*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売イベントの会場限定生写真
天気予報で大阪市内の最高気温32度を見て「ありえへん!」と叫んだASTです。
体感温度はどうみても36・7度はありますよ。熱中症に気を付けてくださいね。

「DAY BY DAY発売記念イベント in 小倉」の詳細記事と「DAY BY DAY発売記念イベント in 有明」会場限定特典変更のお知らせが入りました。正直衝撃的でした(苦笑)

★「DAY BY DAY発売記念イベント in 小倉」の詳細
公式のこちらご覧下さい。
日程・会場 :7/29(金)福岡・チャチャタウン小倉
CD販売開始:正午~/イベントスタート:PM4:00~

となっております。CDに関しては会場購入者特典があります。
どれでも1枚お買い上げにつき、前回好評だったツーショット生写真(全6種類からランダムで1枚。種類はお選びいただけません)
ツーショット生写真組み合わせ(6種類) 
『荒木宏文/五十嵐隼士』、『荒木宏文/瀬戸康史』、『荒木宏文/堀井新太』、『五十嵐隼士/瀬戸康史』、『五十嵐隼士/堀井新太』、『瀬戸康史/堀井新太』

うーん、ランダム生写真とは。これに関しては有明と一緒に感想を述べます。そしてこちらも新太君の参加はイケパラ撮影のために未定だそうです。

★「DAY BY DAY発売記念イベント in 有明」会場限定特典変更のお知らせ
公式のこちらご覧下さい。
最初の書き込みではビックリしました。
☆特典内容変更のご案内
都合により、当初のご案内から会場限定特典を以下の通り変更させていただきます。
何卒ご了承ください。
・初回限定盤A UMCC-5908 生写真D 
・初回限定盤B UMCC-5909 生写真E⇒どれでも1枚お買い上げにつき、ツーショット生写真(全6種類からランダムで1枚。種類はお選びいただけません)
・通常盤 UMCC-5037 生写真F

はい????

限定版Bでランダム生写真???

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゜ Д゜) …ナンデスッテ?!

ランダムジャケットに飽き足らず、写真までランダムにするだとー!!!(怒)
しかもこれ、有明は予約販売なので当日写真は手元にこないから届いてからドッキドキ、会場で交換もできないとは。おそるべし、ユニバ&ナベ!!!

そこでちょっこし問い合わせしてみました。すると公式からお返事が
Ddatedirect
2011.07.13 20:23
@AST_HYOGO 表記が分かりづらかったので修正しました。失礼いたしました。初回限定盤Bだけでなく、どのCDをお買い上げいただいてもCD1枚につきランダムで1枚差し上げます。誰が出てくるかワクワク感を楽しんでいただければと思います

要するに小倉と同じ方式に変更と言うわけですね・・・ってえー!!!

どこをどう取ったら「ワクワク感を楽しめ」るというんですか!!(怒)

ランダムジャケットで欲しいメンバーが出てくるまでまず、何枚も買うことになる上に今度はランダム生写真で欲しいメンバーが手に入るまで買い続けるわけです。一応どのCDを買ってもよいとは変わりましたけど、ガンガンCDを買うことになるのは変わらないわけで。延々と同じCDを何枚も何枚も何枚も・・・箱買いをしても全部そろわない可能性もある!
最初となんら変わってないし、そこ修正どころじゃないし。
先日のキャラアニ「個別握手会」と言い、いったい何枚同じ曲のCDを買えと??

それでもしオリコン1位になったとして本当に良いのかな???

確かにビジネス的にはこうして売れることで次のシングルにつながるのだから、売れなければいけない!とあの手この手で買わせる努力はするでしょうしすべきでしょう。その1つの指標がオリコンと考えれば1位目指して売上枚数を伸ばすというものアリです。
それはわかるんです。でもここまで「あからさま」になってしまうとどうなんでしょうね。

あとどうして今回はランダム生写真なんでしょう?
前回では会場で欲しい写真が買えました。その上で握手券が欲しくてもっと買う人もいれば、それで満足して終了にした方もいます。
前回できたのに今回はそうしない理由は?
本当はできるかもしれないのにこうせざる終えないのはなぜ?

無理せず、自分のペースで自分のできる範囲で応援して行くスタンスをとっていく時期にきているのかもしれないですね。いやまぁ、本当は最初からそうするべきなんだとは思いますけどね(苦笑)
どーしてもファン心理と言うか。ちょっと冷静にならなきゃって感じています。

【今日のおみくじ】
中吉で柳下君。イケパラ見たけど萱島かわいかった♪

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌

2011/7/9(土)販売のPATiPATi8月号に見開き1PでD☆DATEで新CDのインタビューが掲載されています。写真は小さいですが、なかなかファッションがかわいいと思いますのでぜひとも1度見てください。

(2)Twitter
小倉の詳細情報がアップされて五十嵐君からのTwitterが入りました。
Ddatedirect
2011.07.13 21:02
[五十嵐]みんな身体の事気にしてくれてありがとう! でも、3日も連チャンでLIVEができるなんて嬉しいわ!そもそもD☆DATEはみんなを元気にしていく歌を歌うチームだから普通に大丈夫だから! でもまぁ心配ならみんな全部見に来ていいんだよ(´Д` )w いまぁ?で?きる?こと!! via TwitBird

うっうっうっ(泣)
お誘い本当にありがとう。でも地方ものだからなかなか全部のLIVEに行くのは無理で、今度の3連チャンも福岡に東京に・・・って行くのは無理(しかも仕事もあるしw)。
せめてD☆DATEの皆が元気で日本全国を飛び回って各地のファンの皆様を元気にしてきてほしいですね。

そうそう、その後のつぶやきで・・・
Ddatedirect
2011.07.13 21:51[五十嵐]埼京線なう。この時間空いてる〜
2011.07.13 21:56[五十嵐]隣にマネージャー!向かいはおじちゃん!バレねーぜぇ! ヒャホーイ(((o(*゚▽゚*)o)))
2011.07.13 22:06[五十嵐]まさかの改札でばれた… おしいっΣ(・□・;)
2011.07.13 22:15[五十嵐]みんなから人気者だとつぶやかれた。 ん?。今日はグッスリ寝れそうだ(´Д` )

ちょwwwこの人気者めwww
あと ヒャホーイ(((o(*゚▽゚*)o))) ってw
宮島再びって感じのツイートにちょっと盛り上がったのはナイショ。
さすがに改札でどなたにバレたのかわかりませんが、本当に人気者ですよね。一発で五十嵐君ってわかるようになったのはありがたいことだなって感じます。

だからって夜中に妄想スタートするのはちょっこしどうかなって思うけど。しかもどーやら新太君の実話っぽいのがこれまた(爆)

【今日のつぶやき】
ひそかに残念なこと。
Ddatedirect
2011.07.13 21:24
[スタッフ@ユニ・バサル]メンバーのみんな、いつもありがとう。次のイベントはプロの方に前説&司会をしてもらうので安心してね! なによりファンの皆様もいつもD☆DATEの応援ありがとうございます。保護者の挨拶みたいですが今後ともD☆DATEをどうぞよろしくお願いいたします。

じつはあの司会の方、ファンでしたw
3回ほどイベントでお会いして軽妙な司会が大好きで、五十嵐君との息の合った具合がまた見てて本当に楽しかったんです。プロじゃなくてもあのお兄さんがよかったなぁ。
またどこかの会場でお会いできればいいなって思います。ご挨拶しなきゃw




正直今回のこの販売方法についてどうしても疑問が残ります。

毎回イベント終了後に山のようになるCDを見て、ゲンナリしているのは事実です。
応援したい気持ちはあります、五十嵐君を含めてD☆DATEのメンバーがどのコもとても素敵で大好きだから。
それゆえにがんばって応援していきたい気持ちがすっごくありました。もちろん今もあります。
だからこそ、今回の販売方式に関して疑問があったのでツイートしたのです。丁寧にスタッフの方からご連絡があったのは事実ですがなんら疑問は解決しませんでした。

その件で色々とTwitter上で意見を交わしているうちにD☆DATEメンバーからツイートが入りました。
瀬戸君と五十嵐君から。
そのどちらもゆっくり読めば今回の発表に関して色々な反響があり、それに対しての「火消し」のようなツイートにしか読めませんでした。私たちが反応することでその「火消し」のためにD☆DATEメンバーがツイートしなければいけない事実。

本当に申し訳ない気持ちばかりが先立ちます。

今回のこの混乱を招いたのはユニバーサルさんです。
であればスタッフさんがもっと早くに色々と手を打つべきでした。個別にレスしていたのかもしれませんがそうではなく、全体的に対して何かコメントを入れるべきだったんです。
ところがその前にメンバーからのツイート。

共通で使用しているのでファンからのいろんなコメントをメンバーが読んでしまいます。
だからこそメンバーがこんなツイートをすることになると考えたら本当にコメントを入れるべきなのかどうか、と思ってしまうんです。大事な時期でしかも体力的には温存しないといけないのにこんなことに気をもんでしまうことになって申し訳ないと。
だからスタッフの方のツイートがないことには正直ガッカリしました。
#その後で一応例の司会者さんからのツイートがあったのですが、これはこれで別の意味でガッカリw

本当はスタッフから公式に「どうしてこのような販売方式を取ったのか」の説明が欲しかったんです。「ワクワク感をお楽しみください」じゃないでしょうと(苦笑)
1回200円のガシャポンじゃあるまいし、1枚最低1000円もするCDで「ワクワク感」ってなんだそりゃって(もちろん値段の問題じゃないことは百も承知)。
だからもっと「こんなことを考えてこの販売方式をとりました」という説明があれば良かったんですよ。もちろん、その内容がお互いにとって「win-win」の方式だったらさらに万歳です。
それならばもろ手を挙げて賛成しますよ、私は。

でも無かったこと、そして販売会社に対してなんの権利もない私たちは黙って受け入れる以外なにもできません。
それしか売らないと言われてしまったので文句は言いつつも結局は「そうですか」です。

本当にD☆DATEをこの会社は、そしてナベさんはどの方向に持って行きたいんでしょう。
今回の販売方式は確かにビジネス的には成功させる方向で進めている話ではありますが、元々D☆DATE活動を割り切っているファンばかりではなく、あくまで俳優の彼らを好きで応援しているファンが多いのでアイドルファンとは層が違うことに気が付いて欲しいんです。

この方式を続けているうちに反対にファンが離れて行くのではないか?と危惧します。
ついていけるファンはドコまでもお付き合い出来ると思います。でも脱落するファンも増えるのではないかと。俳優としての彼らのファンの中にはこの状況を決して快く思っていない方も事実いらっしゃいます。

もしくはCD販売会社とナベさんで思惑がどんどんズレを生じているのではないか?と危惧します。正直まだまだ名前的には売れていないのは事実です。だからイベントやTV等々に出演して売っていかないといけない。
アイドルでCDを売りたいCD販売会社と俳優とD☆DATE活動の両方をさせてあげたいナベさん。その両方を満足させるには今のようにどっちもこっちもドンドンこなすことになる。
その間でメンバーが挟まってヘタに酷使されないことを祈りたいです。

もう1度原点に返って見直していただければと思います。
私は最初の方式でよいと思うんですよ。まったりと販売してくださっても良いかと。元々D☆DATE活動ってなんの為だったのか、という点も踏まえて原点回帰していただきたい。

確かにCD販売会社さんの売り上げに対してのハードルはドンドン高くなっているでしょう。でも楽曲がよい物を提供していればおのずと売上も人気もあがっていくものです。
サービスがよければ人が集まると言うのはどの業界でも一緒ではないでしょうか?

次のイベントではもっとファンと販売会社とナベさんとD☆DATEメンバーが一体になれたらよいなと感じています。
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
123位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。