*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D☆DATE「ネスカフェエクセラ チャリティイベントin京都」レポート
ウルフェスだったりイベントだったりですっかりご無沙汰になってましたASTです。
怒涛の3日間を過ごして寝不足で眠かったり(苦笑)

8/29に開催された「ネスカフェエクセラ チャリティイベントin京都」に行ってきました。
京都は会場がめっちゃ狭かったのに500-600人ぐらい集まってしまって、正直「阿鼻叫喚」という方が正しいようなイベントでした。
それでも事故もなく無事に終了できたのはD☆DATEファンの皆さまがそれぞれにとてもマナーの良い方ばかりだったからだとは思います(一部ちょっこし…な方も見かけましたが)。
詳細レポートは毎度のことで長くなりますので続きからご覧ください。
当日の様子は大澤取締役がTwitterにUPしてくださいました。
osawa212
2011.08.29 19:04
五十嵐〜!瀬戸〜!荒木〜! http://photozou.jp/photo/show/603705/96180456

ぜひともお写真ご覧ください(^^)

【今日のおみくじ】
小吉で瀬戸君。昨日はお疲れさま、今日はSeventeen夏の学園祭2011でしたね。大盛況で終わったみたいで良かった。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

29日のブログは瀬戸君と荒木君を新幹線の中で写メしたもの。
2人はいつものようにモンハンにどっぷり、普段なら相手してくれる新太君が今回は不参加なのでつまらなかったみたいです(笑)
それにしてもモンハン熱、まだまだお二人は冷めないみたいですね。

(2)坊主頭のその後…
昨日は随分と伸びた上にカラーも入れて明るくなってました。
その様子は大澤取締役がTwitterにアップしてくださっています。
osawa212
2011.08.29 20:47
D☆DATE五十嵐の眼鏡かけてるのがカッコいいというお言葉にお応えして⇒こちら

個人的にはプラス帽子かぶってたら最強だったんだけど、これはこれで良い!
個別握手会の時はもっと伸びてますよね。次に会う時が楽しみだなぁ。

※2011/08/31:続きの部分に追記を入れました。




レポートの詳細です。

ご同行してくださったのはM様、H様、mi様、To様。
HPにあった「並ばないでください、もし並んでもそれは無視します」を見ていたのですが、様子を見ようと早めの9:45に河原町到着予定で待ち合わせ。
今回のイベント場所は京都マルイ内にある「ショーケースカフェ サポーテッド バイ ネスカフェ ドルチェグスト」。スタンド形式のカフェです。

正直、前日から下見してくださったTo様からのレポで「並ぶどころかカフェなのでイベントするのも困難(汗)」と聞いてましたのでいったいどうなるの?と思っておりました。
案の定ですが8:00過ぎに様子を見に来てくださったTo様からメールで、すでに相当数のファンが到着していると連絡がありました。一度はマルイ様のご厚意で並びを作ったものの抗議が入り(並びを作らないと話だったのに作ったのはどういうことか!というもの)、一旦解散した状態の頃に私たちは到着。ざっと見たところで300人ぐらいは居たでしょうか?
会場の様子と言えばイベントの準備を着々と進めている最中でした。
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
大きなパネルが用意してありました。4人の顔付き、しかしこれどうするのかな?と。
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
店舗前でファンの皆様が様子を見ながらずらーっと所在なく、しかも詳細が良く判らないので右往左往して通行の邪魔に。スタッフさんは10:00頃から整理を始め、途中から熱中症への注意と整理券に関してとイベント内容の説明をしてくださいました。いわく

・整理券は4桁あるので十分確保できるから安心してほしい
・当初予定のオープニングイベントは中止、代わりにサンプリングの数を増やしました
・メンバーがカフェを入れてくれて手渡しします
・気分の悪くなった方は早めにスタッフに言ってください


なるほど、と思いながらもD☆DATEファンがここまで来ることはあまり想定していなかったのか?と正直思いました。三宮会場のイモトさんも確かにすごい人だろうけど、日付を変えてD☆DATEも三宮にした方がよかったんじゃない?と。それぐらいすごい人数になっていました。

10:30に2か所に分かれて4回分の整理券配布開始。私たちは1回目をゲット、15分単位にイベントは進むみたいです。
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
いったんここでファンの皆さまは解散、私たちもお昼を食べに場所移動。この時に隼友さんのKo様、C様にご挨拶することが出来ました。

13:30頃に会場に戻ったらとんでもないことになっていました(笑)
ショーケース前には”黒山の人だかり”発生。オープニングは無くなっても、会場に入ってから取材があるとのことでひと目見ようとしているファンの”山”が出来てました。正直もう何も見えませんw
13:50には1回目参加の並びを(順番なし)スタッフから誘導されても気になって動かない人多数。しかもスタッフさんが変な形で整理をしてしまったので1回目の整理券を持っていない人がショーケースの前、持っている人が道路側にあふれるという…なんかもう阿鼻叫喚。
スタッフさんが整理券を持っている人を中に入れて持っていない人をショーケース前から追い出そうとしたあたりで14:00…

D☆DATEきちゃいました(苦笑)

ブースにメンバーが入ってきた段階で(実はマルイの中をエスカレーターで移動してきたそうで入るまでにもファンの皆さまからの声援がすごかったみたいです)四条河原町に響き渡る歓声。手を振る人、まさかの”うちわ”が出てくる人www
一気に列が乱れてしまいました(苦笑)

MCはいつものように隼士君が任されたらしく、マイクを渡されて取材???スタート(正直カットされたオープニングにも見えましたが…)。
まったく声が漏れてこない(外にはスピーカーがないので当たり前ですが声が聞こえません、正直これでどうやってオープニングをするつもりだったのか聴きたい)ので、列がめちゃくちゃで再度並びなおすことになりそうだと確認して店内へ。
店内でもファンの人が声を聞こうと右往左往していました。1階を通過しながら聞えたのは

・今回のチャリティの趣旨の説明
・それぞのメンバーのチャリティに関しての想い
(隼士君の「輪になって…」などの声がとぎれとぎれに聞える)
・三宮の会場と中継が繋がるのでイモトさんと会話


こんな感じです。正直聞えると言ってもはっきり聞えるのではなく、途切れ途切れに漏れ聞こえる感じです。なのでこれは…正直TV局(KBS京都)が来ていたのでどこかでTV放送をして欲しいなぁと思います。
他にTVガイドさんが取材陣として来られていたのでトリセツの記事と並行して来月の「月間TVガイド」にレポートをアップしていただければうれしいなぁと思います。

取材は最後にパネルにメンバーのサインとメッセージを入れたものをバックに記念撮影して終了。外のショーケースの隙間からなんとか隼士君の様子を見る程度には見れましたが、何が何やらさっぱり状態。
それでも14:20頃に再度並びなおした整理券番号①の方から早々にスタート。

ブースには2列で入り、その際に渡されたのがこのうちわ。裏表でアイスネスカフェの宣伝になっっています。
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
これを持ちながらサンプリングをいただくカウンターへ。
カウンターで待っていたのは荒木君と瀬戸君。私は荒木君の方に並んでました(というか入ったらそっちに自然の流れで並んでました)。
隼士君は?と見ればMC兼裏方に専念ww
”スタッフさんがコップに氷を入れる→カウンターのスタッフさんに渡す中継役”に徹してました。その途中で隼士君が「いまどのカラーが大人気?」と。即答で2人からは「キャメルー!」と。確かにキャメルを選択する皆様が多かったです。

だってキャメルは”D☆DATE色”だから(笑)

と周りがクスクス笑っていたのはナイショ。そんな様子を眺めてたら私の順番。

荒木君、ものっそ笑顔で「こんにちはー!何にしましょう??(^^)」
「キャメルをオーダーします(^^)」と言うと「はーい!」と言いながら「あれぇ?キャメル?キャメルやばい!!マジない!!本当にキャメル人気でポットにないよ??やばいよー(汗)」とスタッフさんに言いながらコップに注いでくれました。
そのすきに募金をしたところ、「あ、ありがとー!(^^)」とこれまたものっそ良い笑顔を下さいました。
で、これがその荒木さんお手製のアイスカフェラテ@カラーキャメル。
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
2杯あるのはTo様のもの。飲んだら甘くておいしかったです。暑かったのでちょっこしバテ気味、そんな体調にはちょうどバッチリでした。

外に出てくると先ほどのパネルが壁に貼られていました。
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
被災地へのメッセージを皆で書いてください!とスタッフさん。ラテを飲み終わったらまずはメッセージを撮影しようと大急ぎで飲み干して記念撮影。
3人の「らしい」コメントを見ながら”書こうかな?どうしようかな??”と考えていたらスタッフさんからマジックを手渡されたのでメッセージを書かせていただきました。
これも記念に撮影しておこう…と考えてたところにブース側がザワザワし出したので振り返ると…

こっちに隼士君が歩いてくる!!!!

スタッフさん1名だけ引きつれて当たり前のように歩いて来るのです。びっくりしていると至近距離どころか真横を通ってそのまま私の目の前、ちょうど私は左真後ろに立つことに。
これはスゲェ、背中を至近距離で見ることなんてめったにないぞぉ?と思いながら何を言うのかと耳を澄ませていました。
どうやらこのパネルに皆がどんなメッセージを寄せてくれているのかが気になった模様。書いている人に「さぁて、みんな何書いてるのかなぁ??」と言いながらちょうど書いている最中の方のコメントに目を止めました。その方は

笑う門

まで書いてたんですね。そこに隼士君がきたものだからびっくりして止めちゃったのです。これを見逃す隼士君じゃない。散々「笑う??笑う門にはぁ??次は??何??気になるやんw」と散々突っ込みを入れてました。
彼女はとっさのことで回ってない様子、うっかり「福来る」などと当たり前のことしかつぶやけない私のつぶやきはソッコーで無視してくれて(ありがとう、隼士君。拾われてたらマジで恥ずかしかった)彼女に続きを書くように突っ込みながら元来た道を帰って行きました。

こんなところまで気を効かせてくれてわざわざ見に来てくれた隼士君にうれしくて「ありがとう!」と言うと「ありがと。」と返してくれたのは脊椎反射かな?
ブースへの帰り道は皆様からハイタッチがあったのでわざわざ手をあげてくれてタッチに応えてくれてました。
そんな様子を見送りながら「タッチは申し訳なくて出来ないなぁ…(´・ω・`) 」とちょっこし残念に思ってしまう自分。

いやぁ、良いものをみたね感動だね…と5人で感激しながら会場を少し抜けて休憩。
再び整理券番号3回目の頃に戻ってきて忘れていたメッセージパネルを写メ。自分のところだけ一応拡大ww
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
漏れ聞こえるイベントの状況は時々中継を入れたりMCトークがあったり。今回来ることが出来なかったT様の為にメッセージを入れておくべきか?とM様と「うけけww」と悪の囁きをしている最中にブースがまた何かザワザワ。
見ると・・・・

隼士君がこっちに顔だけ出してるw

店舗内と外はアコーディオンカーテンで仕切られているのですが、その隙間から顔だけひょっこり出してるんですよ。そして

おーい、そのメッセージは被災者の方へのメッセージだからね
まちがってもD☆DATEへのメッセージを書く場所じゃないからね
判ってる???


とwww
いや、時すでに遅し。しっかりそっちのメッセージと半々になっちゃってますよ。
とは言えなかったのですが、それでもカフェを飲んでいる方+メッセージを書いている方から「○」のジェスチャーが。
とりあえず私もでっかい「○」をしておきましたw
それを確認した瞬間にスタッフさんにピシャン!!とアコーディオンカーテンを閉められる隼士君(爆)

あまりの扱いに会場内大爆笑wwww

なんかそのあたりは本当に和やかな雰囲気に。
16:00近くなって最後のサンプリングの方が終了。挨拶がブースの中からかすかに聞こえてきました。ファンの皆さまが沢山来てくださって良かったとか、メッセージが被災地の皆さまに元気を与えれたら良い…そんな感じです。
メンバー1人1人からの挨拶もあってイベント無事終了。拍手が起こってました。

最後の帰り際はファンの方とハイタッチしながらエスカレーターへ。隼士君、荒木君、瀬戸君の順番で上がっている最中もずっと手を振ってくれてました(^^)
とても楽しいイベントではありました。

ただ正直今回のイベントには疑問も残っています。
会場がスタンドしか無いような非常に小さいところ、さらに元々京都マルイ(元の河原町阪急)はそんなに大きな店舗ではないこともあって、500人以上はいたであろうファンの皆さまの収納というか居場所がなく、道路に1日ファンがあふれ、店舗にもファンがいることに。人のことは言えませんが、居住いの悪さときたら仕方がなく、どこかに収納して欲しいと感じたこと多々。
イベンター側からすれば「終われば帰れ」だとは思います。そう言われたらそれまでなのですがやはりそうもいかないのがファン心理というもので、非常に申し訳ないことになったのはファン側も反省すべき点ですね。

またカフェを飲む場所も店舗内1階の通路に設けられたので(コップや氷を捨てる場所も同じところ)カフェを受けとった皆様がそこで滞留することとなり、一般の買い物客の皆さまの通行に非常にご迷惑がかかったと思います。

さらにスタッフの皆さまが「撮影禁止、録画禁止」と叫んでても当たり前のように携帯電話で撮影している人がちらほら。周りから睨まれててもお構いなし、というのは正直どうかと。
次にイベントしていただけなくなることも重々あります。
マナーと注意を守っていただければ本当にありがたいなと思います。

それでもサプライズもあって隼士君を含めたD☆DATEの皆さまと交流出来たこと、ファンのお友達の皆さまとご一緒に楽しい時間を過ごすことが出来たのはうれしいことです。
そして私の小さい募金が何かしら被災地の皆さまのお役に立てればよいな、ちいさい一言ですが元気の元になればよいなと感じています。

今回チャリティの場所を用意くださった、ネスレ様、京都マルイ様。ありがとうございました。
またスタッフの皆さま、色々とご苦労いただきましたが事故も大きな混乱もなく無事にイベントが終了できましたことをお礼申し上げます。

そして当日ご一緒してくださった隼友の皆様、ファンの皆さま。

何よりもD☆DATEの皆さま。

お疲れさまでした。良いイベントをありがとうございました。
阪神大震災の時に全国の皆さまから差しのべていただいたご恩をこんな形でしか返すことができませんが、小さいことでもお手伝い出来ればと感じています。
被災地の皆さま、いつかこんなイベントにご一緒できる日が来ることを。一緒にがんばりましょう。


【追記】
今回の青いイベントシャツ、実は背中に「IGARASHI」とローマ字で名前が入っていることに真後ろから見て初めて気付きました。
そして襟足のところにほくろを発見wwww

【追記2】
Ko様と他の方から補完レポをいただきました。

・ブースに入るときは瀬戸君→隼士君→荒木君の順。歓声も特になかったそうです
・五十嵐君の好みのカラーは「シャープ」(瀬戸君が隼士君の好みを知ってたそうですが、もう一度聞いてくれたそうです)
・瀬戸君の好みのカラーは「ミルク」(ご本人に聞いてくださったそうで、ミルクを入れてくれたそうです)
・ラスト8人は全員荒木君ファン、瀬戸君と隼士君は終わり待ちだったそうです


荒木君と直接会話したのに早々にキャメルオーダーしてごめんなさい。荒木君の好きなカラーを聞いておけばよかった…orz
あと皆様がメッセージを書いた後の全体の画像を撮りそこなった!!と悔しがってたらKo様からメールでいただきました。
ネスカフェエクセラ チャリティイベント
助かりましたー、ありがとうございますm(__)m
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

京都
京都は暑かったですね。ネスレは、色々思うことはありますが、楽しいイベントでした。「働く」彼らの姿も見れましたし。あの五十嵐くんの「短髪メガネ」もなかなかレアかなと思います。ASTさんにもお会いできて嬉しかったです。また次回、お目にかかりたいです。お疲れ様でした(^-^ゞ
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。