*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BeeTV「ブリザード」第1話~3話 無料配信中
休日になったら天気が芳しくないのがうれしくないASTです。
7/1のバーゲン初日にサンダル、カーディガン等々の夏のお洋服をゲットしました。社内が節電の影響で28度設定、でもPCが1人1台稼動+各開発&保守サーバーが動く社内。
体感温度的には30度を越えています。扇風機とうちわをフル稼働しても暑いのでとにかく服装でカバーですw

そんなあっつーーーーーーーい日本に”真冬の寒さ”をお届けしてくれる本格的ミステリードラマの配信がスタートしました!!
BeeTV「ブリザード」が配信開始です。
公式サイト

気温マイナス10度の極寒の中、群馬の谷川岳や新潟の魚沼市で撮影された豪雪とブリザードと吐く息の白さ。
荒れ狂うブリザード。山岳サークルの9名が遭難。
そんな中でパーティーの1人が殺される。
誰が犯人かわからないまま次々と行方不明になる仲間。
入山時に登山ルートを置いてこなかった上に避難している山小屋は携帯が圏外。
おまけに山小屋に巡回は3年ほどなく、壊れた無線機があるのみ。
救助隊も来るかどうかわからない。
それぞれ思惑と事情を持つ仲間。
お互いを信じられない中、誰が生き延びてそして犯人は誰か??
最後に残された”9つの死体”と”2名の生存者”。
空白の3日間で生き延びたのは?死体と生存者の人数が遭難者と合わない謎はいったい?
遭難中の山小屋という密室で繰り広げられる本格的ミステリー。

まさに”極寒の光景”がこの日々熱帯夜の続く日本中に一陣の寒さをお届けしてくれます(笑)
その「ブリザード」は現在BeeTVだけではなくPCでも1話~3話まで無料で配信中です。
ブリザード 第1話

ブリザード 第2話はこちらのリンクから
ブリザード 第3話はこちらのリンクから

寒い光景が心地よいですねw
ストーリー的には結構ベタな方向のミステリードラマ。火スペとか土スペ関係の「正統派」かと思います。ドキドキワクワクというよりも犯人が誰か?を推理するという部分に主眼を置いた脚本は好みです。
演出とカメラワーク的には「恐怖感」はそこまでありません(苦笑)
そこはちょっと物足りなさを感じるのですが、それでも「これはダレだ?」とか気になるなるぞ?という含みを感じさせるのはOKだと思います。
まだ3話までしか見れていませんが、DVD化したら一気に見てみたいなと思います。

そして出演の皆様について。
主演のお二人も含めて皆様、なかなかです。本格的ミステリーに参加したことがある方は結構少ないのかな?それでも十分に迫る感じもあってよいと思います。
今回の志保さんの演技が個人的には好きかも。めっちゃいやみなキャラにできてて「おお!これはいやなやつだw」と感じれる演技はよいですね。
井上君はこういう「冷静なキャラ」を演じると光りますね。ディケイドで士を演じた時は「これどーなるんでしょう(汗)」と思うぐらいでしたが、その後の色んな作品(プロゴルファーとか金融の方とか)でぐっと成長したと思います。
冨浦君の演技は面白いなぁ。彼の声とあいまって「ちょww」と思うぐらいに変なキャラにできています。

そして五十嵐隼士君。
今回のキャラは『武田健一』で『信州大学4年生。隊のリーダーで後輩の面倒見がいい先輩。山岳の経験が豊富。すみれと婚約している。』とのこと。リーダーという立場からパーティーに対して責任を負っている部分が多少から空回りしたりしている感じですね。
意外と熱血系の感じがします。
そんな風に演じているのは十二分に伝わってきます。方向性としてもナウロの国生君系?かなと。他のように癖のあるキャラではないので「どこで健一という存在感を出すか」という部分を1話のあたりでは探りながら演じているように感じました。
2話以降はキャラ的に安定していると思います。
4話以降で殺されていく仲間、救助隊に見捨てられるなど刻一刻と変化する状況に対してどんな反応をしていくのか、キャラを確保しながらの演技がどうなるのかを見てみたいなぁと思いましたが、それはDVD化してからのお楽しみですね。

今回着目した点は1話であった大きな声を張り上げたときの”声”。
今までの出演作や舞台では本当に声が割れちゃって「何を言っているのかセリフが聴きづらい」時がありました。それが随分とクリアになっていました。
そこはナウロを経て随分と成長した証だと思います。
声質は変わらないですから(それでも私はあのどこにいても速攻わかる”ダミ声”が大好きなんです(^^))、ドンドンボイトレで声を鍛えている今なら大丈夫って思います。
その成果は陸パパに出たんじゃないかな?と思っています。

あとうれしかったのはキャストの”止め”だったことです。
ウルトラ銀河伝説以来の止め!!本当に大役をいただいてありがとうございます。

と言うわけで私の感想はこんな感じです。
あとは皆様の感想をお聞きしたいと思います(^^)
配信が遅れてしまったのですが、このクソ暑いど真ん中でこの映像は涼しくなってよかった(笑)

【今日のおみくじ】
中吉で柳下君。最近Twitterでつぶやいてくれるのが多くてすごくうれしいです。

【五十嵐隼士君情報】
(1)Twitter

なんか「お値段以上」のCMでおなじみのお店にイスとゴミ箱を買いに行ったみたいです(笑)
どんなイスとゴミ箱なんですかね?夏仕様のイスなら籐のイスもいいんだけど、スタイリッシュに決めるなら北欧系の家具かな?
そういえばうちもカーテン買い換えたいんだった。近所のニ○リさんに行ってみようかなぁw

【今日のつぶやき】
ブリザードをPCで見ていた私。
そこにひょっこり部屋に入ってきた相方が画面も見ないで「あれ?五十嵐君見てるの?」
なんでわかるのー!!!とビックリして聞いたら「だって五十嵐君の声だし、特徴あるからすぐわかるし」。
恐るべし、相方。さすが同年だけファンやってるわけじゃない(爆)

あと「あの程度の雪では豪雪と言わない!」と叫んだ相方は北陸の出身です。「気温がマイナス10度ならまだ大丈夫、寒いとはマイナス30度からを言う!」と叫んだ相方は真冬のロシアが一番大好きな人です。
その気温でアイスクリームを食べるのが”通”なんだそうで。えーっと、絶対に一緒にいかないからね…(泣)
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。