*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3rdシングル『DAY BY DAY』発売記念イベントと『個別握手会』
久々の大きな揺れにびっくりしたASTです。
和歌山で地震が発生した時は7階のオフィスにいたのですが、気象庁発表の震度よりも体感的には大きかったです。…うちのビル本当に免震大丈夫なのか心配になります。

昨日、D☆DATEの3rdシングル『DAY BY DAY』発売記念イベントと『個別握手会』の情報が発表になりました。

★『DAY BY DAY』発売記念イベント in 有明
●対象商品
D☆DATE 3rdシングル『DAY BY DAY』
※限定盤A /限定盤B /通常盤すべて対象です

●日程・会場
7/23(土)東京・ディファ有明時間
CD予約受付 AM10:00~ / イベントスタート PM1:00~

※雨天決行(但し荒天の場合、当日の交通機関などの事情によって中止となる場合があります)
●内容
ミニライブ+握手会(予定)
●会場予約特典
生写真 初回限定盤A…絵柄D / 初回限定盤B…絵柄E / 通常盤…絵柄F
※店舗特典の生写真とは全て絵柄が異なります。
●イベント参加方法
「イベント当日」会場のCD予約受付にて上記商品をご予約いただきますと、1枚に付きお1人様1回、参加メンバー全員と握手できる『握手会参加券』を差し上げます。
※ミニライブ観覧および握手会参加には『握手会参加券』が必要となります。
※その他詳細注意事項はD☆DATE公式サイトをご覧ください。
●注意事項

※堀井新太はスケジュールの都合により現在参加は未定となっております。
●その他
イベント参加をご希望の方は、必ずイベントに関してのご案内と注意事項をご確認ください。
イベントに関してのご案内とご注意事項


新太君はたぶんイケパラの撮影の都合で未定なんだろう思います。
もしかするとこのライブは3人で歌い、握手も3人だけという状態になるかもしれないですね。
CDを購入ごとに握手会参加券+店舗と違う生写真がゲットできる(要するに会場特典ですね)ということです。

★キャラアニ.com限定 『個別握手会』

●対象商品
D☆DATE 3rdシングル『DAY BY DAY』通常盤のみ
※対象商品は通常盤のみとなります。 店舗特典(生写真)はつきません
●日程・会場
9/24(土) 東京・ラフォーレミュージアム六本木

●時間
第1部 12:00~13:00 /第2部 13:00~14:00 /第3部 14:00~15:00 /第4部 16:00~17:00 /第5部 17:00~18:00
●内容
ご希望のメンバーとの握手会(予定:荒木宏文/五十嵐隼士/瀬戸康史/堀井新太)
●イベント参加方法
抽選購入専門サイト『キャラアニ・チャンス』にて、希望のメンバー/時間での握手会参加券付きの『DAY BY DAY』(通常盤)を抽選で販売いたします。
抽選にご当選され、決済を済ませられたお客様には、商品と一緒に時間及びメンバー指定の『握手会参加券』を送付いたします。イベント当日は、『握手会参加券』のご持参が必要。
●『個別握手会』限定!さらなるラッキーチャンス!
商品発送の際、ランダムで『当たり券』が同封されている場合があります。
『当たり券』をイベント当日お持ちいただいたお客様は、メンバー4名全員とのチェキ撮影にご参加いただけます。(撮影は1枚です)
●申込受付サイト
抽選購入専門サイト『キャラアニ・チャンス』
※お申込みにはサイトへの新期登録が必要です。
●申込受付期間
・第1次販売:7/8(金)正午~7/11(月)AM11:00
・第2次販売:7/19(火)正午~7/20(水)AM11:00(注意事項チェック)

※第1次販売で完売し、かつキャンセルが出ない場合は、第2次販売は行いません。もしくは部によって受付が無い状態になる場合がございます。
・第1次販売で既にお申し込みされている方、当選されている方でも第2次販売への抽選お申し込みは可能です。
●申込可能数
第1次販売、第2次販売ともに、1回につきお申込みいただける枚数は最大で16枚まで。また1回のお申込みにつき、メンバー1名/1部を1枠として、お申込みいただける枚数は「1枠につき4枚まで」かつ、「最大で4枠まで」となります。

※抽選ですので、お申込みいただいた枚数全てが当選するわけではありませんが、ご当選された枚数分は全てお支払いをしていただくことになります。必ず購入できる枚数分のみお申し込みください。
※送料は1回の決済につき、購入枚数に関わらず¥500です。
※複数回お申込みいただき当選された場合お申込みごとに決済(お支払い)が必要となり、配送料がかかります。


申込のOK例およびNG例はキャラアニサイトをご覧ください。
これは…なんというめんどく、いや”ややこしい”申込でしょうか。
要するにまず1部を1枠と考えて1-4部までなら4枠だからOK、1-5部だと5枠になるのでNGということですね。
次に最大16枚だから1部内なら4枚まで最大可能ということ。それをどう割り振るかになると思います。
五十嵐君だけ目当ての方なら1部内の4枚すべてを五十嵐君”一点掛け”で良いのですが、何人かもしくは全員と握手したいなら1部内で1枚ずつ割り振ることになるということですか。

しかもそれぞれに1枠単位で送料500円、4枠全部で2000円の送料!!!
Dステか!!と叫びたくなりますね。なんでまとめて発送…ってそれすると主催者側で管理がめんどくさいからなんでしょうけど。

今回の2つのイベントに関しては色々と思うところもありますが、それはまぁ追記にでも。
ご参加可能な方、特に7/23に関しては暑い最中で有明になりますので熱中症などにご注意しながらご参加ください。

【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。今回は遠藤君が多いです。

【五十嵐隼士君情報】
(1)『めざましライブ2011』FC先行抽選販売決定
申込期間は7/6(水)12:00~7/7(木)23:00です。詳細はDplus会員ページにてご確認ください。

こちらもFC枠があるの良い場所でじっくり見ることができるかもしれないですね。
しかしこんなに連日連ちゃんでライブやって皆の体力大丈夫かな…特にこの”めざましライブ2011”は前日にライブ2公演こなした後だから本当に心配です。



昨日発表になった2つのイベントについて。
私が今回一番「これはヒドイ」と思ったのが発売記念イベントです。

7/27の発売直前に売上アップとツアー成功の為に無理やり突っ込んだ感じがします。
それはまだビジネス的に分かる部分もありますが、さてメンバーの1人が参加できない可能性が非常に高い中本当に開催する必要が果たしてあったのでしょうか?

東京だけのオンリーイベント。1st、2ndと時間をかけてじっくり回った前回までとは様相が全く違います。
おまけに7/18に夏どこ2011があり、7/30には1stツアー初日で2公演、7/31はめざましライブ2011。
毎週連チャンでD☆DATE関連イベント。最後の週は連日のごとくのイベント。
いかに交通手段が優しい関東方面在住の方でもいっぱいいっぱいどころじゃないでしょう。
地方住まいの方にとっては交通手段の厳しさもありますが、毎週の”東京詣り”は経済的に厳しいです。おまけに8/3は大阪、8/4は名古屋。東京の方だってこちらにも参加予定にしている方も多数います。

メンバーについても心配です。この強行スケジュールで本当に良いパフォーマンスは出来るのでしょうか?
夏の暑さ、初めてのツアー、それでなくても緊張で精神的にも肉体的にも最初から”クタクタ”になりそう。
おまけに間に別イベント、その前にも色んなイベント、取材、撮影をこなしていて、最後の大阪や名古屋までメンバーが精いっぱい力の限り「出し尽くした!」と叫べるパフォーマンスが出来るのだろうか?
彼らのことが心配でいっぱいになります。

瀬戸君がつぶやいてたようにスケジュールの都合で発売イベントが地方が出来ない+メンバーのフル参加も厳しいのであれば、無理にここ=7/23に開催する必要はなかったと思います。
記念のイベントとは広く世間の皆さまに「CDが出ましたよ」と広告を行うことも入っていると思います。であれば多数の箇所で行うのが本来あるべき姿。
それならば、まだ1stツアーと発売記念イベントを組み合わせる方が本来の”記念イベント”という立場の効果は出たのではないでしょうか?
※一応会場限定の生写真を用意するとか”釣る”為の道具は用意されたみたいですが(苦笑)

今回のゴリ押しはユニバーサルさんが主導なのか、はたまたナベさん主導なのかはわかりませんが、大澤取締役のあのtwitterを見る限りはナベさんからの申し出のように感じます。この会場限定の写真は出来ればツアー会場でも販売していただければ、参加できなかった多数の地方在住のファンの皆さまにも喜んでいただける配慮になると思いましたが…どうもそういうお考えは今のところ無いようです。

それから個別握手会。
確かに個別はうれしいですが、何も「賭けごと」をクリアしないと”逢えない握手会”は誰も望んでいないと思いますよ。

『ゆっくり話せてゆっくりできることは望んでだよね、だから事前に抽選制度にしたよ!
ただどれの回がどれだけ当たるかわかりませんけどね。でも代わりにゆっくり会場にこれて待たなくていいでしょ?いいことだよね!!
しかも場所は東京1個所だから来やすいよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ』

いや、それ全然ファンが望んでいる形じゃないし(汗)
どちらかと言えば東名阪福を回ってくれるか、個別握手会するなら申し込んだ分心行くまで握手出来る方が良いですよ。
誰も抽選とか思ってなかったでしょうね。
待たなくてよいってどっちにしても会場で握手するまで待つんだから一緒だし。
時間指定で会場どっか広いところ借りて握手とか写真集イベントの様相の方がマシだし。
なにこれ、斜め上にもほどあるじゃん(苦笑)

ってこんな風に思っちゃいましたw
大澤取締役、twitterでファンの声をせっかく聞いてもこんな解釈したらダメなんてもんじゃないよ(呆)
でもまぁ、個別握手会に関してはナベらしい斜め上考慮が悪い方向で発揮しただけで、いつものこっちゃとニガワラですませておりますけどね。

昨日はこの2つの発表でtwitterから相当な反響があったらしく、瀬戸君がずっと謝ってました。名古屋と大阪ツアーで行くからごめんね、本当にゴメンと。

なんで瀬戸君が謝る必要がある?

まずそういうツイートが満ち溢れたならスタッフ、いやそれ以上に個人でIDを持っているんだから責任者としてミキ社長もしくは大澤取締役が何か反応すべきじゃないんですか?
説明責任もあると思いますよ?どうしてこのような時期で新太君が参加できないかもしれない時期にも関わらず発売記念イベントなんか企画したのか、毎週のようになっているイベントに関してどう思っているのか?
またファンだけではなくD☆DATEメンバーに関する「がんばってると思う」じゃなくて時期的にも夏場はそれでなくても体力が消耗激しく、また今年は節電のこともあって冷房も控えているような過酷なタイミングで連日連日のイベントに参加させること。
それこそファンだけじゃなくアーティストも倒れたら?それより実力が出し切れなくて悔いの残るような1stツアーになってしまったら?
プロなんだから出来るでしょ?で済まない問題も多々あるんですよ。

私としては2つのイベントについては
[発売記念イベント]
・ツアーと合同で行う
・会場でもCDを販売し、会場来場特典として限定写真を付ける
・購入者には当日ハイタッチ会をセット(時間と節電への配慮)
・ハイタッチも1人最大回数を指定して時間の遅れを制御する(節電への配慮)
・最後にメンバーがメッセージを記載した募金箱を置いて募金を募る、もしくはメンバーから見送りしてもらう(被災地の皆さまへのご協力)

[個別握手会]
・CD購入者に1部内で枚数制限で握手会セット(節電への配慮)
・時間帯は複数セットOK(1枠という考え方は撤去)
・抽選ではなく申し込み分はすべて握手OK(CD購入者特典)

つたない頭で考えてこの程度しか思いつきませんが、D☆DATEメンバーの「出来るだけ沢山のファンのかたとふれあいたい」の思いも込めてみました。
特に瀬戸君は福岡をあれだけ愛しているのだから福岡でイベントしたかったでしょうね。

万人が納得するようなイベントを行うことは絶対にできません。
多かれ少なかれ、どんな「うまい手」を考えても不満は出てくるものです。ただし、その不満を100のうち1とするか、100のうち10とするかはその企画主の能力にかかってきます。
今回は今のところ10どころか50ぐらい出ています。今後の情報の出し方、修正によってそれをもっと縮める努力は出来るはず。

ナベさんの底力に期待したいと思います。
とにかく表でがんばるアーティストに真っ先に心配かけさせちゃいかんのよ(怒)
縁の下の力持ち、裏方さん=スタッフとはそういうもの、そこだけはわかってほしいものです。
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます(^^)
>T.S様
こんにちは、コメントありがとうございました。
>>この前の和歌山の地震ですが、AST様のところでも揺れたんですね。
そうなんですよ(苦笑)
揺れたときは大阪市内のビルの7階にいましたが、免震構造ちゃんとあるの?って思うぐらい「ゆーらゆーら」と揺れていました。実質自宅は震度1の地域で家族には「は?地震ってなに?」って言われる程度でしたのでめちゃくちゃ大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました。本当に日本中でグラグラとしてて怖いですよね。しかもフォッサマグナを超えてきちゃったよー!ってちょっこし不安になっております。

>> そして、発売記念イベントのことはAST様の仰る通り。
>> これはメンバーにもファンにも酷いです。
ご賛同いただきましてありがとうございます。思いつくままに書きつらねてしまったので、読んだ皆様からしてみると「なんか面倒なこと書いてるなぁ」って思われるかも?と考えておりました。しかもガンガン書いたものだから文章がなんかもう支離滅裂で(苦笑)
それなのにご理解いただいて非常にありがたく思っています。

>> それにしてもイベント内容はどういう気持ちで考えたのか?
>> なんか、ゲーム感覚で考えたの?って思っちゃいました。
ゲームと言うよりは何も考えずに入れちゃった!っていう方が早いかもしれないですね。
あれもやりたい、これもやりたいといっぱいいっぱい考えて、あっちもこっちもスケジュール入れてみたら…おやびっくり!毎週連ちゃんになっちゃった!ってところじゃないかと。
全体を見てスケジュールせずに局地的にみるからこうなる典型例だなぁとため息が出てしまいました(トホホ)

>> 気持的にも経済的にもついて行けないです、私・・・
私はどっちかと言えば気持より経済化も(爆)
一部のファンの方の中には根強い「D☆DATEはちょっと」的な空気もあるのは事実です。
私たちがファンになったのは「俳優」であるメンバー(新太君は別ですw)であって「アイドル」のメンバーじゃない。なのにアイドル扱いってどうよ?という空気ですね。
それは確かに私も心の底で思っていることではあります。だからTwitterでこのD☆DATEが発表になった時に社長にTLしたのこともあります。これからももちろん、「俳優」である基本部分をおろそかにする事があれば容赦なく突っ込む気でいます(苦笑)

ナベさんには理解してほしいのですが今のところ、うまく理解いただけていない模様です…(ため息)
普通のアーティストではないことを理解しながらイベントをうまくやりくりしてくれるだけの力量を期待したいなと思います。最初から出来なくても(老舗に対して失礼ですが)今後の改善と努力に期待したいと思います。
そして私もアンケートなどで意見は述べていこうと思っています。
寄り良いファンとメンバーとの交流が出来ればいいですよね、財布的にも(爆)

また遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございます(^^)
>さくら様
こんにちは、コメントどうもありがとうございました。
>> きっとこのことについて何か書いてあるだろうと思って見に来ました。
ガッツリ書いてしまいました(苦笑)
あまりのビックリ具合にうっかりキーボードをバンバン思いつくままに叩いてしまい、後からちょっとだけ反省していたのですが皆様の思うところと同じ方向性だったことでホッとしています。

>> 抽選ということで、その差はないようにするんですかねw
たぶん微調整はある程度すると思います。
こちらの会社様は普段はAKBなどの握手会を担当しているので上手に運営されるとは思いますが、いかんせんDボとしては未知の領域です。どのような形で抽選が当たるのがまったく不明な点でも非常に不安ですよね。
>> そうすると(勝手に一番人気だと思ってますけど;)瀬戸ちゃんの抽選はえらい倍率になりますよねー・・・。
荒木さんも相当な率になりそうな気がしますね。
Dステのように”スキメン優先”というのはここではなさそうで、公平に抽選が行われたら申込の多いメンバーのファンの方は実質競争率が上がりますね。なんだかシックリこない部分がご指摘のようにここです。
>> それに16枚買ったとしても何枚当たるのやら・・・。
実際は半数程度かな?と予想はしていますが、それもどうなるやら…。
>> 代わりに行くことを決意しました(笑)
もうこうなったら行けるものだけ参加、行けないものはこっちで振り落とすという勇気も必要になりますよね。
東京のライブ楽しんできてくださいね、めざましライブ2011は行かれますか?
もし行かれるのならそちらも楽しんできてくださいね。

また遊びに来てくださいね、お待ちしております(^^)
コメントありがとうございます(^^)
>いくみん様
こんにちは、コメントどうもありがとうございました。
>> 本当に本当に本当に!その通りです
>> このブログの文章をコピーして
>> ナベプロに送りつけたいくらい
>> ごもっともな意見です(笑)
ご賛同いただきましてありがとうございます。実は書いてからも結構「ドッキドキ」でして(苦笑)
思ったことをぶちまけはしたものの、自分の意見は他の方からみたら「余計なお世話」的な気もしておりました。楽しめればそれでいいじゃん!と思う方もいるだろうから、水を差してるような感じにも取れるなーと。
実際にはナベさんも楽しんでもらえればよい、と思っている部分は大なり小なり持っていると思うんです。
ただ毎度のことですが「なんですとー!!」って目が飛び出るぐらいにびっくりしてしまうことが多いのが難点で、今回は唐突なのと無理やり感が大きくてその「びっくり」度合いが半端なかったのは事実です。
>> ギリギリの発表で予定を変えられない
>> 方も沢山いると思います(私もです←)
そうそう、そこもあります。
「ついてこれるファンだけいればよい」って考えで最初から運営しているのなら、それはそれでファンも納得できるのですが中途半端に毎回「あっちもこっちも」ってするから皆選択肢が増えて振りまわされるんですよね。
ファンだったらどれも参加したいにきまっているじゃないですか(苦笑)
何ごとも余裕をもってスケジュールするのが社会の常識…というか仕事の常識なんですけどねw
思い立ったら猪突猛進なのはナベさんらしいというか、なんというか。

今後の情報等々、出てくる内容と今後の運営は反省を踏まえてもう少し良いものにして改善して行ってもらいたいなと思います。こういうときはtwitterなどで訴えていくのも1つの手段かもしれないですね。

また今後も遊びに来てくださいね。コメントをいただけると調子に乗りやすいので励みになります(笑)
ありがとうございました。
今更ですが・・・
こんばんは。
この前の和歌山の地震ですが、AST様のところでも揺れたんですね。
ブログ拝見して知りました。
今更ですが大丈夫でしたか?
日本中いろんなところで地震があって安心できないですね。

そして、発売記念イベントのことはAST様の仰る通り。
これはメンバーにもファンにも酷いです。
それにしてもイベント内容はどういう気持ちで考えたのか?
なんか、ゲーム感覚で考えたの?って思っちゃいました。
気持的にも経済的にもついて行けないです、私・・・
No title
こんばんわ。
きっとこのことについて何か書いてあるだろうと思って見に来ました。
個人握手会ということで、列にものすごい差ができるんじゃないかと心配になりましたが
抽選ということで、その差はないようにするんですかねw
そうすると(勝手に一番人気だと思ってますけど;)瀬戸ちゃんの抽選はえらい倍率になりますよねー・・・。
それに16枚買ったとしても何枚当たるのやら・・・。

23日の握手会にも仕事でいけないので、ライブの東京参戦はやめておこうと思ってましたが代わりに行くことを決意しました(笑)
では失礼します。
初めまして(*´ω`*)

初めてコメントさせて頂きます><

本当に本当に本当に!その通りです
このブログの文章をコピーして
ナベプロに送りつけたいくらい
ごもっともな意見です(笑)

ギリギリの発表で予定を変えられない
方も沢山いると思います(私もです←)

こんなイベントでいいのかなと
思ってしまいました


ファンの状況を見て今後のイベント
がより良い物になることを祈ります…


長々すみません(´;ω;`)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
123位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。