*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」神戸ロケツアー
2日間お客様対応と提案資料づくりに追われているASTです。
お約束的なものがあって、提案資料に専念したいときには必ず何かしらトラブルが起こってお客様から「たーすーけーてー(つд⊂)」ってお電話があります。
「おまかせ(`・ω・´) 」で済めば良いのですが、「(´・ω・`) とほほ…」ということも多いですね。「いつも真剣、時には無念」と某主題歌が思い浮かぶ毎日です。

2011/5/15(日)は前日の勢いそのままに「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の神戸ロケ地を廻る「神戸ロケツアー」を開催しました。
参加者はH様、M様、T様、To様、mi様と私の6名。
途中「危険が危ない」ようなこともありつつも楽しいツアーになりましたw

待ち合わせはJR元町で11:00。実は神戸まつりにバッティングしてしまって三宮はすごい人。それをしり目にまずは神戸・南京町中華街へ。
神戸ロケツアー2011/05/15
いや、地元すぎてこうやって写真撮ったの初めてですww
神戸ロケツアー2011/05/15
ランチメニュー。11品で950円は安いのか高いのか。ちなみにふかひれラーメンだったのですが、食べるまでに色々してて時間をかけちゃってなんかあんかけみたいになっちゃってました(´・ω・`)
神戸ロケツアー2011/05/15
中心地。かの有名な肉まんの老祥記さんがあります。
神戸ロケツアー2011/05/15
老祥記プロデュースのしいたけ肉まんを15個ほど買って(これは後の悲劇に…)一路ポートライナーに乗っていざ最初のロケ地訪問。

まずついたのは北公園。ここはタカト君がたそがれているときにテンペラー星人が襲来したシーンでも使われた橋が見えています。
神戸ロケツアー2011/05/15
このシーンはタカト君がたそがれていて、ミライ君が声をかけたシーンで使われましたよね。そのあとにハヤタさんがミライ君に声を掛けるわけです。
神戸ロケツアー2011/05/15
遠く向かって右に神戸タワー。セブン兄さんがキング・ジョーのときに階段を駆け降りた建物です。見づらいのですが、その少し左側の特徴的な半円形の建物(神戸メリケンパークオリエンタルホテル)との間がモザイクとコンチェルトの波止場になります。

北公園内「神戸みなと異人館」。ミライ君が初めて変身したシーンに使われました。
メイキングを見てもここが初めて変身ポーズをつけていただいて、五十嵐君が初めて「メビウース!」と叫んだ場所でもあります。
神戸ロケツアー2011/05/15
この角度がパンフレットに近いかと。
残念ながら2008年に閉館されたので現在は入ることができません。撮影開始当時の2005年は開館されていたと思います。
神戸ロケツアー2011/05/15
このあたりで持っていた紙袋がご臨終。H様がささ!っと取り出してくださったのは「エムナナハチ」の可愛いトートバック!なんと手際のよい、かっこいいですH様。惚れそうになり(ry

さらに移動して市民広場前で降り、まずはポートピアホテルで一服。
神戸ロケツアー2011/05/15
喫茶店でおいしいケーキに舌鼓。これはショートケーキです。
神戸ロケツアー2011/05/15

いよいよ市民広場へ。ここはザラブ星人が変身した「にせウルトラマンメビウス」が町を壊すシーンで使われています。沢山のエキストラの皆さまが必死に逃げている(その中にアメリカザリガニの2人がいましたね)シーンです。この方向は建物の陰から「にせウルトラマンメビウス」が出てくるシーンじゃないかと。
P1190231.jpg
はい、有名なポートライナーの中で「ししし、ちょちょちょ」と山田まりやちゃんが指差した先に「にせウルトラマンメビウス」が出現したシーンに使われた構図かと。ポートライナーの「市民広場駅」から「神戸国際展示場」を見た構図です。
P1190235.jpg

いよいよ神戸空港へ。神戸空港駅に近付くにつれて海がきれいに見えます。
P1190242.jpg
えーっと、どうでしょ?H様とこういう風に話してたんですが、あってますかね?
yapusan.jpg
神戸空港駅到着。屋上展望室から見た滑走路。ちょうどANAのジェットが止まってました。この東側から侵入してくるわけで、ガンウィンガーもこの方向から侵入してました。
P1190260.jpg
管制塔。侵入してくるガンウィンガーを見ながら空港長を務めていたハヤタさんが「きたか!」とつぶやいたシーンが印象的です。
神戸ロケツアー2011/05/15
ちょうどセスナが到着したので撮影。もしガンウィンガーが本当にあったらこんな感じだったでしょうか?
神戸ロケツアー2011/05/15
今度はジェットの到着。大きい分だけ圧巻です。フェニックスネストが到着したら…ここじゃ無理ですねw
神戸ロケツアー2011/05/15
離陸の様子。東から西へ向かって離陸。ガンウィンガーもそうだったのかな?と思ったら…映画を検証したら実は東へ向かって離陸してました(汗)←H様ありがとうございます
神戸ロケツアー2011/05/15
最後に駐機場。本来はこちらに置くのですが、ガンウィンガーは管制塔の前に置いてましたww良かったのかなぁ、あれww
神戸ロケツアー2011/05/15

こんな感じで1日楽しく過ごしました。
もっと回りたい個所はあります。モザイクやコンチェルト、神戸タワーに六甲牧場などなど・・神戸は以外にも広いので(山の中から海まで)何回かに分けないと無理ですね。
また次も開催したいと思います。

参加の皆さまお疲れ様でした。
えーっと、方向音痴で危険が危ない目に合わせて…本当にごめんなさい(><)

【今日のおみくじ】
中吉で五十嵐君キタ━(゚∀゚)━!

「前輪の鍵」ってなに???自転車????

【五十嵐隼士君情報】
(1)ニコニコ生放送

5/21(土)にD☆DATEがゲスト出演する『チャリティnonコレ』がニコニコ生放送で生中継されます。
(1部)14:00~16:00
(2部)18:00~20:00
当日参加できない方はこちらでお楽しみを…なんですが、ニコ生はサーバーへの負荷を考えて参加者が限られます。放送後にしばらくキャッシュで見れるかもしれませんが、タイムシフト予約をしておくと立ち見で見れるかもしれません。

(2)1stツアー情報
大澤取締役のつぶやきです。
osawa212
2011.05.17 16:16
ユニバーサルさんでのD☆DATEミーティング終了。夏のLIVEも近づいてきましたよね~!LIVEに向けて荒木も体力作りでランニングしてるって言ってたな~。ネスレCMもカッコいいものになりそうなんで楽しみにしてくださいね!

五十嵐君もジムに通っていますし、皆体力つけてますよね。
どんなパフォーマンスになるのか本当に楽しみです。

↓気づいた人だけこっそりお楽しみください・・






ここからはズラ君のターン!!
一応ロケツアーなので連れて行かせていただきました。
他のDollも持ち運びするときに使う100均のMDケースに入れてみたのですが、微妙に入らなくて首がまがっちゃいましたw
番外編:神戸ロケツアー2011/05/15
シーンを再現しようとがんばる図。
ところが風が強いのでこの1秒後には倒れてました…
番外編:神戸ロケツアー2011/05/15
それでも負けない!!とばかりに足元を抑えながらやってみましたw
なんとなく雰囲気でていません?これ???
番外編:神戸ロケツアー2011/05/15

パンフレットをまねてみようとズラ君を同じ構図に置いてみました。
ズラ君はどこだ!!!
番外編:神戸ロケツアー2011/05/15
ほい、ここにいました。
番外編:神戸ロケツアー2011/05/15

ここから先はもう、せっかくだからズラ君ワンマンショーでいきましょう!と。
これは・・・なんのポーズだ???(笑)
番外編:神戸ロケツアー2011/05/15
M様が気づけばやっちゃった腕立て伏せのポーズ。手がwww
番外編:神戸ロケツアー2011/05/15
懸垂。やはりGUYS隊員は体力勝負ですよね。
番外編:神戸ロケツアー2011/05/15
相変わらず何事にも興味津津です。
「これは何ですか??」と聞かれても私にもわかりませんwww
番外編:神戸ロケツアー2011/05/15

というわけでおしまい。
関連記事

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
95位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
