*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WAEチャリティープロジェクト「~輪へ~今こそ団結!」
刻々と状況が変わる中を現地で踏ん張っている皆様、お疲れだと思いますがどうか踏ん張っていただければと思っています、ASTです。
まだまだ行き届かない地域も多いと思います。今回は範囲が広く、その場所に多数の救助を待つ方が多く存在しています。1日でも早くお手元に届き、安心をしていただければと切に願うばかりです。

現在続々と各企業などが独自で義援金や物資提供をしてくださっています。
その動きは芸能界、スポーツ界でも義援金の輪が広がっています。
すでに昨日から話題になっておりますが。ワタナベエージェンシーさんが総力をあげてチャリティープロジェクトを立ち上げてくださいました。

WAEチャリティープロジェクト「~輪へ~今こそ団結!」

この内容というのは『この度の大地震災害に伴い、ワタナベエンターテインメントではWAEチャリティープロジェクト『~輪へ~今こそ団結!」を弊社の取り組みとして、全所属タレント、全社員一同で実行と提唱をしてまいります。』というものです。
本当に総力を結集して被災地援助に立ち上がってくださいました。
この「WAE」の意味は

W→Water A→Air E→Entertainment

という「水」「空気」「笑顔」の人間が生きるのに”必要不可欠”な3要素の頭文字をとったプロジェクトです。そして『被災者への支援がひとつのWAE(輪へ)つながっていけばという、所属タレント・全社員の思い』から名付けられたそうです。
この動きをTwitterで見ておりましたが、色々なファンの方からのお声も取り入れながら知恵を絞りあってこのプロジェクトを1日で立ち上げてくださった吉田会長・ミキ社長、そして全社員と全所属アーティストの皆様のご尽力に感謝いたします。

WAEチャリティープロジェクトは3つの支援策があります。

●全所属タレントによるチャリティーオークション
●WAE チャリティー義援金受付
●所属アーティスト募金


『全所属タレントによるチャリティーオークション』はナベプロさんの全所属アーティストがご本人の私物をオークションに出品して落札金額をすべて寄付するというものです。
・開催 URL : http://auction.rakuten.co.jp/event/charity/wae/ (楽天オークション内)
・出品商品:所属アーティストのサイン入り私物
・開始日時:「第1弾」3/18 PM12:00~以降随時出品
第1弾:D☆DATE、クレイジーラッツ(我が家、ロッチ、ハライチ)、中川翔子、 RAG FAIRが対象
第2弾:全所属アーティストが対象 ※以降は随時行われます

『WAE チャリティー義援金受付』はファンの皆様すべてがご協力できるものです。
現在表参道の「O.O.O.ショップ」でも部金箱が設置されていますが、地方のファンはそこまで募金ができませんでした。しかしこちらは口座振込になっているのでどの地方の方でも参加可能というものです。
受付振込先は公式ページにてご確認ください。

『所属アーティスト募金』ではあるアーティストの方たちがメインとなって現在販売している商品の売上すべて募金に向けるというものです。
■ RAG FAIR
・4/16 Zepp TOKYO 公演で防災グッズを販売、収益の全額寄付。
・携帯サイト“わたおん”にて着うた『 at the circle 』、メンバー待ち受け画像をダウンロードにて収益の全額を寄付
■D☆DATE
・3/14配信スタートのレコチョクで着うたダウンロード可能なセカンドシングル「CHANGE my LIFE」の収益金を寄付
■ 中川翔子、城田優、D☆DATE、D-BOYS、クレイジーラッツ(我が家、ロッチ、ハライチ)
待ち受け画像1枚105円で配信。その売り上げの全額を寄付

またナベプロさん独自では1億円を寄付してくださいます。
私たちが即できる支援は『WAE チャリティー義援金受付』と『所属アーティスト募金』だと思います。特に『所属アーティスト募金』はレコチョクさんのサイトから着うたをダウンロードするだけです。
その代わりに私たちは笑顔のD☆DATEの待ち受けがいただけます。対象のコンテンツは7つのパターンすべてです。最大の735円が厳しくてもせめて1つだけ、105円でもどうかお願いいたします。<チャリティーコンテンツ配信概要>
開催 URL : http://wetown.jp/wae/3/18のPM12:00~配信可能だそうです。


またナベプロさんでは皆さんの声を随時集めていらっしゃいます。ご意見を元にもっと沢山のコンテンツや輪を広げていこうとおっしゃっています。
そこでもし「こんなことできないかな?」とかご意見があればメールでナベプロさんまでぜひ、届けてください。
e-mail:info@watanabe-ent.com

【五十嵐隼士君情報】
今回のWAEでは五十嵐君からも続々配信があります。WAE内で発信されている五十嵐君からのメッセージをこちらでも転載させていただきます。
五十嵐隼士

今もニュースで発表され増えていく犠牲になった人の数。
辛い、悲しい、怒り、色んな感情が僕の中にもみんなの中にもあると思います。
でも、こんな時こそみんなで協力しあい、立ち止まっていないで、上を向いて前に進んでほしい。
もちろんオレもそうしなくちゃいけない。
未来は自分の手でいくらでも作れる。
幸せは自分達の手で掴みにいかなきゃいけない!
そのために今できるのは、笑顔で前を向くこと!

「笑顔で前を向くこと!」なんて力強いメッセージなんでしょうか?今一番、被災地域で踏ん張っているすべての人に対してだけではなく、この事態にうつむいている被災地域外の私たち、そんな場合じゃないですよね。
さらにブログで五十嵐君からのメッセージが届いています。WAEプロジェクトをはじめるにあたってファンの皆様への協力と節電のお願いです。
小さいことでも皆でやれば大きくなる。今できることを皆しっかり理解してほしい。皆が笑顔になれる暇でがんばろう、と。
そして「Change my Life」の歌詞を記載してくれました。

明日へ行こう扉を開けて 目指していく次のSTAGE
自分が変わらなきゃ世界は変わらない


そうですね。こうやって皆が笑顔になるまで五十嵐君たちと一緒にがんばろうと思います。
今日はこのWAEプロジェクトを広めるために荒木君と「PON!」に緊急生出演をしてくださいました。見た方は皆様、どうかメッセージを受け取って「自分が今できること」をして下さい。
ただし、「無理」や「無茶」だけは絶対にしないで下さい。そんなことしたらきっと間違いなくD☆DATEのメンバーやD-BOYS、D2の皆は喜びません。

【今日のつぶやき】
めっちゃ長くなったので追記にさせていただきました。
私の「思い」なのであまりお聞かせできるものではないかと思っています。
でももし、読んでくださってなにか少しだけでもお心に止めていただければ幸いに思います。

「ネスカフェ・エクセラ」のネスレさんも支援の手(50万人分のミネラルウォーターやチョコレート、ペットフード)を差し伸べてくださっています。ネスレさんは阪神大震災で震度7地域でも被害が大きかったポートアイランドに本社を置く「被災経験」を持つ企業様です。当時の経験を生かしていち早く必要なものを考えて支援してくださいました。
現地では人間はもとより、家族同様のペットたちが同じように支援の手を待っています。
飼い主をこの災害で亡くした子達、飼い主さんとはぐれてしまった子がいます。
先日TVでそんな首輪をした犬たちが2匹、寄り添うように寒い中で生きていました。もちろん飼い主さんに見つけてもらって無事に帰っていった子達もいました。

そんな子達も今、食べ物がなくておなかをすかせています。人間の物資もない中、ペットまで・・と思うかもしれません。
でもペットは”家族”なんです。家族がおなかを空かせて泣いているのをみない振りなんかできません。
神戸のときもペットたちの話が後に大きく語られました。覚えていてくださったんだと思います。誰もが二の次になってしまうペットのこと、そこに手を差し伸べてくださったネスレさんに本当に感謝します。

もうひとつ。
きっと沢山の方が「ご飯を食べに行くのならその分を義援金に」「買い物を我慢して義援金へ」と祈るような思いで募金箱に義援金を入れてくださっていると思います。
その思いは本当にありがたいし、素晴らしいことだと思います。

しかしここでちょっとだけ聞いていただければと思います。
もし、貴方の友人や同僚が「ちょっとご飯を食べて帰る」と言っても「このときになんだ、不謹慎だ」と責めないでください。

なぜ?と思うかもしれません。そこで少しだけ見方を変えて欲しいのです。
もしこのまま誰もが「不謹慎だから行かない」と言ってどのお店にも行かなくなれば、そのお店はことごとく経営が成り立たずにつぶれます。
つぶれてしまうとどうなるでしょうか?それは国にとって「税金が入らなくなる」ということです。
現在被災地でがんばっている自衛隊や警察の方たちの活動資金はどこから出ているでしょうか?すべて税金です。
税金が減る=活動資金がなくなるわけです。

さらに言えば今回の大震災では復旧に向けて長い時間がかかります。神戸だって見た目で立ち直るまで5年、10年かかりました。
これだけの広い範囲での復興には何十年かかるか・・・と思います。その長い期間を支えるのは皆様の「税金」なんです。国への税金だけじゃない、地方税もそうです。
それを納入するのは国民の義務です。
しかしお店がつぶれた、生活保護を受けざる終えない・・・そんな方ばかりになるとどうなりますか?それでなくても被災された方はまず生活できませんから「生活保護」を受けないといけないのです。
その方たちにもすべて行き渡るかわからない中、他の地方の方まで対応する・・となるとどれだけの金額が必要でしょうか?
そしてその費用もすべて「税金」からまかなわれているのです。

社会で生きる私たちは「経済的に支える」義務があります。経済を支えるというのは「需要と供給のバランスを取る」というものです。そのためには「物を流通させる」ことも大事です。

需要がなければ供給もなし、供給しなくて済むなら物流は停止、次に物を作る工場は停止する、工場が動かないなら人では要らない、雇用カット、生活保護が必要・・・

このままでは日本という国が「倒産」してしまいます。
今回の件で増税はやむ終えないと思いますが、それだけではなくできることがあると思います。
被災者を支えるために、日本のこれから何十年も先のことを考えてください。どうか「200円使う」のであれば「100円は寄付」して「100円は買い物」という感じでお願いできれば一番ベストかな?と思っています。
(もちろん無理なこともあります)

長い目で支援する、日本自身を助けると思って皆様のご協力をお願いいたします。
関連記事

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
68位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。