*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
『名前をなくした女神』第1話&第2話感想
昨日は首を寝違えて唸っていたASTです。
持病の肩こりが酷いです…早く暖かくなって大きくノビをしたいものですね。

4/12からスタートしました「名前をなくした女神」第1話と第2話を続けてみました。
どうにもこの「ドロドロ」っとした人間関係のドラマは苦手なもので、見ているうちに途中でイヤになってきちゃうのが事が多いのです(個人的には社会派ドラマやミステリー系が好みでして)。
今回もママ達の子どものお受験の下で繰り広げられる嫉妬、見栄、嘘、裏切りをダラダラと…これでもか!とばかりにお膳立てされて並べられると、どうにも「ひぃぃぃぃ(((( ;゚д゚)))」となって「ママ友怖い、ママ友怖す!」となります、というかなってます。
ママさんキャストは皆様さすがの演技力。木村さんなんて鉄板過ぎですよ。
毎度あの脚本家さんは行き過ぎというか「ネタ過ぎだろ!」ってくらいまで持って行くのがすごいというか。
洒落にならんよ、と思います。

■お受験とかママとか■
私自身がそういうのと無縁だったもので(笑)ドラマ見ててもいまいちピンときてません。
たまたま東京で幼稚園時代を過ごしたので周りの子に引きずられて塾は確かに通ってましたね。英語やら体操教室やら。それが終わったらママ友同士のお付き合いでランチ…色々今考えたらうちの母親もやってたなぁと思い出しましたw
入学前に関西に戻っちゃったのでまったく無縁になりましたが(苦笑)
正直こういう世界があるのは知っていますが、個人的にはあんまり気張るのが賛成できないというか。紺のワンピースであのバックを持てば幼稚園のクジとか有名小学校の面接に有利だとか。
入学しても浮かないようにするには派閥やらなんやら。マジで大変(´・ω・`)

子供の将来を考えてやっているんだろう親たちの必死さはある程度理解はできるので、どのママも家に問題を抱えながら必死なんだなって温かい目で見てしまいます。ただ親の見栄に巻き込まれる子供…というシチュエーションだけはあんまり賛成できないかも。

■陸パパのこと■
陸パパはちょっとした”癒し的存在”かな、と。
第1話で映ってた野球ボールなどで陸という人間が「元野球少年」だったことをさらっと語るのはカメラワークと演出としては好きでしたね。会話の中でもいかにも田舎から出てきた青年って感じがするのが良いですね。
この作品、1話から思ったのですが”演出”が良いですよね。
しかし陸パパ、設定としては元ヤンキーだったはず…なのがなぜにこんな「癒し系の純朴青年っぽい」のか。たぶん五十嵐君のキャラだと思うんですけど(笑)

寝ている最中に子供にドスン!と乗っかられてもちゃんと相手してあげたり、奥さんの言うことをきちんと聞いてあげたり…。文句を言いながらも最後には「はいはい」と聞いてあげる。
家庭的なパパって姿ですね。確かにスーツじゃない私服シーンはチャラい感じしてましたけどww
#っていうか2-3年前あたりの五十嵐君ブログの私服姿とめちゃくちゃかぶる(^^;)

しかし元ヤンキーという設定があるからにはどこかで「ぶち切れ」ることも発生するのでしょうか?それはそれで見てみたい気もしますね。

■新藤陸役:五十嵐隼士君のこと■
演じる五十嵐君のしゃべり方や表情がとても自然な感じで力みがなく、非常に良い演技なんですよね。
「CHANGE my LIFE」のPVのサラリーマンよりも今回の陸パパの方がさらっとした演技ですごくいい!って思います。ネクタイを結びながらちょっとふくれてみたり、奥さんに「あっちに行ってて」と言われて離れていくちょっとしたシーンの表情が「普段の陸」の様子を見てとれます。
しゃべり方もすごく人のよさそうな雰囲気がふわっと出て良い!
陸パパ、職場でも結構あんな感じで親方とかに可愛がってもらっていそうな感じですよね。
オリジナルドラマで原作もないこともあって、1から作り上げる必要がありますが良く考えて1話から撮影に入ってるなと思います。
監督やPさんと相談したうえで出来ていると思いますが、このキャラが今後奥さんの巻き込まれていく「ママ友地獄」でどう変わっていくのか非常に楽しみです。
安心して五十嵐君の演技プランをじっくり追いかけていけるこの楽しみwなんか幸せ(笑)

それにしても「泣かない~」の「西島君」や某巨大掲示板で大人気のイーグルさんと「陸パパ」繋がり難いだろうなぁ(苦笑)
前はあんなに眉間にしわ寄せて怒鳴ってばっかりだったのに、今回はどっちかといえば「のほほーん」とした「ほわー」としたキャラですもんね。ある意味で隼士君の一番得意分野(要するにミライ君系)に入るキャラだと思うけど、今までに無いような”思うように作り上げるキャラ”として演じてくれたらいいなぁって思います。

ただ元ヤンキー設定の陸パパ、きっとどこかでぶち切れがあるはず!
その時は鬱憤を晴らすかの如く「暴れ」まくってください♪
出来れば視聴者が「ドン引き」するか「 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」するぐらいド迫力を期待したいと思います(笑)

■ドラマの今後のこと■
この「名前をなくした女神」という作品の今後は脚本の渡辺さん次第かと思います。
「泣かないと決めた日」も大きなテーマである「職場のいじめ」を具体的に描いた作品で、もっと見せ方もあったと思うのですが最終的にダラダラと描かれたそのまま最終回に突入し、ふろしきを収集できずに終わってしまった感じがします(西島君なんか典型的な例)。
今回もダラダラ描くのではなく、もっとテーマを明確にしてそれを見据えて起承転結をきちんとまとめて欲しいと思います。せっかくの良演出を無駄にすることなく最後まで作品を練り上げて欲しいとは思います。

だからもうちょっと頑張って見ますかね!

【今日のおみくじ】
大吉の柳下君!!だから「大大大!!」

【五十嵐隼士君情報】
!魁!音楽番付 Eight フジテレビ:25:40-26:10 放送があります!
!V-Stage スカパー!ビクトリーチャンネル 放送があります!
!Web★1週間Part.3 配信があります!


(1)音龍門を見た。
朗読少女のコーナーに出演する、とのことでチェックしました。
D☆DATEのメンバーはPVの放送のみで基本は歌詞を「朗読する少女」が映っているだけでした(笑)
これぞまさに紛うこと無き「朗読少女」でございましたw

(2)「パラダイス・キス」スピンオフドラマ放送予定
映画『パラダイス・キス』のスピンオフドラマ『パラダイス・キス:アフタースクール』
5月6日よりLISMOで配信決定なのは以前にもお伝えしました。
今回は視聴方法がより幅広くなりましたのでお伝えします。視聴には大きく分けて3つの方法があります。
<LISMOドラマ視聴方法 詳細>
【1.auケータイお持ちの方】
●auoneトップにて「リスモドラマ」で検索
●LISMO Video Store[auケータイ版]:auoneトップ⇒カテゴリー【ビデオ】⇒LISMO Video Store
●LISMO Channel (Video)[auケータイ版]:EZボタン⇒EZサービスメニュー⇒EZチャンネルプラス⇒番組ガイドへ接続⇒LISMO Channel

【2.ケーブルテレビご契約の方】
●J:COM コミュニティチャンネル「J:COMチャンネル」(デジタル11ch)
『LISMOドラマ スペシャル』 毎週月曜日 夜0:30~1:00(30分)放送
●JCN コミュニティチャンネル「JCNプラスチャンネル」(デジタル11ch)
『LISMOドラマスペシャル』 毎週月曜日 夜23:00~放送

【3.パソコンをお持ちの方】
●LISMO Video Store[PC版]

詳細は【LISMOドラマ公式PCサイト】にてご確認ください。
入ってて良かったJCOM(笑)11CHをじっくり確認しておきます。

【今日のつぶやき】
花粉でくしゃみが止まりません。目がクシャクシャしていますよ。
おかげで顔がクシャクシャしています(´・ω・`)

【追記】
D☆DATE公式twitterにこんなつぶやきが!!
Ddatedirect
2011.04.20 18:21 [スタッフ]D☆DATE、今週23日のライブに向けてリハーサルなう。まだ、皆様の前で披露できていないあの曲も。。。

ちょっとまてぇ!!!
何か気になるよー!!!めちゃくちゃ気になるよー!!!!!
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
