*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
丹波篠山にぼたん鍋を食べにいった
今日は1年に1度のお楽しみでワクワクしていたASTです。
恒例の丹波篠山にある「篠山観光ホテル・如月庵」さんに友人2人、相方と私の合計4人でぼたん鍋を食べに行きました。本当はあと3人参加の予定でしたが急な仕事や家族が体調不良で参加できず。非常に残念。

ぼたん鍋はご存知のとおり猪(いのしし)のお肉です。お肉がきれいな牡丹色だからぼたん鍋と名前がついたそうです。
20111年のぼたん鍋オフ
実は写真を撮りそこなったので以前に撮影していたものを引っ張り出してきましたw
お肉はこんな感じでお野菜と一緒に特性の味噌出汁で煮込みます。しょうがが利いてすごくおいしいのです。そしてぼたんのお肉は煮込めば煮込むほどにやわらかくておいしくなるのです。そうこうするうちに煮込んでグツグツ・・・・程よく煮えましたw
20111年のぼたん鍋オフ
さらに焼きロース肉をオーダー。こちらも特製タレで味がついててマジにうまい。焼きネギがこれまた程よい感じです。
20111年のぼたん鍋オフ
最後にうどんでしめて終了。何せうどんは「デカンショうどん」の産地。もっちりしてやっぱりおいしい。3時間ほどノンビリしてここでコーヒーでも・・・となってお店を後に。ちなみにミックス肉(バラとロースとモモのミックス)鍋4人前、ウーロン茶4杯、うどん玉2玉、焼きロース肉2皿で\38,400で1人\9,600でした。
毎年このためにお金残しているから(笑)年に1度の贅沢ということでwwww

腹ごなしに篠山の街中を散策。
20111年のぼたん鍋オフ
観光地篠山の土曜日の夕方・・・観光客が居なくなったらこんなに閑散としていますか???(苦笑)
お店にも私たちだけでしたが、いまはぼたん鍋のシーズンなのになぁ・・・(´・ω・`)
次は春日神社へ。奈良の春日大社の分祠を祭り、地元では「おかすがさん」と呼ばれる氏神さんで能楽殿もある非常に由緒のある神社です。今日は厄神祭だったのですが、誰も居なくてひっそりしてました。お祭りには鉾山も出るそうで色々と看板が上がっていました。立派な階段があって、山の上には愛宕神社などもあるそうですが、本殿に参拝。そこですごくきれいな狛犬さんと遭遇。
篠山の春日神社
篠山の春日神社
なかなか格好いいでしょ??他にも龍のお手水とか。
篠山の春日神社
こちらの絵馬は慶安2年(1649年)に描かれたもので夜な夜な悪さをしたから金網を張られたといういわくつきの絵馬。言われるだけあって非常に緻密できれいです。
篠山の春日神社
ここで17時になったので参道を抜けて喫茶店に移動する途中、こんなお家を見かけました。
昭和時代のおうち
売り家なんですが、この2階の窓が素敵過ぎます。どう見ても昭和初期~戦後あたりぐらいに作成された手作りのガラス窓。味があってこのお家のやはり特徴のある立派な屋根瓦とあいまって最高に雰囲気が素敵です。

喫茶店は「BABY FACE」というお店。
篠山の喫茶店
10:00-20:00まで営業なのですが、途中でお休み時間があるので(笑)行ってみて時間を確認してくださいw
今日のケーキは2種類。ロールケーキにフルーツの入っているこちらと
篠山の喫茶店
篠山の喫茶店
フルーツショートケーキ。ケーキセットでコーヒーは200円で飲めました。なかなかおいしくて、こちらでも1時間ほどゆっくり。18:30になったので今回はお開き。

すでに12年続けているこの「ぼたん鍋オフ会」。年々色々と環境が変わって参加者が厳しくなっていますが、それでも続けていけるのがうれしいね~とメンバーで再確認。元は時計(G-Shock)が縁で知り合ったメンバーですが、いまはそれを越えているぞー!って思います。
来年もこんな幹事ですが、またよろしくお願いします。

さぁて、来年はいつにしようかな・・・11-3月がシーズンだからなぁ。

【今日のおみくじ】
小吉で山田君・・・・本当にもうゴンズイいらねー!!!(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)Twitterより
D☆DATEの撮影風景がTwitterでUPされていました。グラフィックデザイン事務所「pmf」の佐々木社長のつぶやきからです。
D☆DATE撮影。相変わらずみんなカッチョいい。
いやはや。非常にありがたいお言葉です。それにしても隼士君、ちょっと見ない間にまたまた黒髪+短髪にしていますね。何でしょうか?今撮影している俳優のお仕事の役作りでしょうか?
気になりますね。そしてこの写真が掲載される雑誌も気になります・・・(苦笑)

俳優さんのお仕事はまだ情報公開がないのでめっちゃ気になります。目撃情報が無いことは無いのですが、いかんせんよく間違ってくださる方が多くて・・・orz
#本気でなんで間違えるのかとその人をとっ捕まえてたっぷり1時間ぐらい問い詰めてみたい(怒)

CMも含めての情報公開を楽しみにしております。

【今日のつぶやき】
えー、すごい情報が飛び込んできました。
ウルトラマンプレミアムステージVer.2011ですが、どうやら今回の主役はウルトラマンゼロ。その「人間体」の役に我らが・・・・

イカルガさんこと渡辺大輔君が演ずることに!!

初お目見えは5月の中日劇場になりそうです。今年は全国を回るので12月には大阪でも見れそう。森次さん&真夏さんも出演で人間体でも「親子&師弟」共演があるということだそうです。
ちなみにこの素敵な情報をUPしてくださったのはこちらのブログ
ひららんの貴腐人ブログ:2011-02-11 21:11:41 これが大ちゃんが演じるウルトラマンだ!!
まだご本人のブログではありませんが、ファンイベントで語ってくださったそうです。ジョージさん、よかったなぁ・・・いよいよ本物の「ウルトラマン」になれるんですよ。
ただまぁ、さすがにジョージさんではなくて「シン」という名前のキャラだそうですが、ジョージさんの子孫とか設定だったら尚更うれしいですよね。

このメンバーで次回作の映画作ってくれないかなぁ。見るのがワクワクと楽しみで仕方がないです!
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
