*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
【駄文】とにかく揺れるの苦手なんですよ…

『だーもう!!!揺れるのキライなんじゃー!!!』

のっけから失礼いたしました。喉から血が出るほど大阪のオフィス街の中心部で叫びたいASTです。
先日twitterでもつぶやいたのですがオフィスの隣のビルが絶賛解体工事中です。
就業時間の9:00スタートして定時の17:30ちょっと前までがんばってます。
それでほとほと困っているのが「揺れ」なんです。
隣で大型クレーンを使ってものすごい勢いで作業をしていただくとその振動がそのままうちのビルへ。
で、細かい揺れから時には震度2ぐらいの体感の揺れが延々と続くのです・・・
いや、工事業者さんが悪いわけではないんです。ただね・・・・

ガガガガ!!ゴゴゴゴ!!!
ゆーっさゆさゆさ
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


ガガガガガゴガゴガゴ!!
ゆーらゆらゆらゆら
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


こんな状態が社内で延々と繰り返されているんです。そりゃーもう、老若男女問わず。
お偉いさんから平のペーペーまで皆で上のような顔して右往左往。
うち7階にあるんで余計に揺れる揺れる。

なんだか1日中揺れるおかげで「車酔い」か「船酔い」の気分ですorz
PCの細かい文字を見続けたら余計になんだか・・・こう・・・・(泣)

4月まで続くらしいので「とっとと爆破でもして崩してくれー!」などと物騒なことを叫ぶ同期。
それを尻目に「誰か突撃して文句行って来い」「夜中にやれ、とぶちかませ(言いにいけ)」とさらに物騒なことを口にする同僚やら事業部長やらを見ながらHPが限りなく0に近づく自分に涙目です。

家に帰ってもきっと揺れてるような気分のままなんだろうなぁ(´-ω-`)
よーし、がんばって客先アポ入れて日中は逃げるぞ~!!!
うち、張り切っちゃうぞ~(違)

【今日のおみくじ】
中吉で柳君。相変わらず清清しい(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)「D-RADIO BOYS featuring D-BOYS」の全国配信開始!!(ただしauに限る)

あの「D-RADIO BOYS featuring D-BOYS」がついに全国どこでも高音質で聞くことができるようになりました!!

「リスモ・ウェーブ」での配信開始

というわけで「リスモ・ウェーブ」なんぞや?となりますね。
これは「リスモ」でピン!とひらめいた方いらっしゃると思いますがauの親会社でもあるKDDIのサービス。携帯電話で全国52箇所のFMが聞けちゃうぞ?というサービスです。
公式サイトはこちら

もちろん対象の携帯電話はauさんのものに限る、です(泣)
ネット記事から抜粋ですが
対象機種は、昨年11月に発売された「IS03」などのスマートフォン3機種と、従来型の携帯電話1機種。
スマートフォンの場合は「au one Market」から専用アプリをダウンロードする。
携帯電話回線網や無線LAN(構内情報通信網)を利用してFMラジオを聴く。月額利用料は315円だが5月末までは無料とする。

というわけで出遅れ気味のauさんスマートフォン拡大のためにスタートしたサービス感が否めないですね。
同じようなサービスで「radiko(ラジコ)」がありますが、こちらは放送エリアが在京7社と在阪6社の放送で地域も固定になっちゃって超不便。
#大阪の人はあくまでradikoでも大阪の局しか聞けない
##一応拡大する、との発表はあったけど地域”縛り”はたぶん無くならない

どちらにしてもdocomo、softbank、WILLCOMEは関係のないサービスでした。
「地方住まいのソフバン持ち」としては『radikoが全国展開してどこでも聞けるように開放して欲しいなー』が願いかな。

【追記】
うちの事業部長、耐え切れなくなってついにビルの管理会社に突撃した!!
隣のビルの現場監督さんがきちゃってるよorz

関連記事
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

今朝もガコガコ・・・・(泣)
>リラ様
いやー、今日も朝からゆらゆらしております。
> 爆音だと、けっこう電話聞き取りにくいかもしれませんねw
昨日今日は音はそこまでひどくは無くて電話はまだ大丈夫なんですが、まだ表側を中心にしているからなんだろうなーって思っていて(つд・)エーン
今後はどんどん後ろ側も崩していくだろうし、横も破壊が始まると5m程度しか離れていないのでやかましそうだなーって思います。

> 工事前に、近隣に挨拶しているかとは、思いますが、なんとも…(^_^;)
管理事務所には挨拶はあったみたいなんですけどね。テナントにはあまり挨拶はなかったみたいで・・・。

> それに、腰にもわるそうな感じですね。
ありがとうございます。腰については普通に座っている方がつらいので(苦笑)
意外と下からの突き上げがなにか腰に良くないか?とひそかに考えたりして(違)
あまりひどいようだとコルセットになるからイヤなんですけどねー・・・トホホ。
たいへんですね(ノ_・。)
こんばんはー!もう家に帰られたと思いますが、1日お疲れさまでしたm(__)m

爆音だと、けっこう電話聞き取りにくいかもしれませんねw
工事前に、近隣に挨拶しているかとは、思いますが、なんとも…(^_^;)
それに、腰にもわるそうな感じですね。
お大事にしてください。
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
