*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Share the Smile Live!! POWER OF MUSIC 2011』D☆DATEレポが届きました
ほぼ毎日クルクルとお天気が変わるので服装に困っているASTです。
暖かかったり、ちょっと肌寒くなったり…はまだ良いのですがいきなりの雷雨とか雹とか勘弁して欲しいですよね。

さて、今日は4/23(土)に横浜BLITZで行われましたチャリティーイベント『Share the Smile Live!! POWER OF MUSIC 2011』のライブレポが届きましたので掲載いたします。
当日参加されたのはTo様。さすがの行動力に大拍手です。
渾身のレポが届きましたのでぜひともごゆっくりお読みいただければと思います。

==================================
当日はかなりの雨でした。傘をさすのが精一杯で、写メ撮る余裕もなしです。
横浜BLITZは以前お芝居を観たことがありますが、ライブは初めてです。ちなみに赤坂BLITZもお芝居は観たことはあります。

たしか定員は1階立見で1400人くらいだったはずですが、お客さんの総数は700超くらい。発表がぎりぎりだったので、正直人数は集まらなかったのかなと思います。
2階は関係席になってました。私の整理番号はほぼ500番。真ん中より少し後ろくらいです。たぶん前の方の番号はしょこたんとかRAG FAIRのファンがほとんどで、発表になった日の朝にはチケット購入したので、私の前後辺りがD☆DATEのファンかなと思いました。

15:30から入場という予定でしたが、結局少し遅れて入場が始まったので、中に入れたのが16:00過ぎくらいでした。最初にドリンクを500円で購入して、入場。定員より少ないので、ぎっしり前からは詰めて入っているというよりゆったりでいるポジションにいる人が多く、真ん中にあるバーの前あたりの真ん中から少し左側の位置をキープできました。自分の整理番号より少し前の位置だったからか周囲にはほとんど
D☆DATEファンはいないような気が(笑)RAGやしょこたんファンがほとんどだったみたいです。

入場からすでにふかわりょうさんはDJをずっとしてました。会場を温めているって感じですかね?こういう感じのライブはあまり経験してないので、こういうスタイルなのかはよくわからないのですけど。

そしていよいよライブ開始。

トップバッターはD☆DATE!!衣装はイベントの時と同じでした。「CHANGE my LIFE」「Dear My aStory~僕たちの勇気~」「あと1cmのミライ」の順で歌いました。
2曲歌ってMCタイムだったかな?ちょっと記憶がとんでますが、ふかわさんが話題をふる形のMCタイムでした。内容が前後してますが、覚えていることを書きますね。

とにかく隼士くんが異常なまでに汗をかいてました。何度もタオルで汗をふいてました。他のメンバーは全然汗ふいてなかったんだけど。ふかわさんにも触れられてたなぁ。「もうぼくは汗もかかないよ。若いよね。」と。
それでメンバーの年齢の話だったかな?たぶん新太くん以外のメンバーのことは知ってたはずです。あとは出演がぎりぎりで決まったこと。そしていつも話している今回の震災に対しての考えを話してました。

新太くんが友人が被災地に行ってるという話をしてたのですが、あがってしまったというかいつもどおりというか話の内容がぐたぐたになってしまったのです。
なんとなくボランティアというよりお仕事だったのかなという内容でしたが、自分でもわかってなかったせいか上手く説明ができなかったんです。
いつもの新太くんと言えばそうなんですが、その状況で新太くんのことを隼士くんがいつものように突っ込みを入れて会場を沸かせていました。

相変わらずのぐだぐだで特に隼士くんからのフォローが多い新太くんですが、ドラマもあることですし、これからは一人の仕事が増えてきましたので、だいぶ変わってくると思いますし。
彼のいいところは残しつつ、周囲に気配りとかできるようになればいいのではと私は思います。

そしてけっこう楽しみにしてたのが「応援歌」。本当はUSJイベントの時に披露するはずだったようですが、今回のイベントで初披露になりました。思ったよりダンス激しかったかも。なんかあまり振り付けなく歌いそうなんだけど、意外とねって感じでよかったですよ。私も表現力がなくてすみません。たぶんファーストライブでも歌うと思うので、乞うご期待。

で、隼士くんは相変わらず汗かきっぱなし。どうしたのっていうくらい尋常ではないかきっぷりでした。緊張してたせいかもしれませんが、他の3人はあまり汗かかないので、目立つんですよね。

だいたい1グループ持ち時間20~30分くらいでした。4曲とMCで、そのくらいでしたね。3曲歌ってMCではなく曲の合間だったかもしれませんが、その辺すっかり飛んでます。ごめんなさい。

贔屓目かもしれませんが、他の方のファンにも概ね好感触だったのではと思います。なかなか他のファンに聴いてもらったり、見てもらう機会がないので、その点でもいい機会だったと思います。

そのあとはRAG FAIR(いま活動休止中なんですとよね。お一人スケジュールの関係で参加されてませんでしたが)・しょこたんと続いたのですが、しょこたんの最後の曲のときに再び登場。隼士くんはいつもかぶっている帽子(なんとなくわかっていただけると思います)をかぶって登場。このときも左側だったし、2対2で分かれるときも左側だったので、私の位置はまさにベストポジションでした。
けっこうちゃんと見れましたよ。しょこたんの歌のときコーラス&盛り上げ役で登場したのですが、Dのメンバー全員本当に楽しそう。自分の出番が終えてほっとしていたかもしれませんが、しょこたんファンの振り付けをまねたり、自由にしてました。こういうのっていいなぁって思いました。

今回初めて知ったアーチストもいました。RAG FAIRやしょこたんは初見でしたが、もちろん存在は知ってましたが、Daichiさんは初めて知りました。ヒューマンビートボックスというパフォーマンスで、一人で曲を演奏するという方でした。
ヘルシア緑茶(ウォーター?)のCMで使われている曲で、私はそれまで普通に楽器で演奏されているものだと思っていたのですが、一人で体を使って演奏してたのだと知ってびっくりでした。
曲を聴けばあれだとたぶん誰でもわかるくらいメジャーなCMですよ。塚本高史さんが歩いているCMだったと思います。こんな方もナベの所属なんだってちょっとびっくり。そういうのもこういうイベントライブの楽しみですよね。

そしてROCKETMANのDJパフォーマンス。これも新鮮だったなぁ。長かったけど。ふかわさんのご両親もいらしてました。DJ姿を見せるのは初めてだったそうです。

そして川嶋あいさん。この方はナベ所属ではないそうです。特別出演みたいな感じかな?南三陸町の小学校の卒業式で小学生が歌うはずだった曲だそうで、津波から避難してたとき励まし合いながら歌った曲だそうです。
けっこう小学生が歌うには難しいんではないかと思いましたが、私が知らないだけでメジャーな歌なのかな?実際に被災地にもいらして歌ったりしたそうです。RAG FAIRのメンバーの方もボランティアをしに行ったそうです。ヒッチハイクしながら。
マスコミでは報道されてないけど、こういう形で行かれている方のもいるんだと改めて思いました。

最後に全員でふかわさんが作った歌を観客も含めて歌いました。歌詞がすべてラララでした。しょこたん以外はイベントTシャツを着ての登場でした。
ちなみにリアルタイムレポでのD☆DATEのメッセージは隼士くんの言葉です。

最後はアンコールもなしにふわっと終了しましたが、これには理由がありました。
募金活動をするためのスタンバイのためでした。

でも出るときちゃんと説明してなかったので、それを知らずに出てしまった人もいたようです。私はなんとなくわかってそちらの方に向かうと募金箱の後ろに隼士くんをはじめD☆DATEやRAG FAIRさんが。
しょこたんはいたかな?記憶がありません。隼士くんたちしか見てなかったからかも。
気持ちだけ募金して隼士くんに手を振って出てきました。後で気がついたのですが、私も尋常でない汗かきでして、髪の毛が大変ひどいことになってました。
隼士くんに見られてた気がするのですが、このせいだったかもしれません。一瞬覚えてくれてるからかと思ったのですが、たぶんこちらの理由ですよね。
私が募金してたときは握手等はしてなかったのですが、しちゃった人もいたようです。実際に現場は見てませんが。マナー違反かな?それは。

16:30から開始で終了が19時過ぎだったと思います。それまでずっと立ちっぱなしでした。今回は余裕があったから、少し楽でしたが、ファーストライブの時はきっとぎゅうぎゅう詰めになるので、かなりきついと思います。
ポジションの取り方を考えて入る必要があるかなと思います。整理番号にもよりますが、後方に段差があるところがあればそちらまで下がって見るのもいいのではと思いました。

本当にみんな楽しそうだった。こういう楽しさやまとまる力(団結力)が少しでも伝わればいいなぁって思います。全員が現地にボランティアに行けないけど、一人一人ができることをやっていけば、それが復興にもつながると思います。
そんなことを改めて考えさせられました。
一人参加でしたが、参加してよかったと思わされたイベントだったと思います。
==================================

To様、ありがとうございました!
会場内の様子がうかがえる素敵なレポにただ頭が下がる思いです。
五十嵐君の汗っかきは千里セルシーの大阪会場でも話が出ていましたが、握手会とか参加する度にそういえば汗かいてたな…と思いだしたりしてました。
#ウルフェスの握手会とか目に汗が入ってつらそうだったし
##GUYS制服は基本暑いからなぁ・・・

それにしてもそんなに汗をかくってどうしたんだろう?思っていた以上にド緊張していたのかもしれないですね。その中でマイペースに話を進めれる新太君には相変わらずスッゲーと感心しちゃいます(笑)
瀬戸君や荒木君はきっと落ち着いた様子だったんでしょうが、会場を色々と盛り上げてくださったんじゃないかな?と今までのイベントから想像できますよね。
お笑いさんか!と思うぐらいに笑いを交えて盛り上がったと思います。

To様から”あまりMCの内容を覚えなくてすみません。”といただきましたがなんの、なんの。ここまで覚えてくださっていたら十分だと思います。

TBSの絆プロジェクトもそうですが、アーティストの皆さまのボランティア活動に関して色々な試みがあります。長期的なサポートが被災地には必要と思いますので、出来れば1年1年…と長期にわたって続けていただければなーと思います。

渾身のレポを下さったTo様。
D☆DATE、しょこたんを始めとするアーティストの皆様。スタッフの皆様、そして会場を盛り上げたファンの皆様。
本当にお疲れ様でした!次は全国でこんなイベントがあったら良いですよね。

【今日のおみくじ】
小吉で荒木君。小さい幸せ…こいこい。

【五十嵐隼士君情報】
!名前をなくした女神#3 放送日です!


(1)試写会応募
発売中の雑誌『SODA』に、パラキスキャスト登壇試写会の応募券がついています。
応募は5/20必着です。試写会5/30(月)となっています。
会場は東京なので関東圏にお住まいの皆さまはいかがでしょうか?
#ただしこの試写会に隼士君が出演するかどうかはまだ未定です。

【今日のつぶやき】
今朝はいろんな意味で浦島タローさんになってました。
同じタローならタロウ教官がいい…ゲフンゲフン。
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。