*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
「D☆DATE 1st LIVE TOUR Summer DATE LIVE」大阪レポPart.2(セットリスト編)
お盆前というのに気分が落ち着かないASTです。
どうもこの暑い時期は苦手で体力・気力ともに通常の時期よりも消費されます。秋生まれには夏はやっぱり辛いっす。

非常に遅くなってすみません。
ようやくお届けします「D☆DATE 1st LIVE TOUR Summer DATE LIVE」大阪レポPart.2(セットリスト編)です。腰を落ち着けて書かないとどうにもこうにも書けないぐらいに濃い内容で、MC内容に関してはPart.3として分けさせていただきました。

肝心のライブですが一言

めちゃくちゃ楽しかった!!!

これですね。もう本当にエンターテインメントとして出来栄えは非常に良かった!と思います。1stツアーでこれは凄いんじゃない?と思います。
#ファン目線かもしれませんがw

では長くなるので詳細は続きよりご覧ください。

【今日のおみくじ】
大吉で三上君。フェニックス君出演中の「趣味の園芸」なかなか良いですよ(^^)

【五十嵐隼士君情報】
!本日8/10(水)フジテレビONE 17:00~、22:20~の2回D☆DATEが出演した『めざましLIVE2011』が放送されます。!
(1)ブログ

先日誕生日を迎えた五十嵐君。
やっぱり仲の良い事務所の皆さまにお祝いしていただいた見たいです。しかも河口湖まで遠出して楽しんだみたいですよー!!
コア オフィシャルブログ「梶本君と吉井君の付録ブログ」:2011-08-09 遊んだな~
まーくんやズミ兄さんもご一緒じゃないですか!!
それよりも随分と髪の毛伸びたじゃないですか~!!!先日の夏どこ2011に大阪ライブの垣間見た状態よりもさらに伸びていると思いますよ(爆)
でもいまさわっても気持ちよさそうだなぁ、フワフワしていそう。

抜粋しましたが…
「バーベキューしたり、かじもんカレー作ったり、花火したり、露天風呂入ったり、酒飲んだり、怖い話したり、ぶどう・桃狩りしたり、モーターボート乗ったり、五十嵐の誕生日祝ったりで」

うわー、てんこ盛り。これはもう夏を満喫するどころじゃないですよ?
うらやましいったらないぞー。よい夏の思い出、25歳のお誕生日の思い出ですね。この内容はまーくんブログにもありますのでぜひともご一緒に読んでください。

(2)レッツトリセツメイキング#8
昨日配信されました「レッツトリセツメイキング#8」。
アーカイブ配信がスタートしていますが…爆笑に次ぐ爆笑です。最初は地味~に島ぞうりに彫刻していたのですが(でも途中で「あーきた!!」と叫ぶIGさんw)ファッションセンスNo.1を決めるコーナーになってから…

ちょwwまてwwwそれはないwww

マジでお茶を吹きました。いや、これは衝撃的すぎます。
あまりの内容なのでTVガイド本誌に載るのかな??見ていない方にネタバレしちゃいけないのでここはそっと伏せておきます。
ただ言えることは…その格好はやめておけ、とだけ言います。「坊主on坊主ズラ」の方がなんぼかマシです。コスプレのレベルです、本当にありがとうございましたw

(3)ネスカフェエクセラ チャリティイベント開催
いよいよ本格的に活動開始ましたネスカフェのチャリティイベント。
全国4カ所のカフェ ネスカフェでチャリティ サンプリングを実施、「ラテ研」メンバーが来てくれるということで…こちらにD☆DATEが参加することになりました。
D☆DATEが来るのは京都。
京都マルイ1階の「ショーケースカフェ サポーテッド バイ ネスカフェ ドルチェグスト」って名前ながっ!!
ネスカフェのカフェじゃないのですが、お店の雰囲気はよいですね。ただそんなに大きな店舗じゃなさそうですが大丈夫かな?
日付:8/29(月)
時間:14:00-14:30 オープニング
14:30-15:30 チャリティ サンプリング

しかしこの「チャリティ サンプリング」って何だろう?と。
どうやらラテの「販売」をしたものをチャリティなので売上ではなく「寄付金」にして東日本大震災の被災地にお届けするというものみたいです。
さすが神戸はポーアイ本社のネスレさん。震災でどれだけ大変かおわかりなのでやること、気持ちが違うなぁ。

数量限定の様なので早々に無くなるかもしれないです。平日ということで社会人には厳しいかと思いますし、夏休み最後の時期なので学生さんも宿題が大変かもしれませんが、チャリティに参加する意義も考えてぜひともご参加してくださいね。


それでは「D☆DATE 1st LIVE TOUR Summer DATE LIVE-手をつないで-」の大阪会場(なんばHatch)のセットリスト部分に関するレポートです。

私の整理券番号は1階の立見87番。入り口では最初1番単位で呼んでましたが、私の頃には10人単位で呼ばれました。
チケットのチェック後にエスカレーターを上り、ようやく会場内に入って確保した場所は前から3列目の舞台向かって真ん中よりの左側。今までの経験で五十嵐君は向かって左側が多いのでそこを確保しました。
先に入ってた40番代のT様、mi様は2列目の左寄り、ただスピーカーが近かったので少し離れたかったこともあってそのまま3列目にいました。100番代のH様とM様がその頃に合流、3人ですし詰め状態の中でもワクワクしながら待つ1時間はあっという間でした。
#ただめっちゃ暑かった!!!

舞台の真ん中には「D☆DATE」とかかれたDJ台。今回はDJの方がいらっしゃると話を聞いていたので「これだな?」と想像。
ちなみに一緒だった相方ですが前の方で男性というだけでも目立つのに、さらに背広にYシャツは「浮く」と一番後ろで関係者のような顔して参戦ですw

開演時間は音響の調整に時間がかかって10分遅れでスタート。
いきなりハイテンションのビート(Queenの「We Will Rock You」)が流れました。なんでQueen?って思っているところで「CHANGE my LIFE(REMIX ver.)」に曲が変化。
メンバーの紹介が名前+写真でめっちゃ格好良く映されます。
五十嵐君→荒木君→瀬戸君→新太君の順番。
ここからもう会場内は悲鳴と言うか歓声が半端ない状態。そこへ・・・

万を持してオープニング、メンバー登場!!!
2枚のスクリーンが落ちて奥からバックライト浴びてD☆DATE登場!


その段階でもうどうなっているのかさっぱりなぐらいの大歓声!!!大興奮の周りのファンの皆様!!!
衣装は明るめのグレーのスーツにキラキラのスワロがかざってありました。

想像通りにまずは舞台向かって左側に隼士君が立ってくれた上にメンバー皆の表情がばっちり見れる絶好の場所(と自画自賛w)。どんな顔して歌っているのか、どんな風にどこを見ながらトークして入るのかなどをじっくり目線で追いかけれたのがよかったなーと。
そして結構メンバーと目が合ったりした・・・ような気がする(爆)
#とりあえず新太君とは目が合ったかな?H様にも同じことを言われたので多分そうなんだろうとww
##残念ながら隼士君とは視線が合わなかったかな?と思います(苦笑)

曲順(セットリスト)は覚えている限り下記です(間違ってたら指摘してください)。

・CHANGE my LIFE(REMIX Ver.)サビ
・応援歌
・Hello Hello
(MC)
・Dear My Story~僕達の勇気~
・風になりたい

・D2の阿久津君と荒井君のダンス

・荒木君ソロ(「心のままに/LOVE DIVING」)
・荒木君&瀬戸君コラボ(「Long Long Way/CHEMISTRY」)
・瀬戸君ソロ(「I Want It That Way/Backstreet Boys」)

・映像(D☆DATEの歴史)

・新太君ソロ(ボイスパーカッション)
・新太君+D2コラボ(「お祭りマンボ(ボイパver.) /美空ひばり」)
・五十嵐君+DJ DRAGON(「IGコール/DJ DRAGON」)
・五十嵐君ソロ「五十嵐隼士”IG”メドレー」(ウルトラマンメビウス主題歌「ウルトラマンメビウス/Project DMM with ウルトラ防衛隊」→死化粧師主題歌「スライド/超飛行少年」→イケパラ1st主題歌「イケナイ太陽 (パラパラVer.)/ オレンジレンジ」→ROOKIES TV版主題歌「キセキ / GReeeeN」)
(MC)
・あと1センチのミライ
・CHANGE my LIFE
(MC)
・DAY BY DAY

アンコール
・All For One
・コメント
・想い
・最後のコメント


今回は早代わりもあって最初のライトグレーの衣装以外に途中で何回も衣装変えがありました。ソロに関してはそれぞれらしいファッションで決まってましたね。

・荒木君のソロ:礼装的な感じで黒のシルクハットに短め丈のジャケット、フリルシャツにピッタリのパンツ。手には黒い礼装用の杖。
・瀬戸君のソロ:ヒョウ柄のかっちりした帽子に長いロングコートのスーツ
・新太君のソロ:白地に紺色模様の浴衣をお祭り風に着こなす
・五十嵐君のソロ:IGさんスーツ(爆) 赤いロングコート、黒ハット、黒パンツ、白シャツ。途中でロングコートは脱いでました
・後半の衣装:クラッシュジーンズに青の衣装(DAY BY DAY)
・アンコール:クラッシュジーンズにTシャツ(瀬戸君デザイン)


どれもメンバーのキャラにバッチリ決まって格好良く、眼福でしたが五十嵐君の赤いロングジャケットの衣装はすっごい好み。荒木君の衣装はソロ曲とも良く合ってましたね。
瀬戸君は帽子の形が「DAY BY DAY」と同じなんですが、柄とかでイメージが違いますね。あのメーカーさん、どこのだろう?とそこが気になっています(爆)
新太君の浴衣は「下町のイチロー」からでしょうか?やんちゃなイメージとあってて良く似合ってました。

どの曲に関しても非常にレベルがあがっていたと思います。「あと1cmのミライ」などが一番顕著に出ていて、1stシングルだったこともあってまだまだつたない感じだった1年前に比べるとすごく歌いなれて”こなれた”感じがしました。
他のそれぞれの楽曲に関する感想です。

・応援歌
この曲は好きなんですよね。結構口ずさむこともあるぐらい。ライブの最初にこの曲が来たのにはびっくりしたのですが「CHANGE my LIFE」のREMIX版から導入にするには良かったのかな?

・Hello Hello
とにかくタオルを振りまわした!!!手が腱鞘炎になるか!と思うぐらいでした。
元気いっぱいの楽曲に会場内はハイテンション!これは燃えますね。
会場をピンク一色…には残念ながらならなかったのですが(めざましLIVEの青も結構混ざってましたので)、それでもグルグル回しましたね。
最後に使ってたタオルを観客席に投げ込んでて、隼士君のはちょうど斜め後ろあたりに落ちてました…あの近辺は隼士君ファンの方が多かったので争奪戦になってたような(汗)
毎回タオル投げ込みに(そして甲子園で阪神の選手のボール投げにも)ご縁のないASTです。

・Dear My Story~僕達の勇気~
これはダンスを見るべき楽曲かも?
個人的にはこのダンスが好きでした。可愛いなぁ、って感じですよね。周りの方の声援もそんな感じを受けました。

・風になりたい
へぇ、こういう曲もセットリストにいれたんだ。という感想が最初でした。
メンバーが好きな曲をいれたって感じですね。でも4人のハーモニーがきれいで元々の曲の素敵さも相まって”聴ける”曲でうれしかったです。
ここまでハイテンションで突き進んできちゃったので休憩にもなって助かりました(爆)
そういえば2009年のお台場合衆国のイメージソングでしたよね(今年はゆずの「LOVE&PEACH」)。

・荒木君ソロ(「心のままに/LOVE DIVING」)
ソロパート最初は荒木君。
衣装と歌と雰囲気が良くあってました。立ち方もなぜか右斜め、しかしジョニデの「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカさんみたいだなぁって思ったのはなぜだろう?
実は私はこの曲初見です。しっとりとしたバラード調に荒木君の高音が非常にマッチして良い曲だったと思います。

・荒木君&瀬戸君コラボ(「Long Long Way/CHEMISTRY」)
続けて2人のコラボ曲。
CHEMISTRYは難しい曲が多いと思いますが、二人でうまく補てんしあってきれいなハーモニーになってました。荒木君が高音、瀬戸君が低音担当でした。

・瀬戸君ソロ(「I Want It That Way/Backstreet Boys」)
瀬戸君のソロ、英語でビックリ。
こういうのが瀬戸君の好みなんだとちょっこし初めて知りました。ソロとしてはキバのCDを聴いていたのでうまさは知ってましたが、こうして生で聴くとメンバー内で一番声に伸びがありますね。今後もボイトレ次第でもっともっと上にアップ出来るなぁと感じた一曲でした。

・新太君ソロ(ボイスパーカッション)
まさかのボイパ!
私が今回のライブで一番びっくりしたのが新太君のボイパがたったの3カ月程度でものすごく上達したこと。
「CHANGE my LIFE」の大阪イベントの時に「ボイパをレッスン始めました」と言ったときに披露してくれたものは相当に酷くて(苦笑)
それが今回「おおー!」とお客様が感嘆するぐらいになってました。いや、あの子は器用ですね~。あとはトークをその…ゲフンゲフン。

・新太君+D2コラボ(「お祭りマンボ(ボイパver.) /美空ひばり」)
そのボイパのままにD2メンバーを従えて美空ひばりさんの名曲「お祭りマンボ」をボイパVer.で見事にお祭りにしてくれました。すっごく盛り上がって楽しかったですよー!
D2メンバーもダンスすごく頑張ってて、所狭しと自由に動き回ってました。

・五十嵐君+DJ DRAGON(「IGコール/DJ DRAGON」)
DJ DRAGONさんのスクラッチがすごいなーと思った瞬間。IGコールにまったく負けないパフォーマンスに「かっけー!」と思った自分がいます。
「アイ、ジー、アイジー」はいまだに耳に残るwww
|(^o^)| I♪ <(^-^)フ G♪ |(^o^)| I♪ <(^-^)フ G♪
振りつけて踊りたくなっちゃいますよ、これを考えたのもDJ DRAGONさんだそうですwww

・五十嵐君ソロ「五十嵐隼士”IG”メドレー」
IGメドレー最高最強!

ライブ中でも最高に盛り上がったかな?
内容は五十嵐君が今まで出演してきたドラマの主題歌メドレー。ウルトラマンメビウスのファンファーレ部分だけだったけどかけてくれたのがうれしかったなぁ。
しかもそのファンファーレを聴きながらメッチャクソまじめな顔して出てくるんだけど、その格好がもうおかしいのなんのってwww
なんだかパラパラっぽい振り付けしながら出てくるのが最高www

そのあとはなつかしの「死化粧師」の曲で熱唱したあとはイケパラの「イケナイ太陽」。これはもう夏の第定番曲ですが、クソまじめにまっすぐな目線で(しかしどっか遠いところを見ているのがこれまたw)ひたすらパラパラを踊る隼士君が怖いやらおかしいやらでww
大爆笑に次ぐ大爆笑。
最後のキセキは場内でも大拍手、大合唱が沸き起こってました。

・あと1センチのミライ
思い出の1stシングル。
やっぱりこの曲は大好きです。歌いだしの「あと1cmのミライへと…」の部分を聴くと非常に安心しますね。歌詞がとにかく好き。
この曲で隼士君のラップを聴いたのですが、今回はさらにリズムに磨きがががってると感じました。
あと荒木君、このあたりでちょっと声に疲れが出てたかな?高音がかすれてました。でもこの曲の高音部分(特に2番)は出し方が難しいと思うんですよ、実際にカラオケで歌っててもしんどい部分。だから大変だと思います。

・CHANGE my LIFE
前曲に続いて2ndシングル。
ダンスは前に比べてもさらに激しいのですが、今回は舞台内を十分に生かしてのダンスになっていました。荒木君と瀬戸君が途中で手をつないでましたがあれ、この舞台だけの演出かな?なんかよかったですね(^^)

・DAY BY DAY
最後に満を持して3rdシングル。
会場内も大合唱になりましたね。あのサビ部分のダンスシーンがすごく好きなのでじっくり見ました。いや、よくあんだけ動くなと感心ww
盛り上がりに盛り上がって終了しました。

・All For One
アンコール1曲目。このライブでD☆DATEオリジナル曲を会場の皆が口ずさんでくれるのがうれしいって荒木君のコメントがありましたが、それを受けて場内のお客様が皆で歌っているのが良かったですよね。

・想い
最後の締めくくり、アンコール2曲目。
その前に皆で手を繋いで1つになった感を持ったまま突入したのですごく感動しました。
本当は優一君が歌うパートは五十嵐君と荒木君が歌ってましたけど、早く5人で歌うのを聴きたいですね。実は2番の隼士君が歌うパートから優一君のパート部分が大好きな歌詞なので(^^)
いつか本当の「想い」を聴けたらいいなぁって思っています。最後の挨拶に本当に「想い」が込められていたなぁと感じました。

というわけでセットリスト編終了です。
お次はMC編。毎回レポがたらふく長くて本当にすみません。
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます(^^)
>ゆっちょ様
初めまして、コメントありがとうございましたm(__)m
お目をとめていただいて光栄です。
>> 瀬戸くん全力で応援してますゆっちょです
瀬戸君のファンの方なのですね。瀬戸君、いまNHKのドラマに出ていますが自然体でいいですねー(^^)
>> 私も大阪行きました!
そうですか!!あのライブは本当に楽しかったですね。夏のよい思い出になりました。
>> このblogで記憶が鮮明になりましたっ☆
そう言っていただいて光栄です。MC編もすっかり遅くなってしまいましたがアップしましたのでご一緒に思い出すお手伝いになればと思います。
>> I!G!I!G!最高最強!
|(^o^)| I♪ <(^-^)フ G♪ |(^o^)| I♪ <(^-^)フ G♪
あれは最強ですよねーww
めっちゃ盛り上がりましたよね、思い出しただけであの隼士君の表情とパラパラが…プププw
久々に大満足なライブを見た感じがしています。

また遊びに来てくださいね。ありがとうございました。
コメントありがとうございます(^^)
>T.S様
コメントありがとうございます。MC編お待たせしました(^^)
>> 「IG」の振り付けの顔文字が素晴らしいです!
>> ASTさんのセンスに感心しました^^
お褒めいただいてありがとうございます。
いや、あの感動をそのままにお伝えしようとおもったらこうなってしまいました。今後も広めていきたいと思います(笑)

|(^o^)| I♪ <(^-^)フ G♪ |(^o^)| I♪ <(^-^)フ G♪
通りすがりです
はじめまして!(^_^)
通りすがりの者です、
瀬戸くん全力で応援してますゆっちょです

私も大阪行きました!
このblogで記憶が鮮明になりましたっ☆
ありがとうございますぅぅぅうふ

本当にD☆DATEのLIVEは神でしかないです!!

I!G!I!G!最高最強!

満足民族ですね\(^o^)/
レポ
お疲れ様です。

「IG」の振り付けの顔文字が素晴らしいです!
ASTさんのセンスに感心しました^^
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
58位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
