*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
「D☆DATE 1st LIVE TOUR Summer DATE LIVE」大阪レポPart.3(MC編)
12日からの夏休みが本日で終了したASTです。
と言っても有給休暇の消化2日間合わせて4日という形になりましたけど、まぁまぁやりたいことをやれた休みだったのではないかと。おかげでネットへの参加率はガクーンと低くなり、ほぼPCを見ない時間を過ごしました。

さて、話は変わりますが。
お待たせしました、「D☆DATE 1st LIVE TOUR Summer DATE LIVE」大阪レポPart.3(MC編)になります。こんな状況で夏休みをとってしまっていたのでアップが非常に遅くなって申し訳ないです。旬どころか記憶のかなたになったと思います。しかも覚えている限りになるのですが、雰囲気を味わっていただければと思います。

非常にまた長くなるので続きにて記載します。

【今日のおみくじ】
加治君で中吉。うーん、中吉でもバット??

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ
14日のブログにあったのですが、D☆DATEはダンス強化月間になっているそうです。
おかげで筋肉痛で全身がギシギシみたいですよ~。あれだけ鍛えている荒木君でもなんか色々と言ってるので相当なのではないかと思います。

ダンスはとてもキレがある五十嵐君が、さらにここでダンスをパワーアップさせるというの非常に楽しみですよね。ダンスが元々好きでDボ加入当時から遠藤君や優一君を師匠としてきたとは知っていますが、振付に使うのはそれらとは”質”の違うダンスで色々と大変だと思います。
どうも次の4thシングルの話も進んでいるらしいので、楽しみですよね(^^)

(2)お誕生日サプライズの話
先日の河口湖の夏休み旅行ですが、あの後でズミ兄さんやイーグル兄さんのブログでもUPされました。
今泉の酔狂日記:2011-08-10 な~つですね~!
イーグル溝神のブログ:2011-08-10 17:06:32 僕と元暴走族。
ズミ兄さんとイーグル兄さんのブログにアップされた写真。サプライズパーティーでケーキを持ってものっそよろこでんる五十嵐君のそりゃーもう、いい顔なことw
笑顔最強ですね~。メビウスの撮影のころにサプライズされたときの笑顔を思い出しました。
よろしければぜひともご覧下さいね。

(3)ネスカフェで元気にプロジェクトの注意事項
ネスカフェのチャリティイベントの注意事項がアップされています。
当日のサンプリング数量には限りがあり、アイスラテがなくなり次第終了になるそうです。
また新太君はイケパラの撮影のことがあって参加できるかどうか不明なんだそうです。この点に関してはD☆DATEのTwitterなどをチェックしているしかないですね。きっとギリギリにならないとわからないかもしれないです。
他に関してはこちらを見てくださいね。

このイベントはアイスラテをメンバーからひたすらいただくイベントになると思います。そしてこのサンプリングに対して「チャリティ」という名目でいくらかの販売形式になるのではないか?と。
それでもせっかく関西で行われるイベントな上に、この時期の京都なので行って来ようと思っています。この時期の京都も良いですからねー。せっかく河原町四条にいるんだし。
「鍵善良房」にくずきりを食べに行こうかな~、それとも「築地」でまったり珈琲でも楽しもうかな(喫茶店としては老舗中の老舗)。

最近嵯峨嵐山ばっかり行ってるので、久々の河原町四条へのお出かけが楽しみです。



それでは「D☆DATE 1st LIVE TOUR Summer DATE LIVE」大阪レポPart.3(MC編)です。

まず出てきてすぐに「皆盛り上がってるかー!!」とかメンバーが会場に向かって言ってましたね。「楽しみにしてたー??」とかも聴いてくれてました。まぁ当然と言えば当然ですw
「のってるかー!!」とか言いながら「もっと声出せー」とかとかw
いやもう、声出しまくってるぞ!とか心でド突込みしてましたけどね。

★1回目のMC
「Hello Hello」を歌い終わったあとで1回目のMCスタート。
なにせそこまでハイテンションヒートでタオル投げ込んだあとなものですからめちゃくちゃ会場が盛り上がった状態でした(^^)

荒木君がまずは挨拶。
初ライブができたことについてで「こんなことやあんなことやりたいって思ったことを形にした」と言ってました。
他にはD☆DATEは本当は5人だけど優一君が事情で参加できなくて申し訳ないと。でも今出来ることは4人でライブをこなすことだと話がありました。
ここでこういう形で最初に優一君の話に触れてくれて良かったなぁって思いましたね。

そしてここから本格的にMC。
しかし何と言っても新太君のリーサルウェポンっぷりが炸裂した瞬間でした。

新太君が「みなさーん!!盛り上がっていますか!!!!俺はすっげぇ盛り上がってまーーす!!」と叫んだら即効で突っ込みが隼士君が目をテンにしながら「どうしたんだよ!?」と。
すると新太君曰く「大阪の皆さんのテンションが高いから、こっちもすごいテンションがあがっちゃって!!」とかとか。
それを受けて隼士君が「会場の密集率っていうの?詰まってる感がすごい!」と大阪会場をぐるっと見回してビックリしてました。
そこまでそんなに詰まってたのかwwとか思わず後ろを見てしまう私。
確かに最後の方がまったく見えませんでした。

ここからなんか一生懸命関西的なノリでしゃべろうと努力していましたが、むなしく散華していました・・・だってマジで突っ込みが中途半端なんだもんw
会場内もなんというか生ぬるーい感じに白いというか(爆)
おかげで逃げる為にというか瀬戸君の肩を「なんでやねーん」と突っ込んでみたのですが(この発音もこれまた微妙なw)受けた瀬戸君が・・・

「…いや、いきなりなんでやねんと言われても意味わかんないんですけどね(汗)」

客席向いてシンケンな顔して言ってましたよw
しかしそれに「今の若林さんみたいで面白かったよ!」と突っ込む五十嵐君に大爆笑w

ここからはその前の日にあったFM大阪のラジオの話。
新太君以外は前日から大阪入りしたそうで、瀬戸君と荒木君はFM大阪の番組に出演してました。その中で面白かったネタをここでキッチリ披露してくれました。

「どどどどどかーーーん!!」

これはねぇ、まずFM大阪のあの番組を聴かないと面白さがわからないwww
荒木君、ライブに関しての意気込みをこの一言に込めてくれたんですよ。それを瀬戸君が突っ込みまして。最後の最後の締めの当たりだったというのにもうハチャメチャになりました。腹抱えて笑ったんですけど。まさかこのネタをここで披露してくださるとは思いもよらなかったですねぇ。
そして新太君は一人だけ仲間はずれになったとすねたら「ドラマの撮影だったんだろ!」と突っ込まれていました、はい。隼士君のころと変わらずにイケパラは撮影が大変みたいです。

続いて新太君が話を振ってきました。「Hello Hello」で振ったタオルの話ですが「まるでチューリップ畑みたい」と言ったところで会場からなんのこっちゃの反応ww
思わず私も「???なんやそれ?」と言ってしまいましたよww
しかも新太君ときたらめっちゃ「どや顔」してるんですよね。
しかし瀬戸君がここでダメ出し。そして瀬戸君節炸裂!!

いやそこはコスモスでしょう!!

もちろん瀬戸君もめっちゃ「どや顔」(爆)
おおー、と会場内から歓声が。うん、確かにいいたとえだと思いましたね。このあとは荒木君に話題が振られてモンハンネタかな?を答えてました。…ゲームネタだったことは判るのですが、正直モンハンは2ndしかしていないので判らないw
今度ぜひともアイルー村をした暁にはネタを理解出来た上で語りたいと思いますw

★映像(D☆DATEヒストリー)
最初にD-BOYSにメンバーの加入の歴史があって、そこからDBAの話。
まだ優一君がいるころのソロの部分(0-4話)から荒瀬五中、D☆DATEという懐かしのシーン。そして新太君加入のオーデとかとか。
まだ8か月ですよ、終わってから。それなのにこんなに懐かしく感じるのはなぜかなぁ…としみじみ感じてしまいました。

★2回目のMC
IGさんが最後だったので3人だけで出てきてトーク。
ソロの感想話が中心だったのですが、新太君の天然トークはここでも炸裂w
2人が新太君のボイパをほめている(本当にグッとうまくなったと思いました)と新太君の「どや顔+春日っぽい」感じで胸張ってめっちゃ「2日間そのまま過ごしたわけじゃないです!」というところがらしいというか。

新太君は次に先輩2人に負けじとお返し…しかしここで会話が微妙にかみ合わない。
荒木君と瀬戸君のコラボ曲(CHEMISTRYのLong Long Way)について、ハモリをほめながら「素晴らしく綺麗で…高音と低音が見事に分かれているんですよ!」そりゃ、ハモリなんだから高音と低音に分かれるよな…と思ってると

「この3日間も相当練習しましたね、上手くなってました!」

ちょwwめっちゃ上から目線にリアルで吹いたwww
結局2人のキーに合わせた曲を選択したと話してくれてグダグダになる新太君を荒木君が助けてましたが、本当に話せば話すほどドンドン変な方向に突き進む新太君。

その上で荒木君のソロ曲の話へ。
選択曲は主演した映画の主題歌で、その作品には現在のイケパラの「難波先輩」こと桐山君が出ていた話をしてました。桐山君(私にはWの翔太郎ですが)に「荒木くんはどう?やさしい?」って聞かれたそうです。それに対して「やさしいです!」と全力で答えたら微妙な顔してたそうでwww

ちょwwいったいなにがあったんだ!桐山君www

荒木君もそれに対してすっげー意味深な笑顔してるんじゃない!と突っ込みまくったのは他でもありません。
このあたりでどこからともなく声がする…

「I…G…I、G!I…G…I、G!!」

この声は五十嵐君!!しかし姿が見えない!!
マジでキョロキョロする瀬戸君。舞台袖の方を見るのですが全く姿が…と思ったら

舞台真ん中の壇上、DRAGONさんの背後からババーン!と颯爽登場!!!

うっかり「おまえは銀河美少年かぁ!!」と心で突っ込んだ私(ふるw)がいますが会場内は大爆笑、荒木君と新太君は後ろを見て唖然とする様子がこれまた絶妙におかしくておかしくてww
しかしまったく一人気づいてない瀬戸君。

「隼さん!早く出てきてくださいよー!www」

まだ舞台袖を見ているからおもわず「瀬戸君ー!!!うしろうしろ!!」と某ネタのセリフを口にした私www
その会場からの声を聞いて慌てて後ろを振り返って

「全然気付かなかった!!」

とがっくりした顔でつぶやいてましたよ。もうしてやったりの「どや顔」満載の隼士君。
「ここまでIG、IG言いながら後ろをほふく前進してきたんだからw」とかww
そういえばトークの最中、DRAGONさんが後ろを「??」と振り返ってたのでなんか後ろがモソモソしてるなぁとは思ってたのですが、スタッフさんかと思ってました。まさか隼士君とは誰も思わないってw

そしてここで自身のソロの話。やっぱり今までの自分の感謝の形として何かしたいと考えて、DRAGONさんに相談したところ今までの出演策での”メドレー”という形になったとか。そして曲のリミックスもDRAGONさんで「IGの振り付けもDRAGONさん」とネタの暴露もありました。
これは良いですよ、もう最近ではTwitterもIGになってるぐらいですからね。IG入力楽だしwww次もぜひともIGネタPart.2を期待したいですよね。

五十嵐君が出てきてからもちょっこしトークがあって次の曲へ。

★3回目のMC
ここではメンバー紹介が改めてされました。D2の2人やDRAGONさん、もしろんD☆DATEメンバーも。
五十嵐君「好きな食べ物はもやしでーす!」

またこのネタかwwww

★アンコール
アンコールの声があがって再登場。
出てきたときは瀬戸君Tシャツを着てました。隼士君は白、そして
「このTシャツは瀬戸ちゃんデザインなんです!!」
とめちゃくちゃ溜めながら(爆)しゃべってましたね。知ってる~と反応されていましたけどw

瀬戸君がデザインの話なって「なんでこのデザインにしたの?」と聞かれて「D☆DATEはさわやかだけどクールな面もあるって」と。そして自分のTシャツを引っ張りながら

「後ろで見えなくてもこうやれば目が合います」

と言ったらもう会場内騒然w
クールなかっこいいポーズを指定してフォトを撮ってデザインにしたそうです。荒木君の背中が格好いいと言うと荒木君がくるっと振り向いて背中を見せてましたw
「買ってください」の一言も忘れないのがさすがww

★アンコール1曲目終了後
それぞれにメンバーから挨拶。お互いに聴いているときは下を向いたり、じっと見てたりしてました。新太君はメンバー全員からじーっと見られてたなぁ。
五十嵐君は大体ほぼ下を向いたり目をつぶったりして集中してましたね。メンバーの挨拶は記憶している限りです…順番はこの通りでした。

瀬戸君「お芝居が好きだから、歌が好きだからこの仕事をしてるんだと思っていました。でもそれを受け止めて感じてくれる皆さんの存在を知ったときから、このお仕事は僕にとってかけがえのないものになりました。これからもしっかり伝えていけるように頑張ります。」

新太君「芸能界に入って1年経っていないんですけど、そんな俺を先輩やファンの皆さんが暖かく受け入れてくださった事が本当に嬉しいです。本当に感謝の言葉で気持ちで…胸がいっぱいなんです…!怒られたり、出来なかったりしたけどここまで頑張ってきて1つの形になって良かったです。」

五十嵐君「最初はみんなバラバラで。DBAのトークもロケもどういう風にしようか?って話し合って衝突した事もありました。それがどんどんチーム感が出来て、ライブ中もメンバーと目があうとホッとするんです。中村優一は今日この場にいませんが、D-BOYS発足から7年一緒に頑張ってきました。優一も頑張ってます。だから俺たちも優一がいつ戻ってきてもいいように一生懸命頑張ります。」

荒木君「D☆DATEはアーティストです。D-BOYSという俳優集団の中のD☆DATEという音楽ユニットです。俳優なのに歌も歌って、二足のわらじを履いてる中途半端な芸能人なんじゃないかって声は正直あります。それを聞けばやっぱり傷つくし落ち込みます。でも、そう思わせてしまっている僕たちにも責任があると思いました。だから頑張って努力もしました。僕たちは芝居と歌を別のものと考えないようにしています。表現方法というのは一つじゃなく俳優として表現できること、音楽をとおして表現できることがそれぞれあると思ってます。芝居で学んだ事を歌に、歌で学んだ表現力を芝居に活かしていけるよう頑張ります。そして日本中で、世界でD☆DATEが広がって輪になっていけたらと思います。俺達についてきてください。」

ここでもふれた隼士君の優一君への想い。すごく良い言葉でD☆DATEいやD-BOYSの絆の深さが見えて良かったと思いました。

★想いを歌う前に
五十嵐君から「このライブのサブタイトルにもあるように、最後に手をつないで終わりましょう」と言われて隣の皆さまと手をつなぎました。
メンバーも手をつないで一緒に想いを歌ってアンコール終了でした。

★Wアンコール
アンコール終了して「DAY BY DAY」のBGMと場内アナウンスが流れる中、3列目の私たちは出て行くのがどうせ遅くなるだろうと余韻に浸りつつ、おもわず「DAY BY DAY」を口ずさんでいると段々と大きくなる歌声。
アナウンスが終わるとBGMも大きくなりファンもノリノリになって気分良く歌ってたら…

出てきちゃいました、メンバー。

舞台は一度ライトも消えていたんですが、明かりがついて客席に向かって拍手しながら4人で。

「みんな歌ってくれてありがとう!!すごい嬉しかったー!!!」

マイクなしでしたが、五十嵐君の満面の笑顔。
後ろで皆の歌声が聞こえたそうで、瀬戸君はファンの皆が合唱してたのがうれしかったとか。

そしてここで五十嵐君から大事なお知らせが…

「実は俺はズラです!!!!」

そのあと「しー!」と口に指を置いて黙っててね、というポーズww
知ってるわ、なんでやねん、ちょww待てwwwと大爆笑の会場。
その隼士君をしり目に荒木君、はい!!と手を上にあげて

「僕はズラじゃありませーん!!!」

大爆笑wwww
その間に沸き起こる隼士君への「とって、とってw」のコールwww
シー!!としていたのに覚悟を決めたのか

坊主御開帳

いや、本当に一瞬だけですけどね。手に持ってポンポン!って感じで。
夏どこ2011の方が正直もっと見れたけど、近くでは見れなかったから。でも今回は一瞬でも近くで見れたのがめっちゃ面白かったwww

そして最後に瀬戸君が

「明日も頑張ります!!ありがとうございました!!」

これで本当に最後の最後でした。
ただこれ、いきなりの戻りだったので一番後ろで関係者みたいな顔して見てた相方によれば会場に戻ろうと一気にファンが押し寄せてちょっと危なかったとか。
扉を開放する前にすべきだったかもしれないですね。メンバーの気持ちはすごくうれしいし、ありがたいけど危険があぶなくなってはいけませんもんね。

★その他
そういえば荒木君はトークの中で実家帰るの?と聞かれてて「もうすぐ帰ります」って言ってましたが帰ったのかな?お盆は結構帰ってるって前に聞いたので休みを利用して帰ってるかもしれませんね。

あとロビーで待機してたときに見かけた水色のシャツを着た80歳ぐらいの上品な感じのおじい様。細君らしいおばあ様と女性の方とお孫さんの4人を見かけました。ご一緒に並んでいたMK様と「あれ、荒木君のおじい様だったらすごいね」とお話していたのですが…
そうやら本当におじい様だったそうです。
あとで「あれが噂のきんじろうさんかぁ…」とちょっこし感動しました。ちゃんとお孫さんの晴れ姿を見に来られるとは、そしてご招待するとは荒木君のおうちの仲良さを感じて気持ち良くなりました(^^)
隼士君のご両親もよく会場に駆け付けられますし、瀬戸君のご家族も福岡のイベントでは結構見に来られるそうです。皆家族と本当に仲良いな、と感じます。
こういう話は本当に聞いててほっこりしますよね。

★会場外
外には結構花束が届いてました。
D☆DATE1stツアー大阪会場
一番皆で「??」としていたもの。五十嵐君宛に届いていたのですが
D☆DATE1stツアー大阪会場

「京都 神々」

これ何????どこ???
今回は個人は受け付けていないはずなのでどこかのお店か企業、団体と思うのですが…謎ですよねぇ?

★終わりに
すごくよいライブだったと思います。
そして最後の挨拶とIGを見て私が思ったのは「五十嵐君はこういうことをやりたいんだ」という道が見えてきたように思います。
アーティストとしての五十嵐隼士の方向性、と言うべきかな?
今回のライブの隼士君を見て私個人としては納得と言うか、いいなと感じました。

次ステージの五十嵐君に期待したいなぁと感じています。
今度は表現者として、役者としての舞台が次は待っていますが本当に楽しみです。
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
113位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
