも何か違うよね。
荒木くん「水炊きです。今日、食べて帰れんのかな~?」とスタッフさんを見る。
水炊きと言えば、1stの福岡イベントのとき、五十嵐くんと堀井くんが前日入りして、水炊き食べてたよね。やっぱり美味しいんだ、福岡の水炊き。

会場に向かって五十嵐くんが「福岡以外の人いる?」って聞くので、当然「はーい(^-^)/」と手を挙げる私。割とたくさん手が挙がったようです。
五十嵐くんは驚いた様子で「嘘でしょ。県だよ!福岡県!」
荒木くん「九州以外の人は?」
これまた手が挙がる(^o^)/
五十嵐くんは「九州の人ばっかりじゃないんだから、出しゃばらないで!お前らも『おかえり』って言うなよ!!」って言いながら、瀬戸くんを押し退けてました〓
瀬戸くん「だって、さっきみんな『ただいま』て言ってくれたじゃん」
荒木くん「『おかえり』でしょ」
瀬戸くんは、会場が地元の方ばかりじゃないからか、動揺したのかな。それだけみんな、遠くから駆けつけてるってことで。

こうして福岡の感想etcが終わったあとは、Love Heavenの作詞の話題に♪
荒木くん「福岡で話せるの嬉しいな。九州男児の考え方がすごく好きなんですよ。それに黙って付いて行く九州の女性もすごくいいなと思います。大和撫子っていうのかな、一歩下がってみたいな。 言っていいのかわからないけど、3.11みたいなことが起こったときは、男性が守るべきだと思う。 草食系って言うけど、いざというときは女性を守りたいし、女性にも頼ってもらいたい」
うーん。荒木くん、渋いです。
ここで、五十嵐くんが「検察側の証人」で覚えた九州弁で何か言ったような。
瀬戸くんも地元言葉で何か言って…。私は星野と越方の掛け合いを思い出してました。

私の頭の中で舞台のシーンが浮かんでいると、荒木くんがまさしく「『Love Heaven』の作詞が『検察側の証人』の稽古中で、『ずっと』が本番中だった」と語ってくれました。
五十嵐くん「俺たちが事務所で芝居の稽古してる間、荒木は詞を書いてたもんね。作詞って難しいの?」
荒木くん、つかさず「難しいです!」
五十嵐くん「どうやって考えるの?」
荒木くん「ひたすら聴きます!」
五十嵐くん「何を?」
荒木くん「曲を!曲が先に出来ていて、それに詞をつけたんです」
五十嵐くん「曲聴いてたらいてたら『I know I know』になるの?」
瀬戸くん「最初に『愛の愛の暴君だ』が浮かんだって言ってましたけど」
荒木くん「ちょっと前に韻を踏むのが好きな時期があって…」
韻を踏む…
愛の愛の⇔I know I know僕が⇔暴君が

荒木くん「これ、言葉じゃ伝わりにくいと思うけど、俺の中じゃキッチリ筋が通ってるからね」
うんうん、韻を踏む狙いは当たったと思います。耳に残るもの。
五十嵐くん「韻を踏むと言えばね、うちのルーキーが韻を踏むの得意ですから。新太、何か即興で」
えっ、大丈夫なの!?
ちょっと考えてから
堀井くん「ふっくおか~ふ…ふっくおか~ふくよか~だから、みんな、ゆたか」
ラッブ風?よくわからないけど、こんな感じだったかな?これを聴いてるとき、何故だか私は博多のイチゴ“あまおう”を思い浮かべてました。福岡の豊か=あまおう?

堀井くん「真剣に、学校で考えたやつ言っていいですか?」
五十嵐くん「初めからそれ言えよ」
とは言うものの、爪楊枝と八王子で韻を踏んでたみたいだけど、やっぱり意味がわかりません。
次のカップリング曲も、荒木くん作詞のようです。
こうして、Love Heavenと、超スローモーションの撮影会に突入です。

場所的には決して悪くなかったのですが、室内っていうのが穴でした。 シャッター押せた回数は名古屋の半分で、撮影会の時間も名古屋の方が長かったよ。
五十嵐くんの表情も名古屋の方が生き生きしてるなぁ…色々思うことあった名古屋だけど、今こうして見ると、あれはあれでよかった。やっぱり、折角イベントに来てるんだから、どんな状況でも楽しもう。

--------------
SKALA ESPACIO―D☆DATE 4th「Love Heaven」発売記念イベント♪③トーク&Ordinary
続いて「いいとも」に出演したときのこと。
五十嵐くん「みんな、見てくれた~?見てない人」
すみません、私、見てません。 ここでも結構手が挙がったようです。
五十嵐くん「ここは挙げなくていいとこだから!」
「平日だからね」と、かばってくれる優しい荒木くん。
瀬戸くんの年賀状のこと。「ワタナベエンターテイメントが関係者の方々に宛てた年賀状、僕がデザインしたんです。それがタモリさんへも届いて、引き合いに出してくれたんです。
タモリさんにこれ、『辰(龍)に見えない』って言われて(笑)
握手会のとき、年賀状を拡大したものを、僕らの成人のときの写真と一緒に置いておきますので、見てください」
瀬戸くんファンの方々、この年賀状、複製でもいいから欲しいだろうなぁ。

堀井くん「もう、こんな小さいときから、見てた番組なんで」指で小さいポーズをしてたけど、親指姫くらいだったよ。
「緊張しました。変なこと言っちゃったんですよ」
変なこというのは、いつもじゃない?
五十嵐くん「なんかあったっけ?」
堀井くん「当てられなかったんですよ」
五十嵐くん「それが変なこと?」
堀井くん「はい。クリスさんに『ちょっと堀井くん!当ててよ』って言われて。この人、可愛いなと思いました。僕、クリスさんに面識したことなかったんですよ」?面識ってするもの?
瀬戸くん「それ、おかしいでしょ。『面識がなかった』のね」
堀井くん「はい。瀬戸さんは○○な話(番組名?)で一緒されましたよね」
瀬戸くん「うん」
堀井くん「僕、お会いしたことなかったのに『堀井くん、大人っぽくなったね』って言われて、どこかでお会いしたかなって思ってたら、クリスさん、僕の成長をずっと見ててくれたんですよ!
そのあと、楽屋にCDを持って行ったんですけど、なんと、そのことをブログに書いてくださったんです」

会場から、おぉっってどよめきが。
「嬉しかったのは、それだけじゃないんですよ。
ファンのみなさんが、クリさんのブログに『D☆DATEのことを書いてくださってありがとうございます』ってコメントしてくれたんです。
五十嵐さんと荒木さんと僕とでバイキング食べてたとき(バイキングの話は後述)に、僕がクリスさんに一番可愛がってもらったからって、D☆DATE代表でコメントしたんです。お腹いっぱいで、胸もいっばいです」
荒木くん「じわっときたね」
堀井くん、良かったね。
クリスさんに出会ったこと、いいともに出演したこと、良い経験になったね。
堀井くん…ここまでの中で1人で頑張ってる「ホリデーナイト」の話もしたんだけど、内容覚えてないです。

「いいとも」に出演後、荒木くん、五十嵐くん、堀井くんの3人は、バイキングでご飯を食べたり、お台場のお化け屋敷に行った話をしてくれました。
この途中に瀬戸くんの「ティーンコート」の話もあったりで、どれが先だったかなぁ。

五十嵐くん「『いいとも』のあと、荒木と新太と一緒にバイキングに行ったんだけど、瀬戸ちゃんはいなかった。何をしてたんだっけ?」
瀬戸くん「僕は『ティーンコート』というドラマの…」
五十嵐くんは「あ、番宣か」と言ったあと、荒木くんを見て「こいつ、超食べるからね!」
荒木くんは、子供みたいに片足をぽーん、ぽーんってしながら「ブログには載せてないけど、ご飯は作ってます。
朝から豚キムチ食べます。ご飯は3合、あ、違う4合炊きます。3合じゃ足らないから、4合ね」
五十嵐くん「小学生みたいだな」
そんなに食べてて、あんなに細いの、荒木くん。

五十嵐くん「バイキング行ったとき、新太なんて女の子みたいに色んな種類のものをちょっとずつ乗せてね」
堀井くん「野菜とか、バランス良くね」
五十嵐くん「普通、バイキングのカレーって小さい皿に盛るじゃん?こいつ(荒木くん)、あのでかい皿にカレー注いだからね」
堀井くん「スパゲティもスパゲティだけだし、ピザももう1BOX!」
は?スパゲティだけを1皿盛って、ピザも1枚丸ごとってことが言いたい?BOXって、宅配ピザだと箱に入ってくるから、そのイメージ?
みんなの「?」を察してか、堀井くん「日本語下手なんですよ」
五十嵐くん「BOXは日本語じゃねぇ。俺でも2皿で限界だったんだけど」と荒木くんを見ながら…
荒木くん「5皿食べちゃいました」
五十嵐くん「俺の倍以上食べてるからね」

引き続き、お化け屋敷の話。
五十嵐くん「バイキングに行ったあと、お台場のお化け屋敷に行ったんです」
絶叫スポット第3位とかで、恐いとからしい。
「勇気ある2人がね」って五十嵐くんが言うので、思わず「五十嵐くんは?」って会場から声かけてました、私。
そうしたら「五十嵐くん?五十嵐くんはお金出しました。2人が(お化け屋敷に)入った。だからいいの」って。わー、応えてくれました。入ってないってことは、恐がりなんでしょうか。

「新太、荒木の面白い話できる?」という五十嵐くんの問いに、堀井くんは無言で頷き、「じゃあ、荒木のかっこ悪いとこ言っちゃって!」ということで、怪談の始まり~。

堀井くん「まず、姉弟のお姉ちゃんが死んじゃってて、弟がお姉ちゃんの指輪を探してるんです。
で、その指輪を返してあげなくちゃいけなくて、弟が後ろから追いかけてくるんです。荒木さん、ものまねしてください」
荒木くんは、弟の声音で「どうしてお姉ちゃんの指輪持ってるの?」
堀井くん「あれ、めっちゃ似てますからね!
僕、荒木さんは強いと思ってたんですよ。でも『新太先行けよー』って言ったり『置いてくなよー』とか言ってて。
最後には、追いかけてくる弟に対して『かかってこいやぁぁ』って言ってました。
こんな肉食系の歌詞なんて書いてますけど、本当は草食系なんじゃないですか。」
荒木くん「そういう弱いところもあるんです。だからそばにいてください」
うぉー、決まったね。
五十嵐くんに「新太の負けだな」って言われて、堀井くん、がっかり。

荒木くん「『先に行け』とか言った覚えはないけど、新太が懐中電灯を持ってて。俺がその懐中電灯に繋がってる紐も持ってました。新太が『うわ』とか『ああ』とか、低い声でリアクション薄いままどんどん進んで行くから。俺、真っ暗で足元見えないし、弟に追いかけられるし、2重の意味で怖かったんだからな」
指輪を所定の位置に返してミッション完了らしいのだけど、そのとき横から手がぬっと出てきて、荒木くんは指輪を落としてしまったようです。
どんだけ恐いのかな、このお化け屋敷。
あとで、前日の大阪に参加したお友達に「新太のお化け屋敷の話、わかった?」と聞かれました。大阪では、もっと上手く話せてたみたい。

途中、五十嵐くんが「盛りあがってきたから」って、瀬戸くんの腕を掴み、端の方(ステージ向かって左側)にぽいって。
瀬戸くんは私の目の前になったけど、あとの3人は右の方で固まって話をしてる、という構図。
3人で話してる間、瀬戸くんはマイクを外して会場に向かい「やっぱ福岡はいいね~」って。
それを見た五十嵐くんが「こっちで盛りあがってんだから、そんなことしてたらこの『瀬(せ)』って書いてあるやつ飲むぞ!」と瀬戸くんのお水を手に!
瀬戸くん「いいですよ」
五十嵐くん「いいのか?」
間接チュウだぁ。いいなぁ。
瀬戸くん「いいですよ」
五十嵐くん「いいのか?」って、お水を堀井くんに近づけて。
瀬戸くん「新太はだめ」

瀬戸くんは「ティーンコート」のお話もしてくれました。
「みなさん、『ティーンコート』観てくれてますか?」
会場からは「観てるよ~!」
瀬戸くん「僕、今年、年男で24歳になります。今23歳なんですけど、高校生役…大丈夫ですかね?」
「大丈夫」って、みんな。
私は、「ルーキーズ」を思い浮かべていました。
確かあのときは、佐藤健くんが一番若くて唯一の10代…五十嵐くんがその次。桐谷健太さんは28歳で、先生役の佐藤隆太さんと同い年だったんだよ。
だから、瀬戸くん、安心してください。
堀井くんも「全然大丈夫ですよ。うちのお母さんも言ってました。
僕がテレビ観てたら『音がうるさい、消しなさい、弟も試験前なんだから』って言われたんですけど。
『じゃあ、テレビに出てるの誰か見てみなよ』って言ったら『わ、瀬戸くんじゃない。観る観る』って言っちゃって」
瀬戸くん「ありがとうございます」
新太くん「隕石が落ちてきたとこら辺で言ってましたよ」
メンバーの誰かが「かなり冒頭じゃん」って言ってこの番組観てるんだね。

瀬戸くん「僕ね『ティーンコート』で高田三郎っていう運の悪い役をやってるんですが、これ始まってから不運続きなんですよ。
現場に行くとき、時間がなくてマネージャーとタクシーに乗ったら…電車に引っかかったんですよ。
これだけでも不運なんですけど、1回通ったと思ったら、また通って、また通って」
あー、踏み切りで足止めされたってことね。開かずの踏切ってあるよね。

瀬戸くん、さらに不運な出来事。
「鳩の糞とかが1か所に溜まってることあるでしょ?」
五十嵐くん「ああいうのって1か所に集まるんだよね」
瀬戸くん「スタッフさんと一緒に歩いてたのに、僕だけ踏んじゃったり」
五十嵐くん「もしかして、そのまま来たの?」
瀬戸くん「違いますよ!そしたら隼さんたちもですよ!」
確かにね、衣装のペイント、鳩にフンかけられたように見える…。白いペンキ、ひっくり返したとも。

堀井くん「重要なお知らせがあります。僕たち、すごい番組に出ます」
「MUSIC JAPAN?」「HEY HEY HEY?」って、ファンの声。「HEY HEY HEY」のことでした。
堀井くん「観覧も募集していますので、是非観に来てください。
あ、大切なお知らせだから瀬戸さんに言ってもらわないと締まらない」
瀬戸くんが引き継いで、再度「『HEY HEY HEY』に出演します。よろしくお願いします」とアビール。
そしてOrdinary、握手会へ!トーク&ミニライブ終了まで55分でした。

--------------
SKALA ESPACIO―D☆DATE 4th「Love Heaven」発売記念イベント♪④握手会1巡目&トーク
握手会スタート。ステージにテーブルが出され、メンバー再登場。
五十嵐くん、口に何か加えています。プリッツかな?瀬戸くんに、反対側から食べろって言ってたみたい。カリカリ食べて短くして、また食べろ。
瀬戸くんは嫌がり、五十嵐くんを叩いてました。
並びは右から、堀井くん→荒木くん→瀬戸くん→五十嵐くん。うんうん、よい順番です。

メンバーの向かって右側に成人の頃の写真(荒木くん→五十嵐くん→瀬戸くん)と瀬戸くんの年賀状。
五十嵐くんは、ずーっと前の公式写真だと思うんだけど、荒木くんや瀬戸くんのはどうなのかな?
その写真を見て「荒木は前髪ないし、俺はヤンキーみたいなのに、瀬戸だけきちんとしてる」って。

握手会1巡目
私「今日のお話、面白かったです」
堀井くん「ほんとですか?ありがとうございます」

私「今日のお話、心に沁みました」
荒木くん「わぁ、ありがとう」王子様スマイル。

私「瀬戸くん、お帰りなさい」
瀬戸くん「うん、ただいま」

私「五十嵐くん、腰、痛いですか?」
五十嵐くん「うん、今日は大丈夫。寒くないし」
よかった。大阪での寒さは堪えたんだね。

今回は、無理矢理剥がされることもなく、ゆっくり握手出来そうです。

会場内はまだまだいっぱい人がいたので、一旦場外へ。適当にうろうろしていたら、全員1巡目終わり、メンバー休憩に入ったのに、何故だか五十嵐くんだけ先に出てきちゃったみたい。小倉さんとの掛け合いトークじゃないのね。

五十嵐くん「滑らない話をします」と、お友達の話を2つ。

1つ目
★面白いヤンキーの友達がいて(五十嵐くんのDVDに出てくる方みたい)、高校のときかな、いつもガムを噛んでいて、ガラが悪い。
★ある日、温厚な先生がスゴい怒って、みんなも彼もビビった。
★先生に「ガムを出しなさい!」て怒られたら、彼は「ガムじゃない、ハイチュウだ!」と答えた。
★それを聞いた五十嵐くんは、みんなが静まりかえっている中で、1人笑ってしまった。
うーん(-_-;)先生がめちゃ怒ってるのに、ハイチュウ(だから出さない)だというヤンキーのお友達、それを見て大笑いするきっとヤンキーだったであろう五十嵐くん。どっちが大物?

2つ目
★先日、収録の合間に身長190cm近い友達と電気屋さん行き、マッサージチェアーに座った。
★友達は、背が高くて調整が難しいからか、リモコンのボタンを押しても、全く動かない。
★「駄目だ!壊れてる」と立ち上がって去ろうとしたら、隣に座ってたおばあちゃんが「誰か、誰かぁー!止めてぇー!」って助けを求めていた。
★友達は、自分の座った椅子じゃなくて、お隣のリモコンを操作していた。

ぶはは(爆笑)おばあちゃんにはお気の毒だけど、めちゃうける。五十嵐くんたちとそんなハプニングを共有できて、羨ましくさえあるよ!
私も昨日、電気屋さんに行ったときマッサージチェア使ったけど、リモコン、何度も確認しちゃったわ。

五十嵐くんは、控えにいるメンバーに「大丈夫?いける?」と確認したら、まだ無理だったようで…。

会場から「もっと話して!」とコール。
五十嵐くん「もっと話して?じゃあ、滑らない話ではないけど新太の話を」
★イベントの前日は堀井くんの部屋に夜中に突撃する。
★先日も深夜2時頃に荒木くんと行った。フロントで堀井くんの部屋No.を聞いて、隣に迷惑なくらいドンドンやる。(おい、おい)
★以前は、堀井くんのダンスが気になっていたから、踊らせてた。
★今は、見ての通り大分踊れるようになっちゃったから何か別のことを。(無理にやらなくてもいいんじゃないかと…)
★最近「あっとおどろく放送局で番組やってるからiPhonをカメラ替わりに回して練習…云々。
ホリデーナイトの話になりましたが、番組観てないし、やっぱりわかりません。あぁ、そう言えば、ライブの名古屋のときだったかな、五十嵐くんはDJさんと一緒に午前4時頃に、堀井くんの部屋に奇襲したと言ってなぁ…。これって、恒例行事なんだね。

堀井くんの話題が終わると、会場からは瀬戸くんの話をして欲しいコール。
五十嵐くん「瀬戸~?瀬戸はね、俺、最近よく色々鼻歌を歌ってて」と、話し始めたら!
ここで、他のメンバー登場です。
五十嵐くん「ちょっと!今のタイミング違う」
瀬戸くんは会場に手振ってます。
「俺が鼻歌口ずさんでたら、瀬戸が入ってきて持っていくの!で、俺が『取んなよ!』って言って喧嘩になるんだけど、仲直りする口笛があって。ちょっとやってみよ。♪あいの~あいの~♪」五十嵐くん、歌い出す♪
そしたら瀬戸くんが、五十嵐くんと一緒に「♪ぼ~くが~♪」
五十嵐くん「取んなよ!」ってなって…
瀬戸くんの口笛「る~る~るる~る~」さらに五十嵐くんの口笛「♪る~る~るる~る~♪」
「本当にあった怖い話」のメロディらしいです。
五十嵐くん「何故かこれで仲直りできちゃうんです」

荒木くんは、センターに立って「歌う気満々だった」んだって。
「do do do it!」の振り付けを真似して欲しいそうです。
五十嵐くん「手出して。きつねさんにして、そこから中指だけ立てて」と説明している後ろで、荒木くんが五十嵐くんに中指立ててる。

こんな感じで2回目のLove Heavenへ。
一番後ろだったけど、全体が見えてなかなかよかった。前の方だと全体は見えないし、五十嵐くんだけ追っちゃうし。

歌い終わったメンバーは、もう1度休憩。
小倉さん登場して「みなさんIGのテーマ、ダウンロードされましたか? まだ聴いたことないよって方いらっしゃいますか?」
ちらほらいたみたい。
「じゃあ、流してみましょうか」と、自分の携帯にマイクを近づける。 小倉さんは、IGが出てくるの、期待してたんでしょうね。 でも出てこない(笑)
小倉さん「五十嵐くんも対応できなかったということで」(苦笑)

そうしたら、メンバー出てきました。
五十嵐くん「ドアが閉まってるから聞こえないの!」
小倉さん「いつもいじられてるから、いじってみようと思って」

IGのテーマに本人登場となれば、当然、やってくれるよね。
会場も「I!G!IG!」
本人も仕方ないなって感じで「イガ、イガイガ♪」
うわ~、生IGテーマ!名古屋ライブ以来だよ~。
「ウルトラマーン、メビウース」のところが、「イガラシー、シュンジー」になっていて、バージョンアップ?

--------------
SKALA ESPACIO―D☆DATE 4th「Love Heaven」発売記念イベント♪⑤握手会2巡目以降~ラスト
握手2巡目以降で、記憶に残っていること…時間の前後とかばらばら。

再開後、まずメンバーに
私「今日は握手、ゆっくりで嬉しいです」っていうと「よかったね」って。

私「5thもイベントありますか?」には「(多分)あるよ」
私「個別、またしてください」
メンバー「できるといいね」
…なんて言ってたら、1週間も経たないうちに、5thイベ、発表になりましたが。

私「4㎏痩せたって言ってましたけど、戻りましたか?」
堀井くん「いやー、また2㎏痩せました」えぇっ、どうやったら、そんなに痩せられるの。
私「荒木さんは、痩せの大食いですね」
荒木くん「痩せてるかどうかはわかんないよ」いやいや、脱いでみて、確めたい!!とは、荒木くんには口が裂けても言えません。
そう言えば、堀井くんに「今日は肉体美、見せないの?」って聞いたら、「見たいですか?僕も見せたいです」って言ってたな。
私「瀬戸くんは、あんまり食べないイメージ」
瀬戸くん「ウ~ン」
私「五十嵐くんは食べたら太るタイプ!」
五十嵐くん「うん、そう」

お友達がメンバーに「愛の向こうに何がある?」って聞いたら、五十嵐くんは「エロ」と言ったそう。私も質問してみよ、ってことで。
堀井くん「夢です」
荒木くん「自分で見つけてごらん(スマイル)」さすがの答え。
瀬戸くん「愛の向こう側?ん~何だろね」
五十嵐くんには「愛の向こう側には、エロがあるんですか?」って聞いたら、五十嵐くん「あれは、とっさに聞かれたからだよ!」
私「エッチ」
この流れで、私の次のお友達には「ナマ足」って答えたらしい…。

ちっちゃい姉弟ちゃんがいました。ママは外で待ってて2人だけで回ってました。この姉弟ちゃんが私の前になったとき、ちょっとお話してみました。
お姉ちゃんは小2、瀬戸くんファン。弟くんは年中さん、荒木くんファン(?)。
12回握手するんだそうな…大人並み…いやいや大人より多いかも!
メンバーには「写真を机の上に飾ってます」って言ってました。 メンバーはちゃんとしゃがんで「ありがとう」って応えてました。
ひつじさんを被ったお友達&彼女のお友達も被り、ひつじさんが2匹に。五十嵐くんに「荒木が2人来た!」って言われたそうです。

堀井くんが、私の前の方にどこかへ行きたいという話をしていたので「どこに行きたいの?楽しそうにお話してたね」と尋ねると、「イギリス!!憧れなんです」って。「行ったことあるの?」の問いには「ないです」
そっかぁ、私もイギリス好き。中学・高校のときは、British Rockにクレイジーアバウトでした。
同じ質問を3人にも。
荒木くん「韓国」
瀬戸くん「London」
五十嵐くん「カナダ。ヘリスキしたい!!」
ヘリスキって何かな?

もう1回、どこに行きたいシリーズ♪
私「どうしてイギリス行きたいの?」
堀井くん「魔法、ハリー・ポッター!」
私「韓国進出ですか?」
荒木くん「いや、違う。買い物!」
私「どうしてLondon行きたいの?」
瀬戸くん「ファッション!」ほー、あとで瀬戸くんファンのお友達に聞いたら、瀬戸くんのLondon好きは有名らしい。
私「ヘリスキって何ですか?」
五十嵐くん「ヘリコプターで山に行って、ヘリから飛んでスキーすること!」 ひゃっ、怖そう…お化けは恐いけど、こういうのは大丈夫なのね。

私「広島で作詞したのはどれですか?」
荒木くん「ずっと…!」

私「広島で広島風お好み焼き、どこで食べましたか?」
荒木くん「食べてない!!」
私は「へ?」っと、すっとんきょうな声をあげてしまいました。あれだけTwitterで食べたい、どこが美味しいの、と言ってたのに。

五十嵐くんは、Twitterで「広島焼食べた」と呟いていたけど、今回聞いたときも「食べた」と言ってたよ。

私「今、したいことは何ですか?」
堀井くん「ご飯食べたい」
私「お腹減ってるんだね」
荒木くんと瀬戸くんは「うーん、何だろね」と明確な回答なし。
五十嵐くん「腰治療!」
私「腰、痛いの?座ってください」五十嵐くんは、「いやいやそれは…」って、まぁお仕事だから出来ないのは分かっているけど、ホントに心配です。

「昨日の大阪は大変でしたか?」
堀井くん「うん、大変だった」
荒木くん&瀬戸くん「いや、全然!!」
五十嵐くん「寒くて、腰が痛かった」あぁ、やっぱり腰痛がぁ。

「D☆DATEの曲で、一番好きなのは?」
荒木くん以外の3人は「Love Heaven」でしたが、彼だけは、ちょっと考えて「あといち」って答えてくれました。

途中でスタッフの方に伺ったら、会場は18時まで借りてるとのこと。 握手券がなくなると会場から出ないといけなかったから、最後、どうなったかわからない。
私が終わったのは17時40分で、まだ5人くらいいたかな?

ラスト、五十嵐くんには「今日はありがとう。また来月お会いしましょう」って別れを告げました。
福岡でお会いしたみなさん、とっても楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m
メンバーも長丁場、お疲れ様でした。次回も元気な姿、見せてください!
================================

非常にお疲れさまでした。
詳細の詳細まで判る、Ko様のいつものレポには頭が下がる思いです。ここまで詳しいと目の前に風景が出てきますよね…(^^)
行けない地域でもD☆DATEメンバーの様子が想像出来てめっちゃ楽しいです。

2回目のトークの時に出てきたマッサージチェアーの話って…オールナイトニッポンゼロのオーデションで語ってるアレではないですか???
この一緒に行った友達…たぶん中村昌也君かと思います。奥様の矢口さんがこのネタをTVで披露してたそうなので(笑)
よっぽど関係者の中ではツボになった出来事だったんでしょうねぇ。
#おばさんにとっては非常に災難なお話ですが(苦笑)
##おばさん、大丈夫だったかな

あとは恒例のお写真です。
D☆DATE 4thシングル発売記念イベント福岡
D☆DATE 4thシングル発売記念イベント福岡
D☆DATE 4thシングル発売記念イベント福岡

4thシングル「Love Heaven」のイベントもこれでひと段落。
次は5thシングル「JOKER」に向けて一直線ですね。
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます(^^)
>Kotomi様
>> マッサージチェアの話…オールナイトニッポン0では、自分のこととして語っていますが、ほんとはお友達のことで、しかもお友達とは、昌也さんなんですね(^-^)
別の雑誌のインタビューでこの話を「身長が190cm近い友人の話」として披露済みなんですよね。しかもTVで矢口さんがこの話をしていた情報と併せて「190cmの高い身長を持つ」「矢口さんの関係者」ときたら「まさやん」しかいないという消去法ですww
>> 堀井くんもホリデーナイトで話していて、仲間内ではヒットねたなんですね!!
間違いなくこれ、Dボ内部ではヒットネタになっているような。ここまで色んな人が話しているとなると相当色んなところで話して受けているんだと思います。
された「おばさん」にとっては災難にしかならないですけどねー(´-ω-`) マジでびっくりしたろうなぁ、おばちゃん。
マッサージチェア
マッサージチェアの話…オールナイトニッポン0では、自分のこととして語っていますが、ほんとはお友達のことで、しかもお友達とは、昌也さんなんですね(^-^)
堀井くんもホリデーナイトで話していて、仲間内ではヒットねたなんですね!!
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
113位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
