*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
【オニ★ギリ】和服侍斬りまくり!!
昨日は近所の家からバカでかいメダイが届いて大騒動したASTです。
五十嵐隼士君が出演していた「オニ★ギリ」をPC録画していたものを楽しく見ている真っ只中、1本の電話が鳴り「メダイ釣りに出かけているから成果を期待せよ」との指令を受けてしまいました(苦笑)
待っているとそこには近所のおじさん釣果”シンクタンクいっぱいの2匹”がご登場orz
メダイ
そこから家族で夜まで大騒動・・・こんなでっかい魚、わたしゃ裁けません。もうおかん=女王陛下殿大活躍でございます(料理得意でなんでもござれです)。

さらにシメジを大量にこれまた近所の方が買ってきてくださったので「ここは刺身と天ぷらだね!」とシメジにかぼちゃ、たまねぎと海老+スナックマメを揚げまくり。
てんぷら
てんぷら
シメジはまだあまっているのでシメジご飯、バター焼き、煮込みハンバーグにしてしまおうかと。それだけ使えるシメジのお値段、なんと2袋800円(笑)
そこはもう田舎の良さでございます。VIVA!山の幸www

さてその「オニ★ギリ」。本当に意外と思えるぐらいに楽しい番組でした。
関東ローカルだけというのは本当にもったいない番組でPCのアナログ放送で見たのは正解!でもめっちゃ遅い時間だったので半分寝ぼけ眼で録画セット、翌日に見てゲラゲラ笑ってました。
レポは続き(追記)に記載しましたのでお楽しみしてくださいね。

ところでまだUSJイベントのチケットあるみたいですよ?
まだの方で迷っている方はコラボなど見に行かれるのはいかがですか?

【今日のおみくじ】
小吉で山田君。もうゴンズイはいいから。ところでウヴァさんは今回面白いヤミーをつくってたけど、本当にどうするんでしょうねぇ?

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌全員プレゼント

「bino! Vol.12」の全員プレゼントの写真が手元に届きました。
bino! Vol.12
この角度はなかなかいい感じですね。D☆DATEの衣装なんですけど髪型はナチュラルにしているバージョンでした。

【今日のつぶやき】
今日の大河ドラマ見ました。
もう瀬戸君の出番がないかと思うと残念!蘭丸最後のシーン、いつも穏やかな瀬戸君の迫力ある姿はマジで格好よかった!!!
侍の最期と決意が見えてよい演技でした。

さてさて「オニ★ギリ」で和装を披露してくれた五十嵐君、彼にもなにか時代劇のお話ないかなぁ?吉田の荒木君も格好良かったことだし、そろそろ五十嵐君にも是非時代劇を!!

でも刀折らないでね・・・(ぼそり)
番組の題字はこんな感じ。
オニギリ
オニギリ番組なんて言っててすみませんw

4つの階で出題されるクイズに挑戦して最上階をクリアすると賞金100万円!
出演者は7人でフットボールアワー、ロッチ、田野アサミさん、ミオパンの松村アナ、隼士君。

壱の階は「7人のサムライそれぞれが三種類のクイズにから1つを選択し、1分間でどれだけ正解できるか?に挑戦」という内容。
3種類の問題は「ひと文字オニ」「まちがいオニ」「どっちどっちオニ」。
「ひと文字オニ」は4文字の中から1つを斬って3文字でわかる言葉にする、「まちがいオニ」は3つの絵の中で間違いのある絵を斬る、「どっちどっちオニ」はどちらが大きいか、とか小さいかなどの文章を元に絵を判断して斬るというもの”とんち”の要素が強い。一瞬の判断力が問われる問題ですね。
そしてどの問題も間違えたらその点分マイナス。これは厳しい。

さらに7人が終了した段階で合計40点以上でなければ全員が上の階には進めなく、5点下がる度に1人づつ減って、なんと牢屋行き(笑)

専攻はロッチの中岡さんが「ひと文字オニ」を選択したのに4点という低い点からスタート。フットボールアワーの岩尾さんが2番手、「どっちどっちオニ」で6点。
いよいよ隼士君3番手、「まちがいオニ」を選択。
オニギリ
これは1つ正解するたびに3点確保できるなかなかリスクの高いもの。「ウォーリーを探せ」をしていたから得意!とばかりにばっちり決めポーズでスタート!
オニギリ
オニギリ
オニギリ

そして問題はこんな感じ。
オニギリ
オニギリ
斬った後の手首の返し方がなかなか決まってますね。
順調に3つ答えて9点確保、最後の問題はめちゃめちゃ難しかった!見つからずに困った顔しながら、一応正解の絵を斬ったのですが回答が具体性に欠いたとか言われてOUT。でも間違いでもないので減点なし。

ロッチのコカドさんは「ひと文字オニ」で健闘したもののお手つきもあって6点、田野さんは「どっちどっちオニ」で4点、松村アナは「ひと文字オニ」でなんと2点(苦笑)
このままでは7人全員では進めない!というわけで大将のフットボールアワーの後藤さんにすべてを託したものの・・・・「まちがいオニ」では無念の6点。
ここでサムライの中で1人脱落させるべく、みんなで話し合った(というか一番ダメな人を指差した結果)ロッチの中岡さんが牢屋行き。
まぁ「絵が一番似合う」という理由なんですけどねw
隼士君は誰にも指差されなかったですwww

弐の階は「三・三・七拍子のリズムに合わせてコール」するというもの。オニとサムライが交互に並んで「オダノブナガ」の言葉だったら「オダノ」「ブナガ」「オダノブナガオ」「ダノブ」「ナガオ」「ダノブナガオダ」と続けていくもの・・・・ってこれもメッチャ難しい!!!
隼士君も緊張しまくった顔してました。
オニギリ
オニギリ
オニとサムライあわせて3人脱落したらこの階は終了。最初はよかったものの、文字を隠していったり文字数が多くなることで自分の順番を間違ったり・・・でここで後藤さん、コカドさん、松村アナが脱落。
隼士君は指で数えながら一度も間違えずにクリア。ながーい七文字も難なくクリアしてて「スゲー!」と思いました。

参の階は「実際に走りながら難解問題に挑戦、後ろから”ある時間内”オニが追いかけてくる」というもの。お手つきはOKだけど、オニが追いかけてくるので緊張感は半端ない!
事前にその問題を一般の回答者に答えてもらって回答の平均値を出してあり、その平均時間前に問題をクリアできなければOUT。走っているから考えることとと両方同時になるのでめっちゃ大変。
最初は田野さんで問題は「くっつき文字」。3つのカタカナが固まってくっついているのでそれを答えるというもの。実際に出た問題がこれ、わかります???
オニギリ
「ノレン」だったんですよ~。こんな難しいものわかりづらい(苦笑)
田野さんはここでOUT。次に岩尾さん。問題は「イロモジ」で何のイラストかを当てると言うもの。モノクロでカラーのついている部分に漢字が書いてあってそこからこの絵を当てるというこれまた難しいもの。
実際に出た問題はこれ、わかりますか??
オニギリ
答えは「ショートケーキ」、なんと岩尾さん残り13秒で正解!!4階への進出獲得!

最後は隼士君。お題は「漢字イントロ」。曲の歌詞を漢字一文字で次々と表して行くのでそこから連想していけ、という内容。たとえば
魚→猫→追→これで「サザエさん」
わかりますか?相当な連想力と言うか想像力が必要になりますよね。これまた本当に難解な問題・・・とほほ。そして隼士君に出された問題はこちら、わかりますか?
オニギリ
隼士君も途中までぜんぜんわからずにすっごく悩んだ顔をしていましたが、最後の「僕」の文字あたりでわかったらしく、そこから満面笑顔。そしてオニをばっさり斬って回答!

GREEEENのキセキ

大正解!!!ガッツポーズで大喜び!
オニギリ
田野さん、岩尾さんと3人でキセキを歌ってくれるサプライズまで!!!いやもう、最高の笑顔で4階進出獲得!!
オニギリ

最後の4階=覇天の階はクリアできれば100万円!!
しかしここまでめっちゃ難しい問題ばかりだったのでいったいどんな内容?と思っていると・・・問題は「隠れ名前オニ」で制限時間は3分。出題の絵を使って3人の有名人の名前を作れ、というもの。2人でまずは協力して答えながら残り30秒は牢屋の仲間に助けてもらえるものの、こちらも難易度は非常に高い。
実際の出題はこれ
オニギリ
しかしここで隼士君が脅威のヒラメキを炸裂!!!
まずは「木」「梨」「のり」「竹」で「木梨憲武」で正解、次に「松」「舌」「雪」で「松下由樹」と2問続けて大正解!
残り1人・・・ついに30秒を切って牢屋の仲間からヒントがどんどん出てくる!
「ピン芸人」「女性」などなど・・・・しかしここで無念の

時間切れ!!

正解は「戸」「餅」「蚊」で・・・・「友近」でした!
あまりの悔しさに撃沈する2人。なんかそっくりな格好して悔しがってました~。いやぁ本当にあと1問だったのでめっちゃ残念。
オニギリ
オニギリ
また次にこの番組があるときはリベンジ!で100万円ゲットしてほしいなって思います。

この番組、最後まで見終わってもめっちゃ面白かった!!の感想ばかりです。
クイズの内容が一ひねりあってこれは難易度も高くて個人的にはすごく好み。関東ローカルもったいない!のでぜひとも次は全国ネットで放送してほしいなって思います。
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます~(^^)
>toyoko様
いやん、toyoko様に普通のコメントいただくと後が怖いよ~(笑)

> 隼士くんの着物姿、なんかすごくステキーーーー!!!
> 意外と似合うではありませんか。
そうですねー。背丈とバランスの良さが相まって「着映え」しているんだと思います。着物は腰も大事なのでそこも骨太でがっしりしているから余計だと思います。構えもバッチリ決まっているのですが、これは本当にすると即効で斬られるからヤバイですけど(笑)
それにまぁ、斬ることには某ピグで慣れているからww

> 「オニ★ギリ」なかなか面白そうな番組なのに、全国放送されないのがつくづく残念です・・・。
見た限りでは本当に面白いですよ、ヘタなクイズ番組でゴールデンタイムのお茶濁しみたいなものよりよっぽどクイズらしいクイズが出題されるので頭を使えて面白かったですね。個人的にはこういう番組大好きなのでぜひとも全国放送にレベルアップして欲しいです。
それかレギュラー化。その中で「Dボ枠」なんていただけたら余計にうれしかったりしてw

> 個人的には隼士くんを一回牢屋に入れて、捨てられた子犬みたいな表情をしてもらいたかったなぁーと。
ふっふっふ、それは思った(笑)おしゃっている捨てられたワンコの表情って想像できるw
牢屋に入るという意味では「逃走中」以来ないので入ってもらっても良かったかも~。そういえば困ったワンコの表情も良かったですね。

>元気で活発な若武者でもいいし、品が良いので高貴な家柄の若さまも似合いそうだし(おとなしくしていればの話)、なんか、もしかしたらあるんじゃないかと、期待してしまいます!!(>_<)
新しいドラマについても期待が膨らみますよね。
時代劇とかで勉強中とかだったらうれしいですねー。和服本当によく似あうから江戸時代の若侍とかいいな。
でも藤原まつりの直垂もよく似合ったし、狩衣や裃もよさそう。隼士君って和服が似あう顔つきなのでぜひとも時代劇出演希望ですねー!

> P.S. 昨夜の蘭丸・瀬戸ちゃん、ステキでしたね。最期の気合の入った覚悟をきめた表情、じーんときました。
はい、もう涙で前が見えなくなりそうでした。
瀬戸君のあの表情すっごく良かった!!新しい森蘭丸じゃないかなって思います。ただのお小姓じゃなくて一本強さを秘めたまさに戦国時代の武人として侍だなーって思えましたので。
またもう1回ぐらい出演があればいいんですけどねー。
ステキーーーー(>▽<)
オニギリーーーーー(>_<)

隼士くんの着物姿、なんかすごくステキーーーー!!!
意外と似合うではありませんか。
おそらく背があるのと、ほどよく筋肉がついてバランスが良いので、スラっとして見えるんですね。
上段の構えをした姿、凛々しいっ。腕が上がってチラッと着物のそでから脇が見えそうで見えないとこがグーーーー!!

この和装で、老舗の呉服店の店先の居間に正座して、反物をくるくると巻いてほしいですねー(うっとり)
女の子たちが、「若旦那カッコイイー」とかキャーキャーいいながら連日、店をのぞきにくるでしょうねー♪

あ、着物姿だけでこれだけテンション上がってしまいました(大汗)

「オニ★ギリ」なかなか面白そうな番組なのに、全国放送されないのがつくづく残念です・・・。
でもASTさんのこまやかなレポのおかげで、番組の流れや雰囲気などなど、よくわかりました。

個人的には隼士くんを一回牢屋に入れて、捨てられた子犬みたいな表情をしてもらいたかったなぁーと。

和装を見てしまうと時代劇への妄想が膨らみますが、元気で活発な若武者でもいいし、品が良いので高貴な家柄の若さまも似合いそうだし(おとなしくしていればの話)、なんか、もしかしたらあるんじゃないかと、期待してしまいます!!(>_<)

P.S. 昨夜の蘭丸・瀬戸ちゃん、ステキでしたね。最期の気合の入った覚悟をきめた表情、じーんときました。
コメントありがとうございますノシ
>椎名麗様
>> オニギリじゃなくてオニ☆ギリ(オニをきる)だったんですね。
そうなんですよ!!
実は「オニギリ」じゃなくて「オニを斬る」の「オニ★ギリ」だったんですよ(笑)
オニギリを食べ歩く作品かと思ってただけにこちらの内容で良かったと思ってしまいましたww
>>和装姿の五十嵐くんかっこいいですね。
衣装が良く似合っててすごく格好良かったです。もっともこんな小さい画面でしか見れなかったので(苦笑)細かいところまではわからないのですけどね。
時代劇のオファーが来ないものか?とこれを見ながらちょっと思ってしまいました。
もちろん全国放送の番組でお願いしたいものですorz

また遊びに来てくださいね。
こんばんわ
オニギリじゃなくてオニ☆ギリ(オニをきる)だったんですね。和装姿の五十嵐くんかっこいいですね。
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
