*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「『DAY BY DAY』発売記念イベント in 福岡」レポートが届きました
今日はいよいよ1stツアー大阪参戦で朝からドキドキが止まらないASTです。
このために有給も取りました(爆)
お昼には会場に行きます。もう心ゆくまで楽しんでくるぞー!!と気合十分です。

2011/7/29に小倉にて開催されました「『DAY BY DAY』発売記念イベント in 福岡」レポートが届きました。
参加されたのはKo様とMK様。お二人ともレポートを下さり、読んだ私は非常に楽しませていただきました。今回ブログにてご紹介させていただくのはものすごく詳細でいつものように写メ付で渾身のレポを下さったKo様バージョンです。
===============
着いたのは8時半くらい。ステージはちっちゃくて、観客席はベンチ&カサがあります。
7時頃に着いたお友達は中央2列目、私は中央左寄り3列目ですが、このままの位置で観れるのか、CD購入後移動になるのかわかりません。
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 福岡
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 福岡

9時半現在で50人~60人集まっていました。
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 福岡
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 福岡

12時からCD販売開始。同じ広場で、ナオミさんというジャズシンガーの方のステージが、13時からと15時からの2回、20分ずつくらいありました。何だか得した気分で聴いていました。1回目のステージの最初の曲に、「day by day」という歌詞があり、偶然かななどと思いながらちょっと不思議な気持ちです。

ナオミさんのステージの間はCDの販売は一時停止されてました。でも、販売再開してすぐに売り切れになった模様。あとで握手の列に並んでいるときユニバスタッフの方に、「CDは何枚用意されてたんですか?」と質問したら、「かなりたくさんです」としか答えてくださいませんでした。握手会は16時半頃に始まり18時過ぎには終わっていたのでさほど多くはないのかな・・・。用意していた枚数が少なかっただけ?・・・会場が狭いせいもあり、人が溢れている感はありました。

16時前になりいつも通りの撮影禁止などの注意事項(これって大事!マナーは大事!)。司会はいつものおにいさんです!

D☆DATE登場!並びは、瀬戸くん→五十嵐くん→荒木くんです。MCは五十嵐くんなんですが、瀬戸くんにいっぱいしゃべってもらおうとしていました。

今回はトーク→DAY BY DAY→トーク→all for one→握手会→DAY BY DAYの順番。
握手会一巡後に二回目のメイン曲のパターンが多いように思いますが、CDが売り切れてしまったこと、そのため握手会に参加出来ない方がいること、遅れて参加したため曲が聴けなかった方がいること等の理由で、握手会が全て終了後、2回目のDAY BY DAYとなりました。
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 福岡

トークの内容を、正確ではないかもしれませんが、書いていきますね。

★瀬戸くん:「D☆DATEが小倉に来るのは初めてです。僕は福岡出身なんですが、筑豊です。知ってます?」会場からはもちろん「知ってる」「お帰り」の大歓声。
★瀬戸くん:「福岡ってどうですか?」と他のメンバー聞くと、五十嵐くん:「どうもこうも、いつもイベント終わってすぐ東京に帰されるもん。あ、ナイトシャッフルっていう番組で福岡の街を回らせてもらった。ブラックモンブラン!」地元ネタに会場、大興奮!
★五十嵐くん:「瀬戸ちゃん、地元だから家族とか来てんじゃないの?」瀬戸くん:「う~ん、今日は来てないみたいです」五十嵐くん:「友達は?瀬戸の友達いたら、手を挙げて!殴りに行くぞ」この言葉に、周りから「殴られたいから、わざと手を挙げる人いたりして」との声が聞こえました(汗)
★立ち位置がいつもと違う五十嵐くん:「なんかここだと落ち着かねぇんだよ!打ち合わせ全然してないからね!」荒木くん:「そう言えば、一人いないしね。新太の存在って大きいね~(笑)」五十嵐くん:「彼は今、パラダイスに行ってます(パラキスとイケパラをかけてる?)。新太が来ないから、新太のマル秘エピソードを一つ披露するって、昨日ツイッターで約束しちゃった。メンバーも知らないやつ」
〔マル秘エピソードの内容〕
ある日、新太くんが五十嵐くん家にお泊りにきたときの話。お泊りのことは、他のメンバーも知っていました。新太くんがお風呂に入るとき、五十嵐くんにタオルを借りる。五十嵐くんは「タオル入のやつどれでもいいよ」と言う。ちょっとしてから脱衣所を覗いてみるとそこにはちっちゃなフェイスタオルが・・・。新太、それで一体どこを拭くんだ。こっそりバスタオルに変えてあげた五十嵐くんでした。新太くんの天然なエピソード。

★方言の話。小倉は語尾に『ちゃ』って付けると客席から。瀬戸くんの地方と同じみたい。五十嵐くん:「ちゃってラムちゃんか!?チャチャタウンだっちゃ」
荒木くん:「チャチャタウンって言うくらいだもんな」って。チャチャタウンの名前の由来、誰かに聞いたのか、調べたのか…さすがリーダー。
★瀬戸くん:「スペースワールド行きたい」タイタンが好きらしいです。荒木くんはチャチャタウンの観覧車を指さして「アレがスペースワールド?」とか言ってました。
★有明でも出たロンブーねた。
★五十嵐くんが、瀬戸くんの振付が好きで、「瀬戸ちゃんにの近くに行って一緒にしてる。『汗ばむ風~~』の所なんだけど」ミニライブでも、この振付をみんなでやりました。荒木くんは、もうすぐだよって時には合図してくれました。
★五十嵐くんは、広場にあったマクドナルドに「マクドナルドさ~ん!」って叫び、荒木くん:「マクドナルドさんはお仕事中だから」
★話すネタがなくなったのか、五十嵐くんが突然「これからモノマネ大会始めます」モノマネをするのは荒木くんと瀬戸くんの二人。「え~!?」と言いながらちゃんとやってくれました。
〔モノマネの内容〕
瀬戸くん①ドナルドダック・・・ドナルド語で何か言う。多分似てる。五十嵐くん:「五十嵐くん大好きって言ったんだよね?」瀬戸くん:「違います」荒木くん:「生姜はしんじゃー、だろ?」瀬戸くん「もー、しょうがないなぁー!って言ったんです」
荒木くん②江頭2:50
手を江頭さんのように「おう!」
瀬戸くん②YOUさん
「もー、そんなことばっかり言ってー、死ねば良いのにー」
五十嵐くん:「おい!イベントで死ねば良いのにー、は、ねえだろ!」
荒木くん②新幹線のトイレのまね。
そくっり。「バっ」と一気に流れるところ。
瀬戸くん:「荒木さんの物真似は全部力技なんですね」
お客さんに拍手してもらって判定。同じくらいで引き分け。罰ゲームは五十嵐くんがモノマネすることに。クレヨンしんちゃんのぼーちゃんのマネ。う~ん、微妙。五十嵐くんのモノマネ、初めて見たのでよしとします。客席からは「可愛い」という声があがりましたが、五十嵐くんは照れて「俺、可愛いってキャラじゃないから!」って。

“3人”のD☆DATEには、初めはメンバーも客席もなんだか変な感じがしましたが(五十嵐くんは歌詞を間違えたりしてまし)、だんだん慣れてくるものですね。

〔握手会での会話〕
★1回目の握手は、まずは小倉に来てくれたことのお礼。
瀬戸くんは、前回も私が首からぶら下げていた「息子&宮島の鹿」の写真を見て、「あ、いつも来てくれてありがとう」と言ってくれました。
五十嵐くんも同じような感じです。※宮島の鹿をネタにしたくて、前回・今回と写真を持参していました。
★私と話するときに、聞こえづらいのか、顔を近づけてくれた瀬戸くん。優しいです。いつもは荒木くんに心を奪われそうになりますが、今回は瀬戸くんの優しさに触れて心が揺れました・・・。メンバー、みんな優しいです。
★荒木くんの白い腕が、強い日差しにさらされていたので、「お肌、大丈夫ですか?」と言うと、「大丈夫だよ。ありがとう」といつもの王子様スマイル。
★ライブや9月の個別握手会に行くことを告げると、「待ってるよ!」って。ホント、楽しみです。
★先日五十嵐くんが来広した際にお土産に買ったであろう「もみじまんじゅう」のことをお友達が尋ねたら「食べた。レモン味が美味しかった」とのこと。私も「レモン味のもみじまんじゅう、美味しかったですか?」と質問したら、「うん!」と言ってくれました。はて、レモン味のもみじまんじゅうなんてあったかな?と思い、帰広してスーパーに行ってみたら、ありました。早速、買って食べました。
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 福岡

簡単ですが、こんな感じでしょうか。
この日から小倉→名古屋まで怒涛の6連チャン。ファンも大変ですが、メンバーも大変です。体には気をつけて、乗り切って欲しいと願うばかりです。
===============
えーっと(^^;
どなたかKo様にこのレポを「どこが簡単やねん!」と一緒に突っ込んでくださる素敵な方はいらっしゃいませんか?ものすごい詳細で細かくてここまでよく記憶されていらっしゃると毎回感心しきりなんです。

しかしレモン味のもみじ饅頭があるとは知らなかったです。広島だけだろうなぁ、それもメーカーが限られていそう。私も食べてみたいですね。

本当に暑い中をメンバー、スタッフの皆様、ファンと参加された皆様。
何よりもKo様とMK様に感謝を言わせてください。どうもありがとうございました。残るツアーも今日と明日の2日間ですが、がんばって欲しいと思います。

では私もこれから行ってきます!!

【今日のおみくじ】
小吉で足立君。久しぶり!そして舞台おつかれさまー!

【五十嵐隼士君情報】
(1)DVD化決定
今回の1stツアーの様子がDVD化決定したそうです。詳細はこれからと思いますが、参加できなかった皆様にはぜひとも心待ちにしていただければと思います。
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
58位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。