*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」出演決定
朝から大きな情報が解禁されてワクワクが止まらないASTです。

モバイル公式でも本日、いよいよ情報解禁いたしました!
役所広司さん主演「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の出演が決定しました!
しかもなんと、今回はD-BOYSから3人も出演することに!!!

牧野幸一少尉役:五十嵐隼士君
加藤役:柳浩太郎君
佐伯役:碓井将大君


碓井君が「ヴェニスの商人」の舞台が終わった瞬間から坊主頭になってて、何の撮影なんだろう?と思ってたんですよね。まさかこれに出演だったとは…って薄々そんな気がしてました。ただ、柳君は完全にびっくりです。

結構以前から某所での目撃情報が相次いでいたので坊主頭になった、という各Twitter情報をみた瞬間から隼友さんの間でも「これは五十六さんに出演だろうな」と話題になってました。今回無事に確定になってほっとしています。

関係のニュースはすでにアップされています。
スポニチアネックス:気合の“役所五十六”トレードマークの長髪バッサリ!
シネマトゥデイ:丸刈りの役所広司主演『聯合艦隊司令長官 山本五十六』に超豪華キャスト続々決定!
映画.com:役所広司「山本五十六」で短髪に 柄本、阿部、柳葉ら演技派ずらり※パイロット姿&軍服正装の写真あり

スポニチ本誌は小さいけど、五十嵐君の飛行機服姿の写真と役柄&コメントがありました。
牧野幸一少尉


牧野幸一少尉
大澤取締役からの写真とコメントが出ています。
osawa212
2011.06.27 12:00
五十嵐隼士が抜擢された映画『聯合艦隊指令長官 山本五十六』12/23公開の記事をスポーツニッポンさんで大きく扱って頂きました!五十嵐は零戦のパイロット役です! http://t.co/x6SNjqA

航空母艦「赤城」戦闘機分隊所属のゼロ戦パイロットの少尉役だそうです。
なんでも五十六さんと同郷(新潟・長岡)で、一緒に帰郷を誓い合う役。すっごい重要じゃないですか!
役所さんと2人だけのシーンありますよ、あり!!
五十嵐君のコメントは以下の通り。
多くの素晴らしい先輩方と芝居に取り込める幸せを感じます。この役を通じ、特に若い世代に、この時代を必死に生きようとした青年の姿を伝えられたら

本当に…そう思います。この当時の人々の生き方を伝えられたらすごいことだと思います。ところで写真の飛行機服、めちゃくちゃりりしいじゃないですか!格好いいぞー!

またワイドショー関係でも放送があったようです。現在判明しているのはZIP、PONなど日本テレビ系ですが、酷いのはPON。
『聯合艦隊豪華キャスト 五十嵐隼士も丸坊主』
ってこのサブタイトルどうなんですかwww

それにしても錚々たる出演陣ですねぇ。
役所広司(55)が主演する映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」(12月23日公開、監督成島出)で、“役所五十六”を支える旧日本海軍の軍人の顔ぶれが分かった。柄本明(62)、柳葉敏郎(50)、阿部寛(47)、吉田栄作(42)、椎名桔平(46)…

びっくりです。なんという日本を代表する俳優さんたちばかりなんだか。
その前に発表があった方でも
玉木宏(31)、香川照之(45)、瀬戸朝香(35)、田中麗奈(31)…

どんだけ格好良かったり、きれいな方だったりを集めるんですか!このメンバーが勢ぞろいして舞台に上がったのをみるだけで卒倒しますよ、私は。
#あべちゃん、ローマで濃い顔の風呂作成の職人している場合じゃないw

間違いなくこれは大作映画ですねぇ。昔「連合艦隊司令長官 山本五十六」という映画がありましたが、その時も”世界の”三船さんが主演をしています。そのぐらい「山本五十六」にはネームバリューがあるというか、覚悟で挑まなくてはいけないというか。この映画自身、震災の影響で撮影も危ぶまれたとか(T様情報)。こんな時期だからこそ、すばらしい映画に仕上げていただければと思います。

その中で五十嵐君演じる牧野は最年少軍人のようです。
主要な軍人役では最年少の五十嵐隼士(24)についても、製作サイドは「現代的な青年だが、髪を短くすると古風な感じでハマっています」と太鼓判。国難に立ち向かう、精かんな戦闘集団に仕上がっている。

なんだかんだ言っても日本人ですからね。デザインを日本人が仕立てたのなら、ちゃんと日本人に似合うように出来あがるもんです。特にあの軍服って。

撮影は現在も続いているそうですが、この映画のロケはすごいスケールでセットを組んで行われているそうです。なんと長野県の霞が峯高原に実物大のゼロ戦を用意してまでやってるそうです!
(設定は戦時中に旧日本軍の航空隊基地があった南太平洋のニューブリテン島ラバウル基地…ということです。めっちゃ激戦地じゃないですか!)

森の家花蒔店:映画のロケ情報(映画のタイトル間違ってますけどねw)
SCOPE-blogカメラマン齋藤清:零戦
信州Liveon:航空隊基地やゼロ戦再現 霧ケ峰高原で映画ロケ

信州Liveonで紹介されている『この日の撮影に軍人役の一人として参加した役者(23)は「戦争映画の撮影だが、実際の霧ケ峰は美しくて平和ですね」と話していた。』はもしかすると五十嵐君なのか、でも年齢がちょっと違うので他にも若手俳優さん演じる軍人さんがもっと出演するのかな?と期待しています。
1944年のラバウル航空決戦はある意味でゼロ戦の半端ない”すごさ”を世界に知らしめたことでも有名ですから、見ごたえがあると思います。またここは有名なエースパイロットも何人も出ていますから、五十嵐君の役がエースパイロットでもいいなーと思いますね。

しかし赤城は1942年のミッドウェー海戦で沈没しているのです。もしこの”若い少尉さん”が”家族”や”お母さんへ”の手紙とかあった日にはもう涙腺決壊確定(苦笑)

公式はサイト公開に先駆けてオフィシャルブログがスタートしています。
東映宣伝部さん:「聯合艦隊司令長官 山本五十六」オフィシャルブログ
撮影風景にキャスト紹介もあります。こちらにキャストがアップされる日も楽しみですよね。各それぞれの役どころが気になります。柳君はすごくクセのあるキャラ演じそう、すごい存在感出るだろうなぁ。碓井君は五十嵐君の後輩とかありそうですね。

公開は2011年12月23日(金)。
ぜひともお見逃しなく!!!


【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。ほんと、悪いことは前もって防ぎたいですね(><)

【五十嵐隼士君情報】
(1)映画撮影の話

Twitterで前に「4時間ロケバス」というのがあったと思います。
あれはこの撮影の為に霧ケ峰高原に行ってた時だったんですね。どんな風に仕上がっているのか?この撮影にはナベプロさんも全面協力で(さすが吉田栄作さんも出ていますから)若手芸人さんも多数エキストラ参加されているそうです。
またミキ社長や会長も陣中見舞いに訪れているそうです。
期待が膨らみますね、もっともっと情報カモーン!

【今日のつぶやき】
個人的にラバウルと聞くと「ラバウル小唄」を思い出します(苦笑)
亡くなった祖父は戦時中は軍に飛行機のマークシールを納める仕事をして全国を飛び回ってたそうです。ゼロ戦も間近で見たことあるというのが自慢でした。当時を思い出して軍歌も歌ってました。その中の1つにこの曲がありました。美空ひばりさんが歌ったこともあるとは調べてみて初めて知りました。
ちなみにこの曲、軍歌とはいっても意外なことに美しいラバウルの自然と恋人との別れをうたったきれいな曲なんですよ(^^;

【つぶやきその2】
いま気づいた。
五十嵐君の”牧野”で同郷って山本五十六に山本家を継ぐように働きかけた牧野子爵家の関係者?
それとも神風特攻隊で亡くなった牧野少尉のことかな?
あと、どーでもいいけど写真の隼士君の眉毛めっちゃ太い!!!
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
58位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
