*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
【PBM!ヒビノミライ】レビュー
本日は季節の変わり目「節分」で「恵方巻」を食べるのが楽しみなASTです。
最近は関西だけに留まらず全国的に知れ渡るようになりましたね。関西では今日はどのスーパーもデパートもコンビニもいっせいに「恵方巻」の文字が躍ります。あとは一緒にいわしを食べてヒイラギといわしの頭を飾りながら豆まきをしないといけないですね。
#豆は豆でも今回はコーヒー豆じゃなくて節分の豆ですね(笑)

先日も書いたようにメディコムトイさんの【PBM!ヒビノミライ】が手元に到着しました。
早々に開封祭りして一人自宅で腹抱えて爆笑したので(相方はその間ずーっと白い目で見てたw)写真をつけてレビューします。正直にいうとパッケージやオリジナルの方がまだ「五十嵐隼士君=ミライ君」に似ていたかも・・・しんないw

表情がどーみてもザラブせ・・・ゲフンゲフン。
よーくみろ、目つき・・・ゴホンゴホン。


現実逃避を試みてしまいましたが(笑)
写真も多くなりますのでレビューは続き(追記)にて記載します。

【今日のおみくじ】
中吉で三上フェニックス君。なにかいいことありそう???

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

「パラダイス・キス」の美容監修(すごい人がいるもんだ)をした品川美容外科の黒田愛美さんのTwitterにこんな呟きが
kurodaaimi
2011.02.02 11:10
Paradaise Kiss の五十嵐隼士くん: 私が美容監修で協力させていただいた 北川景子さんんと向井理さん主演の映画 「Paradise Kiss」 パラダイスキスの台本(+きなこの手) の中に私の名前...

そしてリンク先のブログ(Dr.愛美のHealth & Beauty Room)に
2011/02/02:Paradaise Kiss の五十嵐隼士くん
があります。なんでもテレフォンショッキングを見て書いてくださったみたいなのですが黒田さんはあのイザベラ様に関して「美容協力=美白や美肌」をしてくださったそうです。
もしかしてDラジとかで話をしていた例のレーザー脱毛とかってこちら様?
「女らしく、メチャメチャきれいになりました」
と締めくくってくださっています。そうですねー、本当にきれいになりました!

ところで黒田さん、「イザベラ様」なのですが・・・・「イザベル」って誰っ(笑)

(2)TV再放送のお知らせ
※関西地域のみです
2011/02/14:「しゃべくり007」15:50~
2011/02/08:「ギラギラ」2:37~
再放送です。前回見逃された方は今回ぜひとも!

(3)「パラダイス・キス」公開日決定
2011/06/04に決定しました!
公式サイトでは映画の特報も流れています。twitterもついにスタート!イザベラさんが使っている大道具などが写真にアップされています。これから公開まで長いようで短いですが本格的に広告も始まりそうです。
映画がますます楽しみですよね。

(4)雑誌
「CINEMA SQUARE」がパラダイス・キスの公開まで短期集中連載を行っています。
2/1発売のVol.36の「パラキス☆アンサンブル」第2回の大政絢のファッション通信IIにてイザベラ様の記事が記載され、小さいながらも写真があります。

2/1発売「ピチレモン」△
色刷り記事。バレンタイン特集として学校の先輩にD☆DATEメンバーが扮する内容。制服姿、まだいける!と思ったけどなぁ(笑)平っち(桐谷君)だって28歳でチャレンジしたからいけるんじゃない??

【今日のつぶやき】
昨日のベストハウスの放送中に和田正人君が再び東京マラソンにチャレンジすることが発表になりました!!
前回走ったときはもちろん完走で当時の芸能人記録を樹立!その後猫ひろしさんに塗り替えられてしまいましたが、今回はそれをまた塗り替える!という使命を受けての参加(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

公式インフォブログやTwitterでもまーくんがつぶやいてましたが、ファンからの応援が何よりも後押しになるとか。1ヶ月半の練習期間しかない中をお酒も絶ってひたすら練習とか。
ヘキサゴン!のメンバー(崎本君、山田君、森君、松岡君、小島さん、波田さん)と一緒に練習は週に2-3回とかとか。すごいですねー、絶対に応援しなきゃ!
関西では放送がないのでネットで応援していきたいと思います。
まーくん、がんばれ!ほんまもんの強さを見せてあげれー!!
さてさて、ここからは【PBM!ヒビノミライ】のレビューです。
まずは届いた箱から開封して出ていたのはこの箱。同じPBM!シリーズのメビウスとは違って中をケースの外から見ることはできない構造になっています。
PBM!ヒビノミライ
PBM!ヒビノミライ
箱の横と裏はこんな感じ。ちゃんと箱からでもフィギアの全体像はつかめるようになっています。
PBM!ヒビノミライ
PBM!ヒビノミライ
そして開封。出てきたのはこんな感じです。パーツが結構細かく入っています。手のパーツだけでもこんなに沢山。トライガーショットにメビウスブレス、メモリーディスプレイもちゃんと完備。
PBM!ヒビノミライ
顔のアップはこんな感じ。
PBM!ヒビノミライ

   。 。
  / /  
 ( Д )スポーン!

いやぁ、ちょっと「誰、おまえ」って聞きたくなる顔つきですよ。眉毛とかパーツ単位でのイメージはまぁ(贔屓目に見て)合っているような感じはしますが全体的に「ミライ君」というにはちょっと「ほんわり感」がないなぁーって思います。
キリっとしているけどそこに”ほんわり感”が漂うのがミライ君なのですけどねー。
あの独特の「ほんわり感」はさすがにフィギアで再現するには難しかったかな?とは思います。
#あのミライ君の70%を構成している独特の雰囲気は隼士君が元々持っている部分に寄るところも大きいですよねぇ。

あまりの雰囲気の違いにまた「よーく見ろ、目つきが」とサコミズ隊長の名セリフを吐きながらフィギアを持ってジリジリと相方に迫ってみました。相方が一瞥して「ふん!」と言って切り捨てたのはさすがというかなんと言うか。
#相方も相当なメビウス=ミライ君ファンだからなぁ。

気を取り直して今度は各パーツについて。
まずはトライガーショット。小さいながらもちゃんとロングレンジにすることができます。この細かい芸当はさすがだなーって感じますね。そしてきちんとガンホルダーに収めることも可能です。
PBM!ヒビノミライ
PBM!ヒビノミライ
PBM!ヒビノミライ
ちなみにこのガンホルダー、設定通りに反対側にはミクラスなどのマケット怪獣のカプセルを収めるホルダーがついています。
PBM!ヒビノミライ

次にメビウスブレストメモリーディスプレイ。こちらも小さくて細かいパーツですが、裏も手抜きせずにちゃんと塗装施されています。
PBM!ヒビノミライ
メモリーディスプレイにはリュウさんとお揃いの「ファイヤーエンブレム」があるのがすごいですね。ということは29話「別れの日」~30話「約束の炎」の後が今回の”モデル”だとわかりますね。
PBM!ヒビノミライ
もちろんメモリーディスプレイは胸のホルダーにちゃんと収納可能。
PBM!ヒビノミライ
メビウスブレスは磁石が中に入っていることにより、何も巻いたりしなくても腕に装着が可能!考えたなー。
PBM!ヒビノミライ
おかげでどこにでもくっつきますw
PBM!ヒビノミライ

GUYSヘルメット。細かい出来栄えで塗装もきちんとされています。残念ながらバイザーはおろすことはできません。
PBM!ヒビノミライ
内側にはクッション素材も使われて、フィギアの顔を傷めないようにしている心配りが憎いです。
PBM!ヒビノミライ

最後にGUYSスーツ。本物は革でできているのですが、さすがにフィギアに革は高級すぎるので(笑)合皮でできていますが、なかなかの手触りと光沢で再現性は高いのではないか?と思います。
背中についてもGUYSエンブレムはしっかりプリントされています。本物は縫いつけなのでしょうがここはさすがにプリントでw
PBM!ヒビノミライ
背中のアップ。やっぱりこのロゴは格好いいです、デザイン的に歴代の中でもUGと並んでTOPに入ると思っています。
PBM!ヒビノミライ
ただこのスーツ、結構”ゆるさ”が無いのでポーズをつけるには非常にやりづらいです。
惜しむらくは手を抜けるところはとことんまで手を抜いているところ。\19,500という値段でどこまでできる?といわれてしまえばそれまでですが、追求して欲しかったなーって思います。
このスーツは脱げないのでこんなところが手抜きですw
PBM!ヒビノミライ
この灰色のものは色移り防止用のボディスーツなんですが、そこはちゃんとGUYS用Tシャツを着て欲しかった・・・と思うのはマニアでしょうか??
そしてベルト!!ここもちゃんと作って欲しかったと思います。このあたりはオビツさんもアゾンさん、ボークスさんなど1/6系で色々とありますから流用してもよかったのでは?と考えてしまいますね。

腕のパーツは沢山ついてますが、それぞれにグローブをはめた状態で接着されているので着脱はできません。
PBM!ヒビノミライ
同じくGUYSスーツも着脱は不可能です。ファスナーがあるので脱がせないか?と思ったのですが無理でした(笑)

一通りパーツを楽しんだので、そろそろGUYSヘルメットを装着してみようとチャレンジしてみました。まずは準備です。
PBM!ヒビノミライ

ん???この手の横に置いたパーツは何????
おおよその見当はつくでしょうね(笑)

ウィッグです!!実はミライ君はウィッグだったんです(爆)

はずした状態はこんな感じ
PBM!ヒビノミライ
上から見たらこんな感じ
PBM!ヒビノミライ

吹いたお茶返せwwwww

これもウィッグ側に磁石が入ってずれないように凸凹が本体とウィッグ側にあって、ぴたっとくっつくようになっているんですよね。しかしこの状態www
最初に見たときはあまりの衝撃に呆然、そして大爆笑してしまいました!
まさに衝撃を通り越して笑劇になった瞬間でしたwwwww

気を取り直してメットの装着。少しクッション素材のせいできつめになってますが、気にせずに装着しました。
PBM!ヒビノミライ
横から見るとこんな感じでぴたっと入っています。
PBM!ヒビノミライ
なかなか”様”になりますね。CREW GUYSって感じがします。
これでアクションポーズを決めたら(トライガーショットなど)相当格好いいかな?とは思います。

もうここまできたら「別もの」として楽しんでいる自分がいました(笑)
そしてお約束。ミライ君といえばカレーでしょう。なので早速カレーを堪能していただこうと思いまして・・・
PBM!ヒビノミライ

なんだろう??ものっそ表情が「物悲しい」感じがするのは気のせいでしょうか?
メビウスのほうが喜んでいたように思うのですが・・・?(爆)

カレーの食玩が少ないせいでミライ君にしか持たせれないorz
今日は節分で豆まきだからそれこそ2人あわせて豆持たせたいなぁ・・・撮影できるかな?

できたら明日にでもコッソリアップしておきます。
ちなみにこの「PBM!ヒビノミライ」は限定発売でしたので一般では販売されていません。総評として「似ている」等々の部分を除けば「とあるCREW GUYSメンバーのフィギア」としての評価は非常に高いと思います。
惜しむらくはボディが思っている以上に稼動しないので思ったポージングが取れないこと。そこはボークスさんのボディの方がスムーズかな???

次回はPBM!シリーズでヒカリ博士(ウルトラマンヒカリ)が出ますがリュウさんはなし。変わりにダイナではアスカがついてくるみたいです。
PBM!アスカ・シン
アスカはリーフラッシャーが開いているバージョンと閉じているバージョンがついてくるみたいで、変身ポーズを決めてもいいかもしれないですね。
PBM!アスカ・シン
あとせっかくなんだからハネジローもつけてくれたらよかったのにね。

しかしこれから出るアスカもライダーオーズの映司(明日のパンツ付らしいw)も顔が怖いですorz
関連記事
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます(^^)
>みゃ様
初めまして、コメントありがとうございました。
>> 僕も購入しましたが...いいGUYS隊員ですよね(苦笑)
あっはっは(苦笑)
やはりみゃ様も同じ想いをされましたか。ほんと、いいGUYS隊員ですよねぇ・・・。
何かもう少し造形をチェックするとかあったのではないかと思うのですが。PBMの中でもこのキャラ関係ではダントツにひどいような気がしています。
顔の部分が惜しい出来だけに他の出来栄えのよさを消してしまっていると思います。残念ですよね、本当に。

また遊びに来てくださいね、今後ともよろしくお願いいたします。
はじめまして
BMのヒビノミライのレビューを調べたくてこのサイトを見つけました。
僕も購入しましたが...いいGUYS隊員ですよね(苦笑)
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
93位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
