*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仮面ライダーフォーゼ#01 感想
久々に特撮オタ的なブログを連続で書く気になっているASTです。
3日間ちょっとブログを離れてゆっくりしてしまいましたね。「ウルトラマンヒストリー展」とか見に行ってるからじゃん!とか言わないで~(爆)

先日遅ればせながらの「仮面ライダーオーズ」の最終回感想を書いたのに、今度は「仮面ライダーフォーゼ」の感想です。先日「ライダーの感想書くの珍しい」とか言ったくせに、どの口が言ってるのかは言わないでw
いやー、まさかこんなにぶっとんだノリで来るとは。
キャッチフレーズが「宇宙キター!」だから(笑)それなりには想像はしていましたけど…ここまでぶっとぶとは思いませんでした。

肝心の第1話を見ての正直な感想…うーむ、色々と情報がありすぎてまだつかめないというか判らないのが正直なところ(笑)
ただ「これは面白くなるぞ?」というゾクゾク感はあります。
OPの曲とPVは雰囲気があってますね。番組のノリとも非常にマッチ。

主人公の福士君、なかなか熱演です。存在感も結構ありますよね。あの”時代遅れ”っぽさに「”炎の転校生”か??」とか感じたのはナイショw
対する賢吾、こんなクールキャラなんだとちょっとびっくり。龍輝君がこういうキャラするのって初めてなんじゃないかな?Dステとか見てても弟系キャラが多かったので…
そしてヒロインのユウキ、フォーゼに対するノリが最初の「ダメダメ」と言ってたのと実際には全然違うのには笑っちゃいました。めっちゃノリまくってるしw

あと他の学生さんたち。なんかもう、この学園生活風景はいまどきないよなーっと思う「ありえない感」満載で面白いかも。
これが今後どんな風に変わるのか、判りません。ずっと学園物が続ければ大したものだと思いますが、舞台に縛りを付けると結構きついと思うんです。80先生みたいに途中から学校生活が全然出てこなくなるとかは避けてほしい(苦笑)

1つ気になる点をあげるならば。
結構学生の皆さま方の滑舌が気になります。ところどころ「何を言ってる?」と気になる点がありました(たとえば橋で最初に遭遇するシーンの2人の言い合いとか)。ここはいずれしばらくしたら良くなってくると思っています。フィリップもしかり、何よりもおとーやんがその最たるもので(爆)
1年間続けていると変わってくると思っています。
#その点渡辺君は最初から安定している方だったなぁ、声質のせいかな?

アクションはさすがの坂本監督。銀河伝説のアクションっぷりもすごかったですが、最近ではゴーカイジャーでその腕前を遺憾なく発揮してました。
ライダーになっても半端なく楽しませていただいたのとMr.仮面ライダー様の「高岩さん、ちょーすげーwww」のコンポが気持よかった。動きがねー半端ない、あの木のところでグルグル回っているシーンとか。ずっと口が開いてましたよ(^^;
あとロケットパンチが本当に「ロケットパンチ」になるとかもう、どこまで本気(マジ)なの?とか色々と微笑ましく見てしまいました。「いっそここまで来ると清々しい(by.30分前に出演中の某帝国の王子様)」と渋茶でも飲んでしまいたい気分です。
メカにトランスフォーマー的なものが出るのもいまどきっぽのかな(苦笑)

このあたりの”お遊び感覚”はメインライターが中島かずきさんだから当たり前か。
「ウルトラマンマックス」「ゲキレンジャー」「W」でも脚本を務めていますが、それ以上にかの「天元突破グレンラガン」のシリーズ構成&脚本担当さん。顔だけのロボットにドリルつけちゃう人ですからね。あの銀河レベルに暑苦しくもぶっとびアニメを作った人だけに今回も半端ないことになるんじゃないかと期待しまくっています。
#それにしても中島さんはドリル好きだなw
#「ドリルは漢のロマン」と言うが、女だけどマグマライザー好きだから判るw

フォーゼスイッチは今後組み合わせとか豊富にありそうですね。
でも40種類出るとかいまから告知されてもなぁ…これはオーズメダル以上にすごいというかなんというか。小物も含めてのクリスマス商戦向けの戦闘、バンダイさんの本気を見たような気が(苦笑)

こんな感じで微笑ましく見たフォーゼなのですが、何せオーズの最終回をまだ引きずってる(私にしたらウルトラ関係以外では本当に珍しい)もので完全にリセットして見れていないのがなんとも。
いつもフラットにしてから見るライダーシリーズなのに、前作品を引きずるとはいったいどういうことか。早くオーズ熱(笑)を冷まさなくてはいかんな。

それにしてもイカ…ゲフンゲフン、フォーゼの変身ポーズもいままでにないぶっ飛び感覚w
嫌いじゃ…ない(^^)

【今日のおみくじ】
中吉で新太君。まぁ確かに可もなく不可もなくな日ですね。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

見ました?あのiPhone。IGをデコってもらうとはさすがww

(2)雑誌関係
10月に発行のフリーペーパーが増えています。
Leaf 12月号(京都滋賀中心フリーペーパー)
このフリーペーパーはAmazonで購入可能だそうです(実質送料とアマゾン仲介分?)。他にもデジタル購入もできるようなのでありがたいですね。

【今日のつぶやき】
なんでオーズを引きずっているのか本当に疑問の自分(苦笑)
最終回近辺の盛り上がりで感情移入しちゃったからだろうなぁ。同じ小林作品でも電王や結構はまったシンケンでもここまではいかなかったのに。
と思ったら”アンクが自分のツボのキャラなんだ”ということにはっと気付いたw
基本”ツンツン”でたまーに”デレ”なキャラ大好きじゃん。
いままで気づいてなかった自分の鈍感っぷりに乾杯。

三浦涼介君は本当に”良い”役者さんですよね。ふとした表情の出し方とか体全体から出る雰囲気とか。代表であげるならOPのあの比奈ちゃんが後ろから赤い布越しに抱きつくシーンの表情が本当にすごいと思います(というかOPを撮った時期にあの表情が出来ているのがすごいと思う)。
47話の2人で話すシーンとか「すげーすげー、超すげー」と感動。三浦君がアンク演じてくれて本当によかったと思います。キャラが「生きてる」って思いましたから。
セイザーX、ディケイドの頃から役者としてもっともっと磨かれていると感じました。こういう細かい演技の出来る役者さんはとても好きです。今後も注目したいなぁと思っています。

でも”ごきげんよう”見たけどあんなにアンクとご本人にギャップがあるとは思わなかった(爆)
関連記事

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。